九十九湾・穴水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br />天気はそこそこ回復してきて時折晴れ間も。<br />珠洲へ向かう途中、九十九湾の近くへ。<br />当初、遊覧船に乗るつもりでしたが<br />またもや雲行きがアヤシイのでパス。<br /><br />少しだけ休憩してから「恋路ヶ浜」へ。

ぷに~た号で行く:能登半島半周(2)

1いいね!

2007/05/02 - 2007/05/03

96位(同エリア104件中)

0

9

ぷに〜た

ぷに〜たさん





天気はそこそこ回復してきて時折晴れ間も。
珠洲へ向かう途中、九十九湾の近くへ。
当初、遊覧船に乗るつもりでしたが
またもや雲行きがアヤシイのでパス。

少しだけ休憩してから「恋路ヶ浜」へ。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • ←「悲恋もの」って結構あちこちで見かけますよね。

    ←「悲恋もの」って結構あちこちで見かけますよね。

  • ←それにしても人がいません。<br /><br /><br /><br />天気がよろしくないので<br />気に入った写真が撮れそうにない為<br />次の目的地へ移動します。

    ←それにしても人がいません。



    天気がよろしくないので
    気に入った写真が撮れそうにない為
    次の目的地へ移動します。

  • ←別名「軍艦島」<br /> 巨大な軍艦に見えるとか。。<br /><br /><br /><br />見附島へ到着。<br />駐車場に止まってる車の数程<br />人が見当たりませんでした。<br /><br />写真を撮るにはチャンスですが<br />いかんせん、天気がねぇ。。<br /><br />

    ←別名「軍艦島」
     巨大な軍艦に見えるとか。。



    見附島へ到着。
    駐車場に止まってる車の数程
    人が見当たりませんでした。

    写真を撮るにはチャンスですが
    いかんせん、天気がねぇ。。

  • どうやら向こうまで歩いていけるようで<br />数名の人が行き来しているので<br />ぷに〜たも行って見る事に。

    どうやら向こうまで歩いていけるようで
    数名の人が行き来しているので
    ぷに〜たも行って見る事に。

  • ←水は透明でキレイです<br /><br /><br /><br />ところが、実際に近付いてびっくり!<br />かなり大きめの岩がゴロゴロしていて<br />形もバラバラなので足を滑らせたら大変!<br />どの岩に乗るか考えながらの前進。

    ←水は透明でキレイです



    ところが、実際に近付いてびっくり!
    かなり大きめの岩がゴロゴロしていて
    形もバラバラなので足を滑らせたら大変!
    どの岩に乗るか考えながらの前進。

  • ←危険を感じてここでストップ(汗)<br /><br /><br /><br />カメラを持っているので落としたら最悪なので<br />中程まで来た辺りで引き返しました。<br /><br />裸足の方がいいかも知れませんね。<br /><br /><br />この後、まだ時間があるので<br />珠洲焼資料館へ。<br />恐竜の骨格標本が一体あったのには驚きました。<br /><br />今日はのんびりしようと思い<br />15時丁度くらいに今夜の宿「谷野旅館」へIN。

    ←危険を感じてここでストップ(汗)



    カメラを持っているので落としたら最悪なので
    中程まで来た辺りで引き返しました。

    裸足の方がいいかも知れませんね。


    この後、まだ時間があるので
    珠洲焼資料館へ。
    恐竜の骨格標本が一体あったのには驚きました。

    今日はのんびりしようと思い
    15時丁度くらいに今夜の宿「谷野旅館」へIN。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP