栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お手軽なのに豊かな自然と温泉が楽しめる日光が我が家のお気に入り。<br />数年前からキャンプにも目覚めて、すっかり日光の虜になっています。<br /><br />今年は今回で既に2回目、いつもの菖蒲ヶ浜キャンプ場1泊&ホテル四季彩1泊と楽しんできました。

2007/05/12 - 2007/05/14

ペリカン

ペリカンさん

中禅寺湖にやっと春が来たようです。
    満開のサクラがとっても綺麗でした。
    お花見がまた出来るとは思ってもいなかったので感激〜!

キャンプ場から見る男体山
    早春の奥日光、キリッとした空気が気持ちよかった〜!

まだまだシーズンではないので人も殆どいません。
    静かでけっこういいかも・・・

唐松の新芽・・・見たことないでしょ!カワイイ〜!
    きれいな緑色をしています。

春といえばタンポポ 本当にカワイイ黄色い花ですね。

小田代ヶ原までハイキングをしました。
    昨年の秋に来た時とはまったく違った風景で、ここにはまだ春は来ていないようです。

戦場ヶ原にある展望台の景色です。
    芽も出ていない木々や草の中で白樺の木の白さが目を引きます。

三本松園地にあるレストランでソフトクリームを購入。
    カップチーノソフト、クリームに入っているのかと思ったら上に掛かっていました。
    濃厚な味で美味しかった〜!

湯の湖の景色です。
    夏場よりも水量が少ないですね。雪が解けてこれから水量が増えるのでしょう。
    ここは夏場でも観光客が比較的少なくてひっそりとしています。
    シーンとした空気と神秘的な感じが好きです。

湯の湖から湯滝が落ちて、竜頭の滝になって、中禅寺湖に注ぎます。
    湯の湖から滝へ落ちていく途中の流れです。
    名前のように暖かい水が流れているのでここは春。
    サクラもちゃんと咲いていました。