上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上野の国立科学博物館で開かれているナスカ展に行ってきました。<br />実はあまり歴史には興味がなかったのですが、母に誘われ、散歩がてら見に行くか、といういいかげんな気持ちででかけたのですが、、、<br />よかったです!!<br />写真展でこんなに感動するなら、実際にペルーまで行ってみたらどんなにかすばらしいでしょう。<br />4トラベラーの中でも、実物を見にいらした方が旅行記を書いておられますね。<br />いつか私も地上絵を見にペルーへ行ってみたいです。

ナスカ展に行ってきました

2いいね!

2006/06/08 - 2006/06/08

3590位(同エリア4228件中)

2

5

じんまま

じんままさん

上野の国立科学博物館で開かれているナスカ展に行ってきました。
実はあまり歴史には興味がなかったのですが、母に誘われ、散歩がてら見に行くか、といういいかげんな気持ちででかけたのですが、、、
よかったです!!
写真展でこんなに感動するなら、実際にペルーまで行ってみたらどんなにかすばらしいでしょう。
4トラベラーの中でも、実物を見にいらした方が旅行記を書いておられますね。
いつか私も地上絵を見にペルーへ行ってみたいです。

PR

  • JR上野駅公園口を出て、東京文化会館と国立西洋美術館の間の道へ進みます。<br />久しぶりの上野。美術館や博物館などの建物がたくさんあって、迷ってしまいそうです。<br />公園内の道端にはきれいな花が咲いています。

    JR上野駅公園口を出て、東京文化会館と国立西洋美術館の間の道へ進みます。
    久しぶりの上野。美術館や博物館などの建物がたくさんあって、迷ってしまいそうです。
    公園内の道端にはきれいな花が咲いています。

  • 平日なのに人が多い。修学旅行生もたくさん見かけました。

    平日なのに人が多い。修学旅行生もたくさん見かけました。

  • 国立西洋美術館です。<br />秋にはベルギー王立美術館展が開催されるそうです。<br />そのときにまた来ます。

    国立西洋美術館です。
    秋にはベルギー王立美術館展が開催されるそうです。
    そのときにまた来ます。

  • ナスカ展が開かれている国立科学博物館の入り口に展示されています。<br />

    ナスカ展が開かれている国立科学博物館の入り口に展示されています。

  • 残念ながら、ナスカ展の会場内は撮影禁止です。<br />どうしても見たい方は、次期開催(あるかどうかは不明)を待つか、4トラベラーでペルーまで行った方の旅行記をチェックするか、御自身でペルーまで行くかしてください。

    残念ながら、ナスカ展の会場内は撮影禁止です。
    どうしても見たい方は、次期開催(あるかどうかは不明)を待つか、4トラベラーでペルーまで行った方の旅行記をチェックするか、御自身でペルーまで行くかしてください。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2008/02/09 19:18:32
    ナスカの地上絵
    じんままさん  はじめまして今晩は!

    いつか、ペルーに行って自分の目で確認して下さい。
    私はペルーに行く前と後で、ペルーの見所ランキングが変わってしまいました。
    行く前、?ナスカ地上絵 ?マチュピチュ ?プーノ(チチカカ湖周辺)?クスコでした。

    今は?マチュピチュ ?プーノ(チチカカ湖周辺)?クスコ ?ナスカ地上絵って感じです。

    とにかく、ペルーは人気があってお勧めです。じんままさんも、私のペルー見所ランキングが行かれれば数年してお分かりになると思います。
    マチュピチュをバックに記念写真!絶対に思い出の記念写真になります。

    じんまま

    じんままさん からの返信 2008/02/12 00:36:40
    RE: ナスカの地上絵
    黒鯛釣師さん、こんばんは。

    訪問&カキコミありがとうございます。

    ペルーはとても遠い国で、旅行することなどないとずっと思っていました。
    一昨年、母に誘われてナスカ展に行き、ペルーという国に興味を持ちました。いつかは行ってみたいとは思いつつ、私にとってはまだまだ遠いに感じてしまいます。
    黒鯛釣師さんのアドバイスを参考に、ペルー旅行が実現できたらうれしいです。

じんままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP