八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おおはらっ!!<br /><br />え?もしかしたら、関東限定CMなのかな。。<br />神田にあるでかい専門学校。<br />昔、本気になったら大原っ!!というCMやってたんです。<br /><br />関西で大原といったら三千院なのかもしれませんが<br />関東では、大原といったらこのCMのほうが思い浮かぶかも。。。<br />って、私だけ??<br /><br /><br />フルバージョンで聞くと、なかなかいい曲だった。<br /><br />http://jp.youtube.com/watch?v=vfcEN0yNhMQ&amp;feature=related<br /><br />今回は、簿記学校ぢゃないほうの大原へ(爆)

大原/本気になったら!

8いいね!

2008/04/13 - 2008/04/13

1344位(同エリア2100件中)

6

28

けーしちょー

けーしちょーさん

おおはらっ!!

え?もしかしたら、関東限定CMなのかな。。
神田にあるでかい専門学校。
昔、本気になったら大原っ!!というCMやってたんです。

関西で大原といったら三千院なのかもしれませんが
関東では、大原といったらこのCMのほうが思い浮かぶかも。。。
って、私だけ??


フルバージョンで聞くと、なかなかいい曲だった。

http://jp.youtube.com/watch?v=vfcEN0yNhMQ&feature=related

今回は、簿記学校ぢゃないほうの大原へ(爆)

PR

  • 大阪・京都の桜の開花ピークは<br />我々が訪れたちょうど一週間前の土日だったらしく。<br /><br />それでも、桜を求めて大原までやってきました。

    大阪・京都の桜の開花ピークは
    我々が訪れたちょうど一週間前の土日だったらしく。

    それでも、桜を求めて大原までやってきました。

  • 大原に来ることを強く希望したのはNさん。<br /><br />いわく<br />「車がないと、なかなかこれない場所だから」<br /><br />なるほど。<br />確かに。大原までのアクセスは車がなかったら、路線バスに頼るしかなさそうです。<br /><br />勝手知ったるAくん。<br />地図なんか全然見ないで到着〜

    大原に来ることを強く希望したのはNさん。

    いわく
    「車がないと、なかなかこれない場所だから」

    なるほど。
    確かに。大原までのアクセスは車がなかったら、路線バスに頼るしかなさそうです。

    勝手知ったるAくん。
    地図なんか全然見ないで到着〜

  • 気になる看板がさっそくお出迎え。<br />なんなんだろ。大原はきゅうりの産地??<br />自分が大原という場所にまったく予備知識がないことに愕然としました。<br />知ってるといったらこの歌くらい。<br /><br /><br />♪京都〜大原三千院〜<br /><br />って、この続きも歌えないし(爆)

    気になる看板がさっそくお出迎え。
    なんなんだろ。大原はきゅうりの産地??
    自分が大原という場所にまったく予備知識がないことに愕然としました。
    知ってるといったらこの歌くらい。


    ♪京都〜大原三千院〜

    って、この続きも歌えないし(爆)

  • こたつ布団がしっかりセッティングされた建物が。<br /><br />寒いのか。大原。

    こたつ布団がしっかりセッティングされた建物が。

    寒いのか。大原。

  • よくわからないけど、人がどんどん進んでいるので、我々もあとにくっついて。<br /><br />参道と思しき通路の脇はずらりお土産やさん。<br /><br /><br />♪キミにジュースを買ってあげる<br /><br />♪ドキドキさせるよ〜ドキンちゃん〜<br /><br />♪アンパンマンはキミだぁ〜<br /><br />このテの歌ならぢゃんぢゃん出てくるのに<br />大原三千院の続きがっ続きがっ<br />

    よくわからないけど、人がどんどん進んでいるので、我々もあとにくっついて。

    参道と思しき通路の脇はずらりお土産やさん。


    ♪キミにジュースを買ってあげる

    ♪ドキドキさせるよ〜ドキンちゃん〜

    ♪アンパンマンはキミだぁ〜

    このテの歌ならぢゃんぢゃん出てくるのに
    大原三千院の続きがっ続きがっ

  • 仲間っ!!<br /><br />すばらしいアイデアだ!<br />今まで出逢ったどのオヤジグッズよりも秀逸だ!

    仲間っ!!

    すばらしいアイデアだ!
    今まで出逢ったどのオヤジグッズよりも秀逸だ!

  • そうこうしてるうちに、<br />どうやら三千院についた模様。<br /><br />あれれ?桜は??

    そうこうしてるうちに、
    どうやら三千院についた模様。

    あれれ?桜は??

  • 入堂を断られる「みだらな人」ってぇのがツボ。<br /><br />こう告知されているということは<br />過去に例があったということでしょうか。

    入堂を断られる「みだらな人」ってぇのがツボ。

    こう告知されているということは
    過去に例があったということでしょうか。

  • 拝観料はNさんのおごり。<br />Nさん。ありがとうねぇ。<br /><br />中に入って順路どおりに進んでいくと<br />みんなが庭に向かって一斉にダラっとしてました。

    拝観料はNさんのおごり。
    Nさん。ありがとうねぇ。

    中に入って順路どおりに進んでいくと
    みんなが庭に向かって一斉にダラっとしてました。

  • だらっとしてナガムルのの庭っ。<br /><br />立派な日本庭園です。

    だらっとしてナガムルのの庭っ。

    立派な日本庭園です。

  • おお。なんかこのアングルに見覚えがある!!<br /><br />苔のむしむし具合がなんとも言えず。<br />

    おお。なんかこのアングルに見覚えがある!!

    苔のむしむし具合がなんとも言えず。

  • どこかで見たことあるようなお堂の反対側は<br />こんな感じ。<br /><br />中には阿弥陀三尊坐像という国宝があるらしい。<br /><br />お坊さんの大きな声で解説が聞こえてきました。<br />手には雑巾のようなものを持って。<br />お掃除の最中でしょうか。<br />

    どこかで見たことあるようなお堂の反対側は
    こんな感じ。

    中には阿弥陀三尊坐像という国宝があるらしい。

    お坊さんの大きな声で解説が聞こえてきました。
    手には雑巾のようなものを持って。
    お掃除の最中でしょうか。

  • フカフカの絨毯みたいだけど、こんなに大量の苔むしむしはないかも。<br /><br />手入れの行き届き具合が伺えます。

    フカフカの絨毯みたいだけど、こんなに大量の苔むしむしはないかも。

    手入れの行き届き具合が伺えます。

  • 奥に進んでいったら、ありました。<br />咲いてます。<br />桜だぁ〜

    奥に進んでいったら、ありました。
    咲いてます。
    桜だぁ〜

  • なんとか持ちこたえた感じで桜が咲いてました。<br />

    なんとか持ちこたえた感じで桜が咲いてました。

  • でも、ここだけ。<br /><br />ほんとうに、この3枚の写真を撮ったら<br />あとは撮るべき桜のたぐいがないぢゃないか!!<br /><br />「こんなの。桜の開花情報に載せんぢゃねぇよ!!」<br /><br />Nさんと二人、某巨大検索サイトの「開花情報」を毒づいて、憑き物を落としてきた(爆)<br />

    でも、ここだけ。

    ほんとうに、この3枚の写真を撮ったら
    あとは撮るべき桜のたぐいがないぢゃないか!!

    「こんなの。桜の開花情報に載せんぢゃねぇよ!!」

    Nさんと二人、某巨大検索サイトの「開花情報」を毒づいて、憑き物を落としてきた(爆)

  • せっかくここまで運転してきてもらったのに。<br />ごめんね、Aくん。<br /><br />って振り返ったらいないぢゃん!!<br /><br />さすが元観光バスドライバー。<br />お客さんを放流したあとは、喫煙所でタバコ吸って待機してる(猛爆)<br /><br /><br />「ここは紅葉の名称なんよー。秋にまた来たらええし。つか、秋は渋滞でバスも動かへんし。すごいよ。大原の紅葉」<br /><br />ということで、次回は秋にリベンジしよう。

    せっかくここまで運転してきてもらったのに。
    ごめんね、Aくん。

    って振り返ったらいないぢゃん!!

    さすが元観光バスドライバー。
    お客さんを放流したあとは、喫煙所でタバコ吸って待機してる(猛爆)


    「ここは紅葉の名称なんよー。秋にまた来たらええし。つか、秋は渋滞でバスも動かへんし。すごいよ。大原の紅葉」

    ということで、次回は秋にリベンジしよう。

  • やけに器用なネコがいた。<br /><br />そんなに寒いんか?<br /><br />ネコが寝てる場所は、なんとも微妙なスペースでしたが微動だにせず、微妙なバランスをうまーく保っているのでした。

    やけに器用なネコがいた。

    そんなに寒いんか?

    ネコが寝てる場所は、なんとも微妙なスペースでしたが微動だにせず、微妙なバランスをうまーく保っているのでした。

  • うむむ。<br /><br />大原。<br /><br />本気になったら。秋だ(猛爆)

    うむむ。

    大原。

    本気になったら。秋だ(猛爆)

  • お店も店じまいを始めていました。<br /><br />秋の紅葉シーズンにはきっと、すごい人でにぎわうのでしょうけど、私はこんな、ちょっぴり寂しい感じの観光地ってぇのもわりと好き。<br /><br /><br />♪恋に疲れた女がひとり〜<br /><br /><br />そうだそうだ。続きを思い出した!!<br /><br />別に恋に疲れた訳ぢゃなく、<br />えらく元気なんですが(自爆)

    お店も店じまいを始めていました。

    秋の紅葉シーズンにはきっと、すごい人でにぎわうのでしょうけど、私はこんな、ちょっぴり寂しい感じの観光地ってぇのもわりと好き。


    ♪恋に疲れた女がひとり〜


    そうだそうだ。続きを思い出した!!

    別に恋に疲れた訳ぢゃなく、
    えらく元気なんですが(自爆)

  • アイスきゅうり完売(涙)<br /><br /><br />その正体を知りたかった。

    アイスきゅうり完売(涙)


    その正体を知りたかった。

  • 駐車場に戻る途中で、滅茶苦茶桜が咲いていた。<br /><br />一眼レフを構えるNさんと<br />なぜかシャニムに写真の撮り合いをする。

    駐車場に戻る途中で、滅茶苦茶桜が咲いていた。

    一眼レフを構えるNさんと
    なぜかシャニムに写真の撮り合いをする。

  • この後、すごい雨が降り出した。<br /><br />京都市街に入った頃には土砂降り。<br /><br />運がイイ。

    この後、すごい雨が降り出した。

    京都市街に入った頃には土砂降り。

    運がイイ。

  • で。新幹線に乗る前に、<br />Aくんの奥さんのリクエスト。<br /><br />がまぐち屋さんに立ち寄ることに。<br />

    で。新幹線に乗る前に、
    Aくんの奥さんのリクエスト。

    がまぐち屋さんに立ち寄ることに。

  • がまぐち屋さん。大人気。<br /><br />狭い間口に、奥行きはあっても<br />大盛況。

    がまぐち屋さん。大人気。

    狭い間口に、奥行きはあっても
    大盛況。

  • 店内は、いわゆる「がまぐち」でいっぱい。<br /><br />大きさはいろいろあって、ショルダーバックのような大きなものから「何を入れたらいいの?」と悶絶するような小さなものまで。<br /><br />

    店内は、いわゆる「がまぐち」でいっぱい。

    大きさはいろいろあって、ショルダーバックのような大きなものから「何を入れたらいいの?」と悶絶するような小さなものまで。

  • 我を忘れて買い物に夢中〜♪<br /><br />カード利用は不可。<br />だけど、利用できなくてよかった。<br />利用できてたらヤバかった。<br /><br />ばぁちゃんと、友達と、お土産に色々買ったけど<br />全員の評判はすこぶるよかったデス。<br /><br />うーむ。私の京都土産と言えば一澤帆布のバックだったけど、裁判であんなんなっちゃったしー。<br /><br />新たな京都土産の予感♪♪<br /><br />Aくん夫妻に感謝♪感謝♪

    我を忘れて買い物に夢中〜♪

    カード利用は不可。
    だけど、利用できなくてよかった。
    利用できてたらヤバかった。

    ばぁちゃんと、友達と、お土産に色々買ったけど
    全員の評判はすこぶるよかったデス。

    うーむ。私の京都土産と言えば一澤帆布のバックだったけど、裁判であんなんなっちゃったしー。

    新たな京都土産の予感♪♪

    Aくん夫妻に感謝♪感謝♪

  • 名残惜しみつつ、Aくん夫妻と京都駅でお別れする。<br /><br />あとはもう。京都は出張で何度も来てる<br />勝手知ったるNさんの縄張り(爆)<br />蓬莱のギョウザとシュウマイをテイクアウトで買って<br />「こっちのキオスクのほうがいつもレジが空いているのよ」<br />と、手早くビールを買い込み、新幹線に飛び乗る。<br /><br />「一人だと、コレがなかなかできなくてね」<br />というNさん。<br />最寄沿線の電車がボックスシート育ちの私には、まったく抵抗ない電車内での駅弁を食らう!!<br />Nさんもとってもうれしそう。<br /><br /><br /><br />これが本当に1泊2日なのか??<br />と、今、自分で振り返ってみても不思議な旅でした。<br /><br />まずは誘ってくれて、色々尽力してくだすったNさんに感謝。<br />そして。大阪の美味い店を教えてくだすったmさんに感謝。<br /><br />忘れちゃならない。Aくん夫妻には最大級の感謝を。<br /><br />テキトーすぎたB級観光スポットへのぶらり旅。<br />色々な人の手を借りることによって、なんだかものすごく濃い1泊2日となりました。<br /><br />みなさん。どうもありがとうございました。<br />滅茶苦茶楽しかったです。<br />また。ブラリと関西圏に行ったらヨロシク。<br /><br />Nさん。またどこか、ぶらりと行きましょう♪♪<br /><br />

    名残惜しみつつ、Aくん夫妻と京都駅でお別れする。

    あとはもう。京都は出張で何度も来てる
    勝手知ったるNさんの縄張り(爆)
    蓬莱のギョウザとシュウマイをテイクアウトで買って
    「こっちのキオスクのほうがいつもレジが空いているのよ」
    と、手早くビールを買い込み、新幹線に飛び乗る。

    「一人だと、コレがなかなかできなくてね」
    というNさん。
    最寄沿線の電車がボックスシート育ちの私には、まったく抵抗ない電車内での駅弁を食らう!!
    Nさんもとってもうれしそう。



    これが本当に1泊2日なのか??
    と、今、自分で振り返ってみても不思議な旅でした。

    まずは誘ってくれて、色々尽力してくだすったNさんに感謝。
    そして。大阪の美味い店を教えてくだすったmさんに感謝。

    忘れちゃならない。Aくん夫妻には最大級の感謝を。

    テキトーすぎたB級観光スポットへのぶらり旅。
    色々な人の手を借りることによって、なんだかものすごく濃い1泊2日となりました。

    みなさん。どうもありがとうございました。
    滅茶苦茶楽しかったです。
    また。ブラリと関西圏に行ったらヨロシク。

    Nさん。またどこか、ぶらりと行きましょう♪♪

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 空っちょさん 2008/08/22 12:44:43
    八瀬を調べてたら…

    夢は終らない

     http://www.all-japan.jp/movie/index.html


    これこっちもやってるょぉ〜(笑)


    ンデ、 http://www.o-hara.ac.jp/topics/cm/ もね。



    おかげ様で 夢は終らない をフルで聞けたよ(笑) あんがと(笑)



    ってか、今日は(ひつこぃかもしれんけど(爆))


    フゥー(♥≧3≦)〜┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ♥♥でぁ〜けーしちょさん♪

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/08/23 22:51:12
    RE: 八瀬を調べてたら…
    ビックリ。
    ジャンプしたとたん、あの曲が流れ出したにょ〜

    すごい。このカラオケバージョン。
    つか。空っちょさんの検索能力、ずば抜けてレベル高いにょ〜

    つか、大原と関係ないぢゃん(爆)
    どこでどう、これと繋がってしまったのか。
    うむむ。願書を提出する受験生には注意を呼びかけたいものです。
    って。そんな間違いをしてるのって、私だけ???(自爆)

    いくつになっても、何度でも。
    おめでとうといわれるのって、気分イイ♪

    けーしちょー拝

  • Noririnさん 2008/06/14 07:36:32
    祝!完成!!(爆)
    いや〜完成まで長かった。
    なぜか大原だけ放置だし(爆)

    三千院は秋だよね。
    もう桜の時期は御免だわ^^;

    1人ぢゃ気が引ける新幹線での蓬莱臭。
    これは本当に嬉しかった♪

    また旅に行こうね。
    Noririn

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/06/15 13:56:01
    RE: 祝!完成!!(爆)
    思い出したように、大原の旅行記を作成し始めました。
    やっぱ写真を見ると、色々思い出しますねぇ。

    なんというかほら、某巨大検索サイトの
    桜開花情報がアテになんねぇと怒り狂ったことだとか(爆)

    蓬莱臭・・・・(爆)
    でもまぁ、みなさん、お広げになられてらしたし。

    新幹線のおねいさんたちが販売してるシロモノも
    もっとバリエーションを増やしてがっつんがっつん
    商売すればいのにーと思います。
    3時間近く、カンヅメにされてる訳ですから
    ものすごいビジネスチャンスを放置してるようにしか見えない。
    ビール待ってても、なかなか来ないし。
    車掌なんか来なくていいから、おねいさんカモーン!!

    いやいや、ゲラゲラ笑いどおしでした!!

    アンコール!!
    けーしちょー拝
  • コクリコさん 2008/05/14 17:17:50
    大原 アイスきゅうり
    けーしちょーさん、お帰りなさーい。

    スペインから無事お帰りのこと安心しました。

    やっぱりダリか、、、と思いつつも大原を覗いてみたら工事中でしたね。
    でも、同じ写真を撮ってたからついコメントしちゃいます。
    「アイスきゅうり」ってやたら売ってたわよね。
    冷やしたきゅうりかな。暑くなかったから食べる気はしなかったけど、けーしちょーさんは買ってみた?
    私が行った時は大原の桜はまだ咲いていなかったけど、町中の桜は見頃。
    けーしちょーさんたちとは反対だったね。

    5月10日に代々木公園の「タイ・フェスティバル」に行って唐辛子婆さんに会ってきたわよ!
    けーしちょーさんの母親同士のご対面〜。
    唐辛子婆さん、すごく忙しかったので娘の今後について語る時間はなかった(^^;)
    時間があったらゆっくりお話したかったです。


    ではまたね(^^)/

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/05/16 00:40:03
    RE: 大原 アイスきゅうり
    コクリコママン!!

    見ました見ました。タイフェスティバルの旅行記。
    ふっふー。とうとう唐辛子婆さんとの対面が実現したようで。
    でも、短い対面だったようですねぇ。
    どんな感じの方だったのかしら〜♪

    スペインに一人で行くって言ったら、みんなが驚いちゃって。
    会社のオッサンたちにもすごく心配されて。
    なにより、ばぁちゃんが心配しちゃって。

    ? 夜、出歩かないこと。
    ? 自転車にはのらないこと。
    ? 毎日、電話をかけること。

    を約束しての旅でした。?を変に思われるかもしれませんが
    先般、タイで一人旅の女性のニュースを聞いて、チャリはあぶねぇ
    チャリンコに乗ったら死ぬ、みたいなイキオイで猛反対。
    ?はちょっと怪しくなってますが、?と?は守りました。
    無事帰国しております。

    ええ?大原にもいらしたのですか??
    スペインの準備とか色々やってて、作成途中だったの、忘れてた(爆)
    チェックしたら、沖縄も中途半端ぢゃん・・・・

    京都の桜に間に合ったということは、我々の一週間前だったのでしょうか。
    大原。一緒に行ったN姉さんも憤慨してましたが
    「桜の名所に載せるなっつーの!!」
    という本数に涙でした。。。
    しかもアイスきゅうり、売り切れてて、見てないんです。。。

    今後の娘について何が語られるのかが気になる
    けーしちょー拝

けーしちょーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP