2005/10/15 - 2005/10/18
21482位(同エリア24375件中)
DJ tamaさん
- DJ tamaさんTOP
- 旅行記474冊
- クチコミ425件
- Q&A回答40件
- 964,027アクセス
- フォロワー24人
仕事終わりに旅立ち、4日間だけの旅行に。
今回は初の本格的アジア進出。
以前、シンガポールに行きましたが、何せトランジットの6時間滞在だったもの、今回がきちんと味わいましたよ、アジア。
4日間といっても、実際は2日間だけの旅行。キュークツ。
しかも、帰国後直結で仕事でした・・。
-
ユナイテッド航空にてバンコク到着。
午後10時45分。
蒸し暑い・・・。
そして、そこからエアポートバスにて市内へと参りました。
一律100バーツ。
車内はほぼ日本人。 -
国際競技場付近の某ゲストハウスに泊まりました。
一泊300バーツ。
エアコン無しだけれえども扇風機付き。
シーツはきれいなんだけれども、掛け布団無し。
でも、十分。 -
翌朝。
国際競技上駅の下の道を西へ。
歩きに歩いた。
途中でお店発見。
ここにもTESCOがっ! -
最初に訪れたのはワット・サケート。
-
入り口、ドーン。
-
象さん、パオ-ン。
さすがはタイです。
この入り口から、えんやらえんやら、階段を上りまして。 -
バンコクの町並みがよく見える。
素晴らしいです。 -
ラチャダムヌン・クラン通り。
交通量激しい。しかも片側5車線・・・。
間には記念碑みたいなものが立っていました。 -
民主記念塔。
ロータリーの中にある記念碑ですが、
どうにもこうにも近寄りがたい。
交通量を上手くはけて行く気まではしなかった。 -
バックパッカーの聖地?(誰が名付けたんだか)
カオサン通りの入り口。 -
カオサン通り。
まぁ、朝なので、人もまばら。
でも、欧米系の人たちが結構店でたむろっていた。
やっぱり色が出ています。 -
ワット・マハタート。
とにかくでかい。
王宮広場の前にあるものだから、てっきりこれが王宮だと思った。 -
寺の前で突然タイ人に話し掛けられ、中に連れて行かれた。
とにかく写真を撮れといってきた。
だから撮った。 -
そして、無理矢理トゥクトゥクに乗せられた。
大丈夫だから、心配しないで、とひとりで乗せられた。
いやぁ、でも快適だね。
40バーツ。 -
トゥクトゥクで連れられたのが、ワット・インドラウィハーン。
何はともあれ、40メートルの仏像が目玉です。 -
でかっ。
-
薄っ。
-
仏像の隣の敷地には寺が建っています。
-
そして、この日は「仏陀の休日」らしく、
所々で説法が開かれていました。
このおかげで、王宮やワット・ポー、ワット・アルンは午後2時から。それまでは瞑想タイムだったそうだ。 -
さて、お次はトゥクトゥクに乗って名も無き寺へ。
よくわからない。
とにかく、出会ったタイ人に指示され、連れてかれた。 -
誰一人いない。何だかむなしかった。
-
はい、トゥクトゥク。
でも、この人のに乗ったわけではありません。
ちなみにここはガソリンスタンド。 -
ラマ1世橋の手前にある広場。
この周辺はパーク・クロン市場が広がっていて、花がたくさん売られていました。
休日ということもあって、仏用の花がたくさん売られていた。 -
BTS。
タイの新交通とでも言いましょうか、高架を走っているので、渋滞関係なし。 -
こちらは地下鉄の入り口。
シーロム駅からフアランポーン駅まで行きました。
16バーツ。 -
フアランポーン駅。
西洋みたいなアーチ状の駅でした。
とにかく広い。
そして人がいっぱいいた。 -
駅前広場。
何だか華やか。
だけども、交通量はハンパない。
午後のひと時、すでに渋滞。 -
フアランポーン駅構内。
どでかい時刻表の前には、待合広場みたいに広々とした空間。
お店もいろいろあり、便利かもね。 -
フアランポーン駅から西へ歩きました。
そしてら、これだよ。
スコール。
いやぁ、折り畳み傘を持っていて正解。 -
でも、足元ぐしょぐしょ。
とにかくハンパないね、雨量。
地元の人たちはみんな立ち止まっていましたが、
自分はというと、とにかく動いていました。
行動、行動。 -
何とか到着。
ワット・ポー。
ここには巨大な寝仏がいます。 -
はい、ドーン。
足の裏にも注目です。 -
周りは結構広く、色々なものがありました。
-
仔猫も参拝。
-
ものすごい、インパクトありの塔。
このでこぼこ感というか緻密さがタイならではなんだね。 -
ワット・ポーは寝仏だけではありません。
多分これは本堂。 -
中には黄金に輝く仏像が。
まっ、まぶしい。 -
サオ・チン・チャー。大ブランコ。
年に一度、ここで空中ブランコの儀式が行われていたそうですが、
今ではすっかりただのモニュメント。 -
バンコクの信号はカウント方式。
次第に秒数が少なくなっていくので、わかりやすい。
でも、交通量はハンパない。 -
タイのヨン様。
広告ですが・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- hassanさん 2006/03/11 22:20:09
- いやーお疲れ様
- アユタヤ歩いて観光とは、おみそれいたすやした。良くぞご無事で。無理矢理タイ旅行2と合わせて拝見しました。私も訪タイ歴2回ですが、あの渋滞には
ビックリを通り越して、感激と驚愕を同時に感じてしまいました。行く前に聞いてはいました「行きは5分で、帰りは1時間なんてザラよ」と、「ンなコタないでしょ」と軽く考えていましたが、これホントなんですよねー。トムヤムクンはすっぱ過ぎてイマイチですたが、他の料理はパクチー抜きでお願いすればどれも美味でした。短いコメントがテンポ良く読ませていただきました。
今度はゆっくり歩きはやめて行ってきてください。
- DJ tamaさん からの返信 2006/03/12 01:47:19
- RE: いやーお疲れ様
- hassanさん、こんにちは!
いやぁ、歩いて観光は地獄を見ました(^^;
生きているのも不思議です。
ホント、時間に余裕を持つのも大事です。
バンコクだけでなく、アユタヤも結構、
町自体がパクチーしていますからね。
香草が苦手な方はちょっと厳しいかもしれませんね。
いやぁ、これに懲りてアユタヤは歩いて回ろうとはもう思いません!
-
- 神戸外大さん 2006/02/08 16:59:35
- 4トラでもこんにちわ
- こんにちわ、 DJ tamaさん☆
タイの旅行記を拝見させていただきました♪
僕も去年の10月にタイのバンコクに一人で行ってきたのですが、10月でもすごく蒸し暑かったです☆タイは雨季に行くとつらいって聞きますからね。 DJ tamaさんの旅行記は、僕が行ってないようなところを多く行かれていて、とても見がいがありました☆人生のうちであと一回は必ずタイに行きたいなあと思える国でした☆
DJ tamaさんプロデュ−スのタイ旅行記、とてももりだくさんでした☆
- DJ tamaさん からの返信 2006/02/08 23:43:51
- RE: どうも、こんにちは
- 神戸外大さん、こちらでもこんにちは!
確かに、10月というのに蒸し暑かったですよね。
いまだに日焼けのあとが残っています...。
雨季をはずしても、結局スコールに大当たりでしたが、
ちょっとした南国気分が味わえたので、ちょっとうれしかったかな?
ボクもまだまだタイを十分楽しめていないので、
(何せ2泊3日の強行スケジュールで、しかもタイの休日というか、仏教の祭日みたいなものにぶち当たったため、お寺も入れないところがあったので)
絶対もう一度リベンジしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします〜。
-
- kokonoさん 2005/10/25 18:47:21
- 無理矢理タイ旅行その1
- DJ tamaさん、無理矢理タイ旅行その1 〜一刻バンコク〜を拝見しました
・交通量激しい。しかも片側5車線・・・
・無理矢理トゥクトゥクに乗せられた・・40バーツ
・BTS。渋滞関係なし・・16バーツ
・フアランポーン駅。そして人がいっぱいいた交通量はハンパじやない
>せっかくのBTS利用料金も16バーツとお安いのに利用者が少ない?? なんでだろー
トゥクトゥク、40バーツは高目かな・・原油の高騰が影響しているのか・・
・バンコクの信号はカウント方式。次第に秒数が少なくなっていくので、
わかりやすい。でも、交通量はハンパじやない。・・
>自動車事故を防ぐには良い方法ですが、守られるかどうかが心配ですね
発展途上国ということで中古車・新車が押し付けられぎみに輸入しているのかも知れませんね??
いずれにしても、交通量はハンパじやないことは理解できました。kokono
- DJ tamaさん からの返信 2005/10/28 15:01:43
- RE: 無理矢理タイ旅行その1
- kokonoさん、旅行記を拝見していただきありがとうございます。
BTSは微妙な区間を走っているので、ちょっと使いづらい面がありいますね。
ただ、通勤時間ともなれば、ある程度の混雑がありました。
信号は、カウント方式をとっていても、左折車(タイは日本と同じ左側通行)は無視して?進んでいました。よくわからないシステムです。
それよりも、通行人がタイミングを見計らって道を横切るケースが多いですね。
あまり横断歩道的なものが無いので、タイミングが命でした。
> いずれにしても、交通量はハンパじやないことは理解できました。
はい、確かに交通量はハンパないです。
そして、タクシーの量もハンパないです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
40