プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年10月14日~22日<br /><br />女3人でチェコ・オーストリア・ハンガリーの中欧3カ国の旅に出かけました。<br /><br />ツアーではなく、航空券とホテルのみ日本で予約し、行き当たりばったりの旅でしたが、かねてから憧れだったこの3カ国を旅することが出来て本当に楽しかったです。<br /><br />写真は旧市街広場で撮った女の子<br />カメラはCanonEos55、トイカメラのLOMOです。<br /><br /><br />1日目<br />成田→シャルルドゴール空港(経由)→プラハ<br /><br />2日目<br />プラハ市内観光<br />○プラハ城→黄金の小路<br />→旧市街広場(ティーン教会、ヤン・フス象、旧市庁舎、天文時計)<br />→ネルドヴァ通り~カレル橋<br />→ミュシャ博物館<br /><br />3日目<br />プラハ→チェスキーブディヨヴィツェ→ウィーン市内

チェコ・オーストリア・ハンガリー中欧旅行(プラハ~チェスキーブディヨヴィツェ)

82いいね!

2006/10/14 - 2006/10/22

89位(同エリア4267件中)

20

32

なおち

なおちさん

2006年10月14日~22日

女3人でチェコ・オーストリア・ハンガリーの中欧3カ国の旅に出かけました。

ツアーではなく、航空券とホテルのみ日本で予約し、行き当たりばったりの旅でしたが、かねてから憧れだったこの3カ国を旅することが出来て本当に楽しかったです。

写真は旧市街広場で撮った女の子
カメラはCanonEos55、トイカメラのLOMOです。


1日目
成田→シャルルドゴール空港(経由)→プラハ

2日目
プラハ市内観光
○プラハ城→黄金の小路
→旧市街広場(ティーン教会、ヤン・フス象、旧市庁舎、天文時計)
→ネルドヴァ通り~カレル橋
→ミュシャ博物館

3日目
プラハ→チェスキーブディヨヴィツェ→ウィーン市内

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
エールフランス

PR

  • 飛行機の中での夕暮れ<br /><br />飛行機はエールフランス。<br /><br />ドキドキしながらまずはプラハへ向かいます!<br />

    飛行機の中での夕暮れ

    飛行機はエールフランス。

    ドキドキしながらまずはプラハへ向かいます!

  • 夜、プラハ空港に到着<br /><br />ホテルは、プラハ市内のIBIS KARLIN ホテルへ<br /><br />さっそく近くのレストランで黒ビールで乾杯♪♪<br />やっぱり本場のビールはおいしい〜!!

    夜、プラハ空港に到着

    ホテルは、プラハ市内のIBIS KARLIN ホテルへ

    さっそく近くのレストランで黒ビールで乾杯♪♪
    やっぱり本場のビールはおいしい〜!!

  • ネルドヴァ通りを通ってプラハ城へ向かう途中です。<br /><br />朝早いので閑散としてますが、ボヘミアングラスなどのお土産屋さんが並びます。<br /><br />10月のプラハは想像以上に寒くて、あまりにも我慢できなかったので途中のお店で手袋を買いました。<br /><br />ピンクの手袋10ユーロぐらい。<br /><br /><br /><br />

    ネルドヴァ通りを通ってプラハ城へ向かう途中です。

    朝早いので閑散としてますが、ボヘミアングラスなどのお土産屋さんが並びます。

    10月のプラハは想像以上に寒くて、あまりにも我慢できなかったので途中のお店で手袋を買いました。

    ピンクの手袋10ユーロぐらい。



  • 世界遺産のプラハの街並み<br /><br />統一されたオレンジの屋根が素敵です。<br /><br />ごちゃごちゃしていなくて、とっても好きな景色!!<br />石畳とオレンジの瓦屋根、中世の雰囲気ですね〜♪

    世界遺産のプラハの街並み

    統一されたオレンジの屋根が素敵です。

    ごちゃごちゃしていなくて、とっても好きな景色!!
    石畳とオレンジの瓦屋根、中世の雰囲気ですね〜♪

  • 聖ビート教会<br /><br />2つの大きな塔と見事なステンドグラスを持つ、威容を誇る教会<br /><br />私たちが行ったとき(午前中)はミサが行われていて、しばらくのあいだ周りをぶらぶらして時間をつぶすことに!<br /><br />中にはアールヌーヴォーを代表するチェコ出身の画家、アルフォンス・ムハ(ミュシャ)の作品もありました。

    聖ビート教会

    2つの大きな塔と見事なステンドグラスを持つ、威容を誇る教会

    私たちが行ったとき(午前中)はミサが行われていて、しばらくのあいだ周りをぶらぶらして時間をつぶすことに!

    中にはアールヌーヴォーを代表するチェコ出身の画家、アルフォンス・ムハ(ミュシャ)の作品もありました。

  • 壮麗な外観も素晴らしいですが、内部のミュシャのステンドグラスが見ものです☆

    壮麗な外観も素晴らしいですが、内部のミュシャのステンドグラスが見ものです☆

  • ミュシャのデザインのステンドグラス<br /><br />4万枚ものガラス片でできているそうです。<br />圧巻の美しさ

    ミュシャのデザインのステンドグラス

    4万枚ものガラス片でできているそうです。
    圧巻の美しさ

  • 王宮の前で出会った親子<br /><br />兵隊さんの交代式の最中です。<br /><br />カメラにしかめっ面。

    王宮の前で出会った親子

    兵隊さんの交代式の最中です。

    カメラにしかめっ面。

  • トイカメラのLOMOで撮った写真<br /><br />少しピンボケですね〜<br /><br />女の子のコーディネートがすごくかわいい♪

    トイカメラのLOMOで撮った写真

    少しピンボケですね〜

    女の子のコーディネートがすごくかわいい♪

  • は!!

    は!!

  • 火薬塔 、1475年に城壁の一部で作られました。           <br />中世の頃、この塔屋には武器庫になっていたそうです。    <br />急階段を昇って塔屋まで行けるそうですが、時間がないので見るだけ。<br /><br />壁は石、屋根は木造です。

    火薬塔 、1475年に城壁の一部で作られました。           
    中世の頃、この塔屋には武器庫になっていたそうです。    
    急階段を昇って塔屋まで行けるそうですが、時間がないので見るだけ。

    壁は石、屋根は木造です。

  • プラハ最古の石橋<br />カレル橋で演奏するおじいちゃん<br /><br />カレル橋の上は観光客でにぎわっていました。<br />お店もいっぱい。

    プラハ最古の石橋
    カレル橋で演奏するおじいちゃん

    カレル橋の上は観光客でにぎわっていました。
    お店もいっぱい。

  • ライトアップしたプラハ城です。<br /><br />橋のふもとから撮影しました。<br />

    ライトアップしたプラハ城です。

    橋のふもとから撮影しました。

  • 早朝、プラハ駅からチェスキークルムロフへ出発<br />朝3時ごろにホテルをチェックアウトしてタクシーで駅へ向かいます。<br /><br />行き当たりばったりなだけに本当にたどり着けるか不安・・・<br /><br />とりあえず切符を買って電車に乗り込むことはできました!

    早朝、プラハ駅からチェスキークルムロフへ出発
    朝3時ごろにホテルをチェックアウトしてタクシーで駅へ向かいます。

    行き当たりばったりなだけに本当にたどり着けるか不安・・・

    とりあえず切符を買って電車に乗り込むことはできました!

  • 途中、乗換駅のチェスキーブディヨヴィツェへ<br /><br />あと少し!のところで・・・<br /><br />ここから乗換をして、チェスキークルムロフに向かう予定でしたが、日帰りでウィーン入りしようとしていた私たちは、このまま行っても帰りの電車がないことが発覚・・・<br /><br />仕方なくチェスキーブディヨヴィツェの街を散策しました。

    途中、乗換駅のチェスキーブディヨヴィツェへ

    あと少し!のところで・・・

    ここから乗換をして、チェスキークルムロフに向かう予定でしたが、日帰りでウィーン入りしようとしていた私たちは、このまま行っても帰りの電車がないことが発覚・・・

    仕方なくチェスキーブディヨヴィツェの街を散策しました。

  • 広場のベンチもおしゃれ!!

    広場のベンチもおしゃれ!!

  • プシェミスルオカタル?世広場<br /><br />中央の高い建物が市庁舎です。<br /><br />キレイなパステルカラーの街並みで、まるでおもちゃの世界に来たみたいでした。

    プシェミスルオカタル?世広場

    中央の高い建物が市庁舎です。

    キレイなパステルカラーの街並みで、まるでおもちゃの世界に来たみたいでした。

  • チェスキーブディヨヴィツェを出発してウィーンへ<br />

    チェスキーブディヨヴィツェを出発してウィーンへ

  • ん??

    ん??

  • んんん?

    んんん?

  • 乗り換えた電車の中でとってもかわいい兄弟に会いました。<br />お母さんには静かにしなさい!と怒られてるようだったけど、しきりにカメラに笑顔を振りまいてくれました。

    乗り換えた電車の中でとってもかわいい兄弟に会いました。
    お母さんには静かにしなさい!と怒られてるようだったけど、しきりにカメラに笑顔を振りまいてくれました。

  • もうすぐウィーンの街へ

    もうすぐウィーンの街へ

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2010/10/26 00:53:12
    懐かしいおじいさんです!
    こんにちは。

    カレル橋で演奏しているお爺さん、2007年の12月、私がプラハに行った時もいました。
    たまたま、なおちさんの旅行記を拝見していたら、このおじいさんがいたので、懐かしくて書き込みしてしまいました。
    私は、丁度今日プラハの旅行記を書いたばかりです。
    なおちさんの旅行記ゆっくり読ませていただきます。

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/10/27 14:22:28
    RE: 懐かしいおじいさんです!
    hot chocolateさま

    こんにちは、ご訪問いただきありがとうございました。
    私も見させていただいたのですが、おじいさん、いますね!!
    なんだか温かい気持ちになりました。
    あそこでこれからもずっと演奏し続けていくのでしょうね。

    とても懐かしい気持ちになりました。
    私もまた遊びに行かせていただきますね♪

    なおち



  • moctacさん 2010/03/12 20:58:58
    少年たちの笑顔にやられました><
    はじめまして。
    足跡から訪問させていただきました。

    中欧のほんわかした雰囲気が伝わってきて楽しみながら
    旅行記を拝見させていただきました♪
    中欧は行きたい国のひとつなので旅行のときはまた参考にさせていただきたいと思います^^v

    10月でもずいぶん寒そうな感じですが日本の冬と同じぐらいですかねぇ・・

    にしても人を撮るのがうまいですね!
    うらやましい限りです

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/03/15 11:40:52
    初めまして♪
    moctacさん、こんにちは。初めまして。
    ご訪問いただきありがとうございます。

    10月の中欧はとっても寒くて(とくにチェコが・・・)、
    思わず手袋を買ってしまったほどでした(涙)
    ウィーンやブタペストはそうでもなかったのですが・・・。

    素敵な感想&お気遣いありがとうございます。
    小さい子供が大好きで、特に海外に行くといつも夢中になってしまいます。

    よかったらまた遊びに来てくださいね。

    なおち

  • mariさん 2010/03/06 12:52:37
    ステキ
    なおちさん

    こんにちは*^^*

    素敵なお写真がいっぱいですね!
    東欧は私も大好きな場所のひとつです。
    中でも中欧・東欧を好きになったきっかけのチェコは
    特に好きな国であります♪

    もう何年も中欧・東欧には訪れていませんが
    いつの日かもう一度足を運べたらいいな〜と思っていました。

    なおちさんのお写真を見て、ますますそんな気持ちが
    募りました*^^*

    mari

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/03/06 22:30:29
    ありがとうございます。
    mariさん、こんばんは。
    遊びに来てくださって嬉しいです。

    東欧・中欧の中世の雰囲気、私もとっても好きです。
    やっぱりわたしもチェコが好きです!

    ロードス島も、よく似た雰囲気の島ですよね。
    mariさんのブログを見ていたら、ほんとに行きたくなりました!

    また遊びに行かせてもらいますね★

    なおち
  • antoni_gaudiさん 2010/03/04 23:20:32
    広場のベンチもおしゃれ!!
    初めまして なおち 様

    幻想的な写真 素晴らしいですね。(^^)

    ベンチの色 と 背景の建物

    なんとも柔らかくて、いい感じです。

    こんな素晴らしい写真を撮ってみたいです。


    antoni_gaudi

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/03/05 00:00:39
    RE: 広場のベンチもおしゃれ!!
    初めまして、antoni_gaudi様

    素敵なお名前ですね♪
    チェコのブログ読んでくださって嬉しいです。

    チェスキーブディヨヴィツェは、たまたま乗換駅で降りただけでしたが、
    おもちゃの世界みたいでした★

    ちょうどこのお写真は、LOMOというおもちゃカメラで撮ったものです。
    とってもアナログな雰囲気が出るかわいいカメラです♪

    antoni_gaudiさんのブログにもまたゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
    (フエの表紙のお写真、とっても素敵です)

    これからも宜しくお願いします。

    なおち

    antoni_gaudi

    antoni_gaudiさん からの返信 2010/03/05 23:06:07
    RE: LOMO
    > ちょうどこのお写真は、LOMOというおもちゃカメラで撮ったものです。
    > とってもアナログな雰囲気が出るかわいいカメラです♪

    トイカメラ いいですね〜♪
    モノクロ、セピアでもない素晴らしさ

    最近のカメラは、
    鮮明な写真 高解像度 を求めているような気がしますが、
    こんな写真が撮れる LOMO 好きになりました。
    オーストラリアの写真を見させていただき、
    1枚1枚 ドキドキしながら見ました。

    こんな素晴らしいカメラがある事を教えていただき
    ありがとうございました。(^^)

    antoni_gaudi

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/03/10 10:24:50
    RE: 広場のベンチもおしゃれ!!
    antoni_gaudiさま

    LOMOはトイカメラゆえに、5-6枚撮って1枚まともな写真が撮れるかな〜
    ぐらいのブレっぷりですが・・・(笑)
    いつものカメラに+αでもっていくにはオススメです♪

    最近のデジカメはシャープすぎて、
    私もこういう懐かしい雰囲気の出るアナログカメラの方がすきです。

    なおち
  • みーさまさん 2010/03/04 15:39:45
    ステンドグラス素敵ですね。
    はじめまして。
    足跡から、来ました。

    ステンドグラスに釘付けです。美しい〜。
    実際に見に行きたくなりました。
    それと写真、上手に撮られてますね。

    私はステンドグラスが、上手に撮れないのが悩みです。
    見たまま写真に収められたら、
    いいんですけど・・・。








    なおち

    なおちさん からの返信 2010/03/04 23:55:18
    RE: ステンドグラス素敵ですね。
    みーさま

    初めまして♪
    ご訪問&コメントありがとうございます★

    私は一眼レフを使っていて、ステンドグラスとか撮る時には、
    暗いところでもキレイに撮れるレンズを使ってます。
    教会の中とかは暗くって、なかなかキレイに撮れないですよね(涙)

    ミュシャのステンドグラスの大きさと美しさは、圧巻でした!

    みーさまのところにもまた遊びに行かせてもらいます。
    宜しくお願いします。

    なおち

    みーさまさん からの返信 2010/03/05 17:26:27
    RE: ステンドグラス素敵ですね。
    なるほど。
    道具って大事ですね。
    (腕もですが。)
    私は、広角レンズが欲しくリコーのR10です。
    簡単で、いいんですけど。

    一眼レフ、欲しくなっちゃいました。

    ではまた、うかがわせて頂きます♪
  • リコピンさん 2010/02/06 21:22:36
    お写真が素敵すぎます!
    こんばんは^^
    足跡から参りました。
    素敵なお写真ばかりで、自分が訪れたことのある場所も思わず見入ってしまいましたよー☆
    もう一度旅してみたくなりました!
    またおじゃまさせてくださいませ♪

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/02/07 00:04:42
    RE: お写真が素敵すぎます!
    リコピンさんこんばんわ。
    初めまして。

    ご訪問いただきありがとうございます。
    実は、チュニジアの旅行記、本当に素敵で見入ってしまって、
    ひそかに色んな旅行記も見させてもらってファンだったんです(笑)

    バックパックで一人旅なんてうらやましくて、本当にあこがれます♪

    また遊びに来てくださいね!
    私もひそかに覗かせてもらいます♪

    なおち
  • よんよんさん 2010/02/05 22:38:15
    ミュシャのステンドグラス
    はじめまして
    足跡から参りました。

    なおちさんのお写真がすごくキレイで読んでてとても楽しかったです♪
    ミュシャのステンドグラスなんてあるんですねー。
    プラハに行きたくなりました・・・。

    ではではまたこっそりまいります。

    よんよん

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/02/05 23:29:28
    RE: ミュシャのステンドグラス
    よんよんさんこんばんわ。

    はじめまして
    ご訪問いただきありがとうございました。

    ミュシャは私も絵しか知らなかったのですが、ステンドグラス圧巻でしたよ♪ミュシャが監修したらしく、美術館にも同じ絵が飾られていました。

    機会があったら是非たずねてみてください。
    よんよんさんの旅行記もまた拝見させていただきます。
    これからも宜しくお願いします。

    なおち
  • 一歩人さん 2010/01/21 16:40:40
    ふ、ふ、ユニークです
    なおちさんへ
    ふ、ふ、江戸切子職人を目指した一歩人です。
    ステンドグラスは美しいです。
    ありがとうございました。
    おっと!?展開が子どもさんでしたね。
    この展開は、参りました。
    自分の好きなものをアップしました!?
    展開がユニークで楽しかったです。
    失礼しま〜す。
    自分勝手なコメントで失礼の段、
    お許し下さいませ。
    長いアクセスをお願い申し上げます。

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/01/22 14:35:23
    RE: ふ、ふ、ユニークです
    一歩人さま

    ご訪問ありがとうございます。

    小さい子供がだいすきで、海外に行くと必ず写真を撮ります。

    またよかったら遊びに来てください。
  • らむたさん 2010/01/20 13:02:11
    はじめまして♪
    なおちさん

    はじめまして。
    芸術的なステキな写真ですね〜〜。
    プラハの人々の写真もいいです。
    そしてやはりプラハの街並みは美しいですね。
    行ってみたいです♪

    らむた

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP