2008/05/28 - 2008/06/01
316位(同エリア597件中)
kozutakaさん
- kozutakaさんTOP
- 旅行記267冊
- クチコミ228件
- Q&A回答3件
- 385,660アクセス
- フォロワー10人
3日目は、タイの伝統的な木造船、ロングテールボートでアイランドホッピングに出かけました!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- バンコクエアウェイズ
-
3日目の朝焼け(ちょっと怪しい気配?)。
-
やっぱり降ってきた〜。今回の旅行で初めての雨!7:00過ぎから1時間弱のスコールでした。
-
リビングルーム&テラスで、いつもよりちょっぴり早めの朝食。雨もすっかり上がりました。
-
11時、私たちが乗るロングテールボートがやってきました。
船の後尾に取り付けられたスクリュー付きの長い棒が特徴です。 -
いよいよアイランドホッピングへ出発。
料金は、ボート貸し切り、ランチボックス付きで1人3500バーツ(サ・税別)。時間の設定(半日〜1日)、ガイドを付けるか付けないか、何処の島に行くのかなど、内容は私たちゲストの思い通りにアレンジ可能だそうです!さすが、シックスセンシズ! -
彼がロングテールを操る船頭さん(なかなか若く、イケメン?)。
-
ガイドのショウさん。船頭さんはタイ語しか話せないので、英語の話せるガイドさんを付けてもらいました。私たちは英語も自信なかったけど、何とかなりました。
-
石灰岩でできた島の狭い入り江にも、ロングテールボートならスイスイ。
-
下の部分が削られた石灰岩。
-
まず、国立公園に指定されたラグーンがある島(名前は???)に上陸。
-
ビーチで1時間ほどシュノーケリングを楽しみました。木陰に荷物を置いて準備していたら、ほんのちょっとの間に蚊に何箇所も刺されて、かゆかった〜。
-
他にもいろんな国の人たちが遊びに来ていました。また、この辺りも4年前の津波の被害があったそうで、ビーチの奥にはその時打ち上げられた船などが、当時を忘れないようにとそのまま残されていました。
-
本当はもっとたくさんいたのに、うまく写ってませんでした(使い捨て水中カメラの限界か?)。かなり人懐っこい魚たちでした。
-
テーブルとベンチのある場所に移動して、ランチタイム!
-
ランチボックスの中身は2種類のサンドウィッチ、りんご、マスカット、クッキーなど。冷たい飲み物も、ミネラルウォーター、オレンジジュース、ファンタ、コーラなどいろいろ。これにホットコーヒーがあれば最高だった・・・。事前に頼んでおけばきっと用意してくれたんだろうな。
-
海燕の巣があるという石灰岩の所々にできた穴の中には、ほんとに巣を採っている人がいました〜。
-
次に上陸したのは、ちょっと小さめのビーチがある島。
-
大きなブランコがあったので記念写真を1枚。
-
最後は、細長いビーチがある島に立ち寄りました。ここは潮の干満の関係で、午後になると現れる幻のビーチだそうです。
-
最初にいたカップルもいなくなり、最後は私たちが独占しました。
-
海からリゾートを見るとこんな感じ。帰りのボートからは、私たちのヴィラも見えました(たぶん右から2番目)。
-
ヴィラに戻って一息ついたあと、16:00に予約した30分の無料体験スパに向かいました。
-
スパの待合室。簡単なアンケートを記入してから、2人揃って同じ個室に案内されました。終わったあとはここに戻り、ジンジャーティとドライフルーツをいただきました。
-
この日のディナーは、軽食も食べられるバー、DENに行きました。写真は、たまたま通りかかったこのリゾートのGM(たぶん)が撮ってくれました。
(いつも笑顔で「How are you?」と声をかけてくれたこの方には、滞在中何度か遭遇しました) -
DENの1階にあるブランコのソファー。
-
ボリューム満点でおいしかったマルゲリータピザ。前夜の高価なシャンパンのこともあって、このほかにはビール、ノンアルコールカクテルしか頼まなかったけど、おかげで2人とも満腹になりました。
-
2階は私たちの貸しきり状態だったので、ついソファーでくつろいでしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27