旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハリバット健さんのトラベラーページ

ハリバット健さんへのコメント一覧全38件

ハリバット健さんの掲示板にコメントを書く

  • お疲れ様。

    最後が一番良かった。
    奥様、怒ってないんですか。
    自分ひとりだけいい思いをして。
    ログに泊まる前に連絡して、来てもらえば良かったのに。
    特急で3時間くらいじゃ・・・。
    漬物小屋作ったくらいでは、私は許しません。

    リール壊れたぐらいどって事ないしょ。
    こんないい旅出来れば。

    気抜けていませんか、大丈夫ですか。
    1週間、長旅です。
    普段の生活に戻ってますか。

    来年もまた同じところですか?。
    奥の深い道東ですから、また行くんでしょう。
    一回位奥様ご同伴で・・・。

    無事帰って来られたことで、ジャンジャンですか。

    まさか、次を・・・。


    2011年07月08日06時21分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様。

    iwata-rodさん、一週間お付き合い頂きまして
    ありがとうございました。

    > 最後が一番良かった。
    > 奥様、怒ってないんですか。
    > 自分ひとりだけいい思いをして。
    > ログに泊まる前に連絡して、来てもらえば良かったのに。
    > 特急で3時間くらいじゃ・・・。
    > 漬物小屋作ったくらいでは、私は許しません。

    ちゃんと奥様孝行してますから
    GG抜きで孫と4泊5日ディズニーランド
    それと温室をリニューアル中で今週末に完成予定
    ここまでしていたらこのくらいの旅行で文句は云わないで
    しょう。
    iwata-rodさんも何かする前に、奥様孝行していたら
    気持ちよく出してもらえますよ〜

    > リール壊れたぐらいどって事ないしょ。
    > こんないい旅出来れば。

    早速修理にだしました。8月に入ったら直ぐに使用しますので
    今年はカラフトマスをやりにオホーツク海岸を歩く予定
    釣れなけれな一週間程の日程を考えてます。

    > 気抜けていませんか、大丈夫ですか。
    > 1週間、長旅です。
    > 普段の生活に戻ってますか。

    気持ちの切り替え終了。
    温室のリニューアルに向け最終調整中、基礎石の設置も
    終わり組上げが残っているだけ。日曜に婿さんの力を借
    りて完成させる予定です。

    > 来年もまた同じところですか?。
    > 奥の深い道東ですから、また行くんでしょう。
    > 一回位奥様ご同伴で・・・。

    勿論行く予定・・・体力があれば、そのためには日頃の
    精進が大切と自分自身に言聞かせ生活します。

    > 無事帰って来られたことで、ジャンジャンですか。

    なによりも無事に旅行が終えたことが一番ですね
    また行けますので

    > まさか、次を・・・。

    早めに次が書けるようiwata-rodさん釣りに行きましょう
    ダメか・・・お母さんの件が終了するまで
    2011年07月08日09時05分 返信する
  • まだ、続くのぉー。

    随分、引っ張りますねぇー。
    そんなに釣れたから〜〜〜。
    川幅が狭いなら、ワンピース・竹買って行けばよかったのにぃー。
    どこにでもいるわけじゃないのに、釣りますねぇー。
    しかも、釣ってしまうところが憎い。
    もお、1年分のニジマス釣りましたねぇー。
    そうですね、あとは運転手さんとガイドをボランティアでやって
    私を楽しませる事に精を出して下さい。
    明日で1週間。
    やっと終わり?。

    贅沢にも旅の宿で一泊。
    釣り旅で旅館。
    憧れてしまいます。
    これで打ち切らないところをみると、明日も釣ったと?。

    最後と思って、次回も期待しますか。
    今度の飲み会で、鼻の穴いっぱい膨らましてしゃべる
    健さんが、想像できますねぇー。
    GGだから、つつしみを。
    飲み会、楽しみに待ってまぁーす。
    2011年07月07日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: まだ、続くのぉー。

    iwata-rodさん、ありがとうございます。

    釣りの話は・・・釣れた話は6日目で終わりです
    ニジマスで始まった一人旅、ニジマスで終わるこ
    とができ出来過ぎではないかと。

    > 随分、引っ張りますねぇー。
    > そんなに釣れたから〜〜〜。

    引張りましたね・・・皆に嫌われますね
    でも釣れちゃいました。幸せ者です。

    > 川幅が狭いなら、ワンピース・竹買って行けばよかったのにぃー。
    > どこにでもいるわけじゃないのに、釣りますねぇー。
    > しかも、釣ってしまうところが憎い。
    > もお、1年分のニジマス釣りましたねぇー。

    ワンピース欲しくなりました。
    写真のニジが掛かってもiwata-rodであれば問題なしですかね
    大特価で売りだして下さい・・・買いますから
    もしかしたらこの後お魚さんの顔を見れなかったりして
    シーズンはこれからなのにそれは寂しいですね。釣りたいオーラ
    出さないよう静かに釣りますかね

    > そうですね、あとは運転手さんとガイドをボランティアでやって
    > 私を楽しませる事に精を出して下さい。
    > 明日で1週間。
    > やっと終わり?。

    運転手ではなくニジマス釣りガイドとして皆さんを
    案内し、この上がりでバンブのワンピース購入する
    のもいいかな・・・iwata-rodさんお客さんになって下さい。
    そうです7日目は釣りはしていませんが素敵な出会いがあった
    のでそのことを日誌にします。気楽に読んでくださいね。

    > 贅沢にも旅の宿で一泊。
    > 釣り旅で旅館。
    > 憧れてしまいます。
    > これで打ち切らないところをみると、明日も釣ったと?。

    ログハウスに泊まり釣り談義に花を咲かすGG・・・チョット
    絵になりませんか。贅沢が出来る旅ではないので最終日だけは
    車中泊からベットのある部屋で足腰伸ばし眠らせて頂きました。

    >
    > 最後と思って、次回も期待しますか。
    > 今度の飲み会で、鼻の穴いっぱい膨らましてしゃべる
    > 健さんが、想像できますねぇー。
    > GGだから、つつしみを。
    > 飲み会、楽しみに待ってまぁーす。

    話したいことが山ほどあるので呑んだり食ったりする時間は
    与えませんから覚悟してて下さいね。
    それでは11日楽しみに!



    >
    2011年07月07日15時29分 返信する
  • ???、おかしいなぁー?。

    えぇー、海でも大漁。
    なんか、いつもと違わないですか。
    こんなに一杯釣るなんて・・・。

    ワザワザ遠いところへ行った価値がありましたね。
    リール壊れて、災い転じて福来るですか。
    羨ましいです。
    ニジマス・ミヤベイワナ・アメマス。
    もお、思い残す事はないですね。

    この調子だと、西別も。
    もう、聞きたくないです。
    今年は、もうやめた方がいいんじゃありませんか。
    健さんのせいで、悲しい人が増えると思いますよ。(私)
    運尽きるまでツッパ走るGGになりそーですね。

    帰ってきてからの道具の手入れで、きっとニヤニヤしてたんでしょうね。
    悔しいです。
    釣りたいオーラを消す方法を伝授してもらわなければならないですね。

    この旅を忘れた頃、会いましょうね。
    こんちくしょうー。


    2011年07月04日08時54分返信する 関連旅行記

    RE: ???、おかしいなぁー?。

    iwata-rodさん、ありがとうございます。

    普段の行いが良いのか神様がトラブルが発生して
    もちゃんとお魚さんを釣らしてくれました。

    > えぇー、海でも大漁。
    > なんか、いつもと違わないですか。
    > こんなに一杯釣るなんて・・・。

    いや!いつも通りです。
    釣りたいオーラは出していません。
    これが良い結果に繋がっているかと感じてます。

    > ワザワザ遠いところへ行った価値がありましたね。
    > リール壊れて、災い転じて福来るですか。
    > 羨ましいです。
    > ニジマス・ミヤベイワナ・アメマス。
    > もお、思い残す事はないですね。

    いや・いや、欲張りGGはこの調子を継続し楽しい
    釣りできることを確信してます。

    > この調子だと、西別も。

    そうです。西別も・・・絶好調、笑いがとまりません。

    > もう、聞きたくないです。
    > 今年は、もうやめた方がいいんじゃありませんか。
    > 健さんのせいで、悲しい人が増えると思いますよ。(私)
    > 運尽きるまでツッパ走るGGになりそーですね。

    GGの生きざまを見て頑張ろうとする人が増えているかと
    考えます。今は走るしかありません。自由に走れるのは
    後5年くらいですかね。それまではガンガン走りますよ。

    > 帰ってきてからの道具の手入れで、きっとニヤニヤしてたんでしょうね。
    > 悔しいです。
    > 釣りたいオーラを消す方法を伝授してもらわなければならないですね。

    ニヤニヤは現在でも継続してます。
    釣りたいオーラを消す方法・・・iwata-rodさんがこの歳に
    なったら自然と身につくかと、それまでは釣りたいオーラを
    出し続けましょう。

    > この旅を忘れた頃、会いましょうね。
    > こんちくしょうー。

    先日のフェスタの反省会&次回の打合せはいつですかね
    その時たっぷりと話をしますので
    2011年07月04日19時32分 返信する
  • 3日続けて釣れる訳が・・・。

    神様は、見てるんです。
    一人だけにいい思いをさせないと。
    フライ・フィッシング
    ルアー・フィッシング。
    川・湖。
    これだけやっても、あき足らず海。
    リールが壊れた。
    神様が、休めと。
    GGなんだから、温泉でゆっくりしろと。

    よく走りますね、何キロ移動したんですか。

    ご飯の話が、出てきませんね。
    毎回、コンビ二?。
    うまいもん、食べてないんですか。

    まぁ、毛鉤もそうだけどルアーも消耗品。
    しょうがないですね。
    リールも悲しだけど、ロッドが無事って事でシャンシャン。
    今回は、ボボボのボとして記録します。

    さぁーて、次回は・・・。
    2011年07月02日05時56分返信する 関連旅行記
  • 一人で釣ってズルイ。

    今度は、湖ですか。
    んーん¥6.000。
    安かったですね。
    私は、見た事も釣った事もありません。
    キレイなんでしょうね。
    しかし贅沢なお遊び、目的のお魚さんを釣ったのに
    違う魚種を求めるななんて。

    ボートは、手漕ぎなんですか。
    カヌーは、ダメなんですか。

    健さんのお気に入りが、ニジマスだった。
    初めて知りました。

    さぁーて、次もまたあるんでしょうね。
    鼻がニョキニョキ。

    今度会えば、話が止まらなくなりそーですので
    会うのは、やめましょう。

    今度は、海。
    やりすぎですよ。
    今頃、膝痛なんじゃないですか。
    奥様から釣り禁止令を。

    次回も楽しみです。
    2011年07月01日05時27分返信する 関連旅行記

    RE: 一人で釣ってズルイ。

    iwata-rodさん、ありがとうございます。

    遊ぶからには自分で持っている釣り道具全てを使った
    遊びを・・・欲張りなGGですから。

    > 今度は、湖ですか。
    > んーん¥6.000。
    > 安かったですね。

    う・・・少し考えちゃう金額ですが然別湖で釣りが出来る
    のは年2回しかチャンスがありませんので安いかもしれま
    せんね。

    > 私は、見た事も釣った事もありません。
    > キレイなんでしょうね。

    綺麗です、iwata-rodさんの奥さんと同じくらい

    > しかし贅沢なお遊び、目的のお魚さんを釣ったのに
    > 違う魚種を求めるななんて。

    同じ顔を沢山見ちゃうとチョット違う顔を見たくなるのは
    釣り師の特徴ではありませんか・・・それとも生来の助平
    だからかも

    > ボートは、手漕ぎなんですか。
    > カヌーは、ダメなんですか。

    カヌー、フロータ、カナディアン・・・持込みOKです
    ボート代がかからずより安く遊べます。

    > 健さんのお気に入りが、ニジマスだった。
    > 初めて知りました。

    赤いほっぺのニジマス嬢が特に好きです

    > さぁーて、次もまたあるんでしょうね。
    > 鼻がニョキニョキ。

    良いことばかりあるとは限りません
    泣きが入ります

    > 今度は、海。
    > やりすぎですよ。
    > 今頃、膝痛なんじゃないですか。
    > 奥様から釣り禁止令を。

    遊んでいるときは膝の痛さは感じませんと云うか
    神経が遊び集中しているので膝まで届いていないだけ
    かも・・・GGなので

    > 次回も楽しみです。

    只今執筆中・・・泣けてきますから
    2011年07月01日08時20分 返信する
  • ズルイなぁー、一人旅。

    お帰りなさい。
    幸先のいいスタートが切れましたね。
    釣りたいオーラがそばにいないから・・・。
    私の知ってる然別川は、
    名前忘れたけど、温泉があって・キャンプ場があって
    川の淵に無料露天風呂があるところ。
    同じ川ですかねぇー。
    通ってころは、釣りしなかった記憶が・・・。

    次は、然別湖ですか。
    楽しみに待ってます。
    2011年06月30日05時47分返信する 関連旅行記

    RE: ズルイなぁー、一人旅。

    iwata-rodさん、ありがとうございます。
    無事帰ってきましたが危ない場面が数度&リール破損
    と早く帰りなさいと誰かが念儒している気がしてまし
    たがそれに負けず遊んできました。

    > お帰りなさい。
    > 幸先のいいスタートが切れましたね。
    > 釣りたいオーラがそばにいないから・・・。

    そうです、釣りたいオーラは別な川・・・余市川で出して
    いたのでここまで届かなかったのが良かったんですね
    元気なニジマスがこの川には沢山いますよ。

    > 私の知ってる然別川は、
    > 名前忘れたけど、温泉があって・キャンプ場があって
    > 川の淵に無料露天風呂があるところ。
    > 同じ川ですかねぇー。
    > 通ってころは、釣りしなかった記憶が・・・。

    同じ川です・・・たぶんその場所は菅野温泉近くのキャンプ
    場。そこより上流に行くと誰かが掘った露天風呂が沢山あり
    ますね。
    一度入りに行きましたが他のご夫婦が温泉を楽しんでいまし
    たので遠慮して帰ってきました。

    > 次は、然別湖ですか。
    > 楽しみに待ってます。

    昨年はパットしなかったので今年は頑張りましたから
    期待していて下さい。
    2011年06月30日08時56分 返信する
  • ご無沙汰しております〜

    健さん、お久しぶりです。釣りの方、行かれていますね♪
    でも結果はままならなかったのですね・・・。

    それにしてもワカサギ、手ですくえるんですねー。
    そしてワカサギといえば冬なので夏も元気に泳いでいるのがちょっと意外でした。
    確かに冬眠ならぬ夏眠なんて聞いたことないですもんね(笑)

    私の方は、2月に大腿骨を骨折してしまって1ヶ月入院してました(苦笑)
    今は日常生活は困らないのですが、長い時間歩いたり同じ姿勢をしていると少し痛い感じなのであまり出歩いていないんです。
    今は夏の旅の準備と11月に予定しているリフレッシュ休暇(!)の一人旅の計画立てて楽しんでますー。

    それではまたお邪魔しますね!!
    2011年06月18日22時02分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しております〜

    ふみこさん、ありがとうございます。

    ご無沙汰でした。ブログが歩くスキーから更新されてい
    なかったので仕事が忙しくと思ってましたが大腿骨骨折
    で入院していたのですか?それはそれは・・・

    > 健さん、お久しぶりです。釣りの方、行かれていますね♪
    > でも結果はままならなかったのですね・・・。

    春先から湧水の川でドライでの釣りを楽しみ、先日道東へ
    遠征・・・いつもの釣り仲間とです。
    Qさまが多くて・・・釣れて来るのはQさまばかり

    > それにしてもワカサギ、手ですくえるんですねー。
    > そしてワカサギといえば冬なので夏も元気に泳いでいるのがちょっと意外でした。
    > 確かに冬眠ならぬ夏眠なんて聞いたことないですもんね(笑)

    そうですねこの時期は湖から川に遡上みたいです。私も
    初めての経験でした。皆で渡れば怖くないを実践し手を
    入れても数匹は移動するが皆その場にへばり着いてますね

    > 私の方は、2月に大腿骨を骨折してしまって1ヶ月入院してました(苦笑)
    > 今は日常生活は困らないのですが、長い時間歩いたり同じ姿勢をしていると少し痛い感じなのであまり出歩いていないんです。

    骨折の原因は?・・・2月だとすれば歩いていて転んだ、
    又はスキーに行って転んだ・・・後者ですかね
    徐々に筋肉回復を行い旅行に備えて下さい。足が悪いと
    行動範囲が少なくなってしまいます・・・私も左膝痛で
    整形外科へ通ってますが良くなりません・・・歳で軟骨が
    する減ってしまいそれが原因で痛みがでているようです。
    足の内側の筋肉をつける運動をしています。

    > 今は夏の旅の準備と11月に予定しているリフレッシュ休暇(!)の一人旅の計画立てて楽しんでますー。

    旅行記、楽しみにしてます。
    私も来週また道東遠征(一人旅)を計画していますので帰って
    来ましたらまた報告しますね。
    2011年06月19日06時17分 返信する

    RE: RE: ご無沙汰しております〜

    健さん、こんばんは。札幌、今日はよい天気でしたね。
    私は庭のお手入れで一日終わりました。

    > 骨折の原因は?・・・2月だとすれば歩いていて転んだ、
    > 又はスキーに行って転んだ・・・後者ですかね

    うーん、前者でした!(笑)
    自宅の前であわてて走り出した瞬間にすってーーーんと。
    立てないなあ、ヒビくらい入ったかもなあ、と思いながら病院に行ったら骨折です、と。
    入院先は救急病院で、健さんのご自宅方面でした。

    > 徐々に筋肉回復を行い旅行に備えて下さい。足が悪いと
    > 行動範囲が少なくなってしまいます・・・

    筋肉はだいぶ戻ってきました。
    とりあえず、最近は9Fまで階段も登れるようになりました。

    > 足の内側の筋肉をつける運動をしています。

    やっぱり筋肉って大事なんですね。
    リハビリも兼ねて、筋トレがんばります!

    ではまた!!
    2011年06月26日22時52分 返信する
  • お疲れ様でした

    イワタさんやzanmaさんの所でもコメントしましたが
    本来は4月28日で冬季通行止めが解除の予定で
    楽しみに待っていたのですが
    今年に限っては道路にゆがみが出たとかで
    開通予定未定の通行止め延長
    正直言ってお役所仕事でこりゃなかなか開かないなぁと思っていました
    それでも、道路情報は確認していました
    そうしたら開通!となっていたのですが
    イワタさんよりの湧水の川へ行くとメールを見たのは
    すでに出発したであろう時間と言うか
    とっくに着いているだろうなぁ…と言う事で申し訳ございませんm(__)m

    それでも心優しきGGのお言葉は
    早春の風を受けつつ若干1名を除いてはゆっくり山の春を楽しんだようで
    しかも山菜も楽しまれたようですね
    ちなみに採られたのはコゴミではなくゼンマイと思われます
    コゴミは大将が言った時点ではやっと少し顔を出したばかり
    と言うか湧水の栄養豊富な川にあるコゴミは異常なまでにBig!
    一瞬、これはコゴミ?と思わされます
    満喫されて良かったです
    2011年05月13日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様でした

    大将さん、ありがとうございます。

    GGには林道を歩くだけでこの季節楽しいです

    > イワタさんやzanmaさんの所でもコメントしましたが
    > 本来は4月28日で冬季通行止めが解除の予定で
    > 楽しみに待っていたのですが
    > 今年に限っては道路にゆがみが出たとかで
    > 開通予定未定の通行止め延長
    > 正直言ってお役所仕事でこりゃなかなか開かないなぁと思っていました
    > それでも、道路情報は確認していました
    > そうしたら開通!となっていたのですが
    > イワタさんよりの湧水の川へ行くとメールを見たのは
    > すでに出発したであろう時間と言うか
    > とっくに着いているだろうなぁ…と言う事で申し訳ございませんm(__)m

    この情報を知らなかったことでのメリットもありました
     ・山菜を探しながらの林道歩きは運動不足解消に
     ・釣ったろオーラーを沈静・・・もしかすると沈静しすぎ釣れな
      かったのかも、釣りは難しい
     ・川へ出るルートの確認・・・数か所発見

    >
    > それでも心優しきGGのお言葉は
    > 早春の風を受けつつ若干1名を除いてはゆっくり山の春を楽しんだようで
    > しかも山菜も楽しまれたようですね

    釣れても釣れなくても釣り+αを楽しむのがGGの知恵
    今回は落葉樹の芽吹きと木漏れ日と青空のコントラスト+清流と水音
    充分に楽しみました。その光景を切出した残間さんの写真
    とても気に入ってます。

    > ちなみに採られたのはコゴミではなくゼンマイと思われます
    > コゴミは大将が言った時点ではやっと少し顔を出したばかり
    > と言うか湧水の栄養豊富な川にあるコゴミは異常なまでにBig!
    > 一瞬、これはコゴミ?と思わされます
    > 満喫されて良かったです

    山菜採りも一緒できたらと思っています。行く時は宜しく
    2011年05月14日16時44分 返信する
  • お疲れ様ぁ!

    結局行かれたんですね(^^♪
    写真で見るだけでも寒そう…しかも雨が続いていたんですかぁ
    それでも、イトウさんの顔は拝めたんですね
    次回はぜひ!ご自身の手であげてください
    今回はお孫さんよりもイトウさんを優先したのでイトウさんも遠慮?
    も十数年前の話ですが
    大将が朱鞠内に行ったときには
    インレットを避けてレストハウスの反対側にある公園から入り
    堰堤みたくなったところから入った記憶
    そこでイトウさんは顔を見せてくれましたぁ
    今時期ですヨ
    でも、結果は楽しそうでヨカチタ(^_^)v
    2011年05月03日21時12分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様ぁ!

    大将さん、ありがとうございます。

    昨日返信したんですがタイミングが良くなかったのか
    返信されていませんでした。申し訳ない。
    幌にある果樹園で二泊三日のボランティア活動をして
    いたためメールが見れてませんでした。

    > 結局行かれたんですね(^^♪
    > 写真で見るだけでも寒そう…しかも雨が続いていたんですかぁ

    行ってきました雨の中を・・・寒かったけど楽しかったです。
    年に一度か二度、無理を云って若い釣り師に仲間入りして
    行くので。

    > それでも、イトウさんの顔は拝めたんですね
    > 次回はぜひ!ご自身の手であげてください

    自分が釣ったイトウさんでないのが残念ですが・・・でも今年も
    イトウさんの顔が見れて良かったです。

    > 今回はお孫さんよりもイトウさんを優先したのでイトウさんも遠慮?

    自分のこれからは長くないので好きなことを優先させて頂いてます。
    奥さんからは嫌われていますが・・・これも人生でしょう!

    > も十数年前の話ですが
    > 大将が朱鞠内に行ったときには
    > インレットを避けてレストハウスの反対側にある公園から入り
    > 堰堤みたくなったところから入った記憶
    > そこでイトウさんは顔を見せてくれましたぁ
    > 今時期ですヨ

    この時期は二通りの狙い方があるようです
    一つは遡上するイトウさんを狙う、もう一つはワカサギがいる場所で
    イトウさんを狙う・・・今回は遡上より食い気の方が人気があった
    ようです。 

    > でも、結果は楽しそうでヨカチタ(^_^)v

    湧水の川行きたいですね・・・仕事の調整がつきましたら
    宜しくお願いします。
    2011年05月06日20時47分 返信する

    RE: お疲れ様ぁ!

    ハリバット健さん、こんばんわ!
    なかなか楽し忙しな毎日でうらやましいです
    湧水の川は良いですヨォ
    もう少しすると緑が生い茂って釣りが難しい時期突入になります

    大将の場合、なかなか予定を立ててと言うことが難しい仕事なので
    時間のあるときは
    岩田さんと一緒に行かれてもかまわないですヨォ
    もちろん時間が合えばお誘いさせていただきますが
    今回も担当が終わってすぐに待機状態で
    結局GWはインドアな生活
    一昨日から仕事モードで本日はサービス当直で
    せっせと毛鉤巻きです
    そんな状態でいきなり明日なら大丈夫!と言うような釣りになります

    入渓ポイントは先日と先々日行かれてわかるでしょうし
    テレビポイントより上流はいつどこでメガ鱒が出るかわからない状態
    先日も沈さんと2人で行った時に
    沈さんも大将もメガ鱒にやられて痛恨バラシ(T_T)
    5Xを簡単に切られました

    ご遠慮は無用なのでいつでもどうぞ!
    2011年05月06日22時51分 返信する
  • ボじゃない、2匹。

    こんにちは。
    写真、撮ってたんですね。
    わたしは、カメラ持ってたけど・・・。
    わかった。
    大将さんは、リール代えてたから。
    健さんは、黒ま亭さんのロッドを車に置いてきたから。
    私は、いつもの竿を車に置いて、ニューロッド使ったから。
    こんなに、いっぱーい理由がある。
    だ・か・ら。

    天気が良く
    いい汗かいて
    気持ちよかった

    今度は、入れ歯も治ったから
    定番の「おにぎり」
    奥様に頼もーっと。

    次回は、釣り上がりで勝負。
    負けねぇーぞ、GG。
    絶対、意地でも、ズルしても
    勝ちたぁーい。 
    2011年04月19日05時13分返信する 関連旅行記

    RE: ボじゃない、2匹。

    大将も2匹!
    そうそう理由はあるんですよねぇ
    お二人のキャストを見ていて
    あぁ…普段は釣り上がりなんだなぁと思いました
    プレッシャーが高かったようだから
    一旦ポイントそばを歩いて下からのキャスト
    と言うのも理由のひとつかも^_^;
    次回は愛妻おにゅぎり食べていつもの釣果でいきましょう!
    2011年04月19日08時27分 返信する

    RE: ボじゃない、2匹。

    iwata-rodさん、ありがとうございます。

    遅くなりましたが
    新調したデジカメなので操作に慣れるためビシバシ
    撮って・・・大物が釣れたときベストショットが
    撮れるように

    > こんにちは。
    > 写真、撮ってたんですね。
    > わたしは、カメラ持ってたけど・・・。
    > わかった。
    > 大将さんは、リール代えてたから。
    > 健さんは、黒ま亭さんのロッドを車に置いてきたから。
    > 私は、いつもの竿を車に置いて、ニューロッド使ったから。
    > こんなに、いっぱーい理由がある。
    > だ・か・ら。

    本日の結果を予感して車に置いて行ったんですよね
    正解・せいかい

    > 天気が良く
    > いい汗かいて
    > 気持ちよかった

    楽しい仲間と行くと楽しさが倍増しますね
    このような釣行が今年は増えそう、これにダッチオープン
    料理なんてやってしまうと癖になってしまうかも

    >
    > 今度は、入れ歯も治ったから
    > 定番の「おにぎり」
    > 奥様に頼もーっと。

    私の場合は自分でニギニギするしかあれません
    遊びの時は何でも自分でするのが我家のルールなので

    >
    > 次回は、釣り上がりで勝負。
    > 負けねぇーぞ、GG。
    > 絶対、意地でも、ズルしても
    > 勝ちたぁーい。 
    >

    勝ち負けに拘るからお魚さんがべた底に張り付いて
    反応しなくなってしまうのです



    2011年04月20日16時20分 返信する

ハリバット健さん

ハリバット健さん 写真

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ハリバット健さんにとって旅行とは

自分を自然にしてくれることかな
メルボルンで英語が話せない釣り人と日本語が話せないガイドと
1泊2日の釣りをしたことですかね

自分を客観的にみた第一印象

元気なチョイワル親爺風かな

大好きな場所

道東の川、湖そして海

大好きな理由

大きな魚も、小さな魚も釣り人を優しく迎えてくれる

行ってみたい場所

カナダ、ニュージーランド

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています