旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

御座候さんのトラベラーページ

御座候さんへのコメント一覧全192件

御座候さんの掲示板にコメントを書く

  • MIDO CAFE

    御座候さん、お久しぶりです❤️

    コロナ禍の前に最後に行けた海外が、香港だったので懐かしく拝見しました。

    モンスターマンションとか、麥文記麺家とか、そしてMIDO CAFE!!
    このカフェ、雰囲気は良いけどお味は。。。ですよね。

    わたし、フレンチトーストを’17に頂きましたが、なーんと揚げパンに砂糖がかかっていた😅

    永遠には続かないとは思いますが、早く国際線で自由に旅行したいですね~

    puyo

    2021年03月27日16時35分返信する 関連旅行記

    Re: MIDO CAFE

    puyoさま♡♡♡

    お久しぶりです~~~!(≧▽≦)
    覚えていてくださってありがとうございます!
    も~~~国際線乗れないストレスで
    過去旅振り返り始めました。放置しすぎた・・・

    コロナ前に香港行けたんですね。うううらやましい。
    そうそうMIDO CAFE!
    味、いまいちですよねw(おばちゃんの感じも悪かった)
    私のバカ舌のせいじゃなくて良かったです。。。

    1日も早く飛んでいけることを祈りつつ
    しばらく妄想旅の日々ですが、
    puyoさまのとこへも、またちょいちょいお邪魔させていただきます(笑)!

    ☆御座候☆
    2021年03月27日20時36分 返信する
  • 祝☆復活!

    御座候さん、こんばんは。

    ご無沙汰しております。
    久しぶりに見る御座節全開(!?)の旅行記、楽しませてもらいました。

    しかも自分が大好きな国『香港』ではありませんか。
    思いつきで楽しめるって、分かる気がしますな。
    ぶらぶら歩いているだけでも楽しいですものね。
    自分は一日中、トラムに乗っているだけでも楽しいです。
    前回から早3年が経ってしまったので、持っているオクトパスが使えなくなってしまいました。(涙)

    最近の香港は大陸政府の横暴で行きづらくなってしまったように感じます。
    今後の香港が心配です。

    コロナで旅行もできず憂鬱な日々ですが、横浜にあるタイ人街でタイ気分に浸って癒されています。
    早く旅行ができるようになるといいですね。

    御座候さんもコロナに気をつけてご自愛ください。

    Yashichiでした。
    2021年03月24日23時49分返信する 関連旅行記

    Re: 祝☆復活!

    Yashichiさま

    うわぁ~~~い、お元気でしたかっ(お前が言うな)
    開店休業状態(放置ともいう)だったのに
    忘れずにいてくれてありがとうございます!感激(T_T)

    香港、遅まきながらハマりました(^^♪
    もう香港にいるだけでアガります。
    よし、3度目行くぞ!と手配完了したところでまさかのキャンセル・・・

    そうだ!私のオクトパスカードも危ういです。
    あいだ3年空くなんて考えてもみなかったわ~
    コロナだけじゃなく、今後がいろいろ気になりますよね。

    自由に飛べなくなった今こそ、
    みなさんの旅行記お邪魔して自分の旅と重ねたり
    次の旅に想いを馳せるのもいいんじゃないかという今日この頃でございます。

    横浜にタイ人街あるんですね(@_@)
    中華街しか知らない田舎者・・・笑
    Yashichiさんの旅行記、他もめっちゃ遡って見に行きます!

    ☆御座候☆
    2021年03月25日13時58分 返信する
  • あ~、懐かしい~、行きたい~!!!

    こんばんは、御座候さん

    ご無沙汰しています~

    いやぁ、もう!!
    香港中の香港の風景に、心ガシッと奪われて…
    毎年のように行っていた香港。
    一昨年は、デモの激化で行けず、
    昨年こそ!って思ったら、新型コロナで撃沈。
    いやぁ~、もう心が香港に行きたくて仕様がなくなってきた~。

    やっぱり私も大好き♪香港。
    今どうなっているんだろう。
    また元気な香港に遊びに行きたいなぁ。


    たらよろ
    2021年03月22日22時49分返信する 関連旅行記

    Re: あ~、懐かしい~、行きたい~!!!

    たらよろさま

    お久しぶりです~~!!
    コメントありがとうございます!うれしいいいい(≧▽≦)

    香港、私もハートをガッチリ掴まれまして。
    去年も2月に予約してたんですけど、雲行き怪しくなって断念。
    こんなことなら、無理してでも行けばよかったか?と思ってしまいます。

    ふらっと行けてちょろっと遊んで帰ってこられる最適の場所なのに、
    今となってはそれすら難しいのが歯がゆいですよね~~(T_T)
    情勢めまぐるしいですが、、、
    ほんと!仰るとおりまたあの元気な香港に行けるといいですね。

    ああ、楊枝甘露飲みたいな~

    ☆御座候☆
    2021年03月23日10時58分 返信する
  • お久しぶりです!

    御座候さん、こんにちは。
    久しぶりに御座候さんのアイコンをみてうれしくなりました。

    自由に動けなくなっている今、旅の思い出でも旅に行けるんだと実感しています。
    写真を見返せばその時の雰囲気とか匂いまで思い出せるし。
    って、わたしは元々旅行記を作成するスピードが遅くって。。。。
    この期間に追いつこうと思っていますがまだ2019年をうろうろしてます。

    夜景の写真がすごくキレイ!
    ペットボトルが積み上げられたのがグラデーションになっていていいですね。

    恋が芽生えそうな相席(笑)
    素敵な出会いを期待してます。

    fujickey
    2021年03月19日09時34分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです!

    fujickeyさま

    超・超・超ご無沙汰しております!!
    覚えていてくださって感激です(;_;)
    6年ぶり?に戻ってまいりました。。。

    スピードが遅いだなんて!
    私がサボっている間にもfujickeyさんは丁寧にアップされてて素晴らしいです。
    あとで久々にゆっくりお邪魔させていただきます♪(←訪問予告・笑)

    この機会にたまった旅行記を整理されてる方も多いみたいですね。
    私も写真整理しているうちに、
    不思議とその時の記憶がよみがえってきて楽しくなってきました。

    さて、素敵な出会いはあったのか・・・
    続きもぼちぼちアップしたいと思いますので
    しばし駄文にお付き合いください(笑)

    ☆御座候☆
    2021年03月19日12時05分 返信する
  • アグンラカ

    ちょっと〜、その選択肢のないビュッフェで朝ごはん食べたよ〜

    フルーツも3回おかわりしちゃった。
    2014年08月20日15時27分返信する 関連旅行記

    RE: アグンラカ

    ももぴんさま

    いや・・・・その・・・あの・・・
    私が食べた日だけ、いまいちだったのかも・・・?(^_^;)

    1年で改善された、、、と願いたい(笑)。

    ちなみにカサガネーシャは量は少ないけど、おいしかったよ♪


    ☆御座候☆

    2014年08月20日22時42分 返信する
  • お元気ですか?

    こんばんは、御座候さん。

    新年明けましておめでとうございます!!

    ご無沙汰してますが、いかがお過ごしですか?
    お元気かしら?
    バリ島、、、私も今年再訪が決まったのでちょっぴり御座候さんの旅行記も予習中♪
    また、吟味させてもらいます(笑)

    今年もまた、とても愉快な旅行記を心待ちにしてますね。
    昨年同様にどうぞよろしくお願いいたしますー


    たらよろ
    2014年01月06日23時22分返信する

    RE: お元気ですか?

    たらよろさま。

    あけましておめでとうございます♪
    本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

    先日バリから戻ってきた早々風邪をひき、最悪な年明けです(笑)。
    そうだ、今年はたらよろさんも行かれるのでしたね!
    GW頃でしょうか?
    次回はGWにするか夏にするか迷っているわたくし。
    まあ、行ってもやること相変わらずないんですが・・・。

    今回はひたすら食い倒れてまいりました。
    といってもサヌールは自炊w、ウブドはナシチャンプル的なものばっかり。
    サンバルと白飯があれば生きていけるかも〜と確信したのでした(笑)。

    たらよろさんも今年も元気にアクティブに旅を楽しんでくださいね〜

    ☆御座候☆


    > こんばんは、御座候さん。
    >
    > 新年明けましておめでとうございます!!
    >
    > ご無沙汰してますが、いかがお過ごしですか?
    > お元気かしら?
    > バリ島、、、私も今年再訪が決まったのでちょっぴり御座候さんの旅行記も予習中♪
    > また、吟味させてもらいます(笑)
    >
    > 今年もまた、とても愉快な旅行記を心待ちにしてますね。
    > 昨年同様にどうぞよろしくお願いいたしますー
    >
    >
    > たらよろ
    2014年01月08日23時40分 返信する
  • ご無沙汰しております!

    御座候さん、こんにちは!

    そしてお久しぶりです。

    久しぶりの御座候さんの旅行記に癒されました〜。
    バリ島ももう8回も行っていらっしゃるのですね。
    相変わらずのブラブラ町歩きや、マイウ〜なバリ飯の写真から楽しんでいる様子が伺えました。
    三角ご飯も健在で。(笑)

    表紙の女の子も美人で、凄く素敵な写真ですね。

    サヌールでお会いした方とは自分もたまにメールでやり取りしていまして、路地裏散策とか楽しかったと言っていましたよ。

    今度は年末バリですか?

    自分は来月タイ旅行です。
    変わらずのサムイ島とバンコクですけど、去年のリベンジ旅をして来ます。

    旅行が待ち遠しい今日この頃のYashichiでした!
    2013年09月27日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しております!

    Yashichiさま〜 お久しぶりです♪

    そうなんです。気付けばもう8回。
    もはや旅行という感覚ではないですね・・・
    バリ飯も珍しくないので(爆)写真とるの忘れちゃうんです(^_^;)

    サヌールで合流♪楽しかったですよ〜
    なんだか、バリにいる気がしませんでしたよ。
    Yashichiさんもいつかどこかで合流できるといいですねぇ。

    年末もバリですが、今度はサヌールとウブド半分ずつ。
    きっと雨が多いと思いますが、暑い国での年越しが恒例になりそうな感じです。

    もうすぐタイですか。お天気に恵まれることを祈ってます(笑)。
    いいなぁ、バンコク、久々に行きたいなぁ・・・

    ☆御座候☆
    2013年09月28日21時36分 返信する
  • お帰りなさい!

    御座候さん、こんにちは&バリからお帰りなさい!

    今回は頑張って観光なさったのですね〜(笑)。

    アグンラカバンガローにお泊りになるとは、さすが渋い選択ですね!
    私もこの間、プンゴセカンの立地が気に入ったので、
    次回候補にしてみたいと思います。

    マンガマドゥーのソトアヤムっておいしいですよね。
    私も今年はソトアヤムとツナバカール食べましたよー。

    テガラランは私も一度行ったから、もういいかな。
    お食事なさったのはもしかしてテラスパディカフェですか?
    昔はおいしかったらしいですが、
    私が行った3年前は、やっぱりおいしくなかったです(笑)。
    テガラランの景色は嫌いではないですけれど。

    キンタマーニ高原はやっぱり晴れると、気持ちの良い眺めですね。
    次回、行ってみようかな?

    お写真のコメントがいつも爽快ですよ〜。

    また遊びに来ます。



    あんこう鍋



    2013年08月31日16時21分返信する 関連旅行記

    RE: ただいまです〜

    あんこう鍋さま、ただいまです♪

    頑張ってというか、ノリでというか(笑)
    久々に周って、結構楽しかったです。

    アグンラカ、静かでなかなか居心地良かったですよ。
    ただしバンガローは多少リノベーションされていますが
    床がミシミシいいます(*_*;
    そして朝ごはんがショボいっていう・・・

    12月にまた行きますが、今度はもはや定宿(?)のトゥンジュンマスと
    サヌールのサヤンサヌールに泊る予定。
    ウブドも新しいホテルが増えてるみたいですねぇ。
    もう、わけわからん。

    困った時のマンガマドゥ(笑)。
    どこ行こう・・・って迷ったらとりあえず行ってます。

    テガラランのカフェは店の名前覚えてないです。
    もう、どこでも同じかなぁなんて。
    まあ景色代ってことで仕方ないですね。

    キンタマーニ、何もないけどとても気持ち良かったです♪
    1回くらいは(笑)ぜひ、どうぞ。

    今回、アメッドに連れて行ってもらう予定だったのですが、
    結局行けなかったので、12月に期待しております。
    どうせ、私は釣りませんが(笑)。

    あんこう鍋さんの次のご予定は?

    ☆御座候☆

    2013年08月31日21時37分 返信する

    RE: RE: ただいまです〜

    お返事ありがとうございます!

    次の予定、実は明日から韓国旅行です(笑)。
    久しぶりの念願の1人旅!
    ここ数日台風の進路でひやひやしていました^^;

    来年はどうしようかと、いろいろと検討中です。
    どちらにしてもアジアです(笑)。
    タイのチェンマイ、クラビ、プーケットあたりを第一候補にしているけれど、
    バリ島が手配も楽チンなので、やっぱりバリになるかも・・・という感じです。
    バリだったら、ロビナかチャンディダサ、
    私もアメッドとかでのんびりしてみたいです。



    あんこう鍋

    2013年09月01日05時35分 返信する

    RE: RE: RE: ただいまです〜

    あんこう鍋さま。

    おお!
    久々のひとり旅ですか♪
    では気ままにぶらっとできますね〜。
    天気も良くなりそうですし、楽しんで
    おいしいものたくさん食べてきてください!

    来年は、脱バリ!?
    な〜んて、お父様が連れてけ〜って仰るんじゃないですか(笑)。


    ☆御座候☆
    2013年09月01日16時38分 返信する
  • バリ島♪

    こんにちは、御座候さん。。。

    えっ、観光は?
    観光してないよねー(笑)
    次の旅行記ね。。。待ってます。

    ところで、私もバリ島の再訪決まったの、、、って
    まだまだ先の来年だけれど。。。
    こないだ香港でスパしてたらバリ島でスパ三昧したい!って夫婦二人して同じように思ってて。。。。
    なら、行くしかないでしょ。

    またいろいろ教えてくださいね♪
    観光編、、、楽しみにしてます。


    たらよろ
    2013年08月31日14時44分返信する 関連旅行記

    RE: バリ島♪

    たらよろさま〜、こんばんは(*^_^*)

    観光、さら〜っと1日で(笑)。
    一緒に行ってくれる人がいてラッキーでした。

    来年はバリでスパ三昧ですか♪
    いいなぁ。た〜っぷり癒されてくださいね。

    私もバリ行ったらスパ予約して・・・と思っても、
    最近は、なぜか到着すると日本での疲れがふっとんじゃってノンストレス。
    あんまりお世話になってないんですよぉ。

    12月には1回くらい予約して行こうかな(笑)。

    ☆御座候☆
    2013年08月31日21時24分 返信する
  • 観光してる。

    御座候さん、こんばんは。

    今年のバリ旅行記も笑わさせていただきました。
    正直コメントの「もう二度と行かない」これって大事ですよね〜
    「別に美味くもない」ランチも御座候さんのカメラに収まれば美味しく見えちゃう。

    いつもバリではぼけ〜っと贅沢旅の御座候さんが観光してる姿は
    地元の親子に「写真撮られてくれ」と頼まれるくらい珍しくて、
    きっとお母さんのスマホに入ってしまった御座候さんはお母さんのスマホを通じてバリの有名人(^_^)v
    な〜んて事になってるかも

    バリは一度しか行った事がないけども
    私もぼけ〜っと体験しに行きたくなりました。
    きっと行ったら潜りっぱなしなんでしょうけどね。

    楽しませていただきました。

    マチャ
    2013年08月28日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: 観光してる。

    マチャさま〜、お久しぶりです。

    不精の旅行記、覚えててくださって(笑)ありがとうございます。
    そうですね、不味いものは不味いし、つまらんのはつまらん。
    正直に言いたいと思いますw

    「あら〜、カワイイお子ちゃまねぇ」
    なんてオバちゃん的に声かけたのが面白かったのか。。。
    子供にいやに懐かれちゃいまして(^_^;)
    へんなガイジンとして有名になってないことを祈ります。

    次回は、私も海に浸かってみようかな。
    潜れはしないですが、たまにはビーチリゾート気分を楽しみたいかも。
    ていうか、一人で海でパチャパチャやってたら、
    また写真撮られかねないですね(笑)。

    ☆御座候☆
    2013年08月29日01時13分 返信する

御座候さん

御座候さん 写真

  • 旅行記

    43

    1251

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年07月16日登録)

    116,527アクセス

7国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

御座候さんにとって旅行とは

あれこれ計画してるときが実は一番楽しかったりします・・・^^;

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島、タイ、香港

大好きな理由

良くも悪くもゆるいとこ。

行ってみたい場所

ずっとTシャツとビーサンで過せるところ。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています