北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は流氷がたくさん来ているそうだ。浜辺に接岸しているのもあった。<br />今回の私の一大イベントは流氷船に乗って流氷をみること。<br /><br />見ました。流氷!生まれて初めてでした。<br />感動しました。<br />流氷に沈む夕陽息を呑む美しさでした。

ちゃあちゃん、見せます流氷全部

5いいね!

2008/02/25 - 2008/02/25

39648位(同エリア54814件中)

3

25

utamiumiu

utamiumiuさん

今年は流氷がたくさん来ているそうだ。浜辺に接岸しているのもあった。
今回の私の一大イベントは流氷船に乗って流氷をみること。

見ました。流氷!生まれて初めてでした。
感動しました。
流氷に沈む夕陽息を呑む美しさでした。

PR

  • 今から全部流氷です

    今から全部流氷です

  • 流氷が海岸にせつがんしています

    流氷が海岸にせつがんしています

  • 流氷の彼方から私達の乗る船「オーロラ号」が前のお客を乗せて帰ってきます。

    流氷の彼方から私達の乗る船「オーロラ号」が前のお客を乗せて帰ってきます。

  • だんだん近付くオーロラ号<br />これにのるのねぇ〜ワクワク<br />出発は4時半本日の最終便です

    だんだん近付くオーロラ号
    これにのるのねぇ〜ワクワク
    出発は4時半本日の最終便です

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • かにちゃんさん 2008/04/17 10:41:00
    流氷船に乗って・・・

      utamiumiuさんへ
     
     こんにちは!
     お孫さんとの旅行は、いろいろ体験なさったのですね〜♪

     流氷って、見たことありません。
     オーロラ号っていうのに乗って、そろそろ進むのでしょうか?
     考えただけで、ドキドキ、ワクワクですね〜(*^_^*)
     なかなか見れない光景、お孫さんもきっと忘れないでしょうね〜
     
     娘に、「即決で、お孫さんと北海道にいらっしゃるトラベラーさんいらっしゃるのよー」って話したら、
     「いいね!!」って言ってました♪
     

    utamiumiu

    utamiumiuさん からの返信 2008/04/18 12:32:22
    RE: 流氷船に乗って・・・かにちゃんさん
    コメントと一票をありがとうございます。
    本当に専業主婦とは思えない暴挙ですよね。
    晩御飯の材料を買いに行って、寝台特急の切符買ってきちゃうなんて。

    しかし、夫もこんな妻に長年鍛えられてきたせいか「北海道突然旅行」くらいじゃおどろかなくなったようです。

    「明日から行ってきます」の言葉に「ハイ、行ってらっしゃい」で終りでしたもの。

    流氷は私も初めてみました。氷の塊のなかを船はスイスイ進みましたよ。
    その氷が遠くロシアのアムール河から流れてくるという説明に心動かされました。
    海面が凍るわけではないんですね。
    鳥も氷も国境なんて関係なく行き来してるのに人間だけが国境争いをしているバカバカしさに気付かないんですね。
  • ツーリスト今中さん 2008/03/15 13:50:29
    サンセットサンライズ
    サンセットクルーズ、
    お天気良くて最高でしたね。

    はなかみno王子さんはサンセットクルーズ狙いだったのが
    荒天でだめだったらしいです(同じ時期でした)

    羅臼側だとサンライズが!
    先ほど、サンライズをアップしました。

    あっ、一票です。

utamiumiuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP