寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年8月に千葉県の市川市動植物園で第1回目を行い、変な盛り上がりをみせた第1回レッサーパンダ・コミュのオフ会。<br />第2回目はパワーアップ!!昨日、関東開催で川崎市夢見ヶ崎動物公園&横浜市野毛山動物園を訪問(旅行記→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10651599/)、そして、今日はひらかたパークで関西で初開催です。<br />ひらパー(関西人はこう呼びます)にレッサーパンダ??と思われる方も多いかもしれませんが、実はひらパーには関西最多のなんと5匹のレッサーパンダがおり、西日本で見ても3番目に多いレッサーパンダ飼育数を誇っているのです。<br />とは言えここは遊園地・・・他の動物もあまりいないので「もしレッサーパンダに飽きられたら逃げ道がない・・・」などと管理人の僕はちょっとびびっていました・・・が、フタを開けてみると参加してくださいました6名皆さんデジカメのバッテリーが切れるほどレッサーパンダに夢中になってくださいました。<br />やっぱりこれもいい被写体の成せる業ですよね!!<br /><br /><br />これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

初春のレッサーパンダ紀行【3】 ひらかたパーク 意外!?関西最多!!5匹のパンダのいる遊園地<第2回レッサーパンダ・オフ会2日目>

46いいね!

2012/03/11 - 2012/03/11

57位(同エリア696件中)

14

31

jillluca

jilllucaさん

昨年8月に千葉県の市川市動植物園で第1回目を行い、変な盛り上がりをみせた第1回レッサーパンダ・コミュのオフ会。
第2回目はパワーアップ!!昨日、関東開催で川崎市夢見ヶ崎動物公園&横浜市野毛山動物園を訪問(旅行記→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10651599/)、そして、今日はひらかたパークで関西で初開催です。
ひらパー(関西人はこう呼びます)にレッサーパンダ??と思われる方も多いかもしれませんが、実はひらパーには関西最多のなんと5匹のレッサーパンダがおり、西日本で見ても3番目に多いレッサーパンダ飼育数を誇っているのです。
とは言えここは遊園地・・・他の動物もあまりいないので「もしレッサーパンダに飽きられたら逃げ道がない・・・」などと管理人の僕はちょっとびびっていました・・・が、フタを開けてみると参加してくださいました6名皆さんデジカメのバッテリーが切れるほどレッサーパンダに夢中になってくださいました。
やっぱりこれもいい被写体の成せる業ですよね!!


これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

PR

  • 昨日の関東オフ会は雨中の開催でしたが、今日は気持ちいい青空が広がっていました。<br />豚のシッポさん、ガブリエラさん、pokoさんとは京阪電車の京橋駅で待ち合わせ、枚方が地元のJOECOOLさんとは枚方公園駅で、そしてこちらにお勤め先のあるshimahukurouさんとは園内で合流しました。<br />ひらパーは実は僕のレッサーパンダ好きの始発点になった場所・・・それ以来の訪問ですがちょっと身が引き締まる思いです。<br /><br />入園料は大人1300円ですが、京橋からの往復運賃とセットで1300円!!のお得なチケットを利用しました。

    昨日の関東オフ会は雨中の開催でしたが、今日は気持ちいい青空が広がっていました。
    豚のシッポさん、ガブリエラさん、pokoさんとは京阪電車の京橋駅で待ち合わせ、枚方が地元のJOECOOLさんとは枚方公園駅で、そしてこちらにお勤め先のあるshimahukurouさんとは園内で合流しました。
    ひらパーは実は僕のレッサーパンダ好きの始発点になった場所・・・それ以来の訪問ですがちょっと身が引き締まる思いです。

    入園料は大人1300円ですが、京橋からの往復運賃とセットで1300円!!のお得なチケットを利用しました。

  • 入園し、乗り物類に脇目も振らずに動物たちのいるワンダーガーデンに足を向けます。<br />最初に見つけたのはこの子。<br />まずはアライグマでウォーミングアップといきましょう。

    入園し、乗り物類に脇目も振らずに動物たちのいるワンダーガーデンに足を向けます。
    最初に見つけたのはこの子。
    まずはアライグマでウォーミングアップといきましょう。

  • 上の写真のプクプクの子はどうやらこうめちゃんのようですね。<br />いろんな動物園でアライグマ見てきましたけどここまでプクプクの子は初めて見たかも・・・可愛くていいんですけどね・・・。

    上の写真のプクプクの子はどうやらこうめちゃんのようですね。
    いろんな動物園でアライグマ見てきましたけどここまでプクプクの子は初めて見たかも・・・可愛くていいんですけどね・・・。

  • お家でくつろぐこうめちゃん。<br />アライグマはあまりクイックに動かないし、カメラ目線を結構くれるので撮りやす気がします。<br />皆さんウォーミングアップが完了したようなので今日のメインに向かいます。

    お家でくつろぐこうめちゃん。
    アライグマはあまりクイックに動かないし、カメラ目線を結構くれるので撮りやす気がします。
    皆さんウォーミングアップが完了したようなので今日のメインに向かいます。

  • さあ、レッサーパンダ舎に到着です・・・どうかな?ちゃんと外にいるかな??

    さあ、レッサーパンダ舎に到着です・・・どうかな?ちゃんと外にいるかな??

  • あっ、いましたいました!!<br />よかった〜・・・。<br />

    あっ、いましたいました!!
    よかった〜・・・。

  • ひらパーには5匹のレッサーパンダが暮らしています。<br />年齢順に紹介しますね。<br /><br />まずは、1996年7月15日ひらかたパーク生まれのゆうゆう君。<br />次に、2000年6月30日ひらかたパーク生まれのブービーちゃん。<br />2002年6月24日鯖江市西山動物園生まれのキララちゃん。<br />2003年7月15日周南市徳山動物園生まれの心心君。<br />そして、一番若いのが2006年8月1日広島市安佐動物園生まれのソラ君。<br />比較的アダルトな布陣のひらパー、現在はユウユウ君、心心君が単独での展示、そしてブービーちゃん、キララちゃん、ソラ君が3匹での展示となっています。

    ひらパーには5匹のレッサーパンダが暮らしています。
    年齢順に紹介しますね。

    まずは、1996年7月15日ひらかたパーク生まれのゆうゆう君。
    次に、2000年6月30日ひらかたパーク生まれのブービーちゃん。
    2002年6月24日鯖江市西山動物園生まれのキララちゃん。
    2003年7月15日周南市徳山動物園生まれの心心君。
    そして、一番若いのが2006年8月1日広島市安佐動物園生まれのソラ君。
    比較的アダルトな布陣のひらパー、現在はユウユウ君、心心君が単独での展示、そしてブービーちゃん、キララちゃん、ソラ君が3匹での展示となっています。

    ひらかたパーク テーマパーク

  • 現在、屋外放飼場にはブービーちゃん、キララちゃん、ソラ君の3匹が出ているのですが、ブービーちゃんとソラ君は共に木の中でお昼寝してて撮影不可・・・。<br />午前中は写真のキララちゃんの独擅場になりそうです。

    現在、屋外放飼場にはブービーちゃん、キララちゃん、ソラ君の3匹が出ているのですが、ブービーちゃんとソラ君は共に木の中でお昼寝してて撮影不可・・・。
    午前中は写真のキララちゃんの独擅場になりそうです。

  • こちら屋内展示場はゆうゆう君。<br />ご飯中でなかなか顔を上げてくれず、まともな写真はこの1枚のみ。

    こちら屋内展示場はゆうゆう君。
    ご飯中でなかなか顔を上げてくれず、まともな写真はこの1枚のみ。

  • こちらキララちゃん。<br />毛繕いを始めてしまいこちらもなかなか顔を上げてくれません。

    こちらキララちゃん。
    毛繕いを始めてしまいこちらもなかなか顔を上げてくれません。

  • 「おっ、顔上げた」っとシャッターを切るも・・・キララちゃんの可愛さを上手く表現できない写真に納得が・・・。

    「おっ、顔上げた」っとシャッターを切るも・・・キララちゃんの可愛さを上手く表現できない写真に納得が・・・。

  • オフ会に参加してくださった皆さんに「ね〜、難しいでしょ・・・」っと言いながらひたすらキララちゃんが顔を上げるのを待ちます。<br />あっ、シャッターチャンス!!<br />なんとか可愛らしい表情の1枚をゲットできました。<br />

    オフ会に参加してくださった皆さんに「ね〜、難しいでしょ・・・」っと言いながらひたすらキララちゃんが顔を上げるのを待ちます。
    あっ、シャッターチャンス!!
    なんとか可愛らしい表情の1枚をゲットできました。

  • あっと言う間に1時間弱が過ぎ時刻はもう12時半、レサパンの撮影は13時半からのご飯タイムに賭けることにし、園内のレストランで昼食を頂くことに。

    あっと言う間に1時間弱が過ぎ時刻はもう12時半、レサパンの撮影は13時半からのご飯タイムに賭けることにし、園内のレストランで昼食を頂くことに。

  • 昼食時間中はひらパー兄さんにつないどいてもらいましょう!!よろしくっ、ひらパー兄さん!!<br /><br />ええっ??関西以外の皆さん、ひらパー兄さんをご存じないっ!?<br />ではではこちらをどうぞ→http://www.hirakatapark.co.jp/cmgallery/2011/

    昼食時間中はひらパー兄さんにつないどいてもらいましょう!!よろしくっ、ひらパー兄さん!!

    ええっ??関西以外の皆さん、ひらパー兄さんをご存じないっ!?
    ではではこちらをどうぞ→http://www.hirakatapark.co.jp/cmgallery/2011/

  • ご飯を食べ終わりレッサーパンダ舎に戻ってみると屋外放飼場の3匹全員が起きていました。

    ご飯を食べ終わりレッサーパンダ舎に戻ってみると屋外放飼場の3匹全員が起きていました。

  • こちらがソラ君。<br />根元がキュッと締まったモフモフのしっぽが素敵。

    こちらがソラ君。
    根元がキュッと締まったモフモフのしっぽが素敵。

  • こちらは・・・誰??<br />現場では体の大きさや動きで個体判別が出来ていたのに、こうやって写真にすると途端に判別が難しくなるとがあります。<br />この子はブービーちゃんだと思うのですが・・・どうでしょ?<br /><br /><追記><br />shimahukurouさんから「この子はキララちゃんですよ〜」とのご連絡あり。<br />確かにいま素直に写真を見るとキララちゃんですね〜。

    こちらは・・・誰??
    現場では体の大きさや動きで個体判別が出来ていたのに、こうやって写真にすると途端に判別が難しくなるとがあります。
    この子はブービーちゃんだと思うのですが・・・どうでしょ?

    <追記>
    shimahukurouさんから「この子はキララちゃんですよ〜」とのご連絡あり。
    確かにいま素直に写真を見るとキララちゃんですね〜。

  • で、おそらくこの写真もブービーちゃん。<br />若干顔の柄というか色が上の写真とは違うような気はしないでもないのですが、目の下の白フチとかヒゲの感じは同じですもんね・・・うん、ブービーちゃんと言うことで。<br /><br /><追記><br />てな訳で、ヒゲの感じが同じこの子もキララちゃん。<br />個体判別って難しいっ!!

    で、おそらくこの写真もブービーちゃん。
    若干顔の柄というか色が上の写真とは違うような気はしないでもないのですが、目の下の白フチとかヒゲの感じは同じですもんね・・・うん、ブービーちゃんと言うことで。

    <追記>
    てな訳で、ヒゲの感じが同じこの子もキララちゃん。
    個体判別って難しいっ!!

  • ブービーちゃん毛繕い。

    ブービーちゃん毛繕い。

  • キララちゃんとはまた違った可愛らしさのブービーちゃんです。

    キララちゃんとはまた違った可愛らしさのブービーちゃんです。

  • さあ、ご飯タイムです。<br />先ほどまで屋外放飼場にいた3匹がそのまま屋内に入ります。<br />まずは竹の葉を頂きます。

    さあ、ご飯タイムです。
    先ほどまで屋外放飼場にいた3匹がそのまま屋内に入ります。
    まずは竹の葉を頂きます。

  • そして、屋外には心心君が出てきました。<br />4つ切りのリンゴが美味しそう。

    そして、屋外には心心君が出てきました。
    4つ切りのリンゴが美味しそう。

  • 目の周りのブチ?が黒いのでひらパーのパンダの中では一番容易に判別できる心心君なのです。<br />

    目の周りのブチ?が黒いのでひらパーのパンダの中では一番容易に判別できる心心君なのです。

  • 屋内でもリンゴが配布されました。<br />上手に右手でリンゴを掴んで食べるキララちゃん。

    屋内でもリンゴが配布されました。
    上手に右手でリンゴを掴んで食べるキララちゃん。

  • こちらはリンゴを早々に食べ終え、再び竹の葉を食すブービーちゃん。

    こちらはリンゴを早々に食べ終え、再び竹の葉を食すブービーちゃん。

  • 首を傾げるようなポーズが可愛いです。

    首を傾げるようなポーズが可愛いです。

  • 可愛いブービーちゃんに意識を集中させつつも、先ほどからレッサーパンダ屋内展示場すぐ横のコツメカワウソも気になって仕方ありません。<br />なんでしょ?このポーズは・・・可愛すぎる・・・。

    可愛いブービーちゃんに意識を集中させつつも、先ほどからレッサーパンダ屋内展示場すぐ横のコツメカワウソも気になって仕方ありません。
    なんでしょ?このポーズは・・・可愛すぎる・・・。

  • ちょっと浮気してコツメさんへ。<br />小さい声で「チュイー、チィー」と呼び掛けてみると1匹のコツメさんが岩から降りてきて立ち上がってくれました。<br />近すぎてズームの調整する間がなかったのでそのままアップで撮影!!お手々が可愛い!!

    ちょっと浮気してコツメさんへ。
    小さい声で「チュイー、チィー」と呼び掛けてみると1匹のコツメさんが岩から降りてきて立ち上がってくれました。
    近すぎてズームの調整する間がなかったのでそのままアップで撮影!!お手々が可愛い!!

  • ブービーちゃんのお手々は立派ですね〜、爪も鋭いし!!<br />本気になった時のレッサーパンダの攻撃力はどれほどなのか??ちょっと興味あります。<br />

    ブービーちゃんのお手々は立派ですね〜、爪も鋭いし!!
    本気になった時のレッサーパンダの攻撃力はどれほどなのか??ちょっと興味あります。

  • でも、鋭い爪よりも・・・

    でも、鋭い爪よりも・・・

  • この表情こそ最大の武器なんだよね〜。<br /><br />オフ会参加者一同メロメロになりました。<br />次回は京都市動物園で開催予定・・・さて、いつにしようかな??

    この表情こそ最大の武器なんだよね〜。

    オフ会参加者一同メロメロになりました。
    次回は京都市動物園で開催予定・・・さて、いつにしようかな??

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • 豚のしっぽさん 2012/03/23 10:11:55
    完成ですね☆
    こんにちゎヽ(^o^)丿

    雨ですねぇ。。。
    てなわけで、今日はお家でまったり♪レッサー君達に合いにきました!

    コメントが入って完成ですね(*^^)v

    そっかー
    ジルルカさんでも写真での個体判別は難しいんですね

    何か特質する1つでもあればイイのにね
    可愛い表情は、みんな同じに見えてくるから困ったもんだ

    ところで、こんな雨の日は屋内なんですよね
    濡れたらダメった事はないんですよね・・・
    自然界のレッサーは雨の日は、やっぱり活動しないのかな?


      しっぽ

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/24 08:54:05
    RE: 完成ですね☆
    しっぽさん

    おはようございます。

    > 雨ですねぇ。。。
    > てなわけで、今日はお家でまったり♪レッサー君達に合いにきました!
    > コメントが入って完成ですね(*^^)v

    ほんと、今年は雨が多くて全然春っぽくならないですね〜。
    桜もいつ咲くのやら・・・。

    > そっかー
    > ジルルカさんでも写真での個体判別は難しいんですね

    難しいですよ〜。
    見慣れた子ならそうでもないですけど、ほぼ初めてに近かったひらパーパンダはなかなか難しいですね〜。
    現場では体の大きさや行動でも識別できるのですが写真になっちゃうと・・・色は光線によって変わるし、柄もけっこう仕草で変わりますしね〜〜難儀・・・。

    > 何か特質する1つでもあればイイのにね
    > 可愛い表情は、みんな同じに見えてくるから困ったもんだ

    そうなんですよ、典型的美男美女は判別がしにくいんですよね。
    どこかチャームポイントになるところがあればいいんですけど・・・。
    それでもコツメカワウソの判別よりは楽ですけどね〜(笑)

    > ところで、こんな雨の日は屋内なんですよね
    > 濡れたらダメった事はないんですよね・・・
    > 自然界のレッサーは雨の日は、やっぱり活動しないのかな?

    動物園の考え方でしょうね。
    レッサーパンダ自体は日本の冬の雨くらいなんてことはないと思いますよ〜。
    なんせ雪が降るとテンションあがってはしゃぎまわる人?達ですから。

    jillluca
  • pokoさん 2012/03/23 01:22:31
    オフ会では本当にお世話になりなした。楽しかったーーー^-^ありがとうございます^−^
    随分出遅れてしまいました(汗)・・・・・皆さんのアップされたのを楽しんでいるうちに、あらら〜〜〜〜
    そうそう、そうだったわ〜〜〜と、感動しているうちに。
    でもでも、かわいいね^−^・・・・時間を忘れて追っかけましたね^−^
    癖になりそう(^0^)・・・・・・・又連れてって下さいね!!
    急いでアップしなきゃ!!
    では又・・・・・
    by.poko

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/24 08:44:57
    RE: オフ会では本当にお世話になりなした。楽しかったーーー^-^ありがとうございます^−^
    pokoさん

    おはようございます。
    pokoさんの午前中分の旅行記みましたよ〜、入れ食い状態だった午後の旅行記はどうなるのやら!!楽しみです。

    > 随分出遅れてしまいました(汗)・・・・・皆さんのアップされたのを楽しんでいるうちに、あらら〜〜〜〜> そうそう、そうだったわ〜〜〜と、感動しているうちに。

    オフ会の楽しさは、参加された他の方の旅行記を見ることにもあるんですよね〜。
    自分とは全く違う視点の旅行記だったり、想像もつかないようなナイスショットがあったり。
    今回は皆さんがオフ会部分を掘り下げてくれていますので、僕はパンダ中心に構成してみました。

    > でもでも、かわいいね^−^・・・・時間を忘れて追っかけましたね^
    > 癖になりそう(^0^)・・・・・・・又連れてって下さいね!!

    次回はある意味難所の京都市動物園ですね〜。
    片やめったに動かない茶々おじいちゃん、そして方やめったに木から降りてこないけどキュートな古都ちゃん・・・う〜ん、コーディネイトが難しい・・・でも、京都市動物園には4月28日に新たに猛獣館がオープンするのでそれに絡めて行けたらななんて思っています。
    決定しましたらご連絡しますね、是非万障繰り合わせの上ご参加を!!

    jillluca
  • zzr-cさん 2012/03/20 14:33:20
    3作目
    jilllucaさま こんにちは!

    ガブさんシッポさんに続き3作目のひらパー兄さん登場旅行記(笑)

    ひーはーじゃないの?って思いましたが、ひらかたパークでひらパーなんですね。

    そして皆さんレッサーに釘付けだったようですね(笑)

    ここのアライグマは何度見ても貫禄がありますよね(笑)
    本当に餌の与えすぎとかですかね?

    カワウソはちょこちょこしていそうで可愛らしいです^_^

    皆さん口を揃えて、レッサーの写真撮影の難しさを言ってましたね。

    さすがjilllucaさん、レッサーの撮影方法を心得ていらっしゃる。

    追いかけず気長に待つ姿勢が良い写真を撮る秘訣なんですね^_^

    じぃ〜

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/21 23:18:27
    RE: 3作目
    zzr-cさん

    こんばんは。
    時ならぬ歯痛に苦しむjilllucaです。

    > ガブさんシッポさんに続き3作目のひらパー兄さん登場旅行記(笑)

    JOECOOLさん、shimahukurouさんも書かれてますので5作目ですね〜。
    皆さんそれぞれの視点で書かれているのが楽しいですよね〜。

    > ひーはーじゃないの?って思いましたが、ひらかたパークでひらパーなんですね。

    はい、ひーはーじゃなくひらパーです。
    ひらパー兄さん、おけいはんetc京阪電車はいろいろなキャラクターでがんばってますよ。

    > そして皆さんレッサーに釘付けだったようですね(笑)

    もう良き被写体のなせる業ですね!!
    午前中はほとんどシャッターチャンスを与えず悔しい思いを植え付け、午後には数多くのしゃったチャンスを与え魅了する・・・レサパンの策略にまんまとはまってしまいました(笑)

    > ここのアライグマは何度見ても貫禄がありますよね(笑)
    > 本当に餌の与えすぎとかですかね?
    > カワウソはちょこちょこしていそうで可愛らしいです^_^

    ここまでふくよかなアライグマは僕も初めてみたかも・・・でも愛嬌があっていいですね。
    コツメカワウソはとっても活動的で見てて飽きないですよ、地上の姿も可愛いですがなんと言っても水中を気持ちよく泳ぐ姿は最高です。

    > 皆さん口を揃えて、レッサーの写真撮影の難しさを言ってましたね。
    > さすがjilllucaさん、レッサーの撮影方法を心得ていらっしゃる。
    > 追いかけず気長に待つ姿勢が良い写真を撮る秘訣なんですね^_^

    この時期のレッサーパンダはご飯食べているとき以外はほんとに止まらず動いているんです、けしてクイックな動きではないのですが、止まらないもので・・・ほんと難しいです。
    僕は、カメラで追わずに決めた画面にパンダが入った瞬間を切り取るイメージで写真撮ってます。
    追うとすぐぶれちゃうのでね。

    ほんと楽しいオフ会でした。

    jillluca
  • shimahukurouさん 2012/03/20 01:31:01
    キララちゃんですよ
    完成しましたね〜

    私は直に見てもレサパンの見分けはあまりできません
    まだまだ修行中
    特に写真では分かりにくいですよね

    いつもjilllucaさんの旅行記で名前付きで紹介されているのを拝見して
    すごいなぁって思ってます

    でもひらパーのこのトリオだけは私にお任せあれ
    地元ですからね
    威張りましたがこの3匹以外の2匹は見分けつきません
    てかもっと正確にいうと、実は名前すらあまり覚えていないshimahukurou(笑

    レサパン大好きと言えど、私は結構好みがあって
    興味がそれほど持てないレサパンも多々あるのです
    裏切り者か!ごめんね

    このお写真とすぐ下の1枚は、ブービちゃんでなくキララちゃんです

    写真を整理していくうちに、暫く封印していたレサパン熱が再沸騰
    本当に可愛いですよね♪
    でも明日はレサパンのいない近くの公園に行ってきま〜す
     
                       shimahukurou

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/20 06:47:33
    RE: キララちゃんですよ
    shimahukurouさん

    おはようございます。

    > 私は直に見てもレサパンの見分けはあまりできません
    > まだまだ修行中
    > 特に写真では分かりにくいですよね

    ほんと難しいですね。
    現場では体の大きさも違うし、なにせ行動が違うので判別しやすいですけど写真にするともう何がなんだか??

    > いつもjilllucaさんの旅行記で名前付きで紹介されているのを拝見して
    > すごいなぁって思ってます

    とんでもないですよ〜、きっと間違いも多いんじゃないかな〜っと思いながらです。
    たとえば夢見のアンちゃんとファファ君なら特徴があるので見分けを間違うことがないですが、標準的美男美女は難しいですね。

    > でもひらパーのこのトリオだけは私にお任せあれ
    > 地元ですからね
    > 威張りましたがこの3匹以外の2匹は見分けつきません
    > てかもっと正確にいうと、実は名前すらあまり覚えていないshimahukurou(笑
    >
    > レサパン大好きと言えど、私は結構好みがあって
    > 興味がそれほど持てないレサパンも多々あるのです
    > 裏切り者か!ごめんね
    >
    > このお写真とすぐ下の1枚は、ブービちゃんでなくキララちゃんです

    好みはどうしてもありますよね〜。

    で、キララちゃんですね〜、確かに(笑)最初の直感で上はキララちゃんと思って、その下の写真とは同じ個体とは分かったのですが、さらにその下の下の毛繕い写真んとの区別がつかなくて、毛繕いの子は鼻先のあざ?が最後の写真と同じ・・・最後の写真はブービーちゃんだから・・・と言うことでブービーちゃんになっちゃいました。
    やっぱ直感って大事ですね〜。
    まあ、どちらにしても可愛いからいいやっ(笑)

    > 写真を整理していくうちに、暫く封印していたレサパン熱が再沸騰
    > 本当に可愛いですよね♪
    > でも明日はレサパンのいない近くの公園に行ってきま〜す

    足もよくなられて、仕事も一段落!!今年はレサパンに限らず動き回ってくださいね!!
    なんとか茶臼山オフ会したいものですね〜。

    jillluca
  • たらお♪さん 2012/03/18 18:06:34
    ひ、ひ、ひらぱーにいさん♪
    作成中に失礼します Jilllucaさん♪

    ひらぱーにいさんに思わず反応してしまいました(^^)
    レッサーパンダはもちろんですが、ここのコツメカワウソも
    かな〜りポイント高いですね!
    もうちょっと暖かくなったら、行っちゃおうかなぁ。

    すっかり出不精な たらお♪

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/18 20:49:13
    RE: ひ、ひ、ひらぱーにいさん♪
    たらお♪さん

    こんばんは〜。
    逆にお聞きしたいのですが・・・関西以外でもひらパー兄さんって知られてるんですかね??
    ある種、関西のヒーロー的??兄さん(笑)なのでちょっと気になります。

    > レッサーパンダはもちろんですが、ここのコツメカワウソも
    > かな〜りポイント高いですね!
    > もうちょっと暖かくなったら、行っちゃおうかなぁ。

    コツメちゃんは何やらこちら向って「キィー、キィー」鳴くので口真似で返したら、ピョンと岩を下りてきて目の前で立ち上がってくれました。
    ほんと可愛らしいですね。

    > すっかり出不精な たらお♪

    暖かくなったらぜひ動物園へ!!

    jillluca
  • shimahukurouさん 2012/03/17 00:35:41
    オフ会
    jilllucaさん、オフ会ではお世話になりました

    秋に足を骨折して以来、レッサーパンダに会いに行くのは初めてで
    かなり興奮しました
    個人的にはキララちゃんフアンなんですが
    今回はブービーちゃんが最高にかわいかったように思いました!!


    長時間の撮影にも誰も文句を言わないどころか
    みなさん夢中で取りまくり!
    大人達の動物園訪問で、こんな楽しみ方ができて最高に幸せでした

    私もこれからは時間もとれるので
    他の動物園にも1,2園行ってみようっと!
    でも自分がレサパンに会えることよりも
    jilllucaさんの日本制覇の方が楽しみなんですけど(笑
    早く実現してほしいな〜

    お土産色々とありがとうございます
    ココちゃんとセイタ君のグッズ、かわいいすぎ!
    旦那が「この子達1年と1日差の誕生日だ」えらく興奮したました(笑

    ではまた楽しい企画をいつかしてくださるのを楽しみにしてます

                    shimahukurou

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/17 19:00:20
    RE: オフ会
    shimahukurouさん

    こんばんは〜。
    オフ会楽しかったですね〜。

    > 個人的にはキララちゃんフアンなんですが
    > 今回はブービーちゃんが最高にかわいかったように思いました!!

    小柄なキュートなキララちゃん、ちょっと大柄??だけどキリッとしたブービーちゃん、両方とも可愛かったですね〜。
    キララちゃんは確かララちゃんの子供ですよね〜、やっぱ可愛いですね。

    > 長時間の撮影にも誰も文句を言わないどころか
    > みなさん夢中で取りまくり!
    > 大人達の動物園訪問で、こんな楽しみ方ができて最高に幸せでした

    去年市川で開催した時もそうなんですが、大人だけで行くとそれはそれで異様なテンションで!!
    今回もみんなハイテンションで夢中でしたね!!やっぱり動物の魅力ってすごいんですね。

    > 私もこれからは時間もとれるので他の動物園にも1,2園行ってみようっと!
    > でも自分がレサパンに会えることよりもjilllucaさんの日本制覇の方が楽しみなんですけど(笑) 早く実現してほしいな〜

    ありがとうございます。
    今日も1園行ってきましたよ〜、残り3つ、なんとか早い内に制覇したいものですね。

    > お土産色々とありがとうございます> ココちゃんとセイタ君のグッズ、かわいいすぎ!> 旦那が「この子達1年と1日差の誕生日だ」えらく興奮したました(笑
    > ではまた楽しい企画をいつかしてくださるのを楽しみにしてます

    ご主人さまにも喜んで頂き嬉しいです。
    次は京都で盛り上がりましょう!!茶臼山も実現できればいいんですけど。

    jillluca
  • ガブリエラさん 2012/03/16 09:23:39
    やっぱり違いますね〜ヽ(^o^)丿
    jilllucaさん☆

    おはようございます♪

    本当に、オフ会ではお世話になりましたヽ(^o^)丿
    なんだか、同じレッサー君を撮ってたとは思えないほど、表情がいいですね!
    うーん、まだまだガンバらなければ(^o^)/
    首を傾げたり、舌が出てたり、モフモフ感がとってもわかったり、修行の足りなさを実感します♪

    京都までに、写真頑張って、なんとかカメラに慣れておきたいと思います!

    ガブ(^_^)v

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/16 22:39:54
    RE: やっぱり違いますね〜ヽ(^o^)丿
    ガブリエラさん

    こんばんは〜。

    > 本当に、オフ会ではお世話になりましたヽ(^o^)丿

    いえいえ、こちらこそ〜。

    > なんだか、同じレッサー君を撮ってたとは思えないほど、表情がいいですね!> うーん、まだまだガンバらなければ(^o^)/

    どうもです。
    それなりに経験値は高いもので次の行動の読みがちょっとだけいいのかも・・・でも、ひらパーはほぼ初めて(2度目だけど)なので個体識別が・・・現場では分かってたんですけど、写真になると誰が誰やら(笑)

    > 首を傾げたり、舌が出てたり、モフモフ感がとってもわかったり、修行の足りなさを実感します♪

    ひらパーでもちょっとお話ししましたけど”追っちゃ駄目、瞬間を切り取る感じ”がいいと思いますよ、動物写真は。

    > 京都までに、写真頑張って、なんとかカメラに慣れておきたいと思います!

    京都のレサパン古都ちゃんは相当難しいですよ〜、なんせ木から降りてこないから(笑)
    でも、愛嬌たっぷりのヤブイヌやかっこいいアムールトラもいるし楽しい動物園ですよ〜。
    いつ頃開催しましょうかね??悩む・・・。

    jillluca

jilllucaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP