別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別府滞在2日目です。<br />まだまだ続きます。

05スローな休日 九州旅行3日目その2~鉄輪温泉・柴石温泉~

1いいね!

2009/04/04 - 2009/04/04

2286位(同エリア2426件中)

0

9

ヨシイケイスケ

ヨシイケイスケさん

別府滞在2日目です。
まだまだ続きます。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 鉄輪温泉の少しはずれにある神丘温泉に着きました。…雑貨屋さん?<br />中に入ると所狭しと雑貨が。お店のおばちゃんに「あの〜、温泉に入りたいんですけど…」というと「泥湯はやっていません。泥が尽きたから。内湯ならやっています。」とのこと。ちょっと残念ですが、仕方がありません。内湯(料金50円)に入浴しました。お店の横にお風呂があります。でもこの内湯がイイ(*^^)vお湯が滑らかでスベスベになります。今回の旅で入浴した温泉のなかでベスト1です!

    鉄輪温泉の少しはずれにある神丘温泉に着きました。…雑貨屋さん?
    中に入ると所狭しと雑貨が。お店のおばちゃんに「あの〜、温泉に入りたいんですけど…」というと「泥湯はやっていません。泥が尽きたから。内湯ならやっています。」とのこと。ちょっと残念ですが、仕方がありません。内湯(料金50円)に入浴しました。お店の横にお風呂があります。でもこの内湯がイイ(*^^)vお湯が滑らかでスベスベになります。今回の旅で入浴した温泉のなかでベスト1です!

  • 神丘温泉を後にし、鉄輪中心部に戻る途中、また地獄を見つけました。鬼石坊主地獄とは別の坊主地獄です。

    神丘温泉を後にし、鉄輪中心部に戻る途中、また地獄を見つけました。鬼石坊主地獄とは別の坊主地獄です。

  • こちらの坊主地獄のほうが荒々しく、まさに地獄の様相です。

    こちらの坊主地獄のほうが荒々しく、まさに地獄の様相です。

  • 道沿いにリハビリセンターがありました。温泉地でリハビリしたらすぐ治りそうですね。眺めもいいし。ちょうど桜が満開です。桜並木を見ると、何となく映画「サトラレ」や「博士の愛した公式」の1シーンが思い浮かびます。<br />

    道沿いにリハビリセンターがありました。温泉地でリハビリしたらすぐ治りそうですね。眺めもいいし。ちょうど桜が満開です。桜並木を見ると、何となく映画「サトラレ」や「博士の愛した公式」の1シーンが思い浮かびます。

  • ボーっと見ていたらタクシーがやってきて、おじさんが声をかけてきました。「ねえちゃん、とっておきの温泉を教えてあげるよ。」と言われ、人の良さそうなおじさんだったので、連れてってもらうことに。<br />車内でおじさんに「ねえちゃんって学生さん?」と。…まさか、アラサーです。そういえば宇和島の老夫婦にも同じことを言われたなぁ。

    ボーっと見ていたらタクシーがやってきて、おじさんが声をかけてきました。「ねえちゃん、とっておきの温泉を教えてあげるよ。」と言われ、人の良さそうなおじさんだったので、連れてってもらうことに。
    車内でおじさんに「ねえちゃんって学生さん?」と。…まさか、アラサーです。そういえば宇和島の老夫婦にも同じことを言われたなぁ。

  • ということで着いたのは柴石温泉。内湯、露天、蒸し風呂の3種類があります。これだけそろって料金200円はとてもお得です。近代的な建物なので少し趣はありませんが、お湯は良かったです。

    ということで着いたのは柴石温泉。内湯、露天、蒸し風呂の3種類があります。これだけそろって料金200円はとてもお得です。近代的な建物なので少し趣はありませんが、お湯は良かったです。

  • バスで鉄輪中心部に戻ってきました。昼食をとったのち、続いて宿近くにある地獄原温泉。ジモ泉の中では割と新しそうです。料金箱に100円を入れ、扉を開けました。おっ、誰もいません。大きな湯船を独り占めです♪

    バスで鉄輪中心部に戻ってきました。昼食をとったのち、続いて宿近くにある地獄原温泉。ジモ泉の中では割と新しそうです。料金箱に100円を入れ、扉を開けました。おっ、誰もいません。大きな湯船を独り占めです♪

  • ふぅ〜、ちょっと疲れました。宿に戻って休憩です。まったりとした気分でゴロゴロ。何もしないって良いものです。

    ふぅ〜、ちょっと疲れました。宿に戻って休憩です。まったりとした気分でゴロゴロ。何もしないって良いものです。

  • 宿で一眠りしたのち、再び温泉へ。すじ湯温泉です。ここも他のお客さんは誰もいません。再び独り占め♪この温泉は洗い場がなく、石鹸使用禁止でした。<br />入浴後、宿に戻ると宇和島の老夫婦が声をかけてくださり、お部屋にお邪魔しました。とても楽しく飲みました。

    宿で一眠りしたのち、再び温泉へ。すじ湯温泉です。ここも他のお客さんは誰もいません。再び独り占め♪この温泉は洗い場がなく、石鹸使用禁止でした。
    入浴後、宿に戻ると宇和島の老夫婦が声をかけてくださり、お部屋にお邪魔しました。とても楽しく飲みました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP