糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2歳児を連れて沖縄へ!<br /><br />サザンビーチホテルへ3泊してきました!<br /><br />色々な口コミがありますが、それに応えようと<br />頑張っている感じのするホテルでした。<br /><br />ホテルの規模が大きすぎず、<br />子連れにはホテル内での導線が非常にいいな、<br />と思いました。<br /><br /><br />サザンビーチホテルを検討されてる方、<br />これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。<br /><br /><br />

サザンビーチで子連れ沖縄

22いいね!

2011/06/25 - 2011/06/28

240位(同エリア660件中)

0

40

ucchan

ucchanさん

2歳児を連れて沖縄へ!

サザンビーチホテルへ3泊してきました!

色々な口コミがありますが、それに応えようと
頑張っている感じのするホテルでした。

ホテルの規模が大きすぎず、
子連れにはホテル内での導線が非常にいいな、
と思いました。


サザンビーチホテルを検討されてる方、
これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。


同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • フロント<br /><br />チェックインは時間帯によって混みます。特にピークシーズン!<br />待つ場合もあるので覚悟しておいた方がいいかも。<br />それでも入り口で荷物をカートに乗せ、案内してくれるので<br />スタッフの感じはよかったです。<br /><br />今回私たちは、2階のフロントに私とスーツケース2つを先に置いて、<br />レンタカーを旦那と娘が駐車場へ置きに行ってくる<br />という形をとりました。<br /><br />車からスーツケースと子供を連れて歩くのは大変だと思います。<br />駐車場からは専用の通路など影がないので暑いです。<br />

    フロント

    チェックインは時間帯によって混みます。特にピークシーズン!
    待つ場合もあるので覚悟しておいた方がいいかも。
    それでも入り口で荷物をカートに乗せ、案内してくれるので
    スタッフの感じはよかったです。

    今回私たちは、2階のフロントに私とスーツケース2つを先に置いて、
    レンタカーを旦那と娘が駐車場へ置きに行ってくる
    という形をとりました。

    車からスーツケースと子供を連れて歩くのは大変だと思います。
    駐車場からは専用の通路など影がないので暑いです。

  • フロントの水槽<br /><br />子供が喜んでみていました。

    フロントの水槽

    子供が喜んでみていました。

  • ホテルの部屋<br /><br />6階デラックスオーシャンビューです。<br /><br />部屋の備品(写真なくてごめんなさい)<br />DVD、冷蔵庫(空です)、湯沸し器、<br />プラスチック製グラス、コーヒーカップ、<br />金庫等がついています。<br /><br />コーヒー紅茶はなく、さんぴん茶のティーパック<br />しかないです。売店には売ってましたが。<br />うちはドリップ持参です。(笑)<br /><br />プラスチック製のグラスは子供にも使えたので<br />便利でした!<br /><br /><br />

    ホテルの部屋

    6階デラックスオーシャンビューです。

    部屋の備品(写真なくてごめんなさい)
    DVD、冷蔵庫(空です)、湯沸し器、
    プラスチック製グラス、コーヒーカップ、
    金庫等がついています。

    コーヒー紅茶はなく、さんぴん茶のティーパック
    しかないです。売店には売ってましたが。
    うちはドリップ持参です。(笑)

    プラスチック製のグラスは子供にも使えたので
    便利でした!


  • ベッドガード<br /><br />事前にメールで予約できました。<br />部屋に入ると事前にセットしてくれてありました☆<br /><br />でも、壁側に子を寝かせたので必要なかったかも。<br /><br />ベッドで子供が1人で昼寝をするならあると便利ですよね!

    ベッドガード

    事前にメールで予約できました。
    部屋に入ると事前にセットしてくれてありました☆

    でも、壁側に子を寝かせたので必要なかったかも。

    ベッドで子供が1人で昼寝をするならあると便利ですよね!

  • 洗面所<br /><br />お風呂と完全にセパレートです。<br />(デラックスルームの場合です)<br /><br /><br />歯ブラシ、くし、かみそり、コットン、綿棒が<br />使い捨てでついています。<br /><br />ハンドソープ(フェイスソープ兼用)もあります。<br /><br /><br /><br />

    洗面所

    お風呂と完全にセパレートです。
    (デラックスルームの場合です)


    歯ブラシ、くし、かみそり、コットン、綿棒が
    使い捨てでついています。

    ハンドソープ(フェイスソープ兼用)もあります。



  • お風呂<br /><br />何が便利って、風呂桶があること!<br />子供のちょっと汚れたものをつけておいたり<br />便利でした〜!<br /><br />シャンプー等のアメニティのクオリティはいまいちです。<br /><br />シャワーは動くので子供を洗うのにとても便利!<br /><br /><br />後、他のホテルのようにお風呂に洗濯紐はありませんのでご注意を!<br />うちは、小さな物干しを持っていき、子供のおしぼりや<br />汚れものを干していました。<br /><br />

    お風呂

    何が便利って、風呂桶があること!
    子供のちょっと汚れたものをつけておいたり
    便利でした〜!

    シャンプー等のアメニティのクオリティはいまいちです。

    シャワーは動くので子供を洗うのにとても便利!


    後、他のホテルのようにお風呂に洗濯紐はありませんのでご注意を!
    うちは、小さな物干しを持っていき、子供のおしぼりや
    汚れものを干していました。

  • 子供用アメニティ<br /><br />娘は大喜びしてました!<br />くまのビニール巾着も可愛いです。<br /><br />○パジャマSサイズ(一番小さくて)<br />120センチぐらいなので大きすぎました。<br />うちは使いませんでした。<br /><br />○はぶらし<br />イチゴ味の歯磨き粉がついていたので<br />使ってみました。3泊分としては足りません。<br /><br />○スリッパ<br />可愛くて喜んではいて遊んでました。<br /><br />○ミニタオル<br /><br />初日は子供の分のバスタオルセットを<br />余分においてもらったのですが、<br />ルームメイクの際になくなってました。<br />でもフロントにお願いしたらすぐ持って来てくれました!<br />(おまけにまた子供用アメニティももらえました)<br /><br />

    子供用アメニティ

    娘は大喜びしてました!
    くまのビニール巾着も可愛いです。

    ○パジャマSサイズ(一番小さくて)
    120センチぐらいなので大きすぎました。
    うちは使いませんでした。

    ○はぶらし
    イチゴ味の歯磨き粉がついていたので
    使ってみました。3泊分としては足りません。

    ○スリッパ
    可愛くて喜んではいて遊んでました。

    ○ミニタオル

    初日は子供の分のバスタオルセットを
    余分においてもらったのですが、
    ルームメイクの際になくなってました。
    でもフロントにお願いしたらすぐ持って来てくれました!
    (おまけにまた子供用アメニティももらえました)

  • ベビーカー<br /><br />ホテルでレンタルしたものです。<br />事前にメールで予約できました。<br /><br />大きくてコンパクトサイズのレンタカーの<br />後ろにつめず、前の座席に乗せましたが、<br />移動時あったら便利でした。<br />(特に本人が乗らない時の荷物のせに)<br />アップリカ製で、下のかごに荷物は結構のります。<br />ベビーカー用の荷物ハンドルを持っていったので<br />さらに便利でした。

    ベビーカー

    ホテルでレンタルしたものです。
    事前にメールで予約できました。

    大きくてコンパクトサイズのレンタカーの
    後ろにつめず、前の座席に乗せましたが、
    移動時あったら便利でした。
    (特に本人が乗らない時の荷物のせに)
    アップリカ製で、下のかごに荷物は結構のります。
    ベビーカー用の荷物ハンドルを持っていったので
    さらに便利でした。

  • ベランダからの眺め<br /><br />部屋の下はプール、そして道路を挟んで<br />美々ビーチが見渡せます。<br /><br />もちろん飛行機が頭上に見えます。<br />飛行機好きなら音は全く気になりません。<br />早く飛んでこないかなー!と思うくらい。<br /><br /><br />

    ベランダからの眺め

    部屋の下はプール、そして道路を挟んで
    美々ビーチが見渡せます。

    もちろん飛行機が頭上に見えます。
    飛行機好きなら音は全く気になりません。
    早く飛んでこないかなー!と思うくらい。


  • ベランダからの風景<br /><br />ベランダからは隣の人が丸見え<br /><br />でも椅子とテーブルはあります。<br /><br /><br />

    ベランダからの風景

    ベランダからは隣の人が丸見え

    でも椅子とテーブルはあります。


  • コンビニ<br /><br />アルコールを含め、普通のコンビニ価格で売ってます。<br />オムツやお尻拭きも市場よりちょっと高めですがあります。<br />品揃えも料金もコンビニクラスです。<br /><br />ちなみに、ホテルに来る行きの道沿いにある<br />スーパー「サンエー」の方が色々と安かったです。<br />飲み物やアルコール、お菓子、オムツ、お尻拭き<br />などありました。<br /><br /><br />余談ですが、BBマートというだけあって、<br />ちょっとABCマートを<br />意識しているような・・・(個人的意見です)<br />

    コンビニ

    アルコールを含め、普通のコンビニ価格で売ってます。
    オムツやお尻拭きも市場よりちょっと高めですがあります。
    品揃えも料金もコンビニクラスです。

    ちなみに、ホテルに来る行きの道沿いにある
    スーパー「サンエー」の方が色々と安かったです。
    飲み物やアルコール、お菓子、オムツ、お尻拭き
    などありました。


    余談ですが、BBマートというだけあって、
    ちょっとABCマートを
    意識しているような・・・(個人的意見です)

  • コンビニ<br /><br />駄菓子やがちゃがちゃ、<br />またプールでも使えるような100円の<br />空気を入れるおもちゃがありました。<br /><br />100円だし、子供も喜ぶしとってもよかったです。<br />ついつい駄菓子も買っちゃいました。<br />

    コンビニ

    駄菓子やがちゃがちゃ、
    またプールでも使えるような100円の
    空気を入れるおもちゃがありました。

    100円だし、子供も喜ぶしとってもよかったです。
    ついつい駄菓子も買っちゃいました。

  • 近くの「かねひで」というスーパーです<br /><br />お土産はホテル館内、道の駅いとまん、でほとんど揃うのですが、<br />ここも意外と安かったです。<br /><br />お勧めは袋入りのちんすこう、黒糖、さんぴん茶、<br />サーターアンダーギーの粉(ホットケーキミックスみたいな)、<br />などは、「みやげ物屋」より安く手に入りました。<br /><br />ここもオムツ、アルコールなどとか品揃え豊富でした。<br />場所柄、レジャーシート等もありました。<br /><br /><br />ホテル内でお土産を買うなら毎朝10時までやっている<br />「朝市」の時間帯に買うと少し値引きがあります。

    近くの「かねひで」というスーパーです

    お土産はホテル館内、道の駅いとまん、でほとんど揃うのですが、
    ここも意外と安かったです。

    お勧めは袋入りのちんすこう、黒糖、さんぴん茶、
    サーターアンダーギーの粉(ホットケーキミックスみたいな)、
    などは、「みやげ物屋」より安く手に入りました。

    ここもオムツ、アルコールなどとか品揃え豊富でした。
    場所柄、レジャーシート等もありました。


    ホテル内でお土産を買うなら毎朝10時までやっている
    「朝市」の時間帯に買うと少し値引きがあります。

  • ランドリー<br /><br />洗濯1回200円<br />乾燥(上段、30分)1回100円<br /><br />洗濯物の量によりますが、家族3人で<br />水着+着替え1日分+タオル数枚だと<br />乾燥は2回(1時間)必要でした。<br /><br />洗剤は館内のコンビニで<br />5〜6回分210円で売ってます。<br /><br />ランドリーの場所がわかりにくいので<br />事前にちゃんとフロントで館内図を貰って<br />確認しておいた方がよいです。

    ランドリー

    洗濯1回200円
    乾燥(上段、30分)1回100円

    洗濯物の量によりますが、家族3人で
    水着+着替え1日分+タオル数枚だと
    乾燥は2回(1時間)必要でした。

    洗剤は館内のコンビニで
    5〜6回分210円で売ってます。

    ランドリーの場所がわかりにくいので
    事前にちゃんとフロントで館内図を貰って
    確認しておいた方がよいです。

  • REIR 唯一のレストラン<br /><br />朝、昼、夜とバイキング形式です。<br />週末、朝、夜、どれも混みます。<br />(週末の方が品数が多い気がします)<br />味は悪くないのですが、混むので大変。<br />特にこれからの夏のシーズンや<br />団体さんとかち合うとかなりごったがえすかも。<br /><br /><br />朝、オムレツは並んだりしてました。<br />パン、ウインナー、沖縄メニュー、サラダ、フルーツ等です。<br />ご飯もあり、よく納豆ご飯を食べている子を見かけました。<br />うちは朝寝坊なので、9時過ぎに行ったので混んでなかったけど、<br />8時代はめちゃ混むらしいです。<br /><br /><br />昼、一番子供が食べやすいメニューが多い気がします。<br />パスタ、ピザ、カレーなどがありました。<br />デザートは夜と全く一緒です。おいしいけど。<br />週末はキッズブッフェもあるのでそちらに行きたかったです。<br /><br />朝食クーポンはランチクーポンに変えられるのでそちらの方が<br />お得かも知れません。でもランチは子連れが少なめでした。<br />うちのうるさい娘はちょっと目立ち気味に。。。<br /><br /><br />夜、ローストビーフもしくはステーキと寿司が食べ放題!<br />が売りなんでしょうが、並びます。もしくは寿司が随時売り切れ。<br />随時持ってきてくれるのですが、瞬時になくなります。<br />食べたいものがすぐ食べれない!って感じです。<br />もちろん並んだり、待てば食べられるのですが。<br />3500円実費で払うのはちょっとなあーと思ってしまいます。<br /><br />他のメニューは○○風チキン、とか子供には<br />気取っていてちょっと食べにくいメニューかなあ。<br />デザートはアイスにケーキ、どれもおいしいので<br />大人は特にそちらを目的にしたらいいかも知れません。<br /><br />ディナークーポンを持っている人がたくさんいます。<br />特に19時〜20時が混むそうなので、<br />時間の余裕を持って行くのがいいです。<br />ごった返していたので子連れとしては気が楽でしたが。<br /><br /><br /><br />

    REIR 唯一のレストラン

    朝、昼、夜とバイキング形式です。
    週末、朝、夜、どれも混みます。
    (週末の方が品数が多い気がします)
    味は悪くないのですが、混むので大変。
    特にこれからの夏のシーズンや
    団体さんとかち合うとかなりごったがえすかも。


    朝、オムレツは並んだりしてました。
    パン、ウインナー、沖縄メニュー、サラダ、フルーツ等です。
    ご飯もあり、よく納豆ご飯を食べている子を見かけました。
    うちは朝寝坊なので、9時過ぎに行ったので混んでなかったけど、
    8時代はめちゃ混むらしいです。


    昼、一番子供が食べやすいメニューが多い気がします。
    パスタ、ピザ、カレーなどがありました。
    デザートは夜と全く一緒です。おいしいけど。
    週末はキッズブッフェもあるのでそちらに行きたかったです。

    朝食クーポンはランチクーポンに変えられるのでそちらの方が
    お得かも知れません。でもランチは子連れが少なめでした。
    うちのうるさい娘はちょっと目立ち気味に。。。


    夜、ローストビーフもしくはステーキと寿司が食べ放題!
    が売りなんでしょうが、並びます。もしくは寿司が随時売り切れ。
    随時持ってきてくれるのですが、瞬時になくなります。
    食べたいものがすぐ食べれない!って感じです。
    もちろん並んだり、待てば食べられるのですが。
    3500円実費で払うのはちょっとなあーと思ってしまいます。

    他のメニューは○○風チキン、とか子供には
    気取っていてちょっと食べにくいメニューかなあ。
    デザートはアイスにケーキ、どれもおいしいので
    大人は特にそちらを目的にしたらいいかも知れません。

    ディナークーポンを持っている人がたくさんいます。
    特に19時〜20時が混むそうなので、
    時間の余裕を持って行くのがいいです。
    ごった返していたので子連れとしては気が楽でしたが。



  • 電動自転車レンタル<br /><br />1時間1000円は高いなあ。<br />家族で乗れる3人乗りとかあったらいいなあ。<br />

    電動自転車レンタル

    1時間1000円は高いなあ。
    家族で乗れる3人乗りとかあったらいいなあ。

  • ホテルプール<br /><br />部屋→エレベーター→1Fすぐ!導線がよく使いやすい!<br />プール用のタオルは貸出あります。<br />浮き輪等の貸出もありますが、子供用アームバンド、ビート板は<br />無料です。数が少ないみたいですが。<br /><br />監視員がいて、つねに子供も大丈夫か見てくれてます。<br />飛び込みしてた外国人も注意されてましたが。<br /><br />午前中はホテルの影になります。暑くなりすぎないけど、<br />日差しがないのも寂しいのかな?<br />

    ホテルプール

    部屋→エレベーター→1Fすぐ!導線がよく使いやすい!
    プール用のタオルは貸出あります。
    浮き輪等の貸出もありますが、子供用アームバンド、ビート板は
    無料です。数が少ないみたいですが。

    監視員がいて、つねに子供も大丈夫か見てくれてます。
    飛び込みしてた外国人も注意されてましたが。

    午前中はホテルの影になります。暑くなりすぎないけど、
    日差しがないのも寂しいのかな?

  • ホテルプール<br />部屋からみたところ。<br /><br />一番左が子供用プール<br />真ん中が大人、右側が水深150センチと3種類。<br /><br />ボード型の大きい浮き輪は禁止らしいです。<br />補助座席程度の子供用浮き輪は大丈夫でした!

    ホテルプール
    部屋からみたところ。

    一番左が子供用プール
    真ん中が大人、右側が水深150センチと3種類。

    ボード型の大きい浮き輪は禁止らしいです。
    補助座席程度の子供用浮き輪は大丈夫でした!

  • 土曜日のエイサー<br /><br />これは期待してなかった分、迫力満点でとっても面白かった。<br />娘も間近での太鼓の迫力に釘付けになってました。<br />踊る方はみんな若い方で、ホテルの出し物の義務のようではなく<br />本当に楽しそうに踊るのでこっちも楽しくなります。<br /><br />最後は盛り上がるんですが、なにせ観客は本土から来てます。<br />ノリが悪いですな。

    土曜日のエイサー

    これは期待してなかった分、迫力満点でとっても面白かった。
    娘も間近での太鼓の迫力に釘付けになってました。
    踊る方はみんな若い方で、ホテルの出し物の義務のようではなく
    本当に楽しそうに踊るのでこっちも楽しくなります。

    最後は盛り上がるんですが、なにせ観客は本土から来てます。
    ノリが悪いですな。

  • 糸満港側の景色<br /><br />ハーバービューならこんな感じかな。<br />ロビーから見える風景です。<br />日本海側からやってきた身としては<br />きれいなブルーの海に船が浮かんでいるのが<br />なんとなく不思議です。

    糸満港側の景色

    ハーバービューならこんな感じかな。
    ロビーから見える風景です。
    日本海側からやってきた身としては
    きれいなブルーの海に船が浮かんでいるのが
    なんとなく不思議です。

  • 美々ビーチへの出入り口<br /><br />プールの脇からすぐビーチへ行けます。<br />

    美々ビーチへの出入り口

    プールの脇からすぐビーチへ行けます。

  • ビーチへの道<br /><br />道路を渡らねばなりません。<br />オンザビーチのリゾートホテルと比べると<br />これがすこーしだけ不便かなあ。でも1分ですけど。<br />車もほっとんどこないし。

    ビーチへの道

    道路を渡らねばなりません。
    オンザビーチのリゾートホテルと比べると
    これがすこーしだけ不便かなあ。でも1分ですけど。
    車もほっとんどこないし。

  • 美々ビーチの公園<br /><br />暑いので、朝や夕方にビーチの散歩とあわせてきたら楽しいです。<br />実のところ娘はビーチより楽しそうでした。<br />

    美々ビーチの公園

    暑いので、朝や夕方にビーチの散歩とあわせてきたら楽しいです。
    実のところ娘はビーチより楽しそうでした。

  • 美々ビーチの公園<br /><br />海を見ながらブランコです。<br />大人も楽しめました。

    美々ビーチの公園

    海を見ながらブランコです。
    大人も楽しめました。

  • 美々ビーチの人口磯<br /><br />公園のスペースの目の前にあります。<br />人口なので水はきれいではありませんが、<br />ヤドカリや青いお魚がいました。<br />娘は喜んでました。

    美々ビーチの人口磯

    公園のスペースの目の前にあります。
    人口なので水はきれいではありませんが、
    ヤドカリや青いお魚がいました。
    娘は喜んでました。

  • 美々ビーチ<br /><br />遊泳範囲が狭いといえば狭い。<br />でも海も砂浜もきれいです。<br />小さい子でも遊びやすいと思います。

    美々ビーチ

    遊泳範囲が狭いといえば狭い。
    でも海も砂浜もきれいです。
    小さい子でも遊びやすいと思います。

  • 美々ビーチ<br /><br />現地の保育園の子かな?<br />みんなダッシュで海にガンガン入っていきました!<br />ほほえましかったのでパチリ。<br /><br />うちの娘は結局海を怖がってほとんど入らず。<br />彼らを見習ってほしい。

    美々ビーチ

    現地の保育園の子かな?
    みんなダッシュで海にガンガン入っていきました!
    ほほえましかったのでパチリ。

    うちの娘は結局海を怖がってほとんど入らず。
    彼らを見習ってほしい。

  • ちゅら海水族館<br /><br />今回は南部のみ観光予定だったので<br />行く予定はなかったのですが、<br />天候が雨だったので急遽行くことにしました。<br /><br />ホテルから高速を使えば2時間半程度です。<br />運転速度と道路の混み状況にもよりますが。<br /><br />一応魚の名前などを予習をしていったので<br />それなりに楽しそうでしたが、<br />一番楽しいのはお土産に亀のぬいぐるみを買う時!でした。<br /><br />晴れてたら海洋公園内でゆっくり遊べたのに、残念でした。<br /><br />

    ちゅら海水族館

    今回は南部のみ観光予定だったので
    行く予定はなかったのですが、
    天候が雨だったので急遽行くことにしました。

    ホテルから高速を使えば2時間半程度です。
    運転速度と道路の混み状況にもよりますが。

    一応魚の名前などを予習をしていったので
    それなりに楽しそうでしたが、
    一番楽しいのはお土産に亀のぬいぐるみを買う時!でした。

    晴れてたら海洋公園内でゆっくり遊べたのに、残念でした。

  • イルカショー<br />(ちゅら海に入らなくても無料)<br /><br />正直いるかの説明が長いです。<br />2歳児はあきやすいので飛んだりはねたり!が多いプログラムが<br />よかったなあ、と思います。<br />同じような年齢の子はうちと同じように途中で座席を立ってうろちょろ<br />していました。<br /><br />夏季は16時からなのでこれを見てから水族館に入れば<br />夕方の入場料金で入れてお得かも。<br /><br />

    イルカショー
    (ちゅら海に入らなくても無料)

    正直いるかの説明が長いです。
    2歳児はあきやすいので飛んだりはねたり!が多いプログラムが
    よかったなあ、と思います。
    同じような年齢の子はうちと同じように途中で座席を立ってうろちょろ
    していました。

    夏季は16時からなのでこれを見てから水族館に入れば
    夕方の入場料金で入れてお得かも。

  • 道の駅 許田<br /><br />ホテルからちょうど2時間弱の距離にあるので<br />休憩とランチに使いました。<br /><br />ホテルよりちゅら海のチケット安いです。(少しですが)<br />1枚1550円です。ホテルは1640円!<br /><br />おっぱ乳業のジェラート、天ぷら、サンダーアーダーギー<br />今帰仁方面のお土産コーナー等、個人的にここの品揃えが<br />好きです!

    道の駅 許田

    ホテルからちょうど2時間弱の距離にあるので
    休憩とランチに使いました。

    ホテルよりちゅら海のチケット安いです。(少しですが)
    1枚1550円です。ホテルは1640円!

    おっぱ乳業のジェラート、天ぷら、サンダーアーダーギー
    今帰仁方面のお土産コーナー等、個人的にここの品揃えが
    好きです!

  • 道の駅 許田 フードコート<br /><br />子供用椅子と子供用の皿フォーク等あります。<br /><br />フードコートと言っても、ステーキそばタコス程度ですが。<br /><br />しかし!ここの焼肉定食700円は侮れない!おいしいです!<br />写真のおじさんが焼いてくれるのですが、うまいっ!!!<br />980円でステーキ定食があるのでそちらにすればよかった〜<br />そば、はイマイチでした。<br /><br />パン、弁当も売っているので子連れになかなか便利です。

    道の駅 許田 フードコート

    子供用椅子と子供用の皿フォーク等あります。

    フードコートと言っても、ステーキそばタコス程度ですが。

    しかし!ここの焼肉定食700円は侮れない!おいしいです!
    写真のおじさんが焼いてくれるのですが、うまいっ!!!
    980円でステーキ定食があるのでそちらにすればよかった〜
    そば、はイマイチでした。

    パン、弁当も売っているので子連れになかなか便利です。

  • 道の駅 許田 物産コーナー<br /><br />南部滞在であれば、パイナップルはここで買いかも。<br />いつも本土でフィリピン産しか食べないのですが、<br />やっぱり沖縄で太陽をたくさん浴びたパイナップルはおいしい!<br />娘が試食コーナーを完食してました。(ごめんなさい)<br /><br />その他、今帰仁産黒糖や、今帰仁産はちみつはお勧めー<br />マンゴーは南部の方が安いと思います。<br />

    道の駅 許田 物産コーナー

    南部滞在であれば、パイナップルはここで買いかも。
    いつも本土でフィリピン産しか食べないのですが、
    やっぱり沖縄で太陽をたくさん浴びたパイナップルはおいしい!
    娘が試食コーナーを完食してました。(ごめんなさい)

    その他、今帰仁産黒糖や、今帰仁産はちみつはお勧めー
    マンゴーは南部の方が安いと思います。

  • 道の駅 許田 パイナップル<br /><br />持ち帰り用300円のゴールドバレルは試食できます。<br />(すみません)<br />150円のハウスパインを2パック買って娘と競争して<br />食べました!

    道の駅 許田 パイナップル

    持ち帰り用300円のゴールドバレルは試食できます。
    (すみません)
    150円のハウスパインを2パック買って娘と競争して
    食べました!

  • あしびなーフードコート<br /><br />ちょうどホテルから車で10分程度。<br />何がいいって空いてます。<br />ちびっこが走りまわっても問題なし!<br />ハンバーグは普通でしたが、タコスとかはおいしそうでした。<br /><br />うちはちゅら海を夕方に出たのでここへ寄り夕食を<br />食べてホテルへ帰りました。<br />ただ、20時ラストオーダーなので注意です!<br />そしてその時間だとほとんどお客さんはいません。<br /><br />お土産やさんやアウトレットは興味がないので寄りませんでした。<br />(アウトレットは都会圏の方が良いですよね・・・)<br /><br />近くのTOMITONのフードコートも<br />そば博があってお勧めです。<br />

    あしびなーフードコート

    ちょうどホテルから車で10分程度。
    何がいいって空いてます。
    ちびっこが走りまわっても問題なし!
    ハンバーグは普通でしたが、タコスとかはおいしそうでした。

    うちはちゅら海を夕方に出たのでここへ寄り夕食を
    食べてホテルへ帰りました。
    ただ、20時ラストオーダーなので注意です!
    そしてその時間だとほとんどお客さんはいません。

    お土産やさんやアウトレットは興味がないので寄りませんでした。
    (アウトレットは都会圏の方が良いですよね・・・)

    近くのTOMITONのフードコートも
    そば博があってお勧めです。

  • みーばるビーチグラスボード<br /><br /><br />空港やホテルのロビー等で割引券を貰うと<br />だいたい1000円になる仕組みのようです。<br /><br />奥武島、みーばる、知念マリンセンターどれも。<br /><br />待ち時間があると屋根のある小屋(待合とはいいがたい)で<br />海をみながらさんぴん茶と黒糖がもらえます。<br />待ち時間も悪くないかも。<br />

    みーばるビーチグラスボード


    空港やホテルのロビー等で割引券を貰うと
    だいたい1000円になる仕組みのようです。

    奥武島、みーばる、知念マリンセンターどれも。

    待ち時間があると屋根のある小屋(待合とはいいがたい)で
    海をみながらさんぴん茶と黒糖がもらえます。
    待ち時間も悪くないかも。

  • グラスボード<br /><br />写真で撮りましたが、イメージは本当にこんな感じ!<br />見たままです。<br />これを1000円払って見るか見ないか、ご判断下さい!<br />でも、海風の中船に乗るのは気持ちいいです。<br />揺れる中、下を見るのは少々気持ち悪いですが。<br /><br /><br />

    グラスボード

    写真で撮りましたが、イメージは本当にこんな感じ!
    見たままです。
    これを1000円払って見るか見ないか、ご判断下さい!
    でも、海風の中船に乗るのは気持ちいいです。
    揺れる中、下を見るのは少々気持ち悪いですが。


  • みーばるビーチ<br /><br />ホテルから約1時間弱。<br /><br />南部のグラスボードは奥武島、みーばる、知念マリンレジャーセンター等<br />ありますが、みーばるを選んだわけは、帰りに娘を<br />磯遊びをさせるためでした。<br /><br />遠浅でちょっと入ったらどんどん沖まで入っちゃいたい気分になります。<br />大人も子供も水着でなくても短パンでちょい遊び可能です!<br /><br />地元の人か、観光客か、わかりませんが、結構沖までいってました。<br />人が少なめです。<br /><br />

    みーばるビーチ

    ホテルから約1時間弱。

    南部のグラスボードは奥武島、みーばる、知念マリンレジャーセンター等
    ありますが、みーばるを選んだわけは、帰りに娘を
    磯遊びをさせるためでした。

    遠浅でちょっと入ったらどんどん沖まで入っちゃいたい気分になります。
    大人も子供も水着でなくても短パンでちょい遊び可能です!

    地元の人か、観光客か、わかりませんが、結構沖までいってました。
    人が少なめです。

  • みーばるビーチ<br /><br />白砂ではないので、素足では危険。<br />でもちっちゃいヤドカリがたくさんいました!<br />貝もたくさん落ちていました。<br /><br />リゾート沖縄!という感じでは全くなく<br />のーんびり昔ながらの沖縄!です。<br /><br />駐車場とかのおっちゃんがいい味でした〜<br />

    みーばるビーチ

    白砂ではないので、素足では危険。
    でもちっちゃいヤドカリがたくさんいました!
    貝もたくさん落ちていました。

    リゾート沖縄!という感じでは全くなく
    のーんびり昔ながらの沖縄!です。

    駐車場とかのおっちゃんがいい味でした〜

  • 中本てんぷら店<br /><br />奥武島の入り口にあるので、みーばるの帰り道によりました。<br />ホテルまで約40分〜50分程度。<br /><br />てんぷらもいいですが、あげぱんが特においしかったです。<br />猫ちゃんがてんぷら狙いでうろちょろしてました。<br />

    中本てんぷら店

    奥武島の入り口にあるので、みーばるの帰り道によりました。
    ホテルまで約40分〜50分程度。

    てんぷらもいいですが、あげぱんが特においしかったです。
    猫ちゃんがてんぷら狙いでうろちょろしてました。

  • 瀬長島より<br /><br />ホテルから空港へ行く途中に瀬長島があります。<br />最終日は時間があったので海と飛行機を見ながら<br />沖縄ステイを惜しんでおりました。<br /><br />ホテルより飛行機が大きく見えて娘が喜んでいました〜

    瀬長島より

    ホテルから空港へ行く途中に瀬長島があります。
    最終日は時間があったので海と飛行機を見ながら
    沖縄ステイを惜しんでおりました。

    ホテルより飛行機が大きく見えて娘が喜んでいました〜

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP