バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とある理由でニュージーランドに行けなくなり<br />急遽、タイのプーケットとバリを迷いに迷い<br />日程も短い事から<br />ホテルメインのバリ旅行へ。

初めてのバリ(雨期&2歳のガキ付き)

4いいね!

2008/12/19 - 2008/12/23

11920位(同エリア16683件中)

0

10

かわちゃん

かわちゃんさん

とある理由でニュージーランドに行けなくなり
急遽、タイのプーケットとバリを迷いに迷い
日程も短い事から
ホテルメインのバリ旅行へ。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • チェックインは夜の9時<br /><br />リッツはジンバラン地区の奥まったプライベート感たっぷりの立地のため、歩いていけるコンビニなど皆無であり、ある程度はわかっていたので、送迎のツアーガイドにスーパーなんかに行きたいなんて言ったのが運のつき、全然意味の無い土産物屋に連れて行かれ、チェックアウトが遅くなりました。

    チェックインは夜の9時

    リッツはジンバラン地区の奥まったプライベート感たっぷりの立地のため、歩いていけるコンビニなど皆無であり、ある程度はわかっていたので、送迎のツアーガイドにスーパーなんかに行きたいなんて言ったのが運のつき、全然意味の無い土産物屋に連れて行かれ、チェックアウトが遅くなりました。

  • 一日目の夜は、ホテルのタイ料理へ。<br />前菜と春巻きとチャーハンと上海焼きそばで40ドル程度。ホテルのアラカルトチョイスにしてはかなり安い。そして結構うまい。<br />一気にテンションがあがる。(ホテルのご飯はハワイなんかと比べると圧倒的に安いです。)

    一日目の夜は、ホテルのタイ料理へ。
    前菜と春巻きとチャーハンと上海焼きそばで40ドル程度。ホテルのアラカルトチョイスにしてはかなり安い。そして結構うまい。
    一気にテンションがあがる。(ホテルのご飯はハワイなんかと比べると圧倒的に安いです。)

  • ホテルからの眺め<br /><br />普通の部屋だったと思います。<br />海がバーン!ではありませんでした。<br /><br />実質3日間のうちかなり部分は雨でした。

    ホテルからの眺め

    普通の部屋だったと思います。
    海がバーン!ではありませんでした。

    実質3日間のうちかなり部分は雨でした。

  • バリの旅行は朝食付き?<br /><br />毎朝の朝食は◎!<br />対応も◎!<br />さすがリッツ!とは思いながら<br />そこそこどこのホテルもいいのでしょうか?

    バリの旅行は朝食付き?

    毎朝の朝食は◎!
    対応も◎!
    さすがリッツ!とは思いながら
    そこそこどこのホテルもいいのでしょうか?

  • 2日目がたまたま息子の2歳の誕生日だったので<br />ホテル内のイタリアンレストランでお祝いをしてもらう。<br />スタッフ全員でお祝いソング。<br />外人の子供達からお祝いしてくれたり息子には思いでにのこったか。<br /><br />(リッツでただ1つ残念だったのはケーキがおいしくなかったこと)

    2日目がたまたま息子の2歳の誕生日だったので
    ホテル内のイタリアンレストランでお祝いをしてもらう。
    スタッフ全員でお祝いソング。
    外人の子供達からお祝いしてくれたり息子には思いでにのこったか。

    (リッツでただ1つ残念だったのはケーキがおいしくなかったこと)

  • インターコンチが最もバリっぽいよ。<br />なんて言われていましたが<br />ホスピタリティのリッツを経験してみたく<br />リッツにしましたが夜景の作り込みも含めて<br />大正解。<br /><br />建築的にも相当工夫されていて勉強になります。

    インターコンチが最もバリっぽいよ。
    なんて言われていましたが
    ホスピタリティのリッツを経験してみたく
    リッツにしましたが夜景の作り込みも含めて
    大正解。

    建築的にも相当工夫されていて勉強になります。

  • 部屋の内装はすっきり<br /><br />あまりバリっぽくはない。<br />ベッドが高くて子供が落ちないかヒヤヒヤ。<br />エアコンを切っても切ってもひんやり<br />床面がすべて石張りだったからか?<br /><br />天井高が高くて気持ちいい。

    部屋の内装はすっきり

    あまりバリっぽくはない。
    ベッドが高くて子供が落ちないかヒヤヒヤ。
    エアコンを切っても切ってもひんやり
    床面がすべて石張りだったからか?

    天井高が高くて気持ちいい。

  • 海へは144段の階段を下っていけますが<br />雨期だったのか?(通年か)<br />泳ぐには適さないバッサーンな海。<br />プライベート感は抜群ですが<br />綺麗な魚がシュノーケリングでみれたら<br />このリゾートは最高だったのに

    海へは144段の階段を下っていけますが
    雨期だったのか?(通年か)
    泳ぐには適さないバッサーンな海。
    プライベート感は抜群ですが
    綺麗な魚がシュノーケリングでみれたら
    このリゾートは最高だったのに

  • 有名なジンバランビーチのレストラン街<br /><br />聞けば24軒のレストランが並んでいるらしい。<br /><br />タクシーでつれていかれた店にははいらず<br /><br />ブルーマーリンという店で<br /><br />大きな1.5kgのカニとキングシュリンプを1kgで50ドルくらい。

    有名なジンバランビーチのレストラン街

    聞けば24軒のレストランが並んでいるらしい。

    タクシーでつれていかれた店にははいらず

    ブルーマーリンという店で

    大きな1.5kgのカニとキングシュリンプを1kgで50ドルくらい。

  • 今思えば坂と階段の多いリゾートです。<br />(但しELVはあるのでバギー族にもokです)<br /><br />世間で言われているほどのリッツのホスピタリティは感じられませんでしたが<br />同じ値段払うのなら、ハワイよりバリかな。

    今思えば坂と階段の多いリゾートです。
    (但しELVはあるのでバギー族にもokです)

    世間で言われているほどのリッツのホスピタリティは感じられませんでしたが
    同じ値段払うのなら、ハワイよりバリかな。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP