ハジャイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月9日から5月3日までの間、ラオスからタイ・マレーシア・シンガポールと、マレー半島を南下する形で一人ふらふらと旅をしました。<br /><br />今回5つ目の目的地は、タイとマレーシアの国境付近に浮かぶ島、リペ島で過ごした3泊4日を綴っていきたいと思います。 通貨は100B(バーツ):330円で記載致しますが、あくまで参考程度でご覧ください。<br /><br /><br />《写真:リペ島のパタヤビーチ》 <br /><br /><br /><br />   *†*:;;;:*†*:;;;:* 今回の旅程 *:;;;:*†*:;;;:*†*<br /><br /> ラオス(・ルアンプラバン)⇒タイ(・アユタヤ・バンコク<br />・クラダン島◎リペ島)⇒マレーシア(・ペナン・ランデンガ島<br />・マラッカ)⇒シンガポール

∽東南アジア漫遊記?∽  タイ ・ リペ島編 

70いいね!

2013/04/18 - 2013/04/21

7位(同エリア112件中)

6

87

りぃべ

りぃべさん

4月9日から5月3日までの間、ラオスからタイ・マレーシア・シンガポールと、マレー半島を南下する形で一人ふらふらと旅をしました。

今回5つ目の目的地は、タイとマレーシアの国境付近に浮かぶ島、リペ島で過ごした3泊4日を綴っていきたいと思います。 通貨は100B(バーツ):330円で記載致しますが、あくまで参考程度でご覧ください。


《写真:リペ島のパタヤビーチ》



   *†*:;;;:*†*:;;;:* 今回の旅程 *:;;;:*†*:;;;:*†*

 ラオス(・ルアンプラバン)⇒タイ(・アユタヤ・バンコク
・クラダン島◎リペ島)⇒マレーシア(・ペナン・ランデンガ島
・マラッカ)⇒シンガポール

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クラダン島からボートに乗り、港からミニバンでトラン市街へ。<br /><br />私とアメリカ人ご夫婦の3人は写真の代理店へ連れていかれ『どこへ行きたいか?』と、聞かれました。<br /><br />私はリペ島、ご夫婦はリペ島近くのタルタオ島へ行きたいというと、<br />『15時ハクパラ港発の最終ボートがあるから今からタクシーでパクパラ港まで行けばギリギリ間に合う』との事。

    クラダン島からボートに乗り、港からミニバンでトラン市街へ。

    私とアメリカ人ご夫婦の3人は写真の代理店へ連れていかれ『どこへ行きたいか?』と、聞かれました。

    私はリペ島、ご夫婦はリペ島近くのタルタオ島へ行きたいというと、
    『15時ハクパラ港発の最終ボートがあるから今からタクシーでパクパラ港まで行けばギリギリ間に合う』との事。

  •   ― あぁ… 諦めていたリペ島へ行ける♪ ―<br /><br />…と、安心したのもつかの間、<br />『タクシー&ボート代合わせて950B(3135円)です』<br />と言われ絶句…(゚Д゚ll)  た、高い…!<br /><br />でも背に腹はかえられないので、急いで近くの銀行へ行き1万円を両替して支払い、ご夫婦とタクシーに乗り込んで出発しました。<br />そしてタクシーで爆睡する事2時間、バクパラ港に到着です。

      ― あぁ… 諦めていたリペ島へ行ける♪ ―

    …と、安心したのもつかの間、
    『タクシー&ボート代合わせて950B(3135円)です』
    と言われ絶句…(゚Д゚ll)  た、高い…!

    でも背に腹はかえられないので、急いで近くの銀行へ行き1万円を両替して支払い、ご夫婦とタクシーに乗り込んで出発しました。
    そしてタクシーで爆睡する事2時間、バクパラ港に到着です。

  • <br />リペ島行きの私は、1人バクパラ港手前の代理店で降ろされ、ここでリペ島行きのボートチケットをもらいました。ピンクのプラスチックのカードでした。 チケットをもらう際にトランの代理店でもらった領収書を提示します。<br /><br />その後セブンイレブンで水を買い、ボート乗場で水と荷物を出港まで預かって頂いてからお昼を食べにフラフラ散策しました。<br />すると“Free wifi”と書かれた看板のレストランがあったので、ここでお昼にしました。(写真のお店です) 


    リペ島行きの私は、1人バクパラ港手前の代理店で降ろされ、ここでリペ島行きのボートチケットをもらいました。ピンクのプラスチックのカードでした。 チケットをもらう際にトランの代理店でもらった領収書を提示します。

    その後セブンイレブンで水を買い、ボート乗場で水と荷物を出港まで預かって頂いてからお昼を食べにフラフラ散策しました。
    すると“Free wifi”と書かれた看板のレストランがあったので、ここでお昼にしました。(写真のお店です) 

  • <br />…4日振りのwifi接続。<br />食事もそこそこに“すぐに確認したい事”がありました。<br /><br />それはタイガーラインから“クラダン島⇒リペ島”行きのフェリーが欠航になったかのメールが来ていたかという事です。<br /><br />やはり来ていましたが、wifiもiモードの接続も出来ないクラダン島では確認する術はありませんでした。<br />


    …4日振りのwifi接続。
    食事もそこそこに“すぐに確認したい事”がありました。

    それはタイガーラインから“クラダン島⇒リペ島”行きのフェリーが欠航になったかのメールが来ていたかという事です。

    やはり来ていましたが、wifiもiモードの接続も出来ないクラダン島では確認する術はありませんでした。

  • タイガーラインの欠航連絡のメールには“返金致します”と書いてありました。 <br /><br />返金の手続きは帰国してからするとして、当初“1か国1万円以下でやりくりする”のが目標だったので、まさかクラダン島からリペ島に行くまでの間に移動でこんなにかかるとは…(涙)<br /><br />

    タイガーラインの欠航連絡のメールには“返金致します”と書いてありました。 

    返金の手続きは帰国してからするとして、当初“1か国1万円以下でやりくりする”のが目標だったので、まさかクラダン島からリペ島に行くまでの間に移動でこんなにかかるとは…(涙)

  • 『アニャタ、きのうまでリペ島行くのあきらめてたニャ! <br /> ここまでこれただけでもヨカッタと思いニャよ!!』<br /><br />超ブルーになっていた私の心を読んだ三毛ニャンが、呆れてヒザの上に乗っかって諭しました!<br /><br />…ホントだね。ホントそーだよね!25日旅してれば、色々あるよね。<br />よーし!! 吹っ切れて楽しむゾ!!!

    『アニャタ、きのうまでリペ島行くのあきらめてたニャ! 
     ここまでこれただけでもヨカッタと思いニャよ!!』

    超ブルーになっていた私の心を読んだ三毛ニャンが、呆れてヒザの上に乗っかって諭しました!

    …ホントだね。ホントそーだよね!25日旅してれば、色々あるよね。
    よーし!! 吹っ切れて楽しむゾ!!!

  • <br />三毛ニャンに諭されて、頭をリペ島モードに一新!<br />宿はすでに抑えているし、3泊4日楽しむ事だけ考えよう!!<br /><br />お昼を食べた後、バクパラ港のロビーで15時発のタルタオ・リペ島行のボートを待っていると、再びタクシーで一緒だったアメリカ人のご夫婦に会いました。 ちなみにバクパラ港に入る際入場料として20B(66円)支払います。


    三毛ニャンに諭されて、頭をリペ島モードに一新!
    宿はすでに抑えているし、3泊4日楽しむ事だけ考えよう!!

    お昼を食べた後、バクパラ港のロビーで15時発のタルタオ・リペ島行のボートを待っていると、再びタクシーで一緒だったアメリカ人のご夫婦に会いました。 ちなみにバクパラ港に入る際入場料として20B(66円)支払います。

  • こちらがアメリカ人ご夫婦のメアリーママとレイモンドパパ。<br />ボートが全然来ないので暫くお話すると、なんと2人は半年も旅しているんだとか!!<br /><br />ママ:『インドが4か月、ミャンマー1か月、それからタイ、このあとカンボジアに行ってサンフランシスコへ帰るのよ〜!キャハ〜ッッ♪♪』(爆)<br /><br />…メアリーママは話終えると、とにかく“キャハ〜ッッ♪♪”と笑う、とってもチャーミングなママでしたww

    こちらがアメリカ人ご夫婦のメアリーママとレイモンドパパ。
    ボートが全然来ないので暫くお話すると、なんと2人は半年も旅しているんだとか!!

    ママ:『インドが4か月、ミャンマー1か月、それからタイ、このあとカンボジアに行ってサンフランシスコへ帰るのよ〜!キャハ〜ッッ♪♪』(爆)

    …メアリーママは話終えると、とにかく“キャハ〜ッッ♪♪”と笑う、とってもチャーミングなママでしたww

  • <br />“ミャンマー”というフレーズが出てきた時、ぜひ聞きたい事があって、支離滅裂な英単語を並べて聞いてみましたw<br /><br />それは当初バンコクの後クラダン島ではなくミャンマーへ行く事を予定していたのですが、ミャンマーの旅行代理店の方から『その時期はミャンマーのソンクラーンの時期と重なり全ての交通機関がストップするのでやめた方がイイ』と言われ、泣く泣く諦めたので、行ったばかりの2人にどんな所だったのかを聞いてみたかったのです。


    “ミャンマー”というフレーズが出てきた時、ぜひ聞きたい事があって、支離滅裂な英単語を並べて聞いてみましたw

    それは当初バンコクの後クラダン島ではなくミャンマーへ行く事を予定していたのですが、ミャンマーの旅行代理店の方から『その時期はミャンマーのソンクラーンの時期と重なり全ての交通機関がストップするのでやめた方がイイ』と言われ、泣く泣く諦めたので、行ったばかりの2人にどんな所だったのかを聞いてみたかったのです。

  • <br />2人共めちゃくちゃ親切に『ドル札使う時はピン札じゃなきゃダメよ〜!キャハ〜ッ♪』『ビザが切れても1日3ドル払えば延長できるさ』などなど盛りだくさんのミャンマー情報をご教示頂きましたww<br /><br />ただ私の脳ミソでは全て翻訳できず、特にビザ延長のくだりは何とも言えませんが(苦笑)パパとママとの出会いでミャンマーへ行く夢がますます膨らみました♪<br />


    2人共めちゃくちゃ親切に『ドル札使う時はピン札じゃなきゃダメよ〜!キャハ〜ッ♪』『ビザが切れても1日3ドル払えば延長できるさ』などなど盛りだくさんのミャンマー情報をご教示頂きましたww

    ただ私の脳ミソでは全て翻訳できず、特にビザ延長のくだりは何とも言えませんが(苦笑)パパとママとの出会いでミャンマーへ行く夢がますます膨らみました♪

  • 予定より1時間遅れの16時にボートは出港しました。<br /><br />しかしモンスーンの影響か、私が今までの人生で乗った船の中で一番激しく揺れる船でございました…!!<br /><br />最初は楽しそうに笑っていた子供達も、みるみる顔色が変わり…。<br />↑この先は、御想像にお任せ致します(^^;)<br />

    予定より1時間遅れの16時にボートは出港しました。

    しかしモンスーンの影響か、私が今までの人生で乗った船の中で一番激しく揺れる船でございました…!!

    最初は楽しそうに笑っていた子供達も、みるみる顔色が変わり…。
    ↑この先は、御想像にお任せ致します(^^;)

  • <br />激しく揺れる事30分、最初の寄港地タルタオ港に到着です。<br /><br />ここでレイモンドパパ、メアリーママとはお別れです。<br />色々教えてくれてありがとうございました(〃▽〃)<br /><br />それにしても、定年後も夫婦仲睦まじく半年も旅するのって、本当に羨ましい! <br />憧れるなぁ〜♪


    激しく揺れる事30分、最初の寄港地タルタオ港に到着です。

    ここでレイモンドパパ、メアリーママとはお別れです。
    色々教えてくれてありがとうございました(〃▽〃)

    それにしても、定年後も夫婦仲睦まじく半年も旅するのって、本当に羨ましい! 
    憧れるなぁ〜♪

  • そして更に激しく揺られる事1時間(!!)、17時半にリペ島に到着です。<br />…半数以上の乗客がグロッキー(苦笑)<br /><br />私は酔止めの服用と気を紛らわせる為、AKB48のヘビーローテーションを爆音でガンガン聴いていたため酔わずに済みましたが、う〜ん… ちょっと酔い易い人には勧められないかもしれません(´Д`ι)<br /><br />※時期と波の状況によります。

    そして更に激しく揺られる事1時間(!!)、17時半にリペ島に到着です。
    …半数以上の乗客がグロッキー(苦笑)

    私は酔止めの服用と気を紛らわせる為、AKB48のヘビーローテーションを爆音でガンガン聴いていたため酔わずに済みましたが、う〜ん… ちょっと酔い易い人には勧められないかもしれません(´Д`ι)

    ※時期と波の状況によります。

  • <br />ボートが到着した所がサンライズビーチという場所だったのですが、ここでリペ島の管理手数料(management fee)を30B(99円)支払います。<br />そこから歩くこと5分、今夜のお宿ゲッコー リペ リゾート (Gecko Lipe Resort)に到着です。<br /><br />フロントのスタッフさんは陽気なヨーロピアンのご夫婦で、着くとウエルカムドリンク(ビールやコーラから選択)と超可愛いヤモリ(ゲッコー)のキーホルダーを頂きました!


    ボートが到着した所がサンライズビーチという場所だったのですが、ここでリペ島の管理手数料(management fee)を30B(99円)支払います。
    そこから歩くこと5分、今夜のお宿ゲッコー リペ リゾート (Gecko Lipe Resort)に到着です。

    フロントのスタッフさんは陽気なヨーロピアンのご夫婦で、着くとウエルカムドリンク(ビールやコーラから選択)と超可愛いヤモリ(ゲッコー)のキーホルダーを頂きました!

  • <br />コレがそのキーホルダーですww<br /><br />気に入って即サブバックに付け、旅のお供になってました♪


    コレがそのキーホルダーですww

    気に入って即サブバックに付け、旅のお供になってました♪

  • <br />さて、お部屋はというと、去年オープンしただけあってキレーで清潔で何よりオシャレ!! 一言でいうと『女子受けしそーなバンガロー♪』でしたww<br /><br />エアコンはなく、トイレも流すレバーはないので、バケツにためた水を自分で流すタイプですが、夜中はエアコンなくても涼しいし、自分でトイレ流すのも別に苦ではなかったので1泊1800円程度でここに泊まれてラッキーだったなぁ〜と思いました♪<br /><br /><br />ただ蚊帳はあっても蚊の対策はしたようが良いですww<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ゲッコー リペ リゾート <br />http://www.agoda.jp/asia/thailand/koh_lipe/gecko_lipe_resort.html?asq=jGXBHFvRg5Z51Emf%2fbXG4w%3d%3d


    さて、お部屋はというと、去年オープンしただけあってキレーで清潔で何よりオシャレ!! 一言でいうと『女子受けしそーなバンガロー♪』でしたww

    エアコンはなく、トイレも流すレバーはないので、バケツにためた水を自分で流すタイプですが、夜中はエアコンなくても涼しいし、自分でトイレ流すのも別に苦ではなかったので1泊1800円程度でここに泊まれてラッキーだったなぁ〜と思いました♪


    ただ蚊帳はあっても蚊の対策はしたようが良いですww









    ゲッコー リペ リゾート
    http://www.agoda.jp/asia/thailand/koh_lipe/gecko_lipe_resort.html?asq=jGXBHFvRg5Z51Emf%2fbXG4w%3d%3d

  • <br />さっそくシャワー(水です♪)を浴びて宿からすぐのメインストリートをフラフラ…♪<br /><br />わぁ〜 小さな島とは思えない程、レストラン・マッサージ・お土産屋などがひしめいています! 『なんでもアリ』って感じで手ブラで行っても何とかなりそーですww<br />


    さっそくシャワー(水です♪)を浴びて宿からすぐのメインストリートをフラフラ…♪

    わぁ〜 小さな島とは思えない程、レストラン・マッサージ・お土産屋などがひしめいています! 『なんでもアリ』って感じで手ブラで行っても何とかなりそーですww

  • <br /><br />夜はフラッと入ったお店でベジタブルヌードルを頂きました。<br />島価格で80B(264円)でした♪



    夜はフラッと入ったお店でベジタブルヌードルを頂きました。
    島価格で80B(264円)でした♪

  • <br /><br />こーんな感じのシーフードBBQのお店も多かったです!<br />でも高くて諦めました(笑)



    こーんな感じのシーフードBBQのお店も多かったです!
    でも高くて諦めました(笑)

  • <br /><br /><br />では、食後の腹こなしにリペ島を再びフラフラ〜♪




    では、食後の腹こなしにリペ島を再びフラフラ〜♪

  • <br /><br />翌朝。<br /><br />旅にでると何故か毎回早起きなので、今日は朝日を拝みにとっとと外に出て散策することにしました。。<br /><br /><br />でも水平線の周りに雲が出ていて、あいにく御来光は拝めませんでした…。



    翌朝。

    旅にでると何故か毎回早起きなので、今日は朝日を拝みにとっとと外に出て散策することにしました。。


    でも水平線の周りに雲が出ていて、あいにく御来光は拝めませんでした…。

  • <br />お腹もすいたし、朝ごはんを探すと…<br /><br /><br />『あっちだニャー!』<br /><br /><br />ありがとー♪


    お腹もすいたし、朝ごはんを探すと…


    『あっちだニャー!』


    ありがとー♪

  • <br /><br />『ここは昼からオープンだニャー!』<br /><br /><br />了解しました。



    『ここは昼からオープンだニャー!』


    了解しました。

  • <br /><br />ここは… まだオープンしてないのかな??



    ここは… まだオープンしてないのかな??

  • <br /><br />『アタシの“新鮮ミルク”ならあるニャン♪』<br /><br /><br />おぉ…♪ じゃあ、ちょーだいっ!



    『アタシの“新鮮ミルク”ならあるニャン♪』


    おぉ…♪ じゃあ、ちょーだいっ!

  • <br /><br />『ママのミルクはオイラのだニャー!!!!』<br /><br /><br />…ごめん(´゚ω゚`;)



    『ママのミルクはオイラのだニャー!!!!』


    …ごめん(´゚ω゚`;)

  • <br /><br /><br />『そこの腐女子! くるしゅうない。こっちへ来るんじゃ…』<br /><br />まぁ、大きな猫ちゃん! どこかに食堂でもあるの??

    イチオシ




    『そこの腐女子! くるしゅうない。こっちへ来るんじゃ…』

    まぁ、大きな猫ちゃん! どこかに食堂でもあるの??

  • <br />『ぶはぁ〜…! 知らん。』<br /><br /><br />人のパンツで爪とぎかい…?( ̄Д ̄ll)<br />しかも“大あくび”(爆)


    『ぶはぁ〜…! 知らん。』


    人のパンツで爪とぎかい…?( ̄Д ̄ll)
    しかも“大あくび”(爆)

  • <br /><br /><br /><br />なんだかよく分からずウロついていると、お店を発見!





    なんだかよく分からずウロついていると、お店を発見!

  • <br /><br />わぁ〜♪ 美味しそう!<br />ではではココで食べる事にしますヽ(〃v〃)ノ



    わぁ〜♪ 美味しそう!
    ではではココで食べる事にしますヽ(〃v〃)ノ

  • <br /><br />カオマンガイとはちょっと違いますが、こちらのチキンライスを頂きました! 40B(132円)だったかな??



    カオマンガイとはちょっと違いますが、こちらのチキンライスを頂きました! 40B(132円)だったかな??

  • <br /><br />そして、私が食べている間に揚げパンを作っていたので…



    そして、私が食べている間に揚げパンを作っていたので…

  • <br /><br />揚げパンも頂きました♪<br />これだけ入って5B(17円)でした!<br /><br />最初からコレだけでもヨカッタかもww



    揚げパンも頂きました♪
    これだけ入って5B(17円)でした!

    最初からコレだけでもヨカッタかもww

  • <br />お腹イッパイになってバンガローに戻り急いでシュノーケリングの準備をします。<br /><br /><br />クラダン島では1日中天気が悪い時があったので、リペ島では晴れているウチにガッツリ楽しもうと思います!!


    お腹イッパイになってバンガローに戻り急いでシュノーケリングの準備をします。


    クラダン島では1日中天気が悪い時があったので、リペ島では晴れているウチにガッツリ楽しもうと思います!!

  • <br /><br />…あ、その前にダンナとオカンに“まだ生きてる”ってメールしよ―ww<br /><br /><br />こちらの宿も無料でwifiは出来ますが、私が泊まったバンガローからだとちょっと電波は弱かったです。 フロントで接続すればバリバリいけたと思います! でも使えないわけではなかったので助かりました♪<br /><br />写真は室内にあったお手製のラックです。<br />シンプルな造りながら、パンツやアクセサリーを引っかけたり、何でも置ける棚がさりげなくあって、本当に便利でした♪<br /><br />



    …あ、その前にダンナとオカンに“まだ生きてる”ってメールしよ―ww


    こちらの宿も無料でwifiは出来ますが、私が泊まったバンガローからだとちょっと電波は弱かったです。 フロントで接続すればバリバリいけたと思います! でも使えないわけではなかったので助かりました♪

    写真は室内にあったお手製のラックです。
    シンプルな造りながら、パンツやアクセサリーを引っかけたり、何でも置ける棚がさりげなくあって、本当に便利でした♪

  • <br /><br />宿のご夫婦の息子クンとネコちゃんです。<br /><br />リペ島は今回の旅で一番ネコちゃん、ワンちゃんが多かったですww



    宿のご夫婦の息子クンとネコちゃんです。

    リペ島は今回の旅で一番ネコちゃん、ワンちゃんが多かったですww

  • <br />では、今日は島で一番賑わっているパタヤビーチへ!<br /><br /><br />ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!!<br />天気がいいのもあるけど、砂が真っ白で海もキレーだぁ!


    では、今日は島で一番賑わっているパタヤビーチへ!


    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!!
    天気がいいのもあるけど、砂が真っ白で海もキレーだぁ!

  • <br /><br /><br />   何か絵になるロングテールボードww

    イチオシ




       何か絵になるロングテールボードww

  • <br />パタヤビーチの端に岩場発見!<br /><br />シュノーケリングではサンゴ礁もそーですが、岩場もお魚遭遇率がメッチャ高いので、まずはココで泳ぎます。


    パタヤビーチの端に岩場発見!

    シュノーケリングではサンゴ礁もそーですが、岩場もお魚遭遇率がメッチャ高いので、まずはココで泳ぎます。

  • <br /><br />確かに魚は多いですが、この日は波が高くてちょっとにごり気味…。<br /><br /><br />でも大きなイソギンチャク&ニモニモのお姿を確認!<br />



    確かに魚は多いですが、この日は波が高くてちょっとにごり気味…。


    でも大きなイソギンチャク&ニモニモのお姿を確認!

  • <br /><br />では、場所を変えてサンゴがありそうな所へ。。



    では、場所を変えてサンゴがありそうな所へ。。

  • <br /><br /><br />海からみたパタヤビーチ♪




    海からみたパタヤビーチ♪

  • <br /><br />ちょっと見にくいですが、セジロというクマノミです。<br />日本でも見られるそーです。



    ちょっと見にくいですが、セジロというクマノミです。
    日本でも見られるそーです。

  • <br />おっきなイソギンチャク発見!!<br /><br />これは期待大♪


    おっきなイソギンチャク発見!!

    これは期待大♪

  • <br />ニモニモいっぱい!!<br /><br />ただ水深3mはあって近づけず…(苦笑)<br />自分、多少泳げても潜れないんです…(;´ω`)


    ニモニモいっぱい!!

    ただ水深3mはあって近づけず…(苦笑)
    自分、多少泳げても潜れないんです…(;´ω`)

  • <br />この日のパタヤビーチは波が高くてちょっとしんどかったので、宿へ戻る事に…<br /><br />すると明らかに“チャラい”兄ちゃんが『あっちの島は超キレーだからシュノーケリングしよう!』と声掛けてきました。<br /><br /><br />        − 絶対怪しい… −


    この日のパタヤビーチは波が高くてちょっとしんどかったので、宿へ戻る事に…

    すると明らかに“チャラい”兄ちゃんが『あっちの島は超キレーだからシュノーケリングしよう!』と声掛けてきました。


            − 絶対怪しい… −

  • きっと“チャラ男”に声を掛けられば、誰もがそう思うハズ(笑)<br /><br />でも私は超キレーな島が気になり、 <br />《 そんなイイ所なら… 》<br />と、その時は半信半疑ながら付いていっちゃいました。<br /><br /><br />写真はサンライズビーチからカヌーで5分程の場所にあるカァ島(koh kra)です。

    きっと“チャラ男”に声を掛けられば、誰もがそう思うハズ(笑)

    でも私は超キレーな島が気になり、 
    《 そんなイイ所なら… 》
    と、その時は半信半疑ながら付いていっちゃいました。


    写真はサンライズビーチからカヌーで5分程の場所にあるカァ島(koh kra)です。

  • <br />ここから周囲のサンゴ礁をシュノーケリングしたのですが、本当にサンゴがイキイキしていて、魚も豊富でした!<br /><br />…ただ、この時もまだチャラ男クンを疑っていたのでカメラはシュノーケリングでは持参せず(苦笑)<br /><br />今思えば大後悔なんですが…(´;ω;`)


    ここから周囲のサンゴ礁をシュノーケリングしたのですが、本当にサンゴがイキイキしていて、魚も豊富でした!

    …ただ、この時もまだチャラ男クンを疑っていたのでカメラはシュノーケリングでは持参せず(苦笑)

    今思えば大後悔なんですが…(´;ω;`)

  • <br />ではカァ島で2時間程シュノーケリングを満喫したので帰ります!<br />…かなり疲れました(笑)<br /><br /><br />写真のチャラ男クンの名前はバウです。<br />この時点でも“後でぼったくられるカモ… そしたら逃げよう…”と密かに考えておりましたww<br /><br /><br />でも結論から先に言えば、ぼったくられる事は1度もありませんでした。<br />バウは元々色々な国の人を案内するのが好きみたいです…(笑)<br />


    ではカァ島で2時間程シュノーケリングを満喫したので帰ります!
    …かなり疲れました(笑)


    写真のチャラ男クンの名前はバウです。
    この時点でも“後でぼったくられるカモ… そしたら逃げよう…”と密かに考えておりましたww


    でも結論から先に言えば、ぼったくられる事は1度もありませんでした。
    バウは元々色々な国の人を案内するのが好きみたいです…(笑)

  • <br />バウはパタヤビーチのバラクーダバーで働いているので、夜飲みに行く約束をしてソッコー爆睡!!(笑)<br /><br />目が覚めるともう15時前でした!!!<br />…寝過ぎじゃん(`艸´;)


    バウはパタヤビーチのバラクーダバーで働いているので、夜飲みに行く約束をしてソッコー爆睡!!(笑)

    目が覚めるともう15時前でした!!!
    …寝過ぎじゃん(`艸´;)

  • <br />明日も今日みたいに天気がいいとは限らないので、遅いランチを食べに朝散歩した時に目をつけていたサンライズビーチにある“ザノムサンライズビーチリゾート”のレストランへ…


    明日も今日みたいに天気がいいとは限らないので、遅いランチを食べに朝散歩した時に目をつけていたサンライズビーチにある“ザノムサンライズビーチリゾート”のレストランへ…

  • <br /><br />雰囲気がヨカッタのと、看板に“マンゴーライスあります”って書いてあったのでココに行きたかったんです♪<br /><br />何よりタイはリペ島で最後なので、値段は高くても食べたいタイフードを悔いなく食べようと思います(笑)



    雰囲気がヨカッタのと、看板に“マンゴーライスあります”って書いてあったのでココに行きたかったんです♪

    何よりタイはリペ島で最後なので、値段は高くても食べたいタイフードを悔いなく食べようと思います(笑)

  • <br />マンゴーライス(90B=297円)も美味しくて良かったのですが、それよりなにより、ココには“おネェさん”が2人いらっしゃたのが嬉しかったです♪<br /><br />一瞬“気のせいかな…”と思ったのですがガッツリ喉仏があったので、意味もなく『あの… ここってwifi使えますか?』って声掛けちゃったわよ、アナタァ〜!!!<br /><br />…やだぁ!“腐女子”が降臨してるわっ!!<br />ちなみに写真のポニーテールの方がおネェさんヨ♪


    マンゴーライス(90B=297円)も美味しくて良かったのですが、それよりなにより、ココには“おネェさん”が2人いらっしゃたのが嬉しかったです♪

    一瞬“気のせいかな…”と思ったのですがガッツリ喉仏があったので、意味もなく『あの… ここってwifi使えますか?』って声掛けちゃったわよ、アナタァ〜!!!

    …やだぁ!“腐女子”が降臨してるわっ!!
    ちなみに写真のポニーテールの方がおネェさんヨ♪

  • <br /><br />…さ、さて、マンゴーライスを味わった後はリペ島唯一の小学校がある方へフラフラ。<br /><br />小学校の裏は昔ながらの民家があり、島民の皆さんの素朴な生活を垣間見れる事ができました。<br />



    …さ、さて、マンゴーライスを味わった後はリペ島唯一の小学校がある方へフラフラ。

    小学校の裏は昔ながらの民家があり、島民の皆さんの素朴な生活を垣間見れる事ができました。

  • <br /><br />こんなキレーで楽しい島で生活できて羨ましい〜♪<br />ネコちゃんイッパイだし(=^・ェ・^=))ノ



    こんなキレーで楽しい島で生活できて羨ましい〜♪
    ネコちゃんイッパイだし(=^・ェ・^=))ノ

  • <br /><br />フラフラしていると、昨夜お土産屋であった店主の方がランニングをしていて、ついでに島内を案内してくれました。



    フラフラしていると、昨夜お土産屋であった店主の方がランニングをしていて、ついでに島内を案内してくれました。

  • <br /><br />サンセットビーチでヨガをする女性。<br />めっちゃ絵になってました!



    サンセットビーチでヨガをする女性。
    めっちゃ絵になってました!

  • ここはシタ ビーチ リゾート &amp; スパ (Sita Beach Resort &amp; Spa)のエントランスです。店主の人と中を通ったのですが、すごくオシャレでキレーでした! パタヤビーチも目の前で…♪<br /><br />何より高台から臨むサンセットがキレーだったので、1人じゃなければココはありって感じでした。 1万円位から宿泊可能みたいです♪<br /><br />シタ ビーチ リゾート &amp; スパ <br />http://www.agoda.jp/asia/thailand/koh_lipe/sita_beach_resort_spa.html?asq=FSL8LtfVWYVCqmbu2RMRYTNCZuqc10zifR2mitYSUd4m8aXkEvHqs1aClE6n5gX9pfyVWmNXSEgU1ZtwXAPY97S%2bnSimWMyJ%2f63XFCEJVi%2bk5xU0aHUEf2U5WcL2kQ6x1jgzvBoCjLIXnlKsJM6%2fTkGXQFVtxB1ElwtXITA%2f9j%2bD2cxHwwk320UiGr2RW2Wm

    ここはシタ ビーチ リゾート & スパ (Sita Beach Resort & Spa)のエントランスです。店主の人と中を通ったのですが、すごくオシャレでキレーでした! パタヤビーチも目の前で…♪

    何より高台から臨むサンセットがキレーだったので、1人じゃなければココはありって感じでした。 1万円位から宿泊可能みたいです♪

    シタ ビーチ リゾート & スパ
    http://www.agoda.jp/asia/thailand/koh_lipe/sita_beach_resort_spa.html?asq=FSL8LtfVWYVCqmbu2RMRYTNCZuqc10zifR2mitYSUd4m8aXkEvHqs1aClE6n5gX9pfyVWmNXSEgU1ZtwXAPY97S%2bnSimWMyJ%2f63XFCEJVi%2bk5xU0aHUEf2U5WcL2kQ6x1jgzvBoCjLIXnlKsJM6%2fTkGXQFVtxB1ElwtXITA%2f9j%2bD2cxHwwk320UiGr2RW2Wm

  • <br /><br /><br />パタヤビーチのサンセット♪




    パタヤビーチのサンセット♪

  • <br />店主の方と別れ、バウが働いているバラクーダバーへ…<br /><br /><br />バラクーダバーもパタヤビーチのメインストリートスグそばにあるのですが、雰囲気サイコーでカウンターに並んだピザがめっちゃ美味しそー!!<br /><br />それもそのはず…


    店主の方と別れ、バウが働いているバラクーダバーへ…


    バラクーダバーもパタヤビーチのメインストリートスグそばにあるのですが、雰囲気サイコーでカウンターに並んだピザがめっちゃ美味しそー!!

    それもそのはず…

  • バラクーダバーのオーナーさんはイタリア人のMr.シモーネ!(半裸の殿方)<br /><br />本っっ当に超陽気で、ビールはどんどん出すわ、<br />『今から雛鳥のグリルとフンギ(きのこ)のオリーブ炒め作るよ〜ん!』と言って1人厨房に立って作り始めるサービス振り。。<br /><br />リペ島はMr.シモーネだけでなく、オーナーさんがイタリア人の方がとにかく多くて写真の方々も全員イタリア人の方々でした!

    バラクーダバーのオーナーさんはイタリア人のMr.シモーネ!(半裸の殿方)

    本っっ当に超陽気で、ビールはどんどん出すわ、
    『今から雛鳥のグリルとフンギ(きのこ)のオリーブ炒め作るよ〜ん!』と言って1人厨房に立って作り始めるサービス振り。。

    リペ島はMr.シモーネだけでなく、オーナーさんがイタリア人の方がとにかく多くて写真の方々も全員イタリア人の方々でした!

  • 『イタリアのママンは夕飯を朝から作るんだよ〜ん!』と語るMr.シモーネ!<br />確かに作ってもらった雛鳥のグリルは2時間近くかけただけあった超絶品でした!!<br /><br />…でもさすがに御馳走になるのはマズイので心づけを渡そうとしても、<br />『アナタはゲスト〜♪』と言って決して受け取らなかったMr.シモーネ。<br />ダンディーの極みココにあり!と、感じてしまいましたww<br /><br />Mr.シモーネ、Grazie!(ありがとう〜!)<br />そして、めちゃくちゃイタリアに行きたくなりました!(爆)

    『イタリアのママンは夕飯を朝から作るんだよ〜ん!』と語るMr.シモーネ!
    確かに作ってもらった雛鳥のグリルは2時間近くかけただけあった超絶品でした!!

    …でもさすがに御馳走になるのはマズイので心づけを渡そうとしても、
    『アナタはゲスト〜♪』と言って決して受け取らなかったMr.シモーネ。
    ダンディーの極みココにあり!と、感じてしまいましたww

    Mr.シモーネ、Grazie!(ありがとう〜!)
    そして、めちゃくちゃイタリアに行きたくなりました!(爆)

  • <br />翌朝。<br /><br />今日はバウが朝から島内を案内してくれるとのこと、宿から歩いて1分のメインストリートで待ち合わせをしてまずはリペ島唯一のお寺へ…<br /><br /><br />写真は向いのバンガローに宿泊中のミケにゃんです♪


    翌朝。

    今日はバウが朝から島内を案内してくれるとのこと、宿から歩いて1分のメインストリートで待ち合わせをしてまずはリペ島唯一のお寺へ…


    写真は向いのバンガローに宿泊中のミケにゃんです♪

  • <br />お寺は小高い山の上にあり、木が生い茂っていて何故かワンちゃんが沢山!<br /><br /><br />『ここ…涼しくて好きなんだ。週2で祈りに来るんだ』とバウ。<br />チャラいバウもお祈りの時はターバンもサングラスも外してしっかり祈ります。<br /><br />本当にタイの方々は敬虔な方々ばかりだなぁ…


    お寺は小高い山の上にあり、木が生い茂っていて何故かワンちゃんが沢山!


    『ここ…涼しくて好きなんだ。週2で祈りに来るんだ』とバウ。
    チャラいバウもお祈りの時はターバンもサングラスも外してしっかり祈ります。

    本当にタイの方々は敬虔な方々ばかりだなぁ…

  • <br />バウにタイ流の拝み方を教えてもらい、私も家族の健康と旅の安全を祈ります。<br /><br />【家族がいつまでも健康でありますよーに。この旅が無事シンガポールまで続けられますよーに。4トラで変な事ばっか書いて登録抹消されませんよーに…】<br /><br /><br />ん???


    バウにタイ流の拝み方を教えてもらい、私も家族の健康と旅の安全を祈ります。

    【家族がいつまでも健康でありますよーに。この旅が無事シンガポールまで続けられますよーに。4トラで変な事ばっか書いて登録抹消されませんよーに…】


    ん???

  • 境内の後方にタイのおみくじがあったので引いてみました。<br /><br />“引く”と言うよりは竹筒を振って出てきた棒に書かれている番号を基に、同じ番号が書かれた紙を取って結果を知るようなシステムです。<br /><br />でも…タイ語…(苦笑)<br /><br />バウに聞いても『まぁ…いいことも、悪いことも…』<br />と、それだけ言って終了。 ナゾでしたww

    境内の後方にタイのおみくじがあったので引いてみました。

    “引く”と言うよりは竹筒を振って出てきた棒に書かれている番号を基に、同じ番号が書かれた紙を取って結果を知るようなシステムです。

    でも…タイ語…(苦笑)

    バウに聞いても『まぁ…いいことも、悪いことも…』
    と、それだけ言って終了。 ナゾでしたww

  • <br /><br /><br />境内にいたワンちゃん親子☆




    境内にいたワンちゃん親子☆

  • <br />次にブランチでマウンテンリゾートのレストランへ。<br />ここで景色を眺めつつ休憩しました。<br /><br /><br /> ― あ!ココ4トラでよく旅行記に書かれている所だ ―<br /><br /><br />第一印象がそうでした(笑)<br />


    次にブランチでマウンテンリゾートのレストランへ。
    ここで景色を眺めつつ休憩しました。


     ― あ!ココ4トラでよく旅行記に書かれている所だ ―


    第一印象がそうでした(笑)

  • <br /><br />確かにビーチとはまた違い、見晴が良いです。<br /><br />のんびりするならココ、マッサージやバーで楽しむならメインストリートやパタヤビーチ沿いの宿が良いかもしれません♪



    確かにビーチとはまた違い、見晴が良いです。

    のんびりするならココ、マッサージやバーで楽しむならメインストリートやパタヤビーチ沿いの宿が良いかもしれません♪

  • <br />帰り、バイクに乗ったバウの知り合いに会い、3ケツ(3人で乗車)して帰りました(爆)<br /><br />もちろんノーヘルです!<br />日本で絶対できないから楽しぃ〜ww<br /><br /><br />でも道はデコボコなんで振り落とされたら…(苦笑)


    帰り、バイクに乗ったバウの知り合いに会い、3ケツ(3人で乗車)して帰りました(爆)

    もちろんノーヘルです!
    日本で絶対できないから楽しぃ〜ww


    でも道はデコボコなんで振り落とされたら…(苦笑)

  • <br />そして乗車中に撮ったバウのタトゥーw<br /><br />バウは自分に幸運が来るように神様のタトゥーを彫ったとか…。<br />確かにラオスやタイでは位の高そうな僧侶の方がほぼ全身に墨入れてたりしていたなぁ…。 すごいなぁ…。


    そして乗車中に撮ったバウのタトゥーw

    バウは自分に幸運が来るように神様のタトゥーを彫ったとか…。
    確かにラオスやタイでは位の高そうな僧侶の方がほぼ全身に墨入れてたりしていたなぁ…。 すごいなぁ…。

  • <br />最初はめっちゃ疑ってたけど、リペ島を色々案内してくれたバウ。<br />本当にありがとー!!<br /><br /><br />別れてバンガローに戻ると、あら…<br />向いのバンガローでまだミケにゃんは寝てました!<br /><br />ムチムチしてて超絶可愛かったです♪


    最初はめっちゃ疑ってたけど、リペ島を色々案内してくれたバウ。
    本当にありがとー!!


    別れてバンガローに戻ると、あら…
    向いのバンガローでまだミケにゃんは寝てました!

    ムチムチしてて超絶可愛かったです♪

  • <br />しばらくバンガローでグデグデと過ごし、お腹もすいたのでスグそばのレストランでランチにしました。<br /><br />ヤムウンセン(90B=297円)を注文。<br />アロォォォイ!(オイシィィ!)


    しばらくバンガローでグデグデと過ごし、お腹もすいたのでスグそばのレストランでランチにしました。

    ヤムウンセン(90B=297円)を注文。
    アロォォォイ!(オイシィィ!)

  • <br /><br />でも足りなくてココナツ入りパンケーキも…♪<br />タイとは明日でお別れなのでもはや“食いだめ”状態ですww



    でも足りなくてココナツ入りパンケーキも…♪
    タイとは明日でお別れなのでもはや“食いだめ”状態ですww

  • <br /><br />16時、きのうの夕方会った店主の人と散歩へ…<br /><br />考えてみれば今日は天気がいいのに泳がず散策ばっかだなぁ。<br />まぁ、いっか…(^^;)



    16時、きのうの夕方会った店主の人と散歩へ…

    考えてみれば今日は天気がいいのに泳がず散策ばっかだなぁ。
    まぁ、いっか…(^^;)

  • <br />最初に連れていってもらったのは、サンライズビーチの一番端にあるセレンディピティ ビーチ リゾート (Serendipity Beach Resort)です。<br />ここの前がプライベートビーチっぽくなっている上、敷地もすごくオシャレで、きのう行ったシタビーチリゾート同様、次回泊まってみたいなぁ〜と思いました♪<br /><br />でも一人旅なら今回の宿(ゲッコー)で十分かもww


    最初に連れていってもらったのは、サンライズビーチの一番端にあるセレンディピティ ビーチ リゾート (Serendipity Beach Resort)です。
    ここの前がプライベートビーチっぽくなっている上、敷地もすごくオシャレで、きのう行ったシタビーチリゾート同様、次回泊まってみたいなぁ〜と思いました♪

    でも一人旅なら今回の宿(ゲッコー)で十分かもww

  • <br />ちなみに海からみるとこんな感じで小高い山に建ってます。<br />(この写真は翌日撮ったものです)<br /><br />セレンディピティ ビーチ リゾート <br />http://www.agoda.jp/asia/thailand/koh_lipe/serendipity_beach_resort.html?asq=bs17wTmKLORqTfZUfjFABot3AufQPvrXqFeao3y12Kdxf4okaXxeAM97cmZe3zcatAdPPxq30PAxQm6gXHANw3FZqkjyWJlH0s8QlzQf3CTpf6v%2fPeHAvhbkG2vyO3WOPT6FOCCVadPByMvQnOr4QVC16ioKx9ivhcbfgDzRirucEcMXOppq13GDTPJbEJW1


    ちなみに海からみるとこんな感じで小高い山に建ってます。
    (この写真は翌日撮ったものです)

    セレンディピティ ビーチ リゾート
    http://www.agoda.jp/asia/thailand/koh_lipe/serendipity_beach_resort.html?asq=bs17wTmKLORqTfZUfjFABot3AufQPvrXqFeao3y12Kdxf4okaXxeAM97cmZe3zcatAdPPxq30PAxQm6gXHANw3FZqkjyWJlH0s8QlzQf3CTpf6v%2fPeHAvhbkG2vyO3WOPT6FOCCVadPByMvQnOr4QVC16ioKx9ivhcbfgDzRirucEcMXOppq13GDTPJbEJW1

  • <br />店主の人は何故かリペ島のリゾートを案内するのが好きなよーでww<br />でも勉強になりました! またシタとセレンディピティの2つは案内されたリゾートの中でも特に立地や雰囲気がヨカッタので、リペ島行を検討されている方、いかがですか?(笑)<br /><br /><br />散策した後はタイにいる間にやってみたかったマッサージ店へ…<br />でもタイ古式とオイルマッサージが同じ値段(1時間300B=990円)だったのでオイルをチョイス。 今日は歩きまくったので癒されましたぁ〜♪<br /><br />ちなみにリペ島のマッサージ店には何故かおネェさんがたくさんいました☆


    店主の人は何故かリペ島のリゾートを案内するのが好きなよーでww
    でも勉強になりました! またシタとセレンディピティの2つは案内されたリゾートの中でも特に立地や雰囲気がヨカッタので、リペ島行を検討されている方、いかがですか?(笑)


    散策した後はタイにいる間にやってみたかったマッサージ店へ…
    でもタイ古式とオイルマッサージが同じ値段(1時間300B=990円)だったのでオイルをチョイス。 今日は歩きまくったので癒されましたぁ〜♪

    ちなみにリペ島のマッサージ店には何故かおネェさんがたくさんいました☆

  • <br />翌朝。とうとうリペ島、そしてタイとお別れです。<br />これからボートでマレーシアのランカウイ島へ行きます。<br /><br />リペ島⇒ランカウイ島のボートも事前にタイガーラインのHPで予約していたので“まさか欠航してないか…”不安でしたが、前日確認して大丈夫だったので安心しました。 場所はサンライズビーチの中心部にあります。


    翌朝。とうとうリペ島、そしてタイとお別れです。
    これからボートでマレーシアのランカウイ島へ行きます。

    リペ島⇒ランカウイ島のボートも事前にタイガーラインのHPで予約していたので“まさか欠航してないか…”不安でしたが、前日確認して大丈夫だったので安心しました。 場所はサンライズビーチの中心部にあります。

  • ここでスタッフのお兄ちゃんが印刷したタイガーラインの予約確認書とパスポートをチェックして、今回乗船する人のパスポートをまとめてパタヤビーチにある入国管理局に持っていって出国スタンプをおしてもらいます。その間ボートの乗客はその場で待機です。<br /><br />パスポートが戻ってくるまでみんな不安そうな顔をしています(笑)<br />私も“こんな出国審査アリなの?”とビックリです(^^;)<br />また確認の際、写真の緑色のシールを衣服に貼ります。

    ここでスタッフのお兄ちゃんが印刷したタイガーラインの予約確認書とパスポートをチェックして、今回乗船する人のパスポートをまとめてパタヤビーチにある入国管理局に持っていって出国スタンプをおしてもらいます。その間ボートの乗客はその場で待機です。

    パスポートが戻ってくるまでみんな不安そうな顔をしています(笑)
    私も“こんな出国審査アリなの?”とビックリです(^^;)
    また確認の際、写真の緑色のシールを衣服に貼ります。

  • <br />30分程で出国スタンプが押されたパスポートをどっさり持ったお兄ちゃんが戻ってきて乗船開始です。<br /><br /><br />


    30分程で出国スタンプが押されたパスポートをどっさり持ったお兄ちゃんが戻ってきて乗船開始です。


  • <br />まずサンライズビーチから100mほど沖にある人工浮島(!?)に行き、ここでスピードボートに乗り換えます。<br /><br /><br /><br />…改めて見ても海キレーだなぁ♪


    まずサンライズビーチから100mほど沖にある人工浮島(!?)に行き、ここでスピードボートに乗り換えます。



    …改めて見ても海キレーだなぁ♪

  • <br />そして浮島に着いてスピードボートに乗り換え、ここでパスポートが返却されます。<br />写真は浮島ですが、金髪マダムは特に関係ありません(笑)<br /><br />この時点で入国管理局にパスポート置き忘れてたらどうなるのか…<br />ちょっと不安になりました(苦笑)


    そして浮島に着いてスピードボートに乗り換え、ここでパスポートが返却されます。
    写真は浮島ですが、金髪マダムは特に関係ありません(笑)

    この時点で入国管理局にパスポート置き忘れてたらどうなるのか…
    ちょっと不安になりました(苦笑)

  • <br />クラダン島では色々あったので正直リペ島の3泊4日は不安でしたが、小さい島ながら本当に楽しめました! ぜひまた来たいです♪<br /><br />それでは海路で国境を越え、3か国目マレーシアはランカウイ島経由でペナン島へ向かいます♪<br /><br />でも未だこの時は、あんなに恐ろしい経験をするとは… <br />思ってもいませんでした…<br /><br /><br />《 ∽東南アジア漫遊記?∽ <br />  マレーシア・ペナン島編に続く 》


    クラダン島では色々あったので正直リペ島の3泊4日は不安でしたが、小さい島ながら本当に楽しめました! ぜひまた来たいです♪

    それでは海路で国境を越え、3か国目マレーシアはランカウイ島経由でペナン島へ向かいます♪

    でも未だこの時は、あんなに恐ろしい経験をするとは… 
    思ってもいませんでした…


    《 ∽東南アジア漫遊記?∽ 
      マレーシア・ペナン島編に続く 》

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/05/18 23:21:59
    登場人物いっぱいの旅行記(笑)
    りぃべさん

    ムロろ〜んです。
    リペ島の旅行記を拝見しました。
    船に乗る時、船会社にどこに乗った方が良いか相談に乗ってもらうんです。
    石垣島から波照間島に行った際に乗った高速船がとっても揺れたんです。係員から「前に座っちゃダメ!後ろに全員座って」とのアドバイスがあったのです。それで船酔いせずに助かった思い出がありました。
    前よりも後(船にもよると思いますが)ということをその時から教訓になっています。

    しっかし、今回の旅行記も色んな方が出演されていますね。色んな方との出会いがあり、本当に楽しまれたんだなと思いました。
    船着き場の女性、さりげなく振り向いてくれたのも何かの縁でしょうね。

    あっ、チベット旅行記で出演してくれたおじいちゃん、まだ出演料払ってないや(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    りぃべ

    りぃべさん からの返信 2013/05/19 00:44:28
    ムロろ〜んさんの旅行記も登場人物いっぱいで楽しいですよ♪
    ムロろ〜ん様


    こんばんは〜(*^^*)
    コメントありがとうございます!!

    > 船に乗る時、船会社にどこに乗った方が良いか相談に乗ってもらうんです。
    > 石垣島から波照間島に行った際に乗った高速船がとっても揺れたんです。係員から「前に座っちゃダメ!後ろに全員座って」とのアドバイスがあったのです。それで船酔いせずに助かった思い出がありました。
    > 前よりも後(船にもよると思いますが)ということをその時から教訓になっています。

    わぁ… 石垣島で乗った高速船… 
    想像しただけでも恐ろしいですね(><)

    確かに船のエンジンは後ろについていることが多いので、波が高ければ高い程船首が揺れるんですよね。。 私も基本的に船尾に乗るようにしていますが、コレばっかりは波の状況と運もあるので難しいですね(苦笑)

    > しっかし、今回の旅行記も色んな方が出演されていますね。色んな方との出会いがあり、本当に楽しまれたんだなと思いました。
    > 船着き場の女性、さりげなく振り向いてくれたのも何かの縁でしょうね。

    そうですね(笑) タイでの旅自体出会いは多かったですが、リペ島は特に沢山の方々と接する機会が多かったですww まぁ、疑った事も多かったですが、結果的に楽しめてヨカッタです♪

    > あっ、チベット旅行記で出演してくれたおじいちゃん、まだ出演料払ってないや(笑)。

    ユムブ・ラカンでの事ですね?
    先ほど拝見しましたww 『出演料は10元』ってまさか冗談だと思いますが…(笑)
    それよりもじぃちゃんの横に立っていたムロろ〜んさん、めっちゃ凛々しくて改めてイケメンだなぁ…と見入ってしまいましたぁ〜♪

    りぃべ
  • みっちゃんさん 2013/05/17 19:13:34
    ヒヤヒヤ・ドキドキやわ〜・。(^^;
      こんにちは!  りぃべさん

     最近は世界中何処にでも馴染みのコンビニが有るんで
     助かりますね〜〜・・。(^^)
     でもりぃべさんなら関係ないか・・・。!?^^

     また、ボート乗船ですが大変だったね・・。(^^;
     今度乗る時は、歌の選曲に自分も注意しよう〜〜・。(笑)

     今回もいたる処に【ねこちゃん】が・・。きっと多分彼らも
     りぃべさんのネコ好きが分かるだろうね・・。
     ご主人さま・・。なんか頂戴よって・・。

     そして、【チャラ男クンにイタリア人オーナー】
     ヒヤヒヤ・ドキドキしながら読んだよ・・・。
     前回同様親目視線になっとります・・。(笑)

     唯一りぃべさんが写ってるお祈り姿写真・絵になってます・・。
     背筋がピ〜ンと張って、美しいです・・。
     登録抹消云々に笑ったよ〜・。癒し系旅行記大賞候補やのに¥(^^

     最後に書いてあった、【あんなに恐ろしい経験をするとは】
     気になるな〜〜・・。

     次回も楽しみやな・。ワクワク(笑)

                          みっちゃんm(vv)m

    りぃべ

    りぃべさん からの返信 2013/05/17 21:27:46
    ドキドキさせてスミマセン…(苦笑)
    みっちゃん様

    こんばんは!
    いつもありがとうございます(*^^*)

    >  最近は世界中何処にでも馴染みのコンビニが有るんで
    >  助かりますね〜〜・・。(^^)
    >  でもりぃべさんなら関係ないか・・・。!?^^

    いやぁ〜、コンビニは本当に助かります♪
    ちゃんと金額が提示してあって、ぼったくられる心配がないので。。
    東南アジアだと、あまりちゃんと金額を提示しているお店がないんですよぉ…(><)

    >  また、ボート乗船ですが大変だったね・・。(^^;
    >  今度乗る時は、歌の選曲に自分も注意しよう〜〜・。(笑)

    いやぁ… 激しく揺れて“1時間半耐なきゃ”と思うと絶句でした(涙)
    まぁ、自分は色々対策はしたので酔いませんでしたが、結構船内はヤバかったです。。 そして“歌”は気が紛れるので本当に効果的だと思います!

    >  今回もいたる処に【ねこちゃん】が・・。きっと多分彼らも
    >  りぃべさんのネコ好きが分かるだろうね・・。
    >  ご主人さま・・。なんか頂戴よって・・。

    アハハw 確かにミンナ『何かくれっ!』って顔をしてました(笑)
    家と実家で猫を飼っているので、旅先で見かけると構わずにはいられないんですよね(^^;) 急いでいてもつい声を掛けてしまいますww

    >  そして、【チャラ男クンにイタリア人オーナー】
    >  ヒヤヒヤ・ドキドキしながら読んだよ・・・。
    >  前回同様親目視線になっとります・・。(笑)

    すみません… 本当に…(><)
    チャラ男クンもイタリア人オーナーのMr.シモーネも本当にいい人で疑っていた自分が申し訳なかったです(涙) ただリペ島は以前女性が暴行される事件があったので、今回はたまたま運が良かったのかもしれません。以後好奇心でついていくのは、本当に止めようと思います。

    >  唯一りぃべさんが写ってるお祈り姿写真・絵になってます・・。
    >  背筋がピ〜ンと張って、美しいです・・。
    >  登録抹消云々に笑ったよ〜・。癒し系旅行記大賞候補やのに¥(^^

    めめめ、めっそうもございませんっ!!!
    ダボダボのTシャツを着ていたので猫背が隠れていただけです(^^;)
    それに癒し系旅行記大賞候補だなんて有り得ないですが、そう仰って頂けて嬉しい限りです(感涙) ありがとうございます!

    >  最後に書いてあった、【あんなに恐ろしい経験をするとは】
    >  気になるな〜〜・・。

    もし、みっちゃんさんが親目視線で拝見される事を考えると『旅行に行くな―!!!』と仰るかもしれません…(苦笑)
    もちろん、とらえ方は人それぞれなので何とも言えませんが、個人的には今まで旅した中で1番ゾッとした経験をしました…。


    >  次回も楽しみやな・。ワクワク(笑)

    ありがとうございます(*^^*)
    私もみっちゃんさんの最新作を楽しみにしております!


    りぃべ
  • norisaさん 2013/05/17 13:43:07
    濃密な旅行記!
    りぃべさん

    旅はいよいよ佳境(って佳境だらけかしら!?)ですね。

    念願のリペ島に渡れてなによりでした。

    各所のニャンコに美しい海、ニモにチャラ男。
    イタリア紳士?に波打ち際のヨガ女性。
    怪しげな(失礼)お食事にセルフトイレ。
    その他ーーー。

    濃密な旅行記で論評困難ですが、女性一人旅なのでハラハラしています。
    チャラ男その2にも気を付けて!

    ダンナ様がこの旅行記を見て「りぃべ一人旅禁止令」を出さないことを祈願します(笑)
    きっと出せないし、出しても行くりぃべさんでしょうね!!??

    norisa

    りぃべ

    りぃべさん からの返信 2013/05/17 16:02:59
    たしかに色々あった4日間でした(^^;)
    norisa様


    こんにちは(*^^*)
    メッセージありがとうございます!

    > 旅はいよいよ佳境(って佳境だらけかしら!?)ですね。
    >
    > 念願のリペ島に渡れてなによりでした。
    >
    > 各所のニャンコに美しい海、ニモにチャラ男。
    > イタリア紳士?に波打ち際のヨガ女性。
    > 怪しげな(失礼)お食事にセルフトイレ。
    > その他ーーー。

    ありがとうございます!
    クラダン島がちょっと消化不良的な形で去る事になったので余計にリペ島で楽しむ事に気合いが入ってしまったのかも知れません(苦笑)
    なので自分でもリペ島ではひっちゃかめっちゃかな滞在になってしまったと思っております(><)

    > 濃密な旅行記で論評困難ですが、女性一人旅なのでハラハラしています。
    > チャラ男その2にも気を付けて!
    > ダンナ様がこの旅行記を見て「りぃべ一人旅禁止令」を出さないことを祈願します(笑)
    > きっと出せないし、出しても行くりぃべさんでしょうね!!??

    御心配お掛けして申し訳ございません…。
    何も無かったとはいえ、もっと節度ある行動をすべきでした。

    一人旅に関しては、私はきっとまた1人で旅に出ると思いますし、ダンナも止めないと思います(笑) 最後の旅行記で纏めて記載するつもりですが、今回辛かった出来事よりも“行って良かった”と思えた事の方が断然多かったので、やっぱり一人旅は…やめられませんw
    (勿論、ダンナや友人と行く旅も大好きです♪)


    りぃべ

りぃべさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP