2009/06/19 - 2009/06/19
767位(同エリア1780件中)
みにくまさん
梅田で用事を済ませた後、そのまま食事をしようと店を探しましたが、週末ということもあって、どこも凄い人。
入ろうかと思ったお店も満席で2時間待ちだとか言われてしまったので、仕方なく本町に戻ってきて、いつもの”つるとんたん”に行きました。
ここは去年の末に初めて入ってから、もう13回目の食事です。
◎つるとんたん 本町店
住所 大阪市中央区瓦町2−1−13
電話番号 06−6232−0333
営業時間 11:00〜22:30
公式HP http://www.tsurutontan.co.jp
1冊目 2009/01/04
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10299335/
2冊目 2009/01/19
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10303740/
3冊目 2009/02/01
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10306789/
4冊目 2009/02/11
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10311647/
5冊目 2009/03/08
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10316278/
6冊目 2009/03/29
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10321708/
7冊目 2009/04/19
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10330876/
8冊目 2009/05/31
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10343554/
PR
-
店内
2階のカウンター席です。
金曜日の今日は、梅田の東通り商店街を通ってきましたが、すっごい人がいて、入ろうと思ったレストランが満席になっていたり、どこもかなり活気がありました。
ここ2カ月くらい、インフルエンザの影響で外出を控えていた人も、一斉に繁華街に繰り出したのでは、という印象を受けました。 -
お茶と梅酒
夜は食前酒の梅酒を少し持ってきてくれます。
右の小さい器に入っているのが梅酒ですが、この日は珍しくたくさん入っていました(*^_^*)
いつもは、ほんのちょっとしか入っていないのでw
それからお茶は冷たいものになりました。
もう夏だからでしょうか。 -
メニュー
今日は何を食べようかな〜。
いろいろ悩んだ挙句、原点に戻ることにしました(^_^;) -
ジンジャーエール 300円
-
ジンジャーエール
甘口のジンジャーエールです。
やっぱり、甘口だと満足できなくなってきました。
辛口のジンジャーエールで、飲んだ時に、喉の奥が焼けるような感覚が癖になりつつあります。 -
梅おにぎり 200円
-
梅おにぎり
梅干しが入っているかと思ったら練り梅で、ガッカリでした。
味は悪くないと思うのですが、ちょっとこのおにぎりは作り方が雑だと思いました。
なんて言うのでしょう、おにぎりって、作る人の心が伝わるじゃないですかー。
このおにぎりからは、やっつけ仕事的なものを感じ、愛情?とかが欠けていたような気がします。 -
お造り3種盛り合わせ 1200円
-
お造り3種盛り合わせ
ヨコワ・鯛
ヨコワは中トロみたいに、口の中に入れるとトロっと溶ける感じで、悪くないと思います。
鯛はプリップリの食感で、美味しかったです。 -
お造り3種盛り合わせ
シマアジ
脂ののりがとても良かったのですが、鮮度に問題があるのではないかと思いました。
シマアジでハズレたことはあまり無いのですが、これはちょっとダメでした。 -
明太子クリームのおうどん 1200円
太麺で1.5玉にしてもらいました。
が、これはどう考えても1玉だよ(;一_一)
もう、何回も何回もこのおうどんを食べているので、量がいつもと違っていたら、すぐに分かります。 -
明太子クリームのおうどん
量が少ない以外は完璧。
今日の麺は丁度いい茹で加減。
相変わらずスープは犯罪的な美味さだし、麺はつるつると食べられるしで、あっという間に完食。
店員さんが間違えて1玉になってしまったのが、残念で仕方がないです。
もっと食べたかった〜〜〜〜(+_+) -
おしまい
過去に何度も指摘していることですが、このお店の接客は、本当にダメですよ。
時々しっかりした店員さんもいるのですが、全体的に流れ作業的で、しかもその歯車がうまく噛み合っていなくチグハグな感じ。
今日の店員さんなんて、すごい適当な仕事で、気が利かないなんてもんじゃないです。
呼び出しボタンを2回押しても店員さん来ないし、たまたま通りかかった店員を呼び止めて用件を言った時に、「ボタンを2回も押してるのに、全然来ないんだけど・・」って文句を言っても、何の謝罪も無し。
この店、接客を改善すれば、本当にいい店になると思うんだけどね〜。
前から何度も言ってるし、アンケートにも書いているんだけど、全然改善してくれない。
しょうがないですね、こういう店だということで、腹を立てないようにしてください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
心斎橋・淀屋橋(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13