香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は友人の結婚式があり香港にまたまた行ってきました。<br />香港式の結婚式・前回につづく2度目のレンタカーを借りてのドライブ。<br />なかなか行く事が出来ないカオルーンピークや西貢にもレンタカーで行ってきました。<br />ちょっと魅力的で皆さんのお役に立ち、<br />写真が多くなりますが香港らしい写真と思っていただければよいなぁ〜と思います。<br />それでは皆様お付き合い下さい。<br /><br />

今年も香港でレンタカーを借りました、しかも結婚式にも出席!!1日目

7いいね!

2007/09/12 - 2007/09/17

12860位(同エリア19688件中)

3

22

Aimlessly

Aimlesslyさん

今年は友人の結婚式があり香港にまたまた行ってきました。
香港式の結婚式・前回につづく2度目のレンタカーを借りてのドライブ。
なかなか行く事が出来ないカオルーンピークや西貢にもレンタカーで行ってきました。
ちょっと魅力的で皆さんのお役に立ち、
写真が多くなりますが香港らしい写真と思っていただければよいなぁ〜と思います。
それでは皆様お付き合い下さい。

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 レンタカー タクシー
航空会社
キャセイドラゴン航空

PR

  • 早速成田、今回の旅も去年と同じ香港ドラゴン航空で香港に向かいます。<br />しかも去年と同じ便!!キャセイとのコードシェア便です。<br />格安航空券だとドラゴンが多いのかな?<br />ドラゴンは香港フリークの方には評判よいですね。<br />私たちもドラゴンは好きなので問題無し往復\35,000でした。<br />きっと次回もドラゴンで同じ便でしょうね(笑)

    早速成田、今回の旅も去年と同じ香港ドラゴン航空で香港に向かいます。
    しかも去年と同じ便!!キャセイとのコードシェア便です。
    格安航空券だとドラゴンが多いのかな?
    ドラゴンは香港フリークの方には評判よいですね。
    私たちもドラゴンは好きなので問題無し往復\35,000でした。
    きっと次回もドラゴンで同じ便でしょうね(笑)

  • 今回は友人の結婚式もあるので夏の割には荷物が多めです。<br />さっさとチェックインを済ませたかったので早めに並んでおきました。<br />そう言えばキャセイって乗ったこと無いかも・・・??<br />ん?初めて香港に行った時の航空会社ってどこだったかな?<br />啓徳空港に降りた記憶しかないです。

    今回は友人の結婚式もあるので夏の割には荷物が多めです。
    さっさとチェックインを済ませたかったので早めに並んでおきました。
    そう言えばキャセイって乗ったこと無いかも・・・??
    ん?初めて香港に行った時の航空会社ってどこだったかな?
    啓徳空港に降りた記憶しかないです。

  • 第一ターミナルの免税店がすごくなってる!!<br />調べたら2007年6月からオープンとの事、<br />でも空港の免税店は何故出国時しか無いのでしょうか?

    第一ターミナルの免税店がすごくなってる!!
    調べたら2007年6月からオープンとの事、
    でも空港の免税店は何故出国時しか無いのでしょうか?

  • 日本はあいにくの雨です。<br />香港がお天気であることを祈ります。

    日本はあいにくの雨です。
    香港がお天気であることを祈ります。

  • ボーディングタイムまであと少し、手荷物があるから早めに乗り込みたいところです。<br />案内板を見ながら乗り込む飛行機を見ていると旅を実感してきてテンションが上がります。

    ボーディングタイムまであと少し、手荷物があるから早めに乗り込みたいところです。
    案内板を見ながら乗り込む飛行機を見ていると旅を実感してきてテンションが上がります。

  • 香港に近づいて来たときに飛行機から夕焼けが見えました。<br />きっと明日の結婚式は晴れかな?と思いました。<br />空の上からの夕焼けなのに・・・

    香港に近づいて来たときに飛行機から夕焼けが見えました。
    きっと明日の結婚式は晴れかな?と思いました。
    空の上からの夕焼けなのに・・・

  • 香港国際空港に降り立ちエアポートエクスプレスに乗ろうとして空港を見渡したら、<br />クリスピークリームドーナツを発見、その場で作っていない店舗でした。<br />5個買えば1個おまけだそうです。<br />

    香港国際空港に降り立ちエアポートエクスプレスに乗ろうとして空港を見渡したら、
    クリスピークリームドーナツを発見、その場で作っていない店舗でした。
    5個買えば1個おまけだそうです。

  • 九龍駅までエアポートエクスプレスを使います。<br />早くて快適です。<br />綺麗な車内でスーツケース置き場もあります。<br />成田エクスプレスもこんな感じでしょうか?

    九龍駅までエアポートエクスプレスを使います。
    早くて快適です。
    綺麗な車内でスーツケース置き場もあります。
    成田エクスプレスもこんな感じでしょうか?

  • 青衣駅に到着、液晶は大きいのに駅名表示が小さい気がします。<br />私は通路上の列車の進行状況の表示が好きです。<br />日本の電車全てに付けてほしいです。

    青衣駅に到着、液晶は大きいのに駅名表示が小さい気がします。
    私は通路上の列車の進行状況の表示が好きです。
    日本の電車全てに付けてほしいです。

  • 九龍の駅からタクシーでホテルへ、<br />今回のホテルはYMCA ザ・サルスベリー香港です。<br />インターネットで四苦八苦しながら予約をしました。<br />予約できたか不安でしたが全く問題なくできていました。<br />予約時にハーバービュールームで高層階をリクエストしておきました。<br />建物は16階建です。11階から16階までは恐らくドミトリータイプとスイートだと思います。<br />写真は10階の部屋からの景色です。<br />デラックスホテルでは無いですがご覧の通りに夜景も綺麗、(ちょっと香港文化中心が邪魔ですが)シンフォニーオブライツも見れました。<br />後日の写真をご覧ください。<br />帰って寝るだけの香港とはいえ夜に帰ってこの夜景を見れるのは最高です。<br />値段も今回の時期は\16,500と立地と景色を考えたらとってもリーズナブル!間違い無くお勧めの宿です。<br />次回からの定宿決定です。<br />http://www.ymcahk.org.hk/<br />↑で予約ができます。<br />http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=30#check<br />↑のページで詳しく載っています。<br />予約もできますが、直接ホテルに予約をした方が安いです。

    九龍の駅からタクシーでホテルへ、
    今回のホテルはYMCA ザ・サルスベリー香港です。
    インターネットで四苦八苦しながら予約をしました。
    予約できたか不安でしたが全く問題なくできていました。
    予約時にハーバービュールームで高層階をリクエストしておきました。
    建物は16階建です。11階から16階までは恐らくドミトリータイプとスイートだと思います。
    写真は10階の部屋からの景色です。
    デラックスホテルでは無いですがご覧の通りに夜景も綺麗、(ちょっと香港文化中心が邪魔ですが)シンフォニーオブライツも見れました。
    後日の写真をご覧ください。
    帰って寝るだけの香港とはいえ夜に帰ってこの夜景を見れるのは最高です。
    値段も今回の時期は\16,500と立地と景色を考えたらとってもリーズナブル!間違い無くお勧めの宿です。
    次回からの定宿決定です。
    http://www.ymcahk.org.hk/
    ↑で予約ができます。
    http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=30#check
    ↑のページで詳しく載っています。
    予約もできますが、直接ホテルに予約をした方が安いです。

  • もう1枚部屋からの夜景です。<br />そうそうお部屋ですが、<br />部屋にはウェルカムフルーツがありました。<br />バスルームの湯量もバッチリ100点です。<br />部屋も豪華ではないですが清潔です。<br />今回の9月でもエアコンは全開でエアコンを止めても寒いです。<br />しかしこれは香港何処に泊っても変わらないのかな?<br />クローゼットに毛布がありますので寒い場合はよいですね。<br />1つ残念なのが部屋にスリッパが無いのです。<br />歩き疲れるので携帯スリッパを今度はもって行こうと思いました。<br />飛行機でも使えるし・・・、

    もう1枚部屋からの夜景です。
    そうそうお部屋ですが、
    部屋にはウェルカムフルーツがありました。
    バスルームの湯量もバッチリ100点です。
    部屋も豪華ではないですが清潔です。
    今回の9月でもエアコンは全開でエアコンを止めても寒いです。
    しかしこれは香港何処に泊っても変わらないのかな?
    クローゼットに毛布がありますので寒い場合はよいですね。
    1つ残念なのが部屋にスリッパが無いのです。
    歩き疲れるので携帯スリッパを今度はもって行こうと思いました。
    飛行機でも使えるし・・・、

  • 夜も9時を過ぎお腹が空いてきました。<br />機内食から何も食べていないので尖沙咀を美味しい茶餐廳を探しに散策です。

    夜も9時を過ぎお腹が空いてきました。
    機内食から何も食べていないので尖沙咀を美味しい茶餐廳を探しに散策です。

  • この写真は当日お店を撮影するのを忘れたので後日撮りました。<br />加拿分道と金巴利道の近くの香港仔と言うお店。<br />味は・・・イマイチでした。<br />下調べしておけば良かったなぁ〜

    この写真は当日お店を撮影するのを忘れたので後日撮りました。
    加拿分道と金巴利道の近くの香港仔と言うお店。
    味は・・・イマイチでした。
    下調べしておけば良かったなぁ〜

  • エビワンタンのお粥です。<br />パクチーが苦手の二人はちょっときつかったです。<br />香港のお粥にパクチー入ってたっけ?<br />香港で初めてパクチー入りのお粥食べました。<br />パクチー抜きって何て言えばいいのだろう??<br />

    エビワンタンのお粥です。
    パクチーが苦手の二人はちょっときつかったです。
    香港のお粥にパクチー入ってたっけ?
    香港で初めてパクチー入りのお粥食べました。
    パクチー抜きって何て言えばいいのだろう??

  • これは定番の叉焼乗せご飯です。<br />味が・・なーんか違うんだよなぁ〜。

    これは定番の叉焼乗せご飯です。
    味が・・なーんか違うんだよなぁ〜。

  • 食事も終わりデザートを食べに糖朝に向かいます。<br />途中で彌敦道の写真を撮りました。

    食事も終わりデザートを食べに糖朝に向かいます。
    途中で彌敦道の写真を撮りました。

  • シャチョー ニセモノドケイ ミルダケ<br />って感じ?(笑)

    シャチョー ニセモノドケイ ミルダケ
    って感じ?(笑)

  • 新店舗の糖朝に着きました。<br />大好きな楊枝甘露を注文しました。<br />う〜ん?

    新店舗の糖朝に着きました。
    大好きな楊枝甘露を注文しました。
    う〜ん?

  • 芒果布甸・マンゴープリンです。<br />うぅ〜〜ん、糖朝って味変わりました?<br />舌が肥えたのか新店舗で味が落ちたのか味はいたって普通、<br />もう少し美味しかった気がするんですよね〜<br />お店の内装も昔の方が良かったなぁ〜

    芒果布甸・マンゴープリンです。
    うぅ〜〜ん、糖朝って味変わりました?
    舌が肥えたのか新店舗で味が落ちたのか味はいたって普通、
    もう少し美味しかった気がするんですよね〜
    お店の内装も昔の方が良かったなぁ〜

  • 豆腐入り胡桃しるこです。<br />次回香港に来たらもう一度だけ来て見よう。<br />また美味しくなってればいいなぁ

    豆腐入り胡桃しるこです。
    次回香港に来たらもう一度だけ来て見よう。
    また美味しくなってればいいなぁ

  • いやはや儲かってますなぁ〜(笑)<br />福臨門もそうですが日本進出したお店は年々味が落ちている気がするのです。<br />そんな気がするのは私だけでしょうか?<br />でも、福臨門は日本進出で知ったと言うのもあります。<br />なんか微妙な心境です。<br /><br />日本進出とは関係ありませんが香港も段々と古きを捨てて来ているようにも感じます。<br />移り変わりが早い香港ですがゆっくりゆっくりでお願いします。<br />この目で移り変わりを見て行きたいです。<br />

    いやはや儲かってますなぁ〜(笑)
    福臨門もそうですが日本進出したお店は年々味が落ちている気がするのです。
    そんな気がするのは私だけでしょうか?
    でも、福臨門は日本進出で知ったと言うのもあります。
    なんか微妙な心境です。

    日本進出とは関係ありませんが香港も段々と古きを捨てて来ているようにも感じます。
    移り変わりが早い香港ですがゆっくりゆっくりでお願いします。
    この目で移り変わりを見て行きたいです。

  • 表紙の写真です。<br />香港には良くこういったテナント募集の張り紙がありますが、<br />一体誰に連絡すればいいのですかね、<br />電話する相手で善し悪しがあるのでしょうか?<br /><br />さてさてこの後は翌日の結婚式に備えて足マッサージに行き早々と寝ました。<br />2日目もよろしくお願いします。

    表紙の写真です。
    香港には良くこういったテナント募集の張り紙がありますが、
    一体誰に連絡すればいいのですかね、
    電話する相手で善し悪しがあるのでしょうか?

    さてさてこの後は翌日の結婚式に備えて足マッサージに行き早々と寝ました。
    2日目もよろしくお願いします。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • カザMAXさん 2007/10/14 09:40:34
    レンタカー旅行記、続きが楽しみです♪
    はじめまして。

    表紙に『カオルーンピークや西貢にもレンタカーで行ってきました。』
    書いてありましたので、続きを楽しみにしています。

    特にカオルーンピークへは、
    タクシーで行って、帰りまで待っててもらうという手段しかないと思っていたので、(今はバスもあるのかな?)
    レンタカーを利用して行かれたのは素晴らしいと思いました。

    香港の道路を運転する事は、
    自家用車を持っているわずかな香港人もイヤがります。
    馬鞍山に住んでいる友達は、自家用車を持っていますが、
    怖くて香港島には行けません。
    きっとAimlesslyさんは運転が上手なんですね。
    香港を自分で運転して移動できるなんて、本当にすごいです。

    旅行記の続き、待っています。よろしくお願いいたします。

    Aimlessly

    Aimlesslyさん からの返信 2007/10/15 00:53:13
    RE: レンタカー旅行記、続きが楽しみです
    カザMAXさん

    はじめまして、旅行記を見ていただきありがとうございます。
    続きを楽しみにして頂いてるとの事でがんばらなくては!!と思っています。
    今しばらく待ってくださいスイマセン。

    カオルーンピークについてですが少しだけ話します。
    実は本番の夜景を合わせて昼間に下見も行ってから行きました。ですから1日で2度行きました。
    恐らく下見無しでは絶対に辿り着けなかったと思います。
    カオルーンピークに向かう道は細い一方通行の道でバスで行く事は出来ません。
    昼間は土曜日なのでハイキングをしている方が居ましたが夜に歩くのは絶対に無理だと思います。
    山には恐らく捨てられてしまった野良犬が多く(人に馴れている感じでしたが)途中はかなり暗い道です。
    もしタクシーを使用するときも何人かで行くのをお勧めします。
    しかし、苦労して行った甲斐のある景色であることは間違いないです。
    私が行ったときは空がクリアでは無かったですが素晴らしい景色でした。
    もし行くときは澄みわたった晴れた日に行くのがBESTだと思いますIFC2までも見えると思いますよ。
    後日写真を載せますね。
    次回もレンタカーを借りてカオルーンピークに行くつもりです。
    行くときにツアーを企画しようかな??


    レンタカーですが、たしかにいろいろな意味で危険は伴いますね。
    少しだけお友達の気持ちがわかる気がします。
    先日、香港NAVIに私が借りたレンタカー会社の予約代行の記事が出ていましたが、安易にオススメする土地では無いと思います。
    これは詳しくまた旅行記で書きますが、ハワイで借りるようなつもりで日本から予約して行くのは絶対に止めるべきです。

    そうそう、カザMAXさんのページ拝見しました。(足跡があると思いますが)
    私も深水ポの電脳ビル(黄金電脳中心)に行きました。
    怪しい物が欲しくて行き怪しい音楽プレーヤーを購入しました。
    楊枝甘露ドリンクも飲みまくりです。(笑)
    私はこのジュース美味しい時とそうでない時がありました。
    廣東燒味餐廳の焼味のせご飯も2日食べました・・・・。
    いやいやびっくりしました。

    がんばって旅行記更新しますのでまた遊びに来てください。

    カザMAX

    カザMAXさん からの返信 2007/10/15 11:49:27
    RE: レンタカー旅行記、続きが楽しみです♪
    >次回もレンタカーを借りてカオルーンピークに行くつもりです。
    >行くときにツアーを企画しようかな??

    ツアー企画、是非お願いいたします。

    ますます旅行記の続きが楽しみになりました。
    でも、旅行記が終わってしまうのも寂しい気がします。
    小出しに楽しませてください。
    そして、次回の香港も期待しています。

    これからもよろしくお願いいたします。


Aimlesslyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP