川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年8月、ひょんなことから開催し想像以上に盛り上がったレッサーパンダ・オフ会・・・いよいよ第2回目の開催です。<br />この第2回はなんと1日目に関東、2日目に関西で開催と言う強行スケジュールでの開催となりました!!・・・と言っても僕が移動するだけなんですけどね(笑)<br /><br />第1日目の今日は川崎市の夢見ヶ崎動物公園と横浜市の野毛山動物園のはしごです。<br />一般的にはあまり有名ではない夢見ヶ崎動物公園ですが、実は今最も注目のレッサーパンダ・スポットなんですよ。<br /><br />あいにくの雨の中の参加者は夏への扉さんとnonmamさん、そして僕。<br />mimicatさんが野毛山からの参加となりました。<br />参加表明頂いてたれいろんさんが風邪、のりアロハさんが腰の爆弾の爆発により不参加だったのがとても残念でした。<br /><br />では、第2回レッサーパンダ・オフ会1日目スタートです。<br /><br /><br />これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

初春のレッサーパンダ紀行【2】 夢見ヶ崎動物公園 今最注目のカップル アンちゃん&ファファ君 そして 残念だった野毛山動物園 <第2回レッサーパンダ・オフ会1日目>

34いいね!

2012/03/10 - 2012/03/10

163位(同エリア874件中)

12

31

jillluca

jilllucaさん

昨年8月、ひょんなことから開催し想像以上に盛り上がったレッサーパンダ・オフ会・・・いよいよ第2回目の開催です。
この第2回はなんと1日目に関東、2日目に関西で開催と言う強行スケジュールでの開催となりました!!・・・と言っても僕が移動するだけなんですけどね(笑)

第1日目の今日は川崎市の夢見ヶ崎動物公園と横浜市の野毛山動物園のはしごです。
一般的にはあまり有名ではない夢見ヶ崎動物公園ですが、実は今最も注目のレッサーパンダ・スポットなんですよ。

あいにくの雨の中の参加者は夏への扉さんとnonmamさん、そして僕。
mimicatさんが野毛山からの参加となりました。
参加表明頂いてたれいろんさんが風邪、のりアロハさんが腰の爆弾の爆発により不参加だったのがとても残念でした。

では、第2回レッサーパンダ・オフ会1日目スタートです。


これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

PR

  • 夏への扉さん、nonmamさんとは夢見ヶ崎動物公園の最寄のJR横須賀線の新川崎駅で合流、駅から動物公園まで約15分の道のりを歩きました。<br />道中はやくもレッサーパンダを発見!!今まで何度か歩いたことある道でしたがこのレサパンには初めて気づきました。

    夏への扉さん、nonmamさんとは夢見ヶ崎動物公園の最寄のJR横須賀線の新川崎駅で合流、駅から動物公園まで約15分の道のりを歩きました。
    道中はやくもレッサーパンダを発見!!今まで何度か歩いたことある道でしたがこのレサパンには初めて気づきました。

  • ここにもレッサーパンダ!!<br />

    ここにもレッサーパンダ!!

  • 新川崎駅から徒歩で行くと、動物公園の正門を通らずにいきなり動物公園の中に辿り着いてしまいます・・・入園料は無料です。<br />ってな訳でいきなりレッサーパンダ舎です。<br /><br />レッサーパンダはこの動物園のアイドル的存在でしたが、一昨年の11月、カツオ君、ミンミンちゃんの夫婦が同じ日に天国に旅立って以来1年ほどこのレッサーパンダ舎ではレッサーパンダの姿を見ることはできませんでした。

    新川崎駅から徒歩で行くと、動物公園の正門を通らずにいきなり動物公園の中に辿り着いてしまいます・・・入園料は無料です。
    ってな訳でいきなりレッサーパンダ舎です。

    レッサーパンダはこの動物園のアイドル的存在でしたが、一昨年の11月、カツオ君、ミンミンちゃんの夫婦が同じ日に天国に旅立って以来1年ほどこのレッサーパンダ舎ではレッサーパンダの姿を見ることはできませんでした。

  • レッサーパンダ舎にレッサーパンダがいない・・・そんな悲しい時間を越え・・・<br />埼玉県こども動物自然公園から女の子アンちゃんがやって来たのが昨年の12月12日、キュートなアンちゃんは一気に園のアイドルへ!!<br />そして今年の2月18日、福井県鯖江市の西山動物園からお婿さんのファファ君がやって来ました。<br /><br />アンちゃん、ファファ君ともにとっても人気のある家系に生まれたパンダで、この大物カップルの誕生にレッサーパンダ・ファンは大いに沸きました。

    レッサーパンダ舎にレッサーパンダがいない・・・そんな悲しい時間を越え・・・
    埼玉県こども動物自然公園から女の子アンちゃんがやって来たのが昨年の12月12日、キュートなアンちゃんは一気に園のアイドルへ!!
    そして今年の2月18日、福井県鯖江市の西山動物園からお婿さんのファファ君がやって来ました。

    アンちゃん、ファファ君ともにとっても人気のある家系に生まれたパンダで、この大物カップルの誕生にレッサーパンダ・ファンは大いに沸きました。

  • こちらアンちゃんです。<br />2010年6月15日に埼玉県こども動物自然公園で生まれました、お母さんはナツちゃん、お父さんはミンミン君。<br />

    こちらアンちゃんです。
    2010年6月15日に埼玉県こども動物自然公園で生まれました、お母さんはナツちゃん、お父さんはミンミン君。

  • あいにくの雨模様の中眠っているこの子がファファ君です。<br />2010年6月28日に福井県鯖江市の西山動物園で生まれました、お母さんがミンファちゃん、お父さんはチャタ君。

    あいにくの雨模様の中眠っているこの子がファファ君です。
    2010年6月28日に福井県鯖江市の西山動物園で生まれました、お母さんがミンファちゃん、お父さんはチャタ君。

  • アンちゃんはお顔が白くてほんとにキュートな女の子です。

    アンちゃんはお顔が白くてほんとにキュートな女の子です。

  • お母さんのナツちゃん、そしてナツちゃんの双子姉妹のココちゃん(現在、札幌円山動物園)もとっても人気の高いパンダで、もちろんアンちゃんも生まれながらのアイドル・パンダ。

    お母さんのナツちゃん、そしてナツちゃんの双子姉妹のココちゃん(現在、札幌円山動物園)もとっても人気の高いパンダで、もちろんアンちゃんも生まれながらのアイドル・パンダ。

  • そしてファファ君も。<br />お母さんのミンファちゃん、そしてミンファちゃんの双子姉妹のメイファちゃん(現在、市川市動植物園)は美形パンダの代名詞と言われるほどのアイドル・パンダ、そしてファファ君のお婆ちゃんシーンファちゃん(すでにお星さま)は伝説的美形パンダと言われたすごい家系なんです。<br />もちろん本人も写真の通りの美形パンダ。

    そしてファファ君も。
    お母さんのミンファちゃん、そしてミンファちゃんの双子姉妹のメイファちゃん(現在、市川市動植物園)は美形パンダの代名詞と言われるほどのアイドル・パンダ、そしてファファ君のお婆ちゃんシーンファちゃん(すでにお星さま)は伝説的美形パンダと言われたすごい家系なんです。
    もちろん本人も写真の通りの美形パンダ。

  • でも、今日はお顔を隠してますね(苦笑)

    でも、今日はお顔を隠してますね(苦笑)

  • アンちゃんは屋外放飼場と屋内展示場を行ったり来たりしながら朝ご飯を食べていました。

    アンちゃんは屋外放飼場と屋内展示場を行ったり来たりしながら朝ご飯を食べていました。

  • 対称・・・。

    対称・・・。

  • ご飯を食べ終わったアンちゃんが木で組んだアスレチックの上へ。

    ご飯を食べ終わったアンちゃんが木で組んだアスレチックの上へ。

  • ファファ君の隣で毛繕いを始めました。<br /><br />実は、アンちゃんの母方のおじいちゃんのマグロ君(すでにお星さま)とファファ君の母方のおじいちゃんのカツオ君(先述した通りこちらもすでにお星さま)は双子兄弟なんです。<br />ちょっと血縁が近いような気もしますがこれも何かの縁ですよね。<br /><br />

    ファファ君の隣で毛繕いを始めました。

    実は、アンちゃんの母方のおじいちゃんのマグロ君(すでにお星さま)とファファ君の母方のおじいちゃんのカツオ君(先述した通りこちらもすでにお星さま)は双子兄弟なんです。
    ちょっと血縁が近いような気もしますがこれも何かの縁ですよね。

  • アンちゃんの毛繕いが気になったのかファファ君が顔を上げました。

    アンちゃんの毛繕いが気になったのかファファ君が顔を上げました。

  • 今日はあまりシャッターチャンスはありませんでしたが、新天地にすっかり馴染んだファファ君が見れてとってもよかったです。

    今日はあまりシャッターチャンスはありませんでしたが、新天地にすっかり馴染んだファファ君が見れてとってもよかったです。

  • アンちゃん、ファファ君ともにお昼寝です。<br />今日は特別仲良くじゃれ合う姿は見れませんでしたが、この安心しきったような寝姿を見ればこのペアの相性が抜群なことは分かりますよね。<br />まだ出会って1か月経っていませんが既に今夏のベイビー誕生もありうるとのこと!!<br />アンちゃんとファファ君の赤ちゃんって!!期待せずにはいられません!!

    アンちゃん、ファファ君ともにお昼寝です。
    今日は特別仲良くじゃれ合う姿は見れませんでしたが、この安心しきったような寝姿を見ればこのペアの相性が抜群なことは分かりますよね。
    まだ出会って1か月経っていませんが既に今夏のベイビー誕生もありうるとのこと!!
    アンちゃんとファファ君の赤ちゃんって!!期待せずにはいられません!!

  • さて、新川崎からJRと京急を乗り継いで次の目的地である野毛山動物園に向かいます。<br />京急日の出町から徒歩約10分くらいでした。<br /><br /><br />

    さて、新川崎からJRと京急を乗り継いで次の目的地である野毛山動物園に向かいます。
    京急日の出町から徒歩約10分くらいでした。


  • ここでmimicatさんと合流です。<br />野毛山動物園も入園は無料、しかも、今日のように開園の9:30に雨の降っていた日には雨の日特典として動物の写真の入ったクリアファイルをもらえます!!お得っ!!

    ここでmimicatさんと合流です。
    野毛山動物園も入園は無料、しかも、今日のように開園の9:30に雨の降っていた日には雨の日特典として動物の写真の入ったクリアファイルをもらえます!!お得っ!!

    野毛山動物園 動物園・水族館

  • 野毛山動物園は今年60周年。<br />今年度は23年ぶりに年間来園者が70万人を突破しました。

    野毛山動物園は今年60周年。
    今年度は23年ぶりに年間来園者が70万人を突破しました。

  • さっそくレッサーパンダ舎へ・・・が、が〜ん、レッサーパンダが出ていません・・・。<br />

    さっそくレッサーパンダ舎へ・・・が、が〜ん、レッサーパンダが出ていません・・・。

  • 野毛山動物園で暮らしているのは、ここ数年熱愛カップルとして毎年メディアで取り上げられる海君とキンタちゃんです。

    野毛山動物園で暮らしているのは、ここ数年熱愛カップルとして毎年メディアで取り上げられる海君とキンタちゃんです。

  • もうほとんど雨は上がってるし、そもそも寒い国が原産のレッサーパンダにはこの程度の雨は問題にもならないと思うけど・・・残念だなぁ・・・。

    もうほとんど雨は上がってるし、そもそも寒い国が原産のレッサーパンダにはこの程度の雨は問題にもならないと思うけど・・・残念だなぁ・・・。

  • 毎年熱愛が報じられるウミ君とキンタちゃんですが、この2匹にはまだ子供がいません(ウミ君には東武動物公園のチヒロちゃんとの間に子供がいます)。<br />今年は期待できるかな?<br />キンタちゃんが中国生まれで国内に血縁のいない貴重な血統と言うこともあるのですが、それ以前にただただ単純にあのお目々パッチリのキンタちゃんの赤ちゃんを見てみたいなぁと思います。

    毎年熱愛が報じられるウミ君とキンタちゃんですが、この2匹にはまだ子供がいません(ウミ君には東武動物公園のチヒロちゃんとの間に子供がいます)。
    今年は期待できるかな?
    キンタちゃんが中国生まれで国内に血縁のいない貴重な血統と言うこともあるのですが、それ以前にただただ単純にあのお目々パッチリのキンタちゃんの赤ちゃんを見てみたいなぁと思います。

  • 屋内ケージのウミ君。<br />できれば外の放飼場で見たかったなぁ・・・結局、キンタちゃんにはこの日会うことはできませんでした。

    屋内ケージのウミ君。
    できれば外の放飼場で見たかったなぁ・・・結局、キンタちゃんにはこの日会うことはできませんでした。

  • 気を取り直して他の子に会いにいきましょうね、ここ野毛山動物園にはどうしても会っておきたい子がいます。<br /><br />まずは国内最高齢のフタコブラクダのツガルさん。

    気を取り直して他の子に会いにいきましょうね、ここ野毛山動物園にはどうしても会っておきたい子がいます。

    まずは国内最高齢のフタコブラクダのツガルさん。

  • 相変わらず矍鑠としてらっしゃる!!

    相変わらず矍鑠としてらっしゃる!!

  • これからも元気で長生きしてくださいね。

    これからも元気で長生きしてくださいね。

  • そしてニューカレドニアのカグー。<br /><br />この他にもまだ未公開ですが2月7日にはアミメキリンの赤ちゃんも誕生、ますます魅力が増す野毛山動物園です。

    そしてニューカレドニアのカグー。

    この他にもまだ未公開ですが2月7日にはアミメキリンの赤ちゃんも誕生、ますます魅力が増す野毛山動物園です。

  • これにて第2回レッサーパンダ・オフ会第1日目は終了。<br />明日は第2日目を関西で開催です!!<br /><br />NH0037 羽田→伊丹 960PP<br />(2012年トータル 21923PP 内 ANA 12245PP)

    これにて第2回レッサーパンダ・オフ会第1日目は終了。
    明日は第2日目を関西で開催です!!

    NH0037 羽田→伊丹 960PP
    (2012年トータル 21923PP 内 ANA 12245PP)

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • mimicatさん 2012/03/18 12:18:57
    アンパンだー。
    jillucaさん、こんにちは。

    私が見逃した「れっさーアンパンだ」のアンちゃんのお顔をやっと拝めました。
    お顔が白いんですね。
    パンから想像してたから、茶色のイメージしかなかった。
    今度チャンスがあったら実物を見に行ってみます。
    さぁ、私も忘れないように野毛山動物園の写真を整理しよっと。
    では。

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/18 20:44:10
    RE: アンパンだー。
    mimicatさん

    こんばんは〜。

    > 私が見逃した「れっさーアンパンだ」のアンちゃんのお顔をやっと拝めました。お顔が白いんですね。

    そうなんですよ〜、アンちゃんのお父さんの埼玉こどもZooのミンミン君がお顔真っ白なんですよ。
    アンちゃんは顔の造形は美人のお母さんに似たのですが、色はお父さんに似て白いですね。

    > パンから想像してたから、茶色のイメージしかなかった。
    > 今度チャンスがあったら実物を見に行ってみます。
    > さぁ、私も忘れないように野毛山動物園の写真を整理しよっと。
    > では。

    アンパンはイベント事があると販売するようですね!!こないだは大震災のチャリティーで販売してましたよ。

    実物のアンちゃんは写真の100倍かわいいので、ぜひぜひ会いに行ってみてくださいね。

    jillluca
  • crossさん 2012/03/17 10:23:20
    レサパンのことなら俺に聞け的な...癒され旅行記♪
    jilllucaさん、こんにちは♪

    jilllucaさんの旅行記には何度かお邪魔してますが、書き込みって初めてですかねぇ?
    書き込みをしたことあるようなないような...。

    3日間連続のレサパン癒されツアー、そして2日間のレサパンオフ会。
    実物は見たことがないんですが、テレビやこうして写真で見てるだけでも癒されます♪
    みんなが虜になるのも解るような気がします。
    愛知県の動物園にはいないようですが、近県で見れるところはどこなんでしょうか?
    今度調べてみます。

    夢見ヶ崎動物公園のレサパン夫婦で同じ日に天国に召された...何があったんでしょうか?

    cross

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/17 19:19:01
    RE: レサパンのことなら俺に聞け的な...癒され旅行記♪
    crossさん

    こんばんは〜。

    > jilllucaさんの旅行記には何度かお邪魔してますが、書き込みって初めてですかねぇ?書き込みをしたことあるようなないような...。

    う〜ん、どうだったですかね??
    以前、書き込み頂いたようなないような・・・(笑)
    でも、いつも訪問頂きありがとうございます。

    > 3日間連続のレサパン癒されツアー、そして2日間のレサパンオフ会。
    > 実物は見たことがないんですが、テレビやこうして写真で見てるだけでも癒されます♪ みんなが虜になるのも解るような気がします。

    なんなんでしょうね?あの妙な可愛らしさは。
    僕なんか完全に虜にされてますもんね〜、そもそも動物は全般に好きなんですけど、まさかここまではまるとは自分でも少々驚いています。
    レッサーパンダって頑張れば個体判別も出来るし、調べれば意外と家系も分かるので、血統をたぐる楽しさもあるんですよね〜。

    > 愛知県の動物園にはいないようですが、近県で見れるところはどこなんでしょうか? 今度調べてみます。

    そうなんです、意外ですけど東山にはいないんですよね。
    一番近いのは浜名湖畔の浜松市動物園だと思います、ここのパンダもそうとうかわいいですよ!!札幌でフィーバーを巻き起こしたホッキョクグマのキロル君もいるとっても楽しい動物園ですよ、参考までに旅行記をどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10600554とhttp://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10628179です。

    > 夢見ヶ崎動物公園のレサパン夫婦で同じ日に天国に召された...何があったんでしょうか?

    調査の結果は違う病気が原因だったようですね。
    新しいカップルにはぜひぜひ長生きしてもらいたいものですね。

    jillluca
  • るなさん 2012/03/17 00:27:29
    癒されモード
    こんばんは、jillucaさん。
    こんなコミュがあったのか?!と、ガブちゃんやシッポさんの旅行記で発覚しました。管理人されているそうですね?

    動物園なんて最近行ってませんが、たまに童心に返る感じでいいですね。

    私もたまにはカメラ片手に行ってみようかな?(笑)

    可愛い癒され旅行記、ありがとうございました。

    るな

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/17 18:51:25
    RE: 癒されモード
    るなさん

    こんばんは。

    > こんなコミュがあったのか?!と、ガブちゃんやシッポさんの旅行記で発覚しました。管理人されているそうですね?

    あったんですよ〜(笑)こんなコミュ!!
    あまりにニッチなコミュなので大々的にはやってないのですが、ちょっとずつ仲間が増えてきて喜んでいます。
    これもレサパンの魔力でしょうか??

    > 動物園なんて最近行ってませんが、たまに童心に返る感じでいいですね。
    > 私もたまにはカメラ片手に行ってみようかな?(笑)

    ぜひぜひ行ってみてください!!最近の動物園はいろいろ工夫していますし、想像以上に面白いですよ〜。

    > 可愛い癒され旅行記、ありがとうございました。

    こちらこそご訪問ありがとうございます!!
    これからも癒し旅行記たくさん作りますのでどうぞよろしくお願いします。

    jillluca
  • zzr-cさん 2012/03/16 10:07:12
    ひとり梯子
    jilllucaさま こんにちは!

    一人で関東と関西を往復する第二回目と云う事ですが、
    関東では何気に動物園を梯子したんですね(笑)

    シマウマは何故あんなに綺麗に左右対称になった(笑)

    それにしても年間70万人も入場者が来るなんて大人気ですね^_^

    しかし、レッサーが展示されずで何てこったです^^;

    ツガルさん平均寿命を大きく超えて今尚元気^_^

    元気なだけにまだまだ生きれそうですね^_^

    じぃ〜

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/16 22:47:34
    RE: ひとり梯子
    zzr-cさん

    こんばんは!

    > 一人で関東と関西を往復する第二回目と云う事ですが、
    > 関東では何気に動物園を梯子したんですね(笑)

    やっぱり関東は動物園が多いので、1日に2動物園くらい行っちゃいますね。
    レサパンがいる動物園が東京近郊だけでも上野、千葉、市川、江戸川区、川崎夢見、野毛山、ズーラシア、多摩、大崎公園、埼玉こども、東武とありますもん・・・ほんとすごいです。

    > シマウマは何故あんなに綺麗に左右対称になった(笑)

    左右対称の相似形!!どこかの貴族の紋章のようでした。

    > それにしても年間70万人も入場者が来るなんて大人気ですね^_^
    > しかし、レッサーが展示されずで何てこったです^^;
    > ツガルさん平均寿命を大きく超えて今尚元気^_^
    > 元気なだけにまだまだ生きれそうですね^_^

    レッサーは残念でした、まさか展示なしとは・・・想像してませんでした。
    ツガルさんにはほんと長生きしてもらいたいものですね。

    やっぱり安近短なんでしょうね、この日は共に無料の動物園でとってもお得に過ごせました。

    jillluca
  • pokoさん 2012/03/13 23:49:42
    作成中にお邪魔いたします^−^
    先日は楽しい一日を本当にありがとう御座います^−^
    レッサーちゃんたちほんとじらしてくれますね。みんな一緒だから,じれったいのも、また楽しい^0^
    ジルルカ様の、何時もの。可愛いショットが、あんなにも大変だとは(笑)
    ガブちゃんの言う通り(笑)ですよね。「ガブちゃん」

    またまた。レッサーちゃん追っかけにはまりそう!!よろしくね^−^
    お世話になります(笑)・・・・あっ!これからはレサパンと言ってもいいかな?・・・・・・・もうすっかりレサパンの仲間入りってことで(笑)

    by.poko

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/15 20:28:16
    RE: 作成中にお邪魔いたします^−^
    pokoさん

    こんばんは。

    > 先日は楽しい一日を本当にありがとう御座います^−^
    > レッサーちゃんたちほんとじらしてくれますね。みんな一緒だから,じれったいのも、また楽しい^0^

    こちらこそどうもありがとうございました。
    まちゃくちゃ楽しかったですね!!
    大人の動物園・・・不思議なテンションでしたねっ!!(笑)

    > ジルルカ様の、何時もの。可愛いショットが、あんなにも大変だとは(笑)
    > ガブちゃんの言う通り(笑)ですよね。「ガブちゃん」

    難しいでしょ〜??いつも苦しみながら撮影してるんですよ〜・・・ってのはうそでそれも含めて楽しんでいます。
    レッサーパンダが上手く撮れない時はほかの動物に浮気すればいいんです。

    > またまた。レッサーちゃん追っかけにはまりそう!!よろしくね^−^
    > お世話になります(笑)・・・・あっ!これからはレサパンと言ってもいいかな?・・・・・・・もうすっかりレサパンの仲間入りってことで(笑)

    はい、どうぞ、レサパンで(笑)
    次回は京都ですので、どうぞよろしく。

    jillluca
  • ガブリエラさん 2012/03/13 22:48:48
    こんなお写真、撮れません\(◎o◎)/!
    jilllucaさん☆

    こんばんは♪

    この間は、本当にお世話になりました(*^_^*)
    楽しくて、楽しくて、ますますレッサー君たちが大好きになりました!

    そして、いつも見ているjilllucaさんのお写真が、いかに難しいものかわかりました\(◎o◎)/!
    あの待ち時間、そして寒さ、厚さに耐えながら撮られてるのですね♪

    次は、ズームレンズと、予備電池を持参したいと思います(^_^)v

    ガブ(^_^)v

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/03/15 20:23:55
    RE: こんなお写真、撮れません\(◎o◎)/!
    ガブリエラさん

    こんばんは〜。
    お返事遅くなってすみません、なんか最近気が付いたら瞼がくっついてるもんで・・・。

    > この間は、本当にお世話になりました(*^_^*)
    > 楽しくて、楽しくて、ますますレッサー君たちが大好きになりました!

    こちらこそお世話になりました。
    楽しかったですね〜!!やっぱ大人だけで動物園行くとああなるんですね!!(笑)

    > そして、いつも見ているjilllucaさんのお写真が、いかに難しいものかわかりました\(◎o◎)/!
    > あの待ち時間、そして寒さ、厚さに耐えながら撮られてるのですね♪
    > 次は、ズームレンズと、予備電池を持参したいと思います(^_^)v

    ガブリエラさんの旅行記見ましたよ〜、可愛く撮れていたのでオフ会主催者としてほっとしました。
    次回は京都開催予定・・・いつ頃にしようかなぁ〜、あの動物園もなかなか撮影難しいんですよね〜。でも、楽しみ。

    jillluca

jilllucaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP