国東(くにさき)・姫島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親犬達にキツネを見せに姫島へ散歩しに行っちゃったのだ♪<br /><br />海辺の新犬小屋に引越してずいぶんと旅行していなかったのだ<br />リゾートに引き篭もってしまったというかいつもの金欠病だったのだ<br />そんな中kodeyanさんに姫島でキツネ見物できる情報を頂いたのだ<br />普通はお盆に出るのだけど車えび祭りで特別出演するらしいのだ<br />北海道散歩で親犬達はキツネ見てないので行くか聞いてみたのだ<br />親犬達はまだ生きていて死ぬ前に是非キツネを拝みたいそうなのだ<br />ってことで金欠病だけどなんとか姫島へ行くことにしちゃったのだ<br />親犬達はジロの金欠病を無視して温泉と寿司を喰いたいらしいのだ<br />でも金欠病は克服できずぎりぎり切り詰めた姫島散歩となっちゃった<br /><br />島旅関連でジロの甑島散歩も見てほしいのだ♪<br />http://4travel.jp/traveler/doggyelk/album/10225919/

ジロの姫島散歩 2008秋

2008/10 - 2008/10

ジロさん

親犬達にキツネを見せに姫島へ散歩しに行っちゃったのだ♪

海辺の新犬小屋に引越してずいぶんと旅行していなかったのだ
普通はお盆に出るのだけど車えび祭りで特別出演するらしいのだ
北海道散歩で親犬達はキツネ見てないので行くか聞いてみたのだ

島旅関連でジロの甑島散歩も見てほしいのだ♪

コスモス畑

ジロの犬小屋周辺のコスモス畑で秋を感じたのだ
    今回も親犬達連れなので高級車ジロ1号なのだ
    がっ前々日に母犬が骨折して入院したのだ★
    母犬はくやしいけど父犬にキツネ見せてヤレって。。。
    なので今回は父犬とジロの2匹で散歩なのだ☆

すし市場

ジロの犬小屋界隈をドライブして北九州市へ。。。
    ジロ達がよく喰いに来る\105回転寿司屋なのだ
    父犬は恐怖のすし喰いなのでココで喰わすのだ
    恐怖の貝喰いでもあるのでコンナ感じのチョイスなのだ
    なんか段々とネタが小さくなっている気がするのだ

双葉山生家

ジロ1号で10号線をウキィーとワープしちゃったのだ
    まぁ当然ながら有料道路なんかは通らないのだ
    途中は道の駅なんかでアチコチとマーキング休憩なのだ
    ココはたぶん宇佐市にある双葉の里って所なのだ
    昭和の大横綱双葉山の生誕の地とかだったのだ

富貴寺 仁王門

豊後高田をぬけてズンズンと国東半島突入なのだ
    宿はコッチ側なので突入しなくてもよいのだけど。。。
    途中で富貴寺って標識があったので突撃なのだ
    デェーンと仁王門があるけどデジイチのピントが変かなぁ
    ギンナン臭いけど紅葉はまだこれからのようなのだ

仁王様

仁王門の仁王様だけどアッチ向いて怖くないのだ
    なので安心して極悪ジロは門を潜っちゃったのだ
    すると拝観料\200x2を取られてキャインと泣いたのだ
    ウーム、、、油断させてコッソリと金を取る仕組なのだなぁ
    たった\200だけどされど\200で無料にしてほしい

富貴寺 阿弥陀堂

回転寿司2皿分の拝観料のメインの阿弥陀堂なのだ
    12世紀のもので九州最古の木造建築物らしいのだ
    金色堂とかと並ぶ日本三大阿弥陀堂でもあるらしい
    木々が紅葉しているともっと良かっただろうなぁ
    中には阿弥陀如来像とかいるけど撮影禁止なのだ

たぬきネコ

今回は姫島メインで国東半島はちょっとダケなのだ
    いつかゆっくりと散歩してみる必要があるようだ
    富貴寺の縁側にはノンビリとタヌキが爆睡していたのだ
    でもなんだか模様が変だと思ったらネコじゃねぇか。。。
    やっぱりネコもタヌキも化けるのだなぁ☆ジロもだけど。。。

熊野磨崖仏 石段

熊野磨崖仏アッチって標識を見つけたので行ったのだ
    ジロ1号を駐車場に繋いだらまた拝観料\200x2なのだ
    そこからウギャーって感じの石段をヨボヨボ登ったのだ
    父犬はギブアップして拝観料返せって怒鳴っていたのだ
    コノ石段は後期高齢犬にはちょっとキビしいようなのだ

熊野磨崖仏

駐車場から350m登ると熊野磨崖仏が登場するのだ
    350mだけど急な石段なのでジロは1km位に感じたぞ
    父犬は途中でギブアップして正解だったと思うのだ
    父犬には下りの方が難関で骨折されると困るもんなぁ
    ココへの石段はなんでも鬼が一夜で築いたらしいのだ

熊野磨崖仏 不動明王像

熊野磨崖仏の不動明王像はコンナ顔でユーモラスなのだ
    まぁ柔和な表情でやさしく迎えてくれる感じかなぁ
    けど結構デカくて身長は8mもあるらしくデェーンなのだ
    いつ彫られたかは不明らしく奈良時代ともいわれる
    この辺は随分と昔から石仏の里だったようなのだ

熊野磨崖仏 大日如来像

あっち側には厳しい顔の大日如来像がいたのだ
    フン犬めが、、、コッチ見るな!ってな厳しい表情なのだ
    ケッ!石仏め!苦労したのにソンナ表情しかできないのか。。。
    などと神仏を罵っちゃってバチがあたるかもしれぬ。。。
    途中ギブアップの父犬の無念を晴らしたつもりなのだ

どっか

国東半島の真ん中辺りのどっかの風景なのだ☆
    なんかコンナ感じの崖岩ちゅうか渓谷が多いような。。。
    あと険しい岩山ちゅう感じの所も多い風景なのだ
    そんな中をジロ1号は順調にぬっ進んで行くのだ♪
    ジロはコンナ風景の田舎道をドライブするのが好きなのだ

大漁寿司

目的の大分空港そばにある\105回転寿司なのだ
    ココで格安に地魚を喰っちゃおうって寸法なのだ
    アメタ・ホウボウ・ノウクリ・ハゼなんてな変な魚が喰えるのだ
    関サバ・関アジ・城下カレイ等の高級魚も喰えちゃうのだ
    まぁ全皿\105なので信憑性は???な感じだけど。。。

国東地魚

ジロが喰った国東地魚の一部はコンナ感じだったのだ
    ハモ・フグ・地アナゴ・メバル・関サバを写真に収めたのだ
    父犬はこりゃなんじゃってガツガツ喰っていたのだ
    まぁガツガツ喰っても\105寿司なので安心できるのだ
    ココで地魚まみれの幸せそうな酔っ払い父犬になった

スパランド真玉

ジロ1号で国東半島をまた横断して引き返したのだ
    父犬は酔っ払うと絡むタイプで宿はまだかと不機嫌
    ジロは夜道になって方向感覚なくなり迷っちゃった
    でもなんとか宿そばのリクエストの温泉に到着なのだ☆
    酔っ払い父犬を預けジロは今宵の宿へ一旦チェックイン

ヴィラ・フロレスタ

今宵の宿はるりさん情報の犬猫OKのヴィラ・フロレスタ
    スパランド真玉そばだけど山道をグニャって登るのだ
    スパランドで道を尋ねなかったら辿り着かなかったカナ
    コレは翌朝の写真でジロが着いた頃は真っ暗なのだ
    チェックインしてスパランドへ戻り温泉入ってまた戻った

ヴィラ・フロレスタ 部屋

ジロ達の部屋は本館で安い方の一部屋一万円のヤツ
    3匹で泊ると格安だけど母犬脱落で高くついたカナ
    立派なキッチン付でもっと本格的滞在系の宿のようだ
    部屋は8畳に2段ベット付で4・5匹泊れそうなのだ
    父犬はスパランドでも飲んでブッ飛んでいて早く寝た

夜明け

早く寝ちゃったので早く起きちゃって真っ暗なのだ
    やっぱり着実に秋になっちゃって夜明けが遅いのだ
    写真家ゴッコで夜明けを狙うもコンナのになっちゃった
    なんかモヤっているし逆光系で難しいもんだなぁ。。。
    まぁジロの宿はコンナ風景の所だったって1枚なのだ☆

収穫の秋

宿にさりげなく置いてあったクリとイモさん達なのだ
    やっぱりいつの間にか秋になっちゃっているのだ
    旅していなかったジロの感覚ではまだ夏だったが。。。
    ヴィラ・フロレスタは農業体験施設っぽい感じの宿なのだ
    自炊すると採れたて野菜なんかが貰えるらしいのだ

• 田舎<br /><br />宿周辺をお散歩したけど何もないところだったのだ<br />目的の犬すら散歩していない山道が続いていたのだ<br />ここは収穫が終わった宿の畑かなんかなのだろうか<br />この宿はもっとノンビリと田舎生活を楽しむ仕組かなぁ<br />ジロ達みたいにただ泊るだけじゃもったいないかも

田舎

宿周辺をお散歩したけど何もないところだったのだ
    目的の犬すら散歩していない山道が続いていたのだ
    ここは収穫が終わった宿の畑かなんかなのだろうか
    この宿はもっとノンビリと田舎生活を楽しむ仕組かなぁ
    ジロ達みたいにただ泊るだけじゃもったいないかも

• カキ<br /><br />宿のコッチにもどっさり山盛りの柿で秋を感じたのだ<br />帰りに好きなだけ持って帰れって言われたのだ☆<br />でもジロ達は遠慮深いので持って帰らなかったのだ<br />賢い母犬がいたらたぶん全部頂きになったろうなぁ<br />ジロの説明じゃ不十分なのでるりさんのを見てね♪<br />http://4travel.jp/traveler/ruri1/album/10266659/

カキ

宿のコッチにもどっさり山盛りの柿で秋を感じたのだ
    帰りに好きなだけ持って帰れって言われたのだ☆
    でもジロ達は遠慮深いので持って帰らなかったのだ
    賢い母犬がいたらたぶん全部頂きになったろうなぁ
    ジロの説明じゃ不十分なのでるりさんのを見てね♪

• 朝食<br /><br />宿にはサールナートってインド系レストランがあったりするのだ<br />朝食はココでコンナ感じのプチカレー\500を優雅に喰ったのだ<br />ちょっと物足りない気がするがウマいカレーだったのだ<br />父犬はカレーってのはコンナのなのかってペロリだったのだ<br />カレー喰わない主義の父犬もコレならウマくて喰えるって

朝食

宿にはサールナートってインド系レストランがあったりするのだ
    ちょっと物足りない気がするがウマいカレーだったのだ
    父犬はカレーってのはコンナのなのかってペロリだったのだ
    カレー喰わない主義の父犬もコレならウマくて喰えるって

フェリー

朝食後即フェリー乗場の伊美へワープしちゃったのだ☆
    ウギャーなんじゃこりゃってくらい人いっぱいなのだ
    フェリーは臨時便も出ていたけどジロ号を乗せられない
    仕方なく次の定時便まで1時間程も待ちゃったのだ
    その間Y旅行の団体バスがゾクゾクとやってきたのだ

伊美港

フェリーにジロ1号をバックで乗入れてすぐ出航なのだ☆
    運賃は車+2名で3千円位で30分弱のクルーズなのだ
    ジロ1号のセイで往復6千円弱の出費だけど仕方ない
    親犬達は散歩しないのでどうしても車が必要なのだ
    それに渡さなくても駐車料やレンタサイクル料かかるし。。。

姫島港 入港

姫島の左側が見えてきたらもうすぐ入港なのだ
    フェリーは人いっぱいでジロはず〜っと立ちっぱなし
    まぁ30分弱の航海だし写真家ゴッコで座らないけど
    天気は良かったけど少し霞んでいて残念なのだ☆
    ジロ1号に戻っていよいよ姫島に上陸しちゃったのだ

• 子犬<br /><br />姫島に上陸して港そばの無料駐車場に駐車なのだ<br />車えび会場へ向かうと子犬がようこそ♪って出迎え<br />陰気なネコの出迎えじゃなくてよかった♪よかった♪<br />ジロの方程式だと島≒ネコだけど犬も頑張っていたのだ<br />ネコさんは祭りとか人混みは避けるからだろうか。。。

子犬

姫島に上陸して港そばの無料駐車場に駐車なのだ
    車えび会場へ向かうと子犬がようこそ♪って出迎え
    陰気なネコの出迎えじゃなくてよかった♪よかった♪
    ジロの方程式だと島≒ネコだけど犬も頑張っていたのだ
    ネコさんは祭りとか人混みは避けるからだろうか。。。

車えび祭り弁当

ジロ達の目的の車えび祭り弁当\1500の写真なのだ
    ジロは速攻で買い求めるもとっくに売り切れなのだ
    先着順だけど1400食もあるので油断しちゃったなぁ
    こんな離島にこんなにいっぱい来ると思わなかった
    それにY旅行の団体が買占めたように思われたのだ

車えび(ビフォー)

弁当売切れなので露店を物色してまわったのだ☆
    いました♪車えびピチピチがウジョウジョしてたのだ♪
    姫島名物といえばコノ車えびらしく祭りの主役なのだ
    車えび踊り喰いは1匹\150と格安でウレしいランラン気分
    生きてるヤツをそのまま喰ってくれらしいのだけど

車えび(アフター)

ジロ達は上品なので剥いてもらったりしたのだ☆
    車えびファンからは邪道だ!ってクレームかもしれないなぁ
    でもコンナ状態でもまだ動いたりしちゃっていたのだ
    エビ喰わない主義の父犬もコレはウマいじゃないかって
    こうして車えび踊り喰いの任務は無事果たしたのだ

イカの口

父犬はキツネ踊り会場に陣取って酔っ払い体制なのだ
    ジロは露店からビールやツマミの運び屋係りだったのだ
    とりあえずイカ喰わせとけとイカの口\100/1本なのだ
    イカのミミも\100でコッチも喰わせとけと購入なんだけど
    父犬は口ばかり喰ってミミはジロが喰えって変なのだ

サザエ

アッチの露店にはサザエの壷焼き\200がいたりしたのだ
    恐怖の貝喰い父犬のためにいっぱい買っちゃった☆
    焼きエビさんは\100で名物で安いので買っちゃった
    でも父犬はサザエばかり喰ってエビはジロが喰えって。。。
    エビは面倒でサザエも面倒なので刺身はないかだと。。。

ニイナ

むこうにはニイナ1袋\100がいたので買ってみたのだ
    まぁコンナものまで売るとはだが買ってしまうジロ。。。
    父犬は面倒なのキラいなのでジロは身取り出し役なのだ
    ニイナなんてゴロゴロいるけどあまり喰ってないなぁ。。。
    ニイナと格闘しているといよいよショータイムになったのだ☆

アヤ踊り1

いよいよ目的のショータイムだけどキツネじゃないのだ☆
    どうもキツネを卒業するとコッチのアヤ踊りになるようだ
    ジロとしては卒業してもキツネのままでいてほしいが。。。
    そもそもはキツネ踊りは大人の踊りだったとかなのだ
    それが戦後頃から子供の踊りになったとからしい

アヤ踊り2

なかなか激しい動きのアヤ踊りで大変そうなのだ
    コンナ踊り夜通しやったら死んじゃいそうな感じカナ
    ジロの時は数分の披露だったけど汗だくっぽいのだ
    本来の盆踊り期間中はもっと長時間なんだろうなぁ
    ちなみにアヤってのは手に持っている棒のコトみたい

キツネ踊り1

いよっ出ました♪真打のキツネさん達のご入場なのだ♪
    場内から可愛い♪って次々に声が漏れていたのだ☆
    とっても小さい子ギツネさんもいたりなんかしたのだ
    なんだかヨチヨチ歩くので精一杯って感じのキツネさんカナ
    踊らなくても良いからコッチ向いてって言われてたのだ

キツネ踊り2

がっさっきのアヤ踊り連中の監視が厳しいのである
    ちゃんと踊らんとしばくぞゴォラーって言ってたのだ
    恐怖に慄く子ギツネさん達は可哀想な気がしたのだ
    ソレにコンナにいっぱいの観客のプレッシャーに震えていた
    ジロでもこんな状況下ではパニックに陥るだろうなぁ

キツネ踊り3

先頭の方の比較的大きい子ギツネさんは頑張っていた
    アヤ踊り連中がハッパかけて脅していたからかなぁ。。。
    でも後方の小さい子ギツネさんは歩くので精一杯カナァ
    けどソッチの方が可愛いくて愛嬌を振り撒いていたのだ
    なんかアヤ踊り連中はジャマな存在に思えてしまったのだ

キツネ踊り4

キツネ踊りも数分間と短くてちょっと残念だったカナァ
    でも姫島のキツネに会えて父犬も満足したようなのだ
    父犬はビデオで撮っていて後で母犬に見せてヤルそうだ
    出来れば盆に母犬も連れて怯えていないキツネ見たいナァ
    その辺のところは本家kodeyanさんのプログをどうぞ♪

• 北浦<br /><br />ジロ1号の出番となりキツネの古里の北浦をぬけたのだ<br />すぐ行き止まりになってコンナ所に着いちゃったのだ<br />他の観光客は自転車や徒歩で来たりしていたのだ<br />まぁフェリー乗場から北浦はそんなに遠くないって事カナ<br />北浦の集落は徒歩でノンビリ巡るべき所みたいなのだ

北浦

ジロ1号の出番となりキツネの古里の北浦をぬけたのだ
    すぐ行き止まりになってコンナ所に着いちゃったのだ
    他の観光客は自転車や徒歩で来たりしていたのだ
    まぁフェリー乗場から北浦はそんなに遠くないって事カナ
    北浦の集落は徒歩でノンビリ巡るべき所みたいなのだ

千人堂

さっきの所から階段をよじ登ると見えてくるのだ
    父犬は老犬で酔っ払いなのでジロ1号で待つらしい
    ジロは急いで写真に収めて引き返しちゃったのだ☆
    この千人堂は姫島七不思議の1ツでメインの観光資源カナ
    小さいお堂なんだけど千人収容できるとかなのだ

• 浮州<br /><br />これもさっきの北浦の行き止まりから見えるのだ<br />見えるというか見えないというか300mmズームだけど<br />なるほどなんかあるなぁって程度しか見えないのだ<br />これも姫島七不思議の1ツとかで不思議らしいのだ☆<br />鳥居なんかは高潮や大シケでも海水に浸からないとか<br /><br />

浮州

これもさっきの北浦の行き止まりから見えるのだ
    見えるというか見えないというか300mmズームだけど
    なるほどなんかあるなぁって程度しか見えないのだ
    これも姫島七不思議の1ツとかで不思議らしいのだ☆
    鳥居なんかは高潮や大シケでも海水に浸からないとか

旧庄屋古庄家

北浦から西浦の方へとジロ1号で移動してみたのだ
    でも境界は?でこの辺一帯に集落がかたまっている
    なのでココは西浦地区かどうかは不明のままなのだ
    小さな標識に旧庄屋古庄家ってあり行ってみたのだ
    細い路地の先に旧庄屋っぽい家がコッソリとあったのだ

庄屋の庭園

古庄家は廃藩置県まで姫島に貢献してきたそうだ
    さつまいもの導入や塩田開発とかしたらしいのだ
    父犬曰くジロ家も昔は庄屋に飼われていたらしいのだ
    なので未だに縄張り意識が高くマーキングしまくりカナァ
    所詮犬なので集落に貢献した実績はナイのだろうなぁ

西浦漁港

路地をヘロヘロと進んで行くと漁港で行き止りなのだ
    どうも西浦漁港のようで離島のクセに立派な港だなぁ
    西浦はkodeyanさんが泊った所でキツネ地区じゃナイみたい
    コッチはどうも黒ん坊らしく黒い土人化するようなのだ
    地区によって色々らしくタヌキ地区もあるようなのだ☆

• ス鼻<br /><br />グニャグニャとジロ1号を進めるとまた行き止まりなのだ<br />ココは姫島の西端のス鼻ってところかなぁ☆不明なのだ<br />まぁなにもナイところだけど先っぽが気になるジロ。。。<br />でも大体先っぽってのはコンナ感じのなにもナイ所なのだ<br />ジロ1号を反転して今度は東端方向へと進めてみたのだ

ス鼻

グニャグニャとジロ1号を進めるとまた行き止まりなのだ
    ココは姫島の西端のス鼻ってところかなぁ☆不明なのだ
    まぁなにもナイところだけど先っぽが気になるジロ。。。
    でも大体先っぽってのはコンナ感じのなにもナイ所なのだ
    ジロ1号を反転して今度は東端方向へと進めてみたのだ

矢筈岳

ス鼻からフェリー乗場方面へ海岸道路をぬっ進んだのだ
    むこうに見える山は姫島一高い矢筈岳266mなのだ
    島の東側と思っていたら中央部辺りになるらしい
    ソノ手前がフェリー乗場で集落はコノ辺に集中してるかなぁ
    こっそりとコスモスなんかも入れて撮ってみちゃった

車えび養殖場

フェリー乗場から内陸方向の道へ侵入してみたのだ
    すぐに車えび養殖場っぽい池が登場したりしたのだ
    うなぎ養殖場っぽくもあるが姫島なので車えびカナ
    グルグル回る水車は酸素を取り込んでいるのかなぁ
    黄色いのはセイタカアワダチソウで嫌われ者だけど秋かなぁ

• 逆柳<br /><br />ズンズン進んでトンネルをぬけると逆柳が登場なのだ<br />コレも姫島七不思議で姫が柳を逆さに挿したらしい<br />そもそも姫島は万葉集や日本書紀に登場するのだ<br />国生みのさいの女島が姫島とかで由緒ある島なのだ<br />などと言われてもわからないジロであるのだけど。。。

逆柳

ズンズン進んでトンネルをぬけると逆柳が登場なのだ
    コレも姫島七不思議で姫が柳を逆さに挿したらしい
    そもそも姫島は万葉集や日本書紀に登場するのだ
    国生みのさいの女島が姫島とかで由緒ある島なのだ
    などと言われてもわからないジロであるのだけど。。。

かねつけ石

まぁよくわからないけど姫島は神話の島なのだなぁ
    日本が登場する頃の神々の時代だから古いのだなぁ
    違った☆神々の時代はまだ日本って名前なかったのだ
    次のかねつけ石も姫がお歯黒をつける時のナンカなのだ
    コレも七不思議の1ツだけど姫ちゅうのはいつの人かなぁ

• 稲積<br /><br />あっちに稲積っていう姫島の東端が見えてきたのだ<br />でも少し霞んでいてあまりシャッキっと撮れてないなぁ<br />なんか小島に洲が到達した感じでトンボロなのかなぁ<br />その辺の地形はジロの甑島散歩に詳しい☆でもナイな<br />ジロは自然の造る不思議な地形が好きな地形ファンかな<br />http://4travel.jp/traveler/doggyelk/pict/13542006/

稲積

あっちに稲積っていう姫島の東端が見えてきたのだ
    でも少し霞んでいてあまりシャッキっと撮れてないなぁ
    なんか小島に洲が到達した感じでトンボロなのかなぁ
    その辺の地形はジロの甑島散歩に詳しい☆でもナイな
    ジロは自然の造る不思議な地形が好きな地形ファンかな

拍子水温泉

姫島唯一の温泉だけど鉱泉を沸かしたものだろうか
    鉱泉ってのが下の写真の拍子水ってヤツのようなのだ
    \300なので高血圧の父犬に入れって言ったが拒否。。。
    本物の温泉じゃないし観光客多すぎって文句なのだ
    当日は島民よりも観光客の方が多かったかもしれぬ

拍子水

姫島の人口は2500人位で縦4km横7kmと小さな島なのだ
    当日の1400人分の弁当が即完売からも観光客優勢かな
    温泉施設の横に七不思議の1ツの拍子水があり飲めた
    でも炭酸水素塩冷鉱泉とかでマズい感じの水だったのだ
    拍子水も姫がお歯黒後口を濯ぐため湧き出したとか。。。

阿弥陀牡蠣

稲積に突入すると阿弥陀牡蠣の標識が登場したのだ
    本物は崖下の海面上2m位の所に生息する変なヤツらしい
    普通は海面下に生息しないと死ぬけど七不思議なのだ
    秋になってジロの好きな焼きカキの季節が到来したなぁ
    でもココのは喰うと必ずアタルらしく危ないヤツらしいのだ

• 灯台<br /><br />さらにジロ1号を進めると姫島灯台に着いちゃったのだ<br />まぁ高さがスゲェーとかじゃなく威厳がある感じかなぁ<br />日露戦争中に建造されたらしく明治的厳格っぽいカナ<br />今は無人だけど昭和45年までは灯台守がいたそうな<br />灯台は全部無人化だなぁ☆灯台犬になりたかったなぁ

灯台

さらにジロ1号を進めると姫島灯台に着いちゃったのだ
    まぁ高さがスゲェーとかじゃなく威厳がある感じかなぁ
    日露戦争中に建造されたらしく明治的厳格っぽいカナ
    今は無人だけど昭和45年までは灯台守がいたそうな
    灯台は全部無人化だなぁ☆灯台犬になりたかったなぁ

周防灘

姫島周辺の海は周防灘でよろしいのであろうか。。。
    よくわからないが山口なんかにも近そうな感じなのだ
    山口にも車えび養殖で有名な秋穂って所があったかな
    姫島フェリー乗場そばから徳山へのフェリーも出ているのだ
    などと山口を思いつつ姫島灯台下からの1枚なのだ☆

海岸ロード

姫島観光の目玉は千人堂と灯台くらいだろうか。。。
    いや、やっぱり景色じゃなくキツネ踊りのみかもしれぬ
    などと思いつつ帰りは海岸沿いの道を通ったのだ
    自転車だとコッチの道の方が楽かもしれないなぁ。。。
    当日は観光客いっぱいでレンタサイクル屋儲けたろうなぁ

海水浴場

フェリー乗場へ戻る途中に立派な海水浴場があったのだ
    ちょっと人工的な感じだけどキレいな海水浴場なのだ
    夏には海水浴客いっぱいで賑わったのだろうなぁ
    でもキツネ踊りの頃はやっぱりクラゲがチクチクなのかなぁ
    ジロん家の砂浜も盆頃はサーファーしかいなかったのだ

• 砂浜<br /><br />ジロん家の砂浜はもっとワイルドで長く続いているのだ<br />なのでコンナに整備されたキレいな海水浴場っぽくない<br />ジロは砂浜にはネコがいないって事実を発見したのだ<br />イヌはビーチを朝夕とご主人様とお散歩しているけれど<br />ネコは路地とか漁港辺りをお散歩していて棲み分けカナ

砂浜

ジロん家の砂浜はもっとワイルドで長く続いているのだ
    なのでコンナに整備されたキレいな海水浴場っぽくない
    ジロは砂浜にはネコがいないって事実を発見したのだ
    イヌはビーチを朝夕とご主人様とお散歩しているけれど
    ネコは路地とか漁港辺りをお散歩していて棲み分けカナ

• ラブ<br /><br />もう一周しちゃってフェリー乗場に戻っちゃったのだ<br />帰りのフェリー予約したらまた1時間強待ちになったのだ<br />うぅぅ、、、Y旅行のヤツめが☆独占しちゃいかんぜよ☆<br />フェリー乗場にいたラブラドールも乗船待ちでバテてたのだ<br />ジロは父犬にビールを与えて周辺をお散歩してみたのだ

ラブ

もう一周しちゃってフェリー乗場に戻っちゃったのだ
    帰りのフェリー予約したらまた1時間強待ちになったのだ
    うぅぅ、、、Y旅行のヤツめが☆独占しちゃいかんぜよ☆
    フェリー乗場にいたラブラドールも乗船待ちでバテてたのだ
    ジロは父犬にビールを与えて周辺をお散歩してみたのだ

大帯八幡社

フェリー乗場のそばにデカめの八幡様があったのだ
    なんでもたいそう歴史ある地元の神様らしいのだ
    門をくぐると移動\100ショップがあったりしたのだ
    けっこうな繁盛ぶりで地元の人に人気のようなのだ
    島の物価は一般的に高いけどコンナのがあれば無問題

• 路地<br /><br />旅猫さん♪大好きな狭い路地の登場ですよ♪<br />島なのでコンナ感じの狭い路地がいっぱいあるのだ<br />ジロは恐る恐る南浦地区の路地をお散歩したのだ<br />ヤバい感じカナ☆老人は良いとしてヤツらの気配が。。。<br />まぁジロん家周辺もコンナ感じで慣れてきているが。。。

路地

旅猫さん♪大好きな狭い路地の登場ですよ♪
    島なのでコンナ感じの狭い路地がいっぱいあるのだ
    ジロは恐る恐る南浦地区の路地をお散歩したのだ
    ヤバい感じカナ☆老人は良いとしてヤツらの気配が。。。
    まぁジロん家周辺もコンナ感じで慣れてきているが。。。

ぎゃぁあ〜

やっぱり島≒ネコでいっぱいいたりして恐怖なのだ
    路地を歩いているといきなり飛び出してくるのだ
    かと思えばのんびりとお昼寝しているヤツもいるのだ
    犬のジロとしては島では肩身が狭い思いをするのだ
    けど近頃少し島旅に興味が湧いてきて特訓中なのだ

スーパーマーケット

路地の散歩でヘロヘロ状態になっちゃったジロなのだ
    車が通れる大通りにはなんとスーパーっぽいのが登場
    小さな島なのにスーパーがあるとはリッチ島なのかなぁ
    車えびビジネスってのは結構儲かるビジネスかもしれぬ
    物価調査だけど島なのでやはり少し高めな感じカナァ

• 島犬<br /><br />島にもちゃんと犬がいて猫情勢を監視しているのだ<br />なかなか立派なことだけどジロにはムリな任務かなぁ<br />島犬はもう帰るのかというけどフェリーの時間なのだ<br />姫島の治安はキミに任せたなどといいつつ1枚なのだ<br />猫勢力が強いなか大変だろうけど頑張ってほしい☆

島犬

島にもちゃんと犬がいて猫情勢を監視しているのだ
    なかなか立派なことだけどジロにはムリな任務かなぁ
    島犬はもう帰るのかというけどフェリーの時間なのだ
    姫島の治安はキミに任せたなどといいつつ1枚なのだ
    猫勢力が強いなか大変だろうけど頑張ってほしい☆

姫島港

なんだかあっという間の姫島滞在でなんだかなぁ
    やっぱりkodeyanさんみたいに泊るべきだったかなぁ
    でも姫島の宿は高めな感じで貧乏ジロにはムリだなぁ
    ジロが帰る頃は祭りも終わりラッシュアワー的状態なのだ
    取り残されたY旅行の団体は臨時便に乗込むようだ

• 姫島<br /><br />フェリーのお尻がジャマだけど姫島全景の1枚なのだ☆<br />神々の時代から延々と続くキツネのいる島だったのだ<br />祭りは終わりまたのんびりとした島に戻るのかなぁ<br />普通のノンビリした時も見てみたいけどキツネいないのだ<br />ジロとしてはキツネを常駐させてほしいけどムリだろうなぁ<br /><br />

姫島

フェリーのお尻がジャマだけど姫島全景の1枚なのだ☆
    神々の時代から延々と続くキツネのいる島だったのだ
    祭りは終わりまたのんびりとした島に戻るのかなぁ
    普通のノンビリした時も見てみたいけどキツネいないのだ
    ジロとしてはキツネを常駐させてほしいけどムリだろうなぁ

国東半島

名残惜しいけどフェリーは国東半島へと戻って行く。。。
    仏の里の国東半島もいつか散歩してレポートするのだ
    とか言いつつ金欠病でなかなか散歩出来ないけど。。。
    伊美港に入港してあとはジロ1号で帰るだけなのだ
    だけど恐怖のすし喰い父犬のためにすし補給なのだ

USA

高級車ジロ1号でUSAを華麗にドライブしちゃったのだ
    まぁ宇佐だけどUSAなのだ☆ジロの今年の海外旅行♪
    USAでも必殺\105寿司で三連荘しちゃって節約なのだ
    ココで父犬が今日はジロん家に泊るって言い出したのだ
    キャインxxxジロの新テリトリーを容赦なく侵略する親犬なのだ

すし壱番

\105寿司だけどこのアジは\130と高めだったかなぁ
    でもやっぱり安めで酔っ払い父犬の出来上がりなのだ
    父犬は母犬がいないので風呂や朝食が面倒らしいのだ
    なのでジロの犬小屋なら面倒じゃないので泊るらしい
    仕方なくジロは犬小屋に明日の朝食バイキング予約した

ジロの犬小屋

ジロの犬小屋に帰ってきて風呂入ったりして寛いだのだ
    父犬はジロの冷蔵庫のギネスを見つけ無常に飲んだのだ
    黒ビールはマズいってカールスバーグも飲んじゃってキャイン★
    ジロん家の朝食バイキングはコンナのでイマイチな感じカモしれぬ
    母犬の一刻も早い退院を望んだ姫島散歩だったのだ

• Noririnさん 2008/11/05 10:45:38
    今回も美味しそうな旅なのだ
    ジロさん こんにちは。

父子旅行ですか。相変わらず親孝行で偉いのだ!
    \105の回転寿司なのに、結構美味しそうなのだ。
    ハモやフグが\105って、凄くお得かも。

売切れてた車えび祭り弁当は残念だったけど
    車えびの踊り喰いは羨ましいのだ。
    サザエや焼きえびも美味しそう。。。

この写真が風景画みたいで1番ステキなのだ。
    Noririn

ジロ

ジロさん からの返信 2008/11/05 19:27:26
    RE: 今回も美味しそうな旅なのだ
    こんばんわんこなのだ☆

> 父子旅行ですか。相変わらず親孝行で偉いのだ!
    母犬が骨折で脱落したのでそうなったのだ☆金欠病なのにエラいジロなのだ♪
    > \105の回転寿司なのに、結構美味しそうなのだ。
    父犬が恐怖の寿司喰いなので格安回転寿司に逃げたのだ☆
    > ハモやフグが\105って、凄くお得かも。
    ココはちょっと穴場的な回転寿司かもしれない☆でも本物なのだろうか。。。

> 売切れてた車えび祭り弁当は残念だったけど
    弁当はY旅行が買占めしたようなのだ☆ジロはY旅行使わないことにした☆
    > 車えびの踊り喰いは羨ましいのだ。
    車えびさんはピチピチでプリプリなのに格安で良かったなぁ
    > サザエや焼きえびも美味しそう。。。
    サザエなんかは唐戸市場の方が安いかなぁ。。。

> この写真が風景画みたいで1番ステキなのだ。
    この写真は白トビ系であまり上手く撮れていないみたいなのだ☆
    あまりデータは関係ないかなぁ。。。

ジロは釜山から帰ってきたところなのだ☆

キムチ臭のジロ

• たらお♪さん 2008/11/03 21:36:17
    今度はキツネだったのか!
    ジロさん、ご無沙汰でござるのだ

母犬心配なのだ
    うちは父猿の脳みそがかなり危ないのだ
    たらお♪は激務の中、こっそり国内には
    出かけているのだ。ただ、ここで旅行記アップ
    できる体力が残ってないのだ

今年度中には絶対にはやぶさ&富士には乗りたいのだ!
    熊本と大分両方行っちゃいたいのだ
    でも、まめごろうのお世話が...

ジロ

ジロさん からの返信 2008/11/05 19:16:01
    RE: 今度はキツネだったのか!
    こんばんわんこなのだ☆

> 母犬心配なのだ
    ジロの母犬は退院して飛鳥でクルーズに行っちゃったのだ☆
    > うちは父猿の脳みそがかなり危ないのだ
    ジロの父犬は酒の飲みすぎが問題で危ない感じかなぁ。。。
    > たらお♪は激務の中、こっそり国内には出かけているのだ。ただ、ここで
    お疲れ様なのだ☆スーパー駅長見たぞ♪でもネコじゃなぁ。。。

> 今年度中には絶対にはやぶさ&富士には乗りたいのだ!
    ジロも最後に乗りたいけど東京はあまり好きじゃないのだ☆
    > でも、まめごろうのお世話が...
    必殺のこっそり抜け出ししか手がないかなぁ。。。

ジロはちょっと釜山へ行ってきたのだ
    なんか耳鳴りがしていてキムチ臭くなったジロなのだ☆
  • 迷子さん 2008/11/01 08:49:11
    ホンドギツネっすね!
    そっか・・・・・日本は縦長の島国だったすね〜、
    10月のお祭りの男衆が上半身裸なんだ・・・暖かいのね。
    紅葉もこれから色付くんでありますな。
    (コッチはもう初雪見たす、タイヤ交換の時期ですわ)
    朝っぱらから美味しそうな寿司と朝食バイキングで
    お腹がGOO〜でありますだ。
    海老ちゃんのビフォー&アフターもソソラレますだー!
    さて、これから米でも炊くか・・・・・
    ところで、
    崖に彫られた不動明王さま
    フランキー堺(ふ、古い・・・)かあき竹城に見えるのは
    アッシだけかすら??
    母犬様、お大事にね。

ジロ

ジロさん からの返信 2008/11/01 18:47:29
    RE: ホンドギツネっすね!
    こんばんわんこなのだ♪

ドギャーっと絨毯爆撃みたいな書き込みと投票にビックリなのだ☆感謝♪

こっちはまだ夏が残っている感じだったのだ、、、やっと涼しくなってきたかな
    ジロ地方はこれから紅葉かなぁ。。。ジロの犬小屋で気温23℃(エアコンなし)
    迷子さん地方は初雪でありますか、、、日本は狭そうで広いなぁ☆
    姫島の車えびさんは安くて美味くて良かったけど他は\105寿司メインなのだ
    なので北海道の寿司ほど美味くないかなぁ☆ジロん家のバイキングもイマイチかな☆
    国東半島の石仏様は見る人によって色々見えるようで楽しいのだ♪

母犬は無事退院したけど少し痛々しい感じなのだ。。。      ジロ

• 旅猫さん 2008/10/30 22:27:58
    姫島!
    ジロさん、こんばんは〜

久しぶりの旅行記ですね♪
    大分なんですね。

富貴寺!
    来月訪れてみようかなと思っていたところです。
    あのお堂、国宝なんですよね?
    でも、思ったよりもきれいなんですね。
    縁側で猫が寝ているとは長閑な国宝です(笑

栗に柿に、秋ですね〜
    景色も長閑でホッとします。

姫島の千人堂、景色が素晴らしいなぁ。
    でも、あのお堂に千人は無理だろうな(^^;
    拍子水、いかにも不味そうな。。。
    これを沸かして温泉というのはどうなのか。
    でも、そのままでも温泉っぽいですね(笑

路地、いいですね〜
    おばあちゃんがいい味出してます。
    そして、島、路地と言えば猫!
    やっぱり遭遇してしまいましたね(笑
    いつか慣れる日も来るでしょー

旅猫
    P.S.お母様が入院されているのですね。
      それは気がかりなことですね。お大事に。

ジロ

ジロさん からの返信 2008/10/31 03:49:31
    RE: 姫島!
    超おはようでありますなのだ♪

> 久しぶりの旅行記ですね♪
    随分久しぶりなのだ☆手術とかジロ3号とかで散歩してなかったのだ☆
    > でも、姫島と聞いて、どこにあるのかまったくわからなかった(^^;
    あまり有名な島じゃないけどジロ地方ではキツネで有名な島なのだ☆

> 富貴寺!来月訪れてみようかなと思っていたところです。あのお堂、国宝
    なんか国宝って書いてあったような気がするのだ☆山の中にあるのだ☆
    > でも、思ったよりもきれいなんですね。
    来月あたりだと紅葉でもっときれいなことになっているかもしれないのだ♪
    > 縁側で猫が寝ているとは長閑な国宝です(笑
    ジロはたぬきと思ったけどやっぱりネコなんだなぁ☆この辺は長閑なのだ☆
    > 栗に柿に、秋ですね〜景色も長閑でホッとします。
    ジロの知らぬ間に秋がやってきてしまったのだ☆時の流れが速すぎなのだ☆
    > 姫島の千人堂、景色が素晴らしいなぁ。でも、あのお堂に千人は無理だろ
    千人堂は姫島一の景色のところと思われたのだ☆七不思議で千人可能らしい
    > 拍子水、いかにも不味そうな。。。これを沸かして温泉というのはどうな
    炭酸ジュワジュワ泉なので案外良いかもしれぬ☆長湯温泉系なのかなぁ。。。
    > 路地、いいですね〜おばあちゃんがいい味出してます。路地と言えば猫!
    ネコさんはいっぱいいたのだ☆祭り会場にいないけど路地にはいっぱい。。。
    > いつか慣れる日も来るでしょー
    今後の島旅にむけてジロ界隈の路地で特訓しているところなのだ♪

> P.S.お母様が入院されているのですね。それは気がかりなことですね。
    母犬は今日退院なのだ☆ご心配おかけしました☆でも大丈夫みたいなのだ☆

ジロ
  • ツーリスト今中さん 2008/10/30 06:43:16
    久し振りの旅行記♪♪〜♪
    久し振りの旅行記に一票!なのだ!

国東半島もジックリ周ったらまた教えてね!
    大きな仏様たちにもいろいろなお顔があるんですね。

姫島!
    青い空と碧い海がとっても綺麗。
    (写真だと霞んでいる様には見えない)
    尻尾のはえた茶色の四足キツネは
    いないのかなぁ。
    きっと白い顔のキツネが居ない時に
    もう1度ゆっくり行くと島らしい気分を
    堪能できそう。

ジロさんはホント!親孝行ですね。
    お母様の骨折も大したことではなかったようで良かった
    (飛鳥?のクルーズはできそうとのことで)

ジロ

ジロさん からの返信 2008/10/31 03:28:41
    RE: 久し振りの旅行記♪♪〜♪
    超おはようでありますなのだ♪

> 国東半島もジックリ周ったらまた教えてね!
    国東半島はジロ3号で周ってみたいけど天気が不安定でむずかしいかな☆
    > 大きな仏様たちにもいろいろなお顔があるんですね。
    仏様はほとんど柔和な顔だけど厳しいヤツもいてぞっとするのだ☆

> 姫島!青い空と碧い海がとっても綺麗。(写真だと霞んでいる様には見え
    天気は良かったけどやっぱり湿気の多い日本で霞んでいたのだ
    > 尻尾のはえた茶色の四足キツネは いないのかなぁ。
    本物のキツネさんは見かけなかったなぁ☆こっちにはあまりいないのだ☆
    > きっと白い顔のキツネが居ない時にもう1度ゆっくり行くと島らしい気分を
    姫島はキツネが最大の観光資源なのだ☆キツネがいないと魅力半減かなぁ

> お母様の骨折も大したことではなかったようで良かった
    母犬は今日退院でジロはやっと解放される気分でウレしいのだ☆
    親犬達は飛鳥?でのクルーズを楽しみにしているようなのだ☆ジロは留守番

ジロ
  • yotiyotiさん 2008/10/29 10:56:59
    く・る・ま・え・び
    おはようでござるワン

ナヌ 海老 イカくち・・
    相変わらず美味しい物食べてござるワン。悔しいワン。。

写真家ゴッコ・ジロさんの空と海と木の色はきれいだワン
    それに今回は白も。このきつね達はみんなオスかい?
    オスだと化かされ度が半減するかなァ・・

キツネもかわいいがなんといっても犬だワン
    しゃきッと立った耳 すーっとした鼻筋 素敵。。
    は さておき母犬はもう大丈夫ですか?
    (更年期犬のyotiも捻挫とかしてるのだ。。(;一_一) )

地図で姫島を探した yotiyoti

ジロ

ジロさん からの返信 2008/10/30 02:08:18
    RE: く・る・ま・え・び
    おはようでありますなのだ♪

> 相変わらず美味しい物食べてござるワン。悔しいワン。。
    今回は金欠病旅なので安いのばかり喰ったのだ☆なので悔しくないんじゃないかなぁ

> 写真家ゴッコ・ジロさんの空と海と木の色はきれいだワン
    霞んでなく紅葉の赤とか黄色もあればもっと良かったのだけど。。。
    > それに今回は白も。このきつね達はみんなオスかい?
    そういわれればキツネさん達はみんなオスだったような気がするのだ☆
    > でもきつねだと、千人堂に千人ならぬ千匹は入れるかもしれぬワン。
    キツネでも千匹はどうかなぁ☆とっても小さいのだ☆異次元空間があるかも。。。

> キツネもかわいいがなんといっても犬だワン しゃきッと立った耳 すーっとした鼻筋 素敵。。
    ジロとしては犬を誉められるのが一番嬉しいのだ♪犬リストだもんなぁ☆
    > は さておき母犬はもう大丈夫ですか?
    母犬は明日退院のようで大丈夫そうなのだ☆ご心配ありがとうなのだ☆

書き込み感謝♪感謝♪なのだ☆またヨロシクなのだ♪
    地図で姫島見つかったかなぁ。。。小さい島なので心配なのだ☆

• のこのこさん 2008/10/23 22:34:04
    姫島へのドライブ☆
    ジロさん こんばんわんこなのだ☆
    今回は姫島への旅。父犬さんとのツーショットドライブですね!

ジロさんの地元九州の旅行記はいつも楽しいのだ♪
    まだ作成途中のお邪魔だけど、さすがにジロさんは上手に節約しながらも宿に食事と充実旅行だなぁ・・・
    のこのこも先週末に九州へ行ったんだけれど、夏のような暑さにびっくりしたのだ☆

お母さまは一緒に行けずに残念でしたね。お怪我の具合が気になりますが・・・
    お大事に・・・

のこのこ

ジロ

ジロさん からの返信 2008/10/24 04:14:09
    RE: 姫島へのドライブ☆
    おはようでありますなのだ♪

> 今回は姫島への旅。父犬さんとのツーショットドライブですね!
    母犬が入院したので酔っ払い父犬との恐怖の寿司喰いドライブだったのだ☆
    > まだ作成途中のお邪魔だけど、さすがにジロさんは上手に節約しながらも
    金欠病なので\105回転寿司を三連荘してなんとかしのいだ感じなのだ☆
    > のこのこも先週末に九州へ行ったんだけれど、夏のような暑さにびっくり
    ジロ地方はまだまだ暑いのだ☆のこのこさん鹿児島をちらっと訪問したのだ
    > お母さまは一緒に行けずに残念でしたね。お怪我の具合が気になりまが・・・
    母犬は後一週間位で退院のようなのだ☆飛鳥クルーズに間に合うみたい。。。
    > また次の機会には、親子3人の旅のご報告を楽しみに待っているのだ☆
    もうすぐ死ぬって言いつつ長生きしてるのでまた旅行できるかもしれぬ。。。

訪問と書き込みありがとうなのだ♪

のこのこ

のこのこさん からの返信 2008/10/29 19:37:27
    完成☆お疲れさまなのだ
    ジロさん こんばんわんこなのだ☆
    旅行記完成お疲れさまでした!

ジロさんの写真を見ると姫島はとても素朴な感じがするのだ
    海がきれいで、キツネに扮した子供たちもかわいいですね!
    島を守るイヌたちの顔もなぜか穏やかに感じるのだ・・・

ここのクルマエビ、ものすごく安くないですか?
    このお値段なら刺身やらえびフライでいっぱい食べてみたいのだ
    帰宅時の父犬さんの犬小屋襲撃は笑えました!

それにしても九州は見どころがつきないですね。
    ジロさん3号での旅行記もまた楽しみなのだ・・・

年取ったら九州に戻りたい☆のこのこ

ジロ

ジロさん からの返信 2008/10/30 02:26:32
    RE: 完成☆お疲れさまなのだ
    おはようでありますなのだ♪

> ジロさんの写真を見ると姫島はとても素朴な感じがするのだ
    姫島は九州でもド田舎のさらに離島なのでタイムスリップ的感じなのだ☆
    > 海がきれいで、キツネに扮した子供たちもかわいいですね!
    観光資源はキツネのみって感じだったけど車えびもうまかったのだ
    > 島を守るイヌたちの顔もなぜか穏やかに感じるのだ・・・
    犬3匹のうち2匹は観光犬みたいなのだ☆島犬は1匹だけかもしれぬ。。。

> ここのクルマエビ、ものすごく安くないですか?
    車えびは祭りのためか安かったようなのだ☆でも混んでいたのだ☆
    > このお値段なら刺身やらえびフライでいっぱい食べてみたいのだ
    そういえばえびフライ喰ってない。。。焼きエビだけだったのだ☆残念☆
    > ニイナ貝も大阪ではほとんど見かけないので懐かしい・・・。食べてみたいなぁ
    ニイナは安いけど喰うのが面倒なのだ☆ジロの田舎にもいっぱいいるのだ☆
    > 帰宅時の父犬さんの犬小屋襲撃は笑えました!
    父犬はジロのビールストックを容赦なく飲んでキャインだったのだ☆

> ジロさん3号での旅行記もまた楽しみなのだ・・・
    ジロ3号はまだ調教中なのだ☆屋根ナシなので晴れの日限定になりそう。。。

> 年取ったら九州に戻りたい☆のこのこ
    若いうちは都会の方が良いかなぁ☆ジロみたいな老犬には九州は良いのだ☆

書き込みありがとうなのだ♪

ジロ
  • kodeyanさん 2008/10/21 06:07:30
    作成中にお邪魔したのだ
    ジロさん おはようでありますのだ☆

子ギツネさん、かわえぇえぇ〜
    夜のキツネさんも昼のキツネさんも胸キュンでござる。
    それに車エビさんが6尾もあるではないの!
    1尾1500円カケル6・・ う〜んうらやましい。
    父犬の感想はいかがでござったか?

ところで、なんですと〜
    母犬骨折ですと〜
    順調に回復することを祈っておりまする。
    どこを骨折したでござるか?
    私は足の踝あたりを10年前に骨折して(それも北海道で)
    松葉杖で大変だったのだ。

ではでは☆彡なのだ

ジロ

ジロさん からの返信 2008/10/21 06:29:36
    RE: 作成中にお邪魔したのだ
    おはようでありますのだ♪

> 子ギツネさん、かわえぇえぇ〜夜のキツネさんも昼のキツネさんも胸キュ
    おかげさまでジロ達もキツネ踊り見られたのだ☆感謝♪感謝♪なのだ☆
    > 1尾1500円カケル6・・ う〜んうらやましい。
    車エビさんは\150/1尾x6で\900と格安だったのだ☆でも\1500弁当売切れだった
    > 父犬の感想はいかがでござったか?
    父犬はキツネよりサザエとかニイナとか寿司等の喰物に満足したようなのだ☆

> 母犬骨折ですと〜 どこを骨折したでござるか?
    母犬は犬小屋の階段落ちて背骨を圧迫骨折らしいけど大丈夫みたいなのだ
    親犬達は老犬会で来月初めに飛鳥2でクルーズだけど参加するみたいなのだ
    ただキツネ見られなかったのがとっても悔しいって嘆いているのだ☆

早速の訪問と書き込みありがとうなのだ♪
    kodeyanさんの情報のおかげでキツネ見られてウレしいのだ♪