その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月末から5日間、タイのシックスセンシズ ハイダウェイ ヤオノイへ行ってきました!昨年オープンしたばかりのためか、事前にあまり情報収集できなかったんですが、とてもすばらしいリゾートでした!

タイの新・隠れ家リゾート!?

9いいね!

2008/05/28 - 2008/06/01

316位(同エリア597件中)

0

9

kozutaka

kozutakaさん

5月末から5日間、タイのシックスセンシズ ハイダウェイ ヤオノイへ行ってきました!昨年オープンしたばかりのためか、事前にあまり情報収集できなかったんですが、とてもすばらしいリゾートでした!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
航空会社
バンコクエアウェイズ
  • 出発間際まで航空会社が未定でしたが、結局、成田−バンコク間は、ANAになりました。(特にこだわりはなかったので、燃油サーチャージ料金が一番安いタイ国際航空でよかったんだけどな〜。だってANAの約半額だった!)

    出発間際まで航空会社が未定でしたが、結局、成田−バンコク間は、ANAになりました。(特にこだわりはなかったので、燃油サーチャージ料金が一番安いタイ国際航空でよかったんだけどな〜。だってANAの約半額だった!)

  • 15:00過ぎ、バンコク・スワンナプーム空港に無事到着。<br />噂どおり確かに広かったけど、覚悟していたせいか国内線への乗り継ぎカウンターまでは、それほど遠いとは感じませんでした。(ただし、その先の国内線Aコンコースの出発ゲートまでが結構長かった!)

    15:00過ぎ、バンコク・スワンナプーム空港に無事到着。
    噂どおり確かに広かったけど、覚悟していたせいか国内線への乗り継ぎカウンターまでは、それほど遠いとは感じませんでした。(ただし、その先の国内線Aコンコースの出発ゲートまでが結構長かった!)

  • バンコク−プーケット間は、バンコクエアウェイズ(PG)でした。<br />PGは、エコノミーでもラウンジが利用できるのがいいですね!

    バンコク−プーケット間は、バンコクエアウェイズ(PG)でした。
    PGは、エコノミーでもラウンジが利用できるのがいいですね!

  • このラウンジで、コーヒー、軽食を頂きました。

    このラウンジで、コーヒー、軽食を頂きました。

  • 定刻通り17:30にプーケットへ出発。<br />(PGはよく遅れるとのことでしたが、運が良かったのか、行きも帰りも遅れませんでした!)

    定刻通り17:30にプーケットへ出発。
    (PGはよく遅れるとのことでしたが、運が良かったのか、行きも帰りも遅れませんでした!)

  • 18:50 プーケット空港に到着。<br />ちょうど、サンセットの時間でした。

    18:50 プーケット空港に到着。
    ちょうど、サンセットの時間でした。

  •  プーケット空港−ヤオノイ島間は、まず、ホテルスタッフの運転する車(BMW! おしぼり&ミネラルウォーター完備!!)で、アオポー港まで15分。<br />そこからスピードボートで約50分!(真っ暗の中かなりのスピードで...という事で、移動中の写真は撮り忘れました。なので写真は、翌日撮ったもの)。<br />酔うほどじゃないけど、真っ暗だったせいか、結構長く感じました。<br /> そして20:30頃、ようやくシックスセンシズ ハイダウェイ ヤオノイに到着しました。<br /> 桟橋ではスタッフ5,6人がお出迎えしてくれました。<br />

     プーケット空港−ヤオノイ島間は、まず、ホテルスタッフの運転する車(BMW! おしぼり&ミネラルウォーター完備!!)で、アオポー港まで15分。
    そこからスピードボートで約50分!(真っ暗の中かなりのスピードで...という事で、移動中の写真は撮り忘れました。なので写真は、翌日撮ったもの)。
    酔うほどじゃないけど、真っ暗だったせいか、結構長く感じました。
     そして20:30頃、ようやくシックスセンシズ ハイダウェイ ヤオノイに到着しました。
     桟橋ではスタッフ5,6人がお出迎えしてくれました。

  •  バギーで宿泊するヴィラまで移動。<br />私たちのヴィラ(No.41)は、シービューだったせいかかなり上の方にありました。<br /> 部屋では、日本人スタッフのタエコさんがヴィラ専属のバトラーさん(タイ人の女性)と一緒に、チェックインとリゾートの説明をしてくれました。日本人スタッフは居ないかもと思っていたので、滞在中、いろいろお世話になり、大変助かりました。<br /> 写真は、用意されていたタイ風の軽食(パン、野菜スティック、ドライフルーツ、etc.)。

     バギーで宿泊するヴィラまで移動。
    私たちのヴィラ(No.41)は、シービューだったせいかかなり上の方にありました。
     部屋では、日本人スタッフのタエコさんがヴィラ専属のバトラーさん(タイ人の女性)と一緒に、チェックインとリゾートの説明をしてくれました。日本人スタッフは居ないかもと思っていたので、滞在中、いろいろお世話になり、大変助かりました。
     写真は、用意されていたタイ風の軽食(パン、野菜スティック、ドライフルーツ、etc.)。

  • 就寝。(ちなみに、リゾート内はタイ標準時より1時間早い“ハイダウェイタイム”を採用していました。)

    就寝。(ちなみに、リゾート内はタイ標準時より1時間早い“ハイダウェイタイム”を採用していました。)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP