青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の故郷が弘前なので、帰省のたびに新しい津軽を発見して楽しんでいます。<br />小さな驚きを写真にして編集していこうと思っています。

津軽のいいとこさがし

2いいね!

2004/04/29 - 2005/05/05

8278位(同エリア9659件中)

4

4

ぽぽゆり

ぽぽゆりさん

夫の故郷が弘前なので、帰省のたびに新しい津軽を発見して楽しんでいます。
小さな驚きを写真にして編集していこうと思っています。

PR

  • 岩木山のふもとの嶽温泉にて。あれもこれもおいしく食べた晩御飯の後に出てきた丸1個の焼きりんご。正直コレは入らない・・・と思ったんだけど、あまりにもおいしくてするっと全部(全部かい!)食べてしまいました。<br />いや〜。おいしいものは別腹だわー。

    岩木山のふもとの嶽温泉にて。あれもこれもおいしく食べた晩御飯の後に出てきた丸1個の焼きりんご。正直コレは入らない・・・と思ったんだけど、あまりにもおいしくてするっと全部(全部かい!)食べてしまいました。
    いや〜。おいしいものは別腹だわー。

  • ちょいピンボケのふきのとう。<br />朝早く目が覚めたので、お散歩してたらあっちにもこっちにも顔を出してた。<br />宮城ではこれをばっけって言うんだよね。

    ちょいピンボケのふきのとう。
    朝早く目が覚めたので、お散歩してたらあっちにもこっちにも顔を出してた。
    宮城ではこれをばっけって言うんだよね。

  • 弘前市内で撮影。<br />思い切り津軽弁の看板。<br /><br />☆通訳☆<br />おいしいつまみ、いくらでもあるからちょっとよっていって<br />ご飯もあるし地酒もおいてるから 入って入って<br /><br />発音してもらうと文字と文字の間に「音」のような表現しきれない発音がいくつもあるの!真似できない!

    弘前市内で撮影。
    思い切り津軽弁の看板。

    ☆通訳☆
    おいしいつまみ、いくらでもあるからちょっとよっていって
    ご飯もあるし地酒もおいてるから 入って入って

    発音してもらうと文字と文字の間に「音」のような表現しきれない発音がいくつもあるの!真似できない!

  • 帰りの電車に向かう夫の背中。<br />私の荷物も持ってもらっているのに、こうしてのんきに後ろから撮られているとは気付くまい。ふふー。

    帰りの電車に向かう夫の背中。
    私の荷物も持ってもらっているのに、こうしてのんきに後ろから撮られているとは気付くまい。ふふー。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まるみさん 2005/08/14 22:59:54
    初めまして
    どうも、書き込みありがとうございました。
    私も先日、青森に行きました。
    確かに、言葉がわからなくて戸惑いましたが、
    味がありますよね、東北は。

    ぽぽゆり

    ぽぽゆりさん からの返信 2005/08/15 01:43:54
    RE:いらっしゃいませ♪
    わー。こちらにもメッセージ、ありがとうございます。

    青森は、札幌出身の私にとっては、中学校の修学旅行先でしかなかったんですが、ご縁があって身近なものとなりました。
    修学旅行で訪ねた時と違って、お買物ひとつとっても生活につっこんだものが見れて楽しいです。

    そして、関西は札幌出身者にとって、高校の修学旅行先なんです。
    まさかその後、一人旅も関西中心、結婚も関西でするとは思いませんでした。

    ご縁ってこういう何気ないところにあるのかも。

    また伺います。どうぞよろしく♪
  • shinesuniさん 2005/08/02 03:29:07
    いい雰囲気醸し出してます。
    津軽の雰囲気が手に取るように伝わってきました。
    あと2〜3枚写真が増えればもっと良いのでは...?
    えらそうなこと行ってスイマセンでした <(_ _)> PEKORI@

    ぽぽゆり

    ぽぽゆりさん からの返信 2005/08/02 07:57:13
    RE: いい雰囲気醸し出してます。
    ありがとうございます。
    どうやって作っていいかもよくわからなくて、作ってみて考えることもあるんじゃないかと場当たりなアルバムをさらしてました(苦笑)
    津軽は夫の故郷で、私にとっては異国の地。
    今後もお出かけの度に、津軽写真を追加していこうと思っています。

ぽぽゆりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP