台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12回目の台北旅行の目玉は…<br /><br />台北小巨蛋In安室奈美恵〜ッ! <br /><br />4年ぶりの台北公演ですが、人気は健在!<br />かなりの盛り上がりでした。<br /><br />ひとり旅だったので、食事が初日の糖朝に始まり、老友記など茶餐廳しか行けなかったのが残念な点ですが…。<br /><br />今回は東区中心になっています。

安室奈美恵 台北公演&台北小吃ひとり旅

6いいね!

2008/04/11 - 2008/04/13

22344位(同エリア28093件中)

0

39

Ryokoak

Ryokoakさん

12回目の台北旅行の目玉は…

台北小巨蛋In安室奈美恵〜ッ!

4年ぶりの台北公演ですが、人気は健在!
かなりの盛り上がりでした。

ひとり旅だったので、食事が初日の糖朝に始まり、老友記など茶餐廳しか行けなかったのが残念な点ですが…。

今回は東区中心になっています。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
JAL

PR

  • 今回のお宿は神旺大飯店。<br />MRT忠孝敦化駅すぐの立地条件は最高によいです。<br />ホテル裏にセブンイレブンとファミリーマートがあります。<br /><br />ただ、屋台なんかは出ていなかったです。裏は住宅街のようでした。<br />屋台などを楽しみたい人はホテル向かい側の大通りを渡った方に行ったほうがよいですよ。

    今回のお宿は神旺大飯店。
    MRT忠孝敦化駅すぐの立地条件は最高によいです。
    ホテル裏にセブンイレブンとファミリーマートがあります。

    ただ、屋台なんかは出ていなかったです。裏は住宅街のようでした。
    屋台などを楽しみたい人はホテル向かい側の大通りを渡った方に行ったほうがよいですよ。

  • 部屋はスーペリアシングルルームです。<br />HISでキャンペーン中ということで申し込んだのですが、どう見てもスタンダードのシングルルームのような気がします。<br />部屋が狭かったし。ほんとに一人向けです。<br />吹き抜けに面した部屋で、窓もありましたが、明かり取りという感じで、台北のホテルには窓のない部屋が多いのですが、そういう部屋と同じで、部屋に入ってすぐにバスルームがあるのですがその湿気を感じました。<br /><br />室内は3つのライトがありますが暗い感じです。

    部屋はスーペリアシングルルームです。
    HISでキャンペーン中ということで申し込んだのですが、どう見てもスタンダードのシングルルームのような気がします。
    部屋が狭かったし。ほんとに一人向けです。
    吹き抜けに面した部屋で、窓もありましたが、明かり取りという感じで、台北のホテルには窓のない部屋が多いのですが、そういう部屋と同じで、部屋に入ってすぐにバスルームがあるのですがその湿気を感じました。

    室内は3つのライトがありますが暗い感じです。

  • テレビもいまどきには珍しいですよね、旧型です。<br />チャンネル数も少ないです。<br />現地のケーブルテレビを楽しみたいという人には残念。<br />ただ、日本語放送が、NHKBS1、BS2、NHK国際放送、WOWOWと4つ入りますので、日本人旅行者にはうれしいかもしれませんけど…。

    テレビもいまどきには珍しいですよね、旧型です。
    チャンネル数も少ないです。
    現地のケーブルテレビを楽しみたいという人には残念。
    ただ、日本語放送が、NHKBS1、BS2、NHK国際放送、WOWOWと4つ入りますので、日本人旅行者にはうれしいかもしれませんけど…。

  • 何の変哲もないバスタブです。<br />浅いつくりなので、使い勝手はあまりよくないです。

    何の変哲もないバスタブです。
    浅いつくりなので、使い勝手はあまりよくないです。

  • これまたフツーです。<br /><br />リノベーションしたのは何年前なんでしょうね。<br />作りは全体的に古いです。

    これまたフツーです。

    リノベーションしたのは何年前なんでしょうね。
    作りは全体的に古いです。

  • アメニティも一応あります。<br />タオルにマークがプリントされてるのわかりますか?<br />

    アメニティも一応あります。
    タオルにマークがプリントされてるのわかりますか?

  • ウェルカムフルーツとお菓子。<br />この神旺大飯店は、旺旺というおせんべいで有名な菓子メーカーが親会社なので、その会社のお菓子と、キャラクターマークの旺旺くんがあちこちに。<br />写真には撮れませんでしたが、フロントの壁もすごいモチーフがありますよ。

    ウェルカムフルーツとお菓子。
    この神旺大飯店は、旺旺というおせんべいで有名な菓子メーカーが親会社なので、その会社のお菓子と、キャラクターマークの旺旺くんがあちこちに。
    写真には撮れませんでしたが、フロントの壁もすごいモチーフがありますよ。

  • 2年ぶりの台北小巨蛋。<br />こんなネオン、前からあったかな〜…。<br /><br />入場時の混乱もなくなって、使い込まれてきた感じがしていいです。

    2年ぶりの台北小巨蛋。
    こんなネオン、前からあったかな〜…。

    入場時の混乱もなくなって、使い込まれてきた感じがしていいです。

  • 安室ちゃんの台北公演、初日。<br /><br />10分押しで始まり、基本、日本のPlayツアーを踏襲。<br />私はアリーナ後方席、最後尾から数えて4〜5列目。<br />もともとあまり広くない会場なので、目視でも充分ステージが楽しめました。<br />安室ちゃんはトークは3曲目It&#39;sAllAboutYouの後に1回だけで、「大家好!我是安室奈美恵。今日は来てくださってありがとうございます。最後まで楽しんでいってください。謝謝〜!」のみっす…。<br />あとはひたすら歌&ダンスで見せる、魅せる。<br />だんだん会場のボルテージもあがってきて、60s70s80sでは会場大興奮!♪ワナフィーレッ〜♪で大コール<br />安室ちゃんも会場の盛り上がりをわかってくれたのか終始笑顔で楽しそうでした。<br />CanYouCelebrate?では一部を中国語歌詞に変えて歌ったので、会場大盛り上がりで大合唱。<br />台湾の人達も日本語でガンガン歌います。<br /><br />全部で1時間45分くらい。2時間はなかった。<br />3時間とか平気でやる中華圏アーティストに馴れてる台湾の人達はこれで満足できたのかな…<br /><br />日本人もたくさん来てました。<br />私の周囲も地元の若い子ばっかりで、カップルもたくさんいたけど、みんなおしゃれでカッコいいし、可愛い子ばっかりだった。<br />全然日本と変わらない。<br />アリーナは総立ちになったのはいいものの、棒立ちの人ばかり…。<br />で、私はいつものごとくダンス!ダンス!<br />だんだんライブが進行していくうちに私周辺は大盛り上がりでみぃーんな踊ってました♪すてーきー♪♪♪<br /><br />とにかく楽しい台北公演でした。<br />

    安室ちゃんの台北公演、初日。

    10分押しで始まり、基本、日本のPlayツアーを踏襲。
    私はアリーナ後方席、最後尾から数えて4〜5列目。
    もともとあまり広くない会場なので、目視でも充分ステージが楽しめました。
    安室ちゃんはトークは3曲目It'sAllAboutYouの後に1回だけで、「大家好!我是安室奈美恵。今日は来てくださってありがとうございます。最後まで楽しんでいってください。謝謝〜!」のみっす…。
    あとはひたすら歌&ダンスで見せる、魅せる。
    だんだん会場のボルテージもあがってきて、60s70s80sでは会場大興奮!♪ワナフィーレッ〜♪で大コール
    安室ちゃんも会場の盛り上がりをわかってくれたのか終始笑顔で楽しそうでした。
    CanYouCelebrate?では一部を中国語歌詞に変えて歌ったので、会場大盛り上がりで大合唱。
    台湾の人達も日本語でガンガン歌います。

    全部で1時間45分くらい。2時間はなかった。
    3時間とか平気でやる中華圏アーティストに馴れてる台湾の人達はこれで満足できたのかな…

    日本人もたくさん来てました。
    私の周囲も地元の若い子ばっかりで、カップルもたくさんいたけど、みんなおしゃれでカッコいいし、可愛い子ばっかりだった。
    全然日本と変わらない。
    アリーナは総立ちになったのはいいものの、棒立ちの人ばかり…。
    で、私はいつものごとくダンス!ダンス!
    だんだんライブが進行していくうちに私周辺は大盛り上がりでみぃーんな踊ってました♪すてーきー♪♪♪

    とにかく楽しい台北公演でした。

  • コンサート終了後の興奮冷めやらぬ会場内、ステージをパチリ。<br /><br />アムロちゃんバルーンが登場。

    コンサート終了後の興奮冷めやらぬ会場内、ステージをパチリ。

    アムロちゃんバルーンが登場。

  • 椅子の上に置いてあったもの一式。<br />今回はMazdaが後援なので、エコバッグ。<br />それと今回のツアーグッズとCM。<br /><br />ツアーグッズ、赤いTシャツが欲しかったな…。<br />売り切れ御礼でした。<br /><br />あ、帰りの空港でこのMazda緑バッグ持ってる人いた。<br />私は実際使うかは微妙っすけども。

    椅子の上に置いてあったもの一式。
    今回はMazdaが後援なので、エコバッグ。
    それと今回のツアーグッズとCM。

    ツアーグッズ、赤いTシャツが欲しかったな…。
    売り切れ御礼でした。

    あ、帰りの空港でこのMazda緑バッグ持ってる人いた。
    私は実際使うかは微妙っすけども。

  • 翌日の新聞その1<br />りんご日報<br />『爆満』とありますよね、見出しに。<br />満員御礼のことですよ。

    翌日の新聞その1
    りんご日報
    『爆満』とありますよね、見出しに。
    満員御礼のことですよ。

  • 新聞その2<br />中華時報かなんか。<br />浜崎あゆみとの比較がされています。

    新聞その2
    中華時報かなんか。
    浜崎あゆみとの比較がされています。

  • 糖朝の海老ワンタンロウ麺。<br />汁なしそばのほうが好きなんです、私。

    糖朝の海老ワンタンロウ麺。
    汁なしそばのほうが好きなんです、私。

  • おなじく糖朝のフルーツ豆花<br />ここの豆花はまんま豆腐。絹ごしというよりも木綿っぽいどっしりした硬さ。<br />…あんまり好きくないかも。<br />フルーツはおいしい。<br />スイカとはみ瓜とメロン。

    おなじく糖朝のフルーツ豆花
    ここの豆花はまんま豆腐。絹ごしというよりも木綿っぽいどっしりした硬さ。
    …あんまり好きくないかも。
    フルーツはおいしい。
    スイカとはみ瓜とメロン。

  • 東区涼麺という屋台チックなお店の涼麺です。<br />麻醤涼麺というゴマ味噌ダレににんにく風味の効いたもの。<br />一度食べると、病み付きになる…かも。<br />早朝6時からやってました。

    東区涼麺という屋台チックなお店の涼麺です。
    麻醤涼麺というゴマ味噌ダレににんにく風味の効いたもの。
    一度食べると、病み付きになる…かも。
    早朝6時からやってました。

  • 東区の名店、茶餐庁、老友記。<br />ご飯時間と重なると激コミで待ちます。<br />ここの店員はてきぱきしており、客に対するあたりもよく、多分言葉が出来ない人もひるまず注文できるはず。

    東区の名店、茶餐庁、老友記。
    ご飯時間と重なると激コミで待ちます。
    ここの店員はてきぱきしており、客に対するあたりもよく、多分言葉が出来ない人もひるまず注文できるはず。

  • 香腸ろう麺。<br />何を隠そう…隠してないけど…私は台湾ソーセージ=香腸が大好きッ!<br />ここは香腸と麺が別々に出てきて、後のせするタイプ。<br />んんん〜…んま〜ッ♪<br />

    香腸ろう麺。
    何を隠そう…隠してないけど…私は台湾ソーセージ=香腸が大好きッ!
    ここは香腸と麺が別々に出てきて、後のせするタイプ。
    んんん〜…んま〜ッ♪

  • 檸檬七喜。<br />レモン7UP…そのまんまです。<br />レモンの輪切りが4〜5枚ぶっこまれております。<br />これはこれでおいしい。<br />もちろん、スプーンで果肉をつぶしながら飲むとおいしさ倍増!<br />お薦めですよ。

    檸檬七喜。
    レモン7UP…そのまんまです。
    レモンの輪切りが4〜5枚ぶっこまれております。
    これはこれでおいしい。
    もちろん、スプーンで果肉をつぶしながら飲むとおいしさ倍増!
    お薦めですよ。

  • こちらも地元っこに大人気の茶餐庁、波記の星州加厘米線です。<br />海老が半ナマなのが個人的にはいただけませんでしたが、ビーフン自体はおいしかったですよ。<br /><br />波記茶餐庁は地元の若い人に大人気です。<br />目と鼻の先に別名の姉妹店も出している模様。<br />本当はそっちに行きたかったけど、激コミなんだもん…。

    こちらも地元っこに大人気の茶餐庁、波記の星州加厘米線です。
    海老が半ナマなのが個人的にはいただけませんでしたが、ビーフン自体はおいしかったですよ。

    波記茶餐庁は地元の若い人に大人気です。
    目と鼻の先に別名の姉妹店も出している模様。
    本当はそっちに行きたかったけど、激コミなんだもん…。

  • ライブ後によったのは、遼寧街夜市。<br />ここには何度か一人で行ってます。<br /><br />度小月という店です<br />台湾ビールで喉を潤しますわ

    ライブ後によったのは、遼寧街夜市。
    ここには何度か一人で行ってます。

    度小月という店です
    台湾ビールで喉を潤しますわ

  • 台湾といえば、コレ魯肉飯。<br />魯肉飯には初めて台北を訪れたときのすっごい思い出があるんだけど、その思い出を超える味は未だ見つかっていないのさ。<br />このお店では大椀でも食べられるけど、小椀くらいがホントにちょうどよいおいしさですよね。<br />あともうちょっと食べたいかもっていうくらいがちょうどいいんじゃないかな。<br /><br />

    台湾といえば、コレ魯肉飯。
    魯肉飯には初めて台北を訪れたときのすっごい思い出があるんだけど、その思い出を超える味は未だ見つかっていないのさ。
    このお店では大椀でも食べられるけど、小椀くらいがホントにちょうどよいおいしさですよね。
    あともうちょっと食べたいかもっていうくらいがちょうどいいんじゃないかな。

  • 炸臭豆腐。<br />もう、台北に来たら、これ食べなきゃ。<br />このお店は普通の豆腐を揚げてくれるほうがメインなんだけど、「臭豆腐の揚げたのが食べたかった…」って言ったら、近所のお店から臭豆腐買ってきて作ってくれた…。嬉しい。上にのっかってる香菜も大好物。

    炸臭豆腐。
    もう、台北に来たら、これ食べなきゃ。
    このお店は普通の豆腐を揚げてくれるほうがメインなんだけど、「臭豆腐の揚げたのが食べたかった…」って言ったら、近所のお店から臭豆腐買ってきて作ってくれた…。嬉しい。上にのっかってる香菜も大好物。

  • 三越台北駅前の地下のフードコートで食べた、牡蛎のオムレツ定食。<br />これで300円程度ってすごいよね。

    三越台北駅前の地下のフードコートで食べた、牡蛎のオムレツ定食。
    これで300円程度ってすごいよね。

  • 帰りの空港で食べた、鶏の足定食。<br />すっごいボリューミー、かつんまい。<br />鶏の足は日本の手羽先のタレみたいなすこし甘いタレが効いてておいしかったんだよ。

    帰りの空港で食べた、鶏の足定食。
    すっごいボリューミー、かつんまい。
    鶏の足は日本の手羽先のタレみたいなすこし甘いタレが効いてておいしかったんだよ。

  • 日本のスタバはコールドドリンクは透明のカップにいれてくれるんだよね?<br />台北では紙コップだったよ。<br />そしてね、アイスカフェラテのトール、95元だったんだけど、105元出して、10元お釣りもらおうとしたら、怪訝な顔して、「グランデにするのか?」って聞くわけ「えっ、トールだよ、トール」って言ったら、困ったような顔して「トールは95元だから」って言って5元硬貨返してきた…。<br /><br />台湾の人って、95元払うときに105元払ったりしないの?<br />計算できないってことだよね…<br />5元返しながら私のことバカじゃないかって顔してみてたけど、計算できないあなたのほうが馬鹿だと思いまーす<br />…つうか、受け取ってもらえないと硬貨がたまってしかたないんだけどさ…<br />ちょっと面白かった。

    日本のスタバはコールドドリンクは透明のカップにいれてくれるんだよね?
    台北では紙コップだったよ。
    そしてね、アイスカフェラテのトール、95元だったんだけど、105元出して、10元お釣りもらおうとしたら、怪訝な顔して、「グランデにするのか?」って聞くわけ「えっ、トールだよ、トール」って言ったら、困ったような顔して「トールは95元だから」って言って5元硬貨返してきた…。

    台湾の人って、95元払うときに105元払ったりしないの?
    計算できないってことだよね…
    5元返しながら私のことバカじゃないかって顔してみてたけど、計算できないあなたのほうが馬鹿だと思いまーす
    …つうか、受け取ってもらえないと硬貨がたまってしかたないんだけどさ…
    ちょっと面白かった。

  • 台北の高野フルーツみたいなお店、百菓園。<br />マンゴーの季節にはまだ早いので、ドライマンゴーはなかったけど、アイスクリームはあったので、チョイスしてみました。

    台北の高野フルーツみたいなお店、百菓園。
    マンゴーの季節にはまだ早いので、ドライマンゴーはなかったけど、アイスクリームはあったので、チョイスしてみました。

  • メロンの上にマンゴーアイス。<br />その周りにはフルーツが盛りだくさん。<br />なんかよくわからないクリーミーな白いフルーツがおいしかったな。<br />初めてベビーキウイフルーツ食べた。<br />実はキウイフルーツは私が食べられないもの。<br />マンゴーアイスは、実は地物のマンゴーを使った手作りなので、すごく自然の味がする。<br />着色料の味がしない。<br />マンゴー以外のアイスもきっとおいしいと思うよ。

    メロンの上にマンゴーアイス。
    その周りにはフルーツが盛りだくさん。
    なんかよくわからないクリーミーな白いフルーツがおいしかったな。
    初めてベビーキウイフルーツ食べた。
    実はキウイフルーツは私が食べられないもの。
    マンゴーアイスは、実は地物のマンゴーを使った手作りなので、すごく自然の味がする。
    着色料の味がしない。
    マンゴー以外のアイスもきっとおいしいと思うよ。

  • 微風広場のすぐそばにある豆花屋さん。<br />豆花大好き〜ッ♪

    微風広場のすぐそばにある豆花屋さん。
    豆花大好き〜ッ♪

  • 総合芋圓=おイモの白玉と小豆のあんこをトッピング。<br />ここの芋圓すっごいおいしい!!<br />

    総合芋圓=おイモの白玉と小豆のあんこをトッピング。
    ここの芋圓すっごいおいしい!!

  • そしてね、このお店のすごいところは、豆花の種類が白と黒の二種類あるってこと!<br />黒豆花なんて初めてです。<br />もちろん黒をチョイス!

    そしてね、このお店のすごいところは、豆花の種類が白と黒の二種類あるってこと!
    黒豆花なんて初めてです。
    もちろん黒をチョイス!

  • 東区のデザートとして、ここは外せません。<br />騒豆花。<br />ここの豆花はあまり豆腐くさくなくて、一番日本人好みの豆花だと思う。<br /><br />お店の場所は本当にさりげないところにあるので、初めて行く人は見過ごしちゃうかも。<br /><br />しかもホントに狭くて、ある意味しょぼくて、いつまでこのお店続くのかなって、少し不安になりました。

    東区のデザートとして、ここは外せません。
    騒豆花。
    ここの豆花はあまり豆腐くさくなくて、一番日本人好みの豆花だと思う。

    お店の場所は本当にさりげないところにあるので、初めて行く人は見過ごしちゃうかも。

    しかもホントに狭くて、ある意味しょぼくて、いつまでこのお店続くのかなって、少し不安になりました。

  • 草苺豆花。<br />あまずっぱくて、練乳の甘さが効いてて最高〜ッ!<br />やっぱりここのお店の豆花が一番好きだ。<br /><br />マンゴーの季節にまた来たいな。

    草苺豆花。
    あまずっぱくて、練乳の甘さが効いてて最高〜ッ!
    やっぱりここのお店の豆花が一番好きだ。

    マンゴーの季節にまた来たいな。

  • コンビニで買った、麒麟麦酒。<br />こんなのはじめてみた。<br />味は至ってフツー。

    コンビニで買った、麒麟麦酒。
    こんなのはじめてみた。
    味は至ってフツー。

  • 台北で流行っているお店をいち早くチェックするための必須アイテム。<br />TaipeiWalkerとHERE<br />到着初日にコンビニでゲットし、新規オープンのお店などをチェック、チェック!<br />でも正直、日本料理屋なんかの紹介が多い…。<br />台北の人って、ホントに日本好きなんだな〜。

    台北で流行っているお店をいち早くチェックするための必須アイテム。
    TaipeiWalkerとHERE
    到着初日にコンビニでゲットし、新規オープンのお店などをチェック、チェック!
    でも正直、日本料理屋なんかの紹介が多い…。
    台北の人って、ホントに日本好きなんだな〜。

  • 今回ヒットだったのは、糖村のヌガー…。<br /><br />ヌガーって…と思ったけど、話題らしいので、買ってみましたが、おいしかったです。 <br />ヌガーはパイナップルケーキに続く台湾土産に決定なんでしょうか? <br />あちこちの菓子屋、スタバの果てまでも売ってました。 <br />まぁ、台湾に行って、興味のある方は是非、お買い求めくださいな。 <br /><br />後はお約束のパイナップルケーキですかね。 <br />←の糖村のチーズパイナップルケーキは、ケーキ生地がチーズ味だったのですが、イマイチでしたわ。 <br />

    今回ヒットだったのは、糖村のヌガー…。

    ヌガーって…と思ったけど、話題らしいので、買ってみましたが、おいしかったです。
    ヌガーはパイナップルケーキに続く台湾土産に決定なんでしょうか?
    あちこちの菓子屋、スタバの果てまでも売ってました。
    まぁ、台湾に行って、興味のある方は是非、お買い求めくださいな。

    後はお約束のパイナップルケーキですかね。
    ←の糖村のチーズパイナップルケーキは、ケーキ生地がチーズ味だったのですが、イマイチでしたわ。

  • 激マズだったマカロン(微風広場地下のDEAN&amp;DELUKAの向かいにあったベーカリーのもの) <br />

    激マズだったマカロン(微風広場地下のDEAN&DELUKAの向かいにあったベーカリーのもの)

  • milkhouseというパン&amp;ケーキ屋が東区のあちこちにありまして、買ってみた。 <br />普通の凰梨酥(パイナップルケーキのこと)と、土凰梨酥というのを買ってみました。 <br />「土」って!!! <br />なんか、中のパイナップル餡が天然というか、地物らしいんですよ…どっちも好みにあらず…残念。私は去年の旅行のときに買った意廬の花形のパイナップルケーキの生地が好き。あれが好みかも。今回意廬の本店に行く時間がなかったのが残念…。

    milkhouseというパン&ケーキ屋が東区のあちこちにありまして、買ってみた。
    普通の凰梨酥(パイナップルケーキのこと)と、土凰梨酥というのを買ってみました。
    「土」って!!!
    なんか、中のパイナップル餡が天然というか、地物らしいんですよ…どっちも好みにあらず…残念。私は去年の旅行のときに買った意廬の花形のパイナップルケーキの生地が好き。あれが好みかも。今回意廬の本店に行く時間がなかったのが残念…。

  • 今回はMRT忠孝敦化駅そばに滞在していたので、主に旅行中は東区中心で活動しててCD屋とかよくわからなくて…かつてのタワレコ跡地にCD屋があったけど、明らかに台北駅界隈の店と比較しても若干高めな気がして…で、最終日、国光バスに乗る直前に台北駅前で買いました。 <br />…日本のCDばっかやんけ…って、安いんだもーん。 <br />1台湾ドル=約3.5円でした。大体1枚350ドル〜380ドルぐらいなので、日本の半分ですよ。 <br /><br />宇多田ヒカルのHEART STATIONはかなりよいですね! <br />前半がタイアップ曲のヒット曲で固められててすんなりと聴けます。

    今回はMRT忠孝敦化駅そばに滞在していたので、主に旅行中は東区中心で活動しててCD屋とかよくわからなくて…かつてのタワレコ跡地にCD屋があったけど、明らかに台北駅界隈の店と比較しても若干高めな気がして…で、最終日、国光バスに乗る直前に台北駅前で買いました。
    …日本のCDばっかやんけ…って、安いんだもーん。
    1台湾ドル=約3.5円でした。大体1枚350ドル〜380ドルぐらいなので、日本の半分ですよ。

    宇多田ヒカルのHEART STATIONはかなりよいですね!
    前半がタイアップ曲のヒット曲で固められててすんなりと聴けます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP