小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の23日から10月5日まで、日本に一時国して来ました。<br />(カウアイ島に住んでます)<br /><br />一時帰国と言ってもわたしの場合、実家に滞在するのではなくて、日本各地を旅して、美味しい物をいっぱい食べて、温泉三昧するのが目的なので、色んなホテルに泊まります。<br /><br />今回は11泊13日間で、6ヶ所のホテルに宿泊。<br /><br />これまでの経過<br />?9月23日・・ハワイアン航空でカウアイからホノルル、<br />そしてユナイテッド航空で成田へ。<br />機内で日付変更線を超えるので、成田着は24日になります。<br />?9月24日・・成田から東京ディズニー・ランド行きの<br />リムジンバスに乗り、東京ディズニー・ランドのそばの<br />ウインズラジャ舞浜ユーラシア泊。<br /><br />今日は旅程3日目と4日目(9月25日&26日)に宿泊した、<br />ヒルトン小田原リゾート&スパのレポートで〜す。<br />http://www.hilton.co.jp/odawara

日本あちこち、温泉、ホテル&うまい物巡り?9/25ヒルトン小田原リゾート&スパ

6いいね!

2008/09/23 - 2008/10/05

1109位(同エリア1683件中)

0

28

Guavalomilomi

Guavalomilomiさん

9月の23日から10月5日まで、日本に一時国して来ました。
(カウアイ島に住んでます)

一時帰国と言ってもわたしの場合、実家に滞在するのではなくて、日本各地を旅して、美味しい物をいっぱい食べて、温泉三昧するのが目的なので、色んなホテルに泊まります。

今回は11泊13日間で、6ヶ所のホテルに宿泊。

これまでの経過
?9月23日・・ハワイアン航空でカウアイからホノルル、
そしてユナイテッド航空で成田へ。
機内で日付変更線を超えるので、成田着は24日になります。
?9月24日・・成田から東京ディズニー・ランド行きの
リムジンバスに乗り、東京ディズニー・ランドのそばの
ウインズラジャ舞浜ユーラシア泊。

今日は旅程3日目と4日目(9月25日&26日)に宿泊した、
ヒルトン小田原リゾート&スパのレポートで〜す。
http://www.hilton.co.jp/odawara

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩

PR

  • 前日は、TDRの側のホテルに泊ったので、次の日はTDRに行ったのだろうとお思いでしょうが、じゃ〜んねん、ハズレです(^・^)。<br /><br />TDRのディズニー・シーには、旅の後半に行く事になっていて、今日は舞浜駅から東京までJRの快速電車、その後新幹線で小田原に向かいます。<br />小田原駅から更に、ホテルのお迎えバスで25分ほどの丘の上に今夜と、次の日のお宿、ヒルトン小田原リゾート&スパが。<br /><br />このホテルは元はスパウザ小田原と言う勤労者福祉施設だったのを、小田原市が購入してヒルトンに運営を委託してるそうで、ホントのオーナーは小田原市なんですね。購入費は8億5千万だったそうで、高いのか安いのか?ハワイのホテルの価格から考えると、ものすごくお安いですが。<br /><br />ここ、とにかく巨大リゾートで、温泉、インドア・プール、テニスコート、ボーリング場、結婚式場、図書の他に、インターネットやDVDが無料で楽しめる大きなライブラリー等々があり、広〜い敷地には、野生の兎や狸なんかも出没するんだそう。<br /><br />写真は、巨大な太鼓の飾ってある、2階まで吹き抜けになったロビー。デザインが今年の冬に宿泊した、グリンピア大沼にとても良く似ていて、何か前に来たホテルの様な、懐かしい印象を受けました。<br /><br />ところで、小田原の北条太鼓って有名なんでしょうか?<br />特に説明板もなかったし、フロントで聞く時間もなかったので、わからず終い。ネットで見ても????

    前日は、TDRの側のホテルに泊ったので、次の日はTDRに行ったのだろうとお思いでしょうが、じゃ〜んねん、ハズレです(^・^)。

    TDRのディズニー・シーには、旅の後半に行く事になっていて、今日は舞浜駅から東京までJRの快速電車、その後新幹線で小田原に向かいます。
    小田原駅から更に、ホテルのお迎えバスで25分ほどの丘の上に今夜と、次の日のお宿、ヒルトン小田原リゾート&スパが。

    このホテルは元はスパウザ小田原と言う勤労者福祉施設だったのを、小田原市が購入してヒルトンに運営を委託してるそうで、ホントのオーナーは小田原市なんですね。購入費は8億5千万だったそうで、高いのか安いのか?ハワイのホテルの価格から考えると、ものすごくお安いですが。

    ここ、とにかく巨大リゾートで、温泉、インドア・プール、テニスコート、ボーリング場、結婚式場、図書の他に、インターネットやDVDが無料で楽しめる大きなライブラリー等々があり、広〜い敷地には、野生の兎や狸なんかも出没するんだそう。

    写真は、巨大な太鼓の飾ってある、2階まで吹き抜けになったロビー。デザインが今年の冬に宿泊した、グリンピア大沼にとても良く似ていて、何か前に来たホテルの様な、懐かしい印象を受けました。

    ところで、小田原の北条太鼓って有名なんでしょうか?
    特に説明板もなかったし、フロントで聞く時間もなかったので、わからず終い。ネットで見ても????

  • 写真はヒルトンのスタンダード・ツインのお部屋。<br />広さは27?。ベッドがちょっと狭い感じ。<br /><br />枕はこの他に何種類かあって、言えば他のに交換してくれる様ですが、実際の使い心地を確かめられるので、最初からせめて2種類くらいの違うタイプのを置いといてくれた方が、便利だと思いました。もしくは、フロントとかに見本を置いといてほしいですね。

    写真はヒルトンのスタンダード・ツインのお部屋。
    広さは27?。ベッドがちょっと狭い感じ。

    枕はこの他に何種類かあって、言えば他のに交換してくれる様ですが、実際の使い心地を確かめられるので、最初からせめて2種類くらいの違うタイプのを置いといてくれた方が、便利だと思いました。もしくは、フロントとかに見本を置いといてほしいですね。

  • ヒルトン小田原リゾート&スパは、全室、バルコニー付き、相模湾が見渡せるオーシャンビューが楽しめます。

    ヒルトン小田原リゾート&スパは、全室、バルコニー付き、相模湾が見渡せるオーシャンビューが楽しめます。

  • わたしのお部屋の目の前には可愛いチャペルが!もちろん実際に結婚式の行われてるチャペルですよ。

    わたしのお部屋の目の前には可愛いチャペルが!もちろん実際に結婚式の行われてるチャペルですよ。

  • 小田原市外も一望の下。<br />もう少し、晴れてくれてたら<br />もっと綺麗に見えたことでしょう。<br />でも、前日は嵐の様なお天気だったそうで、<br />これだけ見えただけでもラッキー?

    小田原市外も一望の下。
    もう少し、晴れてくれてたら
    もっと綺麗に見えたことでしょう。
    でも、前日は嵐の様なお天気だったそうで、
    これだけ見えただけでもラッキー?

  • バルコニーから観た、夕暮れの相模湾。

    バルコニーから観た、夕暮れの相模湾。

  • 特にヒルトンと言うアメニティーは<br />ありませんでした。<br /><br />

    特にヒルトンと言うアメニティーは
    ありませんでした。

  • 温泉のあるホテルに泊ると、お部屋のオフロは使う事はないんですが、バスタブは、まあ、スタンダード・サイズでしょうか?

    温泉のあるホテルに泊ると、お部屋のオフロは使う事はないんですが、バスタブは、まあ、スタンダード・サイズでしょうか?

  • 洗面台。<br />良くお掃除は行き届いてる様でした。

    洗面台。
    良くお掃除は行き届いてる様でした。

  • 飲み物の種類もまあ、普通かな?

    飲み物の種類もまあ、普通かな?

  • 成田に着いてからずっと気分がすぐれず、機内食以来、1日半ぶり!の食事になる、ビュッフェ会場、「ブラッセリー フローラ」。<br /><br />イタリア料理のお店かと思ったら、グルメウオーカーには無国籍料理って出てました。<br /><br />ヒルトンは2泊しましたが、夕食はこの日のみ。ビュッフェの夕、朝食付きで一人16,500円なり。<br />今回、利用した6箇所のホテルで、一番高くて、一番、満足度の低かったのがここ(^^ゞ。<br />中でも、ビュッフェは、ヒルトンなので、かなり期待してたのですが・・・・・・。<br /><br />

    成田に着いてからずっと気分がすぐれず、機内食以来、1日半ぶり!の食事になる、ビュッフェ会場、「ブラッセリー フローラ」。

    イタリア料理のお店かと思ったら、グルメウオーカーには無国籍料理って出てました。

    ヒルトンは2泊しましたが、夕食はこの日のみ。ビュッフェの夕、朝食付きで一人16,500円なり。
    今回、利用した6箇所のホテルで、一番高くて、一番、満足度の低かったのがここ(^^ゞ。
    中でも、ビュッフェは、ヒルトンなので、かなり期待してたのですが・・・・・・。

  • ステーキ、見た目は美味しそうですが、あまり柔らかくはなかったです。たまたま、硬いのに当たったのかも知れませんが。全体的にメインのお料理にあまりお金がかかってなくて、デザートが充実してるビュッフェの様な印象を受けました。<br /><br />ここのビュッフェで「あれれ?」と思ったのは、基本の料金にコーヒー、紅茶、日本茶なんかが付いてこない事。ソフトドリンクなんかも入った、ドリンク飲み放題のドリンクバー代を余分に払わなければならないのです。<br />普通は、ソフトドリンクとかは有料ですが、お茶類はたいていビュッフェの基本料金に入ってますよね。<br />デザートの種類が多いし、お寿司なんかもあるのに、日本茶も紅茶類も有料と言うのは???

    ステーキ、見た目は美味しそうですが、あまり柔らかくはなかったです。たまたま、硬いのに当たったのかも知れませんが。全体的にメインのお料理にあまりお金がかかってなくて、デザートが充実してるビュッフェの様な印象を受けました。

    ここのビュッフェで「あれれ?」と思ったのは、基本の料金にコーヒー、紅茶、日本茶なんかが付いてこない事。ソフトドリンクなんかも入った、ドリンク飲み放題のドリンクバー代を余分に払わなければならないのです。
    普通は、ソフトドリンクとかは有料ですが、お茶類はたいていビュッフェの基本料金に入ってますよね。
    デザートの種類が多いし、お寿司なんかもあるのに、日本茶も紅茶類も有料と言うのは???

  • デザート類は、たくさんあって、見た目も綺麗な、可愛い、プチケーキ類が色々。

    デザート類は、たくさんあって、見た目も綺麗な、可愛い、プチケーキ類が色々。

  • 日本のビュッフェのケーキはこんな風にたいていどこでも、プチサイズですが、アメリカのは何でも大きくて、一個食べたら、お腹いっぱいに。ちっちゃい方が色んな種類が食べれていいですよね。

    日本のビュッフェのケーキはこんな風にたいていどこでも、プチサイズですが、アメリカのは何でも大きくて、一個食べたら、お腹いっぱいに。ちっちゃい方が色んな種類が食べれていいですよね。

  • 後ろの容器に入ってるのは、手前の白いムースみたいなのにかける各種のシロップの様でした。

    後ろの容器に入ってるのは、手前の白いムースみたいなのにかける各種のシロップの様でした。

  • 10月の終わりのハロウイン、まだ9月なのに、各テーブルにミニ・パンプキンが飾ってありました。

    10月の終わりのハロウイン、まだ9月なのに、各テーブルにミニ・パンプキンが飾ってありました。

  • チョコレート・ファウンテン。<br />ちっちゃいけど、豪華ですよね。

    チョコレート・ファウンテン。
    ちっちゃいけど、豪華ですよね。

  • 次の日の朝食。<br />朝ご飯の飲み物も有料?かと心配してたんですが、ジュースもお茶も基本料金内でした、ホッ(^^)。<br /><br />ここのビュッフェの特徴、とにかく何でも小さい器に盛られてるんですね。ケーキはプチサイズの方がいいですが、いくらなんでも各種のお惣菜、器が小さすぎる様な気がしました。こんな小さな皿、小鉢を割らずに洗うのも大変ですし、盛り付けも大変。時間や労力がすごく要りますよね。<br /><br />

    次の日の朝食。
    朝ご飯の飲み物も有料?かと心配してたんですが、ジュースもお茶も基本料金内でした、ホッ(^^)。

    ここのビュッフェの特徴、とにかく何でも小さい器に盛られてるんですね。ケーキはプチサイズの方がいいですが、いくらなんでも各種のお惣菜、器が小さすぎる様な気がしました。こんな小さな皿、小鉢を割らずに洗うのも大変ですし、盛り付けも大変。時間や労力がすごく要りますよね。

  • 小田原名物のカマボコもケーキ同様、プチサイズ。

    小田原名物のカマボコもケーキ同様、プチサイズ。

  • サラダ用の野菜類

    サラダ用の野菜類

  • フルーツとヨーグルト類。

    フルーツとヨーグルト類。

  • パンは見た目ほど美味しくはなかったです。成田空港のヒルトンのビュッフェは何度か食べた事があるんですが、成田の方がはるかに美味しいですね、何でも。もっとも、小田原ヒルトンのクチコミの評価はかなり良いので(それでわたしも泊る気になったのですが)、個人的な味の好みによるのかも?

    パンは見た目ほど美味しくはなかったです。成田空港のヒルトンのビュッフェは何度か食べた事があるんですが、成田の方がはるかに美味しいですね、何でも。もっとも、小田原ヒルトンのクチコミの評価はかなり良いので(それでわたしも泊る気になったのですが)、個人的な味の好みによるのかも?

  • ハム各種

    ハム各種

  • これは次の日の朝食。内容的にはあまり代わり映えしませんでした。

    これは次の日の朝食。内容的にはあまり代わり映えしませんでした。

  • ヒルトンで唯一、お得感があったのは、旦那様の大好きなキャッチャーゲーム。普通は安くても一回100円なのに、ここのは100円で2回できるんです。つまり1回分50円。これは安いと思いました。<br />

    ヒルトンで唯一、お得感があったのは、旦那様の大好きなキャッチャーゲーム。普通は安くても一回100円なのに、ここのは100円で2回できるんです。つまり1回分50円。これは安いと思いました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP