東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年10月からお世話になっている「4トラベル」。当時は、まだまだトラベラーも少なく、やり取りするうちに顔はわからなくとも、なんとなく通じ合っていました。でも、最近は3万人を超え、だんだん顔が見えにくくなってしまい・・・。そんなとき、4トラからオフ会開催の案内が!これは、申し込まなくては!でも、抽選かぁ〜と半分諦めていたら、ナンと当たってしまいました!ウシシ・・ということで桜舞い散る浜離宮を眺めながら、オフ会の開催されるクルーズ船「シンフォニー」へ乗船。トラベラーの方々の名前はよく目にする方々ばかり。でも声をかけるのはちょっと緊張しますね。でも、おいしい料理とお酒があれば話も弾みます!トラベラーやスタッフの方々とワイワイがやがや過ごした3時間はあっという間に過ぎました。また、こんなオフ会やりたいですね。<br />↑こんなにたくさんの名刺が集まりました。皆さんこれからもよろしく!

4トラOFF会@シンフォニー

10いいね!

2007/04/07 - 2007/04/07

37534位(同エリア79623件中)

8

17

harabo

haraboさん

2004年10月からお世話になっている「4トラベル」。当時は、まだまだトラベラーも少なく、やり取りするうちに顔はわからなくとも、なんとなく通じ合っていました。でも、最近は3万人を超え、だんだん顔が見えにくくなってしまい・・・。そんなとき、4トラからオフ会開催の案内が!これは、申し込まなくては!でも、抽選かぁ〜と半分諦めていたら、ナンと当たってしまいました!ウシシ・・ということで桜舞い散る浜離宮を眺めながら、オフ会の開催されるクルーズ船「シンフォニー」へ乗船。トラベラーの方々の名前はよく目にする方々ばかり。でも声をかけるのはちょっと緊張しますね。でも、おいしい料理とお酒があれば話も弾みます!トラベラーやスタッフの方々とワイワイがやがや過ごした3時間はあっという間に過ぎました。また、こんなオフ会やりたいですね。
↑こんなにたくさんの名刺が集まりました。皆さんこれからもよろしく!

交通手段

PR

  • オフ会の行われるクルーズ船「シンフォニークラシカ号」。雲がちょっと多いけどまずまずのお天気です。

    オフ会の行われるクルーズ船「シンフォニークラシカ号」。雲がちょっと多いけどまずまずのお天気です。

  • 自分大好きなharaboは、今回も恒例!記念撮影!夕べは遠足前の小学生のように眠れずちょっと疲れ顔です。

    自分大好きなharaboは、今回も恒例!記念撮影!夕べは遠足前の小学生のように眠れずちょっと疲れ顔です。

  • デッキに出るとレインボーブリッジが見渡せます。海風が気持ちいい!

    デッキに出るとレインボーブリッジが見渡せます。海風が気持ちいい!

  • 名前は知っている方ばかりなのに、はじめはみんな緊張気味。

    名前は知っている方ばかりなのに、はじめはみんな緊張気味。

  • Luxingさんの挨拶でオフ会スタート!Luxing(ルーシン)とは中国語で旅という意味だそうです。勉強になります。顔に映像がかぶってしまいゴメンなさい。

    Luxingさんの挨拶でオフ会スタート!Luxing(ルーシン)とは中国語で旅という意味だそうです。勉強になります。顔に映像がかぶってしまいゴメンなさい。

  • まずは、4トラが用意してくれた名刺で交換会。トラベラー名だけで勝手に女性だと思っていた方が、実は男だったと知りちょっとビックリすることも・・・。

    まずは、4トラが用意してくれた名刺で交換会。トラベラー名だけで勝手に女性だと思っていた方が、実は男だったと知りちょっとビックリすることも・・・。

  • シンフォニー号は、東京湾内をどんどん進んでいきます。意外とスピードが速いので驚き。

    シンフォニー号は、東京湾内をどんどん進んでいきます。意外とスピードが速いので驚き。

  • 船から眺めるレインボーブリッジもなかなかですね。

    船から眺めるレインボーブリッジもなかなかですね。

  • さぁお待ちかねの料理の登場です。食いしん坊の僕は、写真を撮るとすぐに食べ始めてしまいました。ラザニア美味し〜い。エビカクテル旨い!・・・・でも、デザートは出遅れて少ししか食べられなかったo(&gt;&lt; )o

    さぁお待ちかねの料理の登場です。食いしん坊の僕は、写真を撮るとすぐに食べ始めてしまいました。ラザニア美味し〜い。エビカクテル旨い!・・・・でも、デザートは出遅れて少ししか食べられなかったo(>< )o

  • 美味しいものを食べると、緊張はほぐれ笑顔になりますね。

    美味しいものを食べると、緊張はほぐれ笑顔になりますね。

  • 江東区界隈は新しいビルがどんどん建てられています。船内では、マイクロソフトの楠原さんによる「ガジェット」説明会やお気に入り旅行記の発表会も開催され盛り上がりました。

    江東区界隈は新しいビルがどんどん建てられています。船内では、マイクロソフトの楠原さんによる「ガジェット」説明会やお気に入り旅行記の発表会も開催され盛り上がりました。

  • 同じテーブルだったトラベラー&スタッフの皆さんで記念撮影です。

    同じテーブルだったトラベラー&スタッフの皆さんで記念撮影です。

  • どんどん雲が広がってきて心配。でも雨は降りませんでした。

    どんどん雲が広がってきて心配。でも雨は降りませんでした。

  • もう、芝浦界隈のビルが見えてきました。ということは・・・オフ会も終了の時間!あっという間の3時間でした。

    もう、芝浦界隈のビルが見えてきました。ということは・・・オフ会も終了の時間!あっという間の3時間でした。

  • ぜんたいさんが最後の挨拶。4トラを作ってくれてありがとう!4トラのおかげで、これまでの旅がさらに面白くなった!(ぜんたいさんの第2子がまもなく誕生とのこと。おめでとうございます!)

    ぜんたいさんが最後の挨拶。4トラを作ってくれてありがとう!4トラのおかげで、これまでの旅がさらに面白くなった!(ぜんたいさんの第2子がまもなく誕生とのこと。おめでとうございます!)

  • 今回参加したトラベラー&スタッフの皆さんです。お話できなかった方も多かったのが残念ですが、また会いましょう!

    今回参加したトラベラー&スタッフの皆さんです。お話できなかった方も多かったのが残念ですが、また会いましょう!

  • オフ会のエピローグは、参加者全員のお気に入り旅行記が納められたCD,4トラカレンダー、そして自分のトラベラー名の入った名刺。大切にします!また、オフ会やりましょうね。

    オフ会のエピローグは、参加者全員のお気に入り旅行記が納められたCD,4トラカレンダー、そして自分のトラベラー名の入った名刺。大切にします!また、オフ会やりましょうね。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2007/04/16 21:19:05
    お邪魔しますぅ♪
    haraboさんへ♪

    こんにちわ!!
    先日はお疲れ様でした。
    ゆっくりお話したかったのですが、限られた時間内では
    なかなかそうもいかず・・・

    また、haraboさんのページにお邪魔させて頂きますので
    これからも宜しくお願いしますぅ♪



    harabo

    haraboさん からの返信 2007/04/17 10:53:01
    RE: お邪魔しますぅ♪
    とんちゃん健康一番さん
    この前は、お会いできて感激でした。

    インパクトのあるトラベラー名に
    かわいらしい写真。
    以前から、気になっていました。

    実物のとんちゃん健康一番さんも
    チャーミングで元気!
    想像通りの印象でした。

    これからもヨロシクお願いします!
    今度は、どちらへお出かけ予定ですか?

    harabo
  • michelleさん 2007/04/10 19:44:38
    すごい名刺の数!
    こんばんは、michelleです♪
    表紙の名刺は参加された全員の名刺ですか? すごいですね〜。
    一人一人全員と挨拶するのでしょうか? お見合いパーティのようですね(#^.^#)

    「お気に入り旅行記」というのはご自分の旅行記を紹介するんですか?
    みなさん場慣れしていらっしゃるようで…haraboさんは職業柄無問題でしょうけど…あ、でも前日寝られなかったんですよね(笑)?
    私ももし参加することあったら、そのために洋服とか買っちゃうかも(爆)

    オフ会の模様がとてもよくわかって面白かったで〜す!

          *****次回の成田利用は第2ターミナルのmichelleより*****

    harabo

    haraboさん からの返信 2007/04/10 20:53:15
    RE: すごい名刺の数!
    michelleさん
    こんばんは!

    >表紙の名刺は参加された全員の名刺ですか? すごいですね〜。

    すごいでしょ!でも、これが全員ではないんです。
    自由に名刺交換するので、
    あと18人くらいの方とは交換できませんでした。

    >「お気に入り旅行記」というのはご自分の旅行記を紹介するんですか?

    前もって、お気に入りを知らせておいたので
    当日は、スタッフの方が用意してくれたようです。

    >みなさん場慣れしていらっしゃるようで…
    >haraboさんは職業柄無問題でしょうけど…あ、

    皆さん、場慣れされていて、お話も楽しかったですよ。
    僕と同業の方もいましたが・・・。(話し方でわかってしまった)

    >でも前日寝られなかったんですよね(笑)?

    楽しいことの前日は眠れないんです。
    明日もディズニーシーへ行くので今夜は眠れないかも?

    >次回の成田利用は第2ターミナルのmichelleより

    アメリカンですよね!2タミすごくよくなりましたよ!
    アメリカンのチェックインは左側のBとCですよ(元のANA)。
    僕は、シンガポール航空だから1タミの南ウイングです。
    ANAと同じ・・・はぁ〜

    harabo
  • kazukazuさん 2007/04/08 20:36:26
    オフ会お疲れさまでした・・・
    初めてお会いして、オフ会の後も旅行に関する色々なお話ができて楽しい時間を過ごすことができました。過去の経験からくる確かな情報にも感心いたしました。南アフリカのアップ楽しみにしています。お忙しい所お付き合いいただきありがとうございました。又お会いしましょう  kazukazu

    harabo

    haraboさん からの返信 2007/04/08 21:00:21
    RE: オフ会お疲れさまでした・・・
    kazukazuさま
    こんばんは!

    こちらこそ、オフ会後にお誘いしてしまいまして
    申し訳ありませんでした。
    おかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。

    あらためて、kazukazuさんのイエメン旅行記を拝見し
    去年行けなかったマーリブへ行きたくなってきました。

    エチオピア行きはいつになるかわかりませんが
    その際は、情報提供お願いします。

    まずは、来月末の南アフリカ旅行を楽しんできます!
    これからもお願いいたします。

    harabo
  • 子狸ポンタさん 2007/04/07 23:41:20
    ありがとうございました!
    haraboさん、こんばんは。
    今日はお疲れ様でした。

    早速upされたんですね!今日はありがとうございました。
    最初はすごい緊張で話できるかどうか心配でしたが(写真見ても緊張しているのがバレバレかも)、
    haraboさんをはじめ、たくさんの方と会うことが出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

    今後ともよろしくお願いします。

    harabo

    haraboさん からの返信 2007/04/08 12:15:27
    RE: ありがとうございました!
    子狸ポンタさん
    こちらこそありがとうございました。

    勝手に顔を出してしまいましたが大丈夫ですか?
    時間が足らず、話し足りませんでしたが
    また、機会があったら旅の話で盛り上がりましょうね。
    今年こそ宮古のきれいな海を見たいです。

    これからももよろしくお願いします!

    harabo



haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP