リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日はリスボン市内観光、<br />まずはジェロニモス修道院を訪れます。<br /><br />一言、壮観 <br />ヨーロッパの聖堂とか教会はなんかやっぱり日本の寺や神社と通ずるものがあるのか落ち着くというか、純粋な気分になれる。 <br />たまたま、なんかの式(たぶん偉い人が変わる?) があって沢山の人が来ていて皆で聖歌を歌ってる。 <br />その響きがすごい。パイプオルガンと声の響きがうまく建物に反響しているのかな?<br />とても感動致しました。

ポルトガル・リスボンをぶらぶらと。 ~ジェロニモス修道院~

1いいね!

2005/06/25 - 2005/06/27

2414位(同エリア2655件中)

1

20

BEBETOMO

BEBETOMOさん

翌日はリスボン市内観光、
まずはジェロニモス修道院を訪れます。

一言、壮観
ヨーロッパの聖堂とか教会はなんかやっぱり日本の寺や神社と通ずるものがあるのか落ち着くというか、純粋な気分になれる。
たまたま、なんかの式(たぶん偉い人が変わる?) があって沢山の人が来ていて皆で聖歌を歌ってる。
その響きがすごい。パイプオルガンと声の響きがうまく建物に反響しているのかな?
とても感動致しました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
TAPポルトガル航空

PR

  • フィゲイラ広場から路面電車に乗ります。<br />騎馬像はドン・ジョアン1世との事。<br />

    フィゲイラ広場から路面電車に乗ります。
    騎馬像はドン・ジョアン1世との事。

  • こちらがリスボンの新型路面電車。<br />

    こちらがリスボンの新型路面電車。

  • 山の上に見えるのはサン・ジョルジェ城

    山の上に見えるのはサン・ジョルジェ城

  • ジェロニモス修道院に到着!

    ジェロニモス修道院に到着!

  • ジェロニモス修道院入り口<br />でかいぃぃ

    ジェロニモス修道院入り口
    でかいぃぃ

  • 内部に潜入です。

    内部に潜入です。

  • 内部もすごい

    内部もすごい

  • なにやらなにかが始まるようです。。。

    なにやらなにかが始まるようです。。。

  • いろんな人が入場してきます。。。

    いろんな人が入場してきます。。。

  • だんだん入ってくる人が偉い人になっている気が・・・

    だんだん入ってくる人が偉い人になっている気が・・・

  • これは確実にすごい偉い人達です・・・

    これは確実にすごい偉い人達です・・・

  • 内部はこの儀式を見ようと<br />沢山の人でごった返してます。

    内部はこの儀式を見ようと
    沢山の人でごった返してます。

  • 前の方はまったく見えません。。。<br />イエスの像。

    前の方はまったく見えません。。。
    イエスの像。

  • あまりの人で内部は見学できない状況でした。<br />外に逃げ出しましょう。

    あまりの人で内部は見学できない状況でした。
    外に逃げ出しましょう。

  • 中庭<br />幻想な雰囲気。

    中庭
    幻想な雰囲気。

  • う、美しい。。。<br />さすがは世界遺産。見事な装飾です。

    う、美しい。。。
    さすがは世界遺産。見事な装飾です。

  • アーチの曲線美と柱の尖った形が絶妙に調和します。

    アーチの曲線美と柱の尖った形が絶妙に調和します。

  • 1階に下りてみましょう。

    1階に下りてみましょう。

  • 内部の部屋、アズリージョで装飾されている。

    内部の部屋、アズリージョで装飾されている。

  • 柱一本一本の装飾がこれまたすごい。

    柱一本一本の装飾がこれまたすごい。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • つみきさん 2009/02/03 03:52:10
    なんか、ポルトガルって、でかい。
    3月にリスボンへ行きます。

    これまで、あまり広い場所の写真を見ていなかったので
    いい意味で、裏切られた写真でした。

    やっぱ、いいな〜ポルトガル。

BEBETOMOさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 400円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP