2003/09/03 - 2003/09/03
1892位(同エリア2144件中)
RyuSie(りゅうじ)さん
- RyuSie(りゅうじ)さんTOP
- 旅行記586冊
- クチコミ35件
- Q&A回答2件
- 677,347アクセス
- フォロワー52人
憧れのマッターホルンを訪ねる旅です。←翌年は、憧れの「ユングフラウ」ですが...
まずは、パリからツェルマットまでの
行程です。
-
7月3日7時のTGVでパリを出発。
-
スイスに到着。
日本人だとほぼ素通りでOK。
実は私、越境マニアなんです。 -
レマン湖畔の風景
いつ見ても、癒される風景です。
ここになら別荘ほしいなと思ってます。 -
-
-
-
シオン城
下手な写真コンテストがあれば、
NO.1になる自信あり!?
いつも失敗するんですよ、
列車内からの撮影...←降りて観光しましょうよ! -
-
-
-
-
氷河が迫ってます!
-
-
どことなく不思議な羊さんに見えるのは、
顔黒だからでしょうか... -
-
15時にツェルマットに到着。
ツェルマットは一般車の乗り入れができないので、馬車や電気自動車(前の写真の右にある様な)がホテルの送迎などの移動手段。
しかし、馬さんは糞をします。足元に注意しないと、危険な街でもあるのだ!?
「ぎゃぁぁぁぁ、気をつけてたのに...またふんじゃった!」私だけでないはず... -
ツェルマット駅前のホテル。花で飾りつけるのがスイスらしくて好きです。
フランスも窓を花で飾りますが、水をやると下にたれるのはやめてほしい! -
今回、ツェルマットで1泊したホテル。
飛込みでお目当てのホテルに行ったら、オーナーから「10分前に満室になった。」と言われ2番煎じがここでした。
飛込み客にもかかわらず、親切に迎えてもらいました。英語が上手なマダム、高校生くらいの娘さん達。先に行ったホテルと違い部屋からマッターホルンは望めませんが、ちょっと気に入りました。ちなみに6年前は3番煎じのホテルでした。 -
雲をかぶってるものの、あこがれのマッターホルンが!
ツェルマットは2度目になります。
6年前は3日滞在するも雲で完全に見えず。帰国後、同僚には「マッターホルンは工事中で白いシートをかぶって見えず。」と報告したとか... -
夕方になって雲は晴れるものの逆光。
私はこの様な逆光を「偉大なる逆光」と勝手に呼んでいます。 -
ねずみ返し(ラットガード)が付いた倉庫群。
-
-
街中を川が流れ、こじんまりしたツェルマットの市街地に私は日本の「温泉街」を連想してしまう。
「んー、野天風呂あれば最高だな。」どうも海外に行っても日本人気質から抜けられなくなったのは、年かな... -
夕方の山やけを激写!!!と思ったらあまり焼けず。ツェルマットから望むマッターホルンの夕焼けは、太陽がもっと北よりに沈む晩春から夏場の方がいいんだろうな。
-
20時20分日没。7月上旬に比べると、1時間半ほど陽が短くなっている。
しかし、日本に帰ると(夏場でさえ)陽の短さにめちゃくちゃブルーになるのは私だけじゃないはずだ!
2度目のスイスにして初めて、マッターホルンとのご対面となりました。明日は、待望のゴルナーグラードでのモルゲンロート鑑賞エクスカーションツアーに参加します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- とらいもんさん 2005/10/18 08:39:10
- マドのお花!
- RYUSIEさんへ
おはようございます。「シャレー」の窓辺のお花は「バッサバサ!」何ですね!
枯れてるんでしょうね。
6月下旬しかスイスを経験してないもので・・・・・。
どーもども
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ツェルマット(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
25