2001/01/21 - 2001/01/26
5513位(同エリア10462件中)
TaxNaXさん
- TaxNaXさんTOP
- 旅行記212冊
- クチコミ340件
- Q&A回答649件
- 647,785アクセス
- フォロワー26人
2回目のGuamはPIC
スイミングを始めた小僧と一緒にプールで遊びまくり
お母さんはマンダラスパを初体験
密度の高い休日でした
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
■1日目
成田空港にて
テンション アゲアゲの小僧 -
■2日目
深夜成田発・翌早朝グアム着の便でしたので、PIC到着後はとりあえず仮眠。
お昼前に起きてきて、PICの部屋からヒルトン側を臨む側を撮影。
運良くオセアナ・タワー1の上層階に泊まる事が出来たので、見晴らしは宜しい。
エアコンが五月蝿く、一度修理に来て貰うなどありましたが、総じて快適に過ごせました。 -
外の風景を撮っている間にエアコンと家具の間に挟まって動けなくなっている小僧を発見。
出る事も座る事も出来ず固まり中。 -
さて、部屋から出てみる事に。
オセアナ・タワー1からロビーのあるロイヤルタワーまでの遠い事。
これはロビーからPICのウォーターパークを臨む風景。
アクティビティが豊富で、これからの数日間の期待が高まります。 -
と、期待感高まる親を尻目に既に駆け出す小僧。
買ってやったばかりのアロハが邪魔なご様子。 -
PICのプールからお隣のパシフィック・スター・ホテル(Pacific Star Hotel)を臨む。
2010年時点は経営が変わり、グアム・マリオット・リゾート&スパ(Guam Marriott Resort and Spa)になっています。 -
ロイヤル・タワーを臨む。
当時はロイヤル・タワーが出来たばかりでした。 -
表の道路からオセアナ・タワー1を撮影。
このタワーの上層階に宿泊しています。 -
アウトリガー・グアム・リゾート(Outrigger Guam Resort)のTinige'Ansianu Cafeで軽く食事しました。
-
まあ、こういう可愛い時期もあったって事で。
-
その後Kマートに移動し、買出し。
-
午前中走り回っていた小僧は撃沈中。
-
ビール達。
お父さんはMiller Genuine Draftがお気に入り。
・・・という事で1ケースをゲット。
昼間っからリゾートプールでビール・・・これぞリゾート!と信じて疑わないお父さんにとっては必要不可欠なアイテムなのです。 -
ホテルに戻ってきました。
その後夕方までホテルのプールで遊びました。 -
夕食はこちらで。
お店の名前は忘れてしまいましたが、2階のテラスで松明が焚かれていて良い雰囲気だったので入ってみました。 -
店内の様子
私達の他には誰もいません。 -
写真を見る限りロブスターのグリルだなぁ。
何かもう全く記憶にない・・・。 -
Tボーンステーキだったかな。
こいつは不味かった。
とにかく硬い肉でした。
今回はレストランは失敗。ハズレ!
今も未だやってるのだろうか・・・。 -
今朝は奥様がPIC敷地内のマンダラスパにお出かけで留守です。
という訳で部屋で適当に戯れる父と子。
まあ母親が居なくても別段寂しがらない子なので楽なんですが。 -
PIC敷地内にあるマンダラスパです。
奥様はここで至福の時を過ごしているらしい・・・。 -
父と子はアスレチック中。
下のブロックはコンクリートではなくウレタン系の柔らかいもので、安心感がありました。 -
奥様が戻ってきたので、早速プールへ。
-
PICはそこここにライフジャケットが置かれており、宿泊者は自由に利用する事ができます。
小僧にライフジャケットを着せて泳がせてみました。
最初はややビビッたもののすぐに慣れて満面の笑み。 -
奥様もビーチマットでノリノリです。
-
カメに乗り気分も上々の小僧
-
マイクロネシア・モールにお出かけ
-
自分のベビーカーを押して進む小僧
-
おもちゃ屋さんを発見し、一人で入って行く小僧
-
余りに怖かったのでパシャリ。
こんな怖い人形売れるのか? -
夕食はPIC向かいのロイヤルオーキッド・グアム内にある徳川で採りました。
ここはかなり旨かった。
写真のロブスターの鉄板焼きも$10ちょっとだったと思います。
味付けも日本人好み。
ご飯や味噌汁も普通に美味しかったし、かなりのアタリ。
ただ、この次にグアムに行った時にはなくなっていました。
残念です。 -
写真の焼肉も味付け、ボリューム双方十分納得できる内容でした。
-
ヒルトン側の夜景です。
PICで過ごすグアムの3日目が終わりに近付きます。 -
■4日目
お昼にプラザのフードコートでランチを採った以外はホテル内で楽しんだ一日でした。
今日はプールパークにカメラは持ち込まず遊びっ放しでしたので、プールの写真はなしです。
写真はロビー前の通路。 -
今日の写真はディナーのみ。
折角なのでPICのメインダイニングで食事しました。
ホールはこんな感じ。 -
角度を変えてもう一枚。
暖色系の照明でぼんやり照らされるホールが素敵な雰囲気を持つホールです。 -
奥様のサーモン
ドデカイです。 -
お父さんのパスタ。
こいつもドデカイ。
味はまあまあって処です。 -
雰囲気の良いレストランでリッチな気分になれました。
ご馳走様でした。 -
明日の夜に予約しているポリネシアン・ショーの客席。
この時間でもプールは営業中です。
こうして4日目の夜もふけていきます。 -
■5日目
さて、グアムの太陽を楽しむ事が出来るのも今日で最後。
朝から早速小僧お気に入りのカメさんを乗り回します。 -
まだ乗っとる・・・。
プールがすいていたので、カメから降りて暫くしても乗り手が出てこなくて、降りては乗りの繰り返しでした。 -
君は何を思う
-
奥様のハンモックにちょっかいを出しに行く小僧。
この後一緒に乗ってしまいました。 -
これから先数枚はPICのウォーター・パークの写真です。
-
ロイヤルタワーを臨む
-
インフォメーション・センター
タオルなどの貸し出しをしてくれます。 -
スライダー
まあ、小さな子供向けですね。 -
カヤック乗場
これもPICのアクティビティ・プログラムの一部です -
カヤックを楽しむ人達
-
カヤックでこんな所を縫って進みます。
結構な距離です。 -
ロイヤルタワー
-
子供用のアスレチック
-
ビーチのカヌーもPICのアクティビティ・プログラムの一つです。
-
泳げる水族館
シュノーケルで泳ぎながら熱帯魚を見れます。
PIC前のビーチは魚が少ないので、シュノーケルを手軽に楽しむには良いのではないでしょうか。
ただ、ちょっと冷たいかも。 -
泳げる水族館を楽しんでいる人達
-
宿泊したフロアのエレベータホールからPICウォーター・パーク全景を撮影
-
お昼はプレミアム・アウトレットのフードコートに行きました。
-
その後コスト・ユー・レス(Cost U Less)へ。
-
こういう倉庫スタイルのスーパーって入った経験がなかったので新鮮でした。
-
コスト・ユー・レス店内をもう一枚
-
ポリネシアン・ディナー・ショーに行きました。
先ずは食事から。
子供の分は大人から分け与えるつもりでいたのですが、子供の分まで出てきました。
2名分でいいと言ったのですが、小さい子の分はサービスなんだそうです。 -
ショーが始まりました。
メインステージ意外でも、このように観客席近くでも踊ってくれます。
※振れ振れの写真で申し訳ない -
鍛えられたダンサー達で構成されるポリネシアン・ダンス・ショーは見応え十分。
スタイル抜群の女性ダンサーによる妖艶なポリネシアン・ダンス、逞しい男性ダンサーによる激しいファイヤ・ダンス、双方が楽しめます。
調所にコメディーも織り交ぜ、ダンス以外でも楽しむ事が出来ました。
PICに泊まる際は是非。 -
ショーが終わってホテル棟に戻る途中でダンサーと記念撮影が出来ました。
赤いドレスのお姉さんはショーのメインダンサーです。 -
当時、ポリネシアン・ディナー・ショーは二回に分けて開催されていました。
二回目が始まっていたので、エレベータ・ホールがから観客席を撮影。 -
ロビー近くにある24時間営業のクイック・サービス・レストランです。
何度かお世話になりました。
さて、PICでのリゾート旅行も最後の夜となりました。
明日は早朝から帰国の途に着きます。 -
■6日目
グアム空港での小僧
この後どこかにいなくなってしまい、ちょっと青くなりました。 -
この飛行機で帰国します。
1時間後には雲の上、5時間もすれば成田です。
今回は前回より色々と廻る事ができて充実した旅行でした。
グアムにはまた何度も来れそうなので、次は次で違った場所を楽しもうと既にこの時考え始めていました。 -
最後はワインのハーフボトルの写真。
たまたまだったんですが、今年はPIC創立20周年だったんだそうな。
アニバーサリーのワインを戴きました。
PIC、なかなか良かったです。
PICはサイパンにもあるので、サイパンに行く機会があったら、PICに泊まってみよう。
・・・実はこの後すぐ、2002年と2004年にサイパンのPICに泊まっていたりします。
その時の様子はまた別途。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 小僧と行くグアム・サイパン
0
69