旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cover_10079100

Pintar?さんのトラベラーページ

Pintar?さんへのコメント一覧全8件

Pintar?さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!!

    Pinterさんはじめまして、こんにちは。
    ニルワナ難しそうですね。
    実は来週行く予定ですが、初心者には厳しいでしょうか。
    厳しくても頑張るしかないのですが、結構混んでますか?
    写真を見てドキドキしてきました。
    2013年07月04日15時20分返信する 関連旅行記
  • インドネシアでの仕事

    アドレスにメールさせて戴きましたが、帰ってきてしまいました。
    仕事の件でご連絡させていただきたく、場違いであるとは思いましたが書き込みさせて戴きました。
    2011年01月07日18時10分返信する

    RE: インドネシアでの仕事

    メールアドレス
    kota02@y6.dion.ne.jp
    otak-otak@nanbu.co.id
    どちらもアクティブですよ。
    2011年01月12日13時42分 返信する

    RE: RE: インドネシアでの仕事

    > メールアドレス
    > kota02@y6.dion.ne.jp
    > otak-otak@nanbu.co.id
    > どちらもアクティブですよ。

    ありがとうございます。

    kota02@y6.dion.ne.jp は
    送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。
    と表示されましたので、otak-otak@nanbu.co.id に送信させて戴きました。

    宜しくお願い致します。


    2011年01月12日15時51分 返信する
  • インドネシアのランプン

    今度2月7日から南スマトラのバンドラランプンへ行きます。
    今どんな食べ物がおいしいですか。
    観光は何がありますか。
    仕事で一日あと2日はなにをするか決めていません。

    2009年01月29日15時47分返信する
  • インドネシア語講座移転

    インドネシア語講座は私のホームペジの別冊のBahasa Indonesiaに移して、追加もしています。
      http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage0051.html
    こちらから、直接アクセスしてください。
    2008年08月08日13時09分返信する
  • 私のBlogToWeb siteを紹介

    この旅行紹介だけでは不足している私の他の部分を
      紹介しています。どうぞ、以下のblogやhome pageもよろしく
      新しい発見があるかもしれません。

    http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
    http://blogs.dion.ne.jp/enpalindo/
    http://blogs.yahoo.co.jp/enplaind
    http://island.geocities.yahoo.co.jp/gl/enpla_indonesia
    http://plaza.rakuten.co.jp/enplaind/
      
    2008年03月06日08時36分返信する
  • はじめまして!そして、Happy Birthday〜♪

    Pintar?さん、こんにちは!

    はじめまして、Maiと申します。

    突然ですが、お誕生日おめでとうございまうす〜。

    しばらく、行っていないインドネシアのバリですが、

    また、行きたくなりました〜。

    更新を楽しみにしています〜。

    Mai
    2007年11月02日08時52分返信する

    RE: はじめまして!のお返し

    昨日 11月1日からインドネシアで技術指導の仕事を再開しました。詳しくは私のウェブサイトで。

    64才にしてまだまだ、外国で現地の若者に接し、技術を教えながら、旅行も楽しむ事ができ、大変、恵まれていると、もろもろに感謝をしています。

    MAIさんのご多幸を!!!!

    2007年11月02日10時52分 返信する

    WEBサイト拝見しました!

    Pintar?さん、こんにちは。

    WEBサイト拝見しました。
    技術トランファーをなさってるのですね。
    すばらしいお仕事だと思います。

    金型系のお仕事でしょうか?
    間接的に関係がありますので、なんだか嬉しくなりました。

    ご活躍お祈り申し上げます。

    Mai
    2007年11月04日09時05分 返信する
  • Selamat!

      スラマッ ダタン(<B>selamat </B>datang)はいらっしゃいませ、や、ようこその意味ですが、ここではSelamat について書く。 Selamat jalan、 Selamat
    tinggal,  Selamat pagi,  Selamat siang.,  Selamat sore. Selamat tidur<BR>
    などと使う。御機嫌よう、とか、健やかに、とか、良い〜をとかの意味で使う。おめでとうと言う意味もある。<BR>
     Selamat menenpu hidup baruは結婚おめでとうの意味。新生活突入おめでとうだが、健やかな新生活を、という意味である。<BR>
     単に、Selamat ya! と言う事がよくある。 その次に来る言葉を省略しているので、どんな状態でも使える。成功を祈るや、順調にいくように、とか、相手がなにかしようとしているとき、一言声を掛けると、相手は有難うという心境になる。 便利な言葉である。<BR>
     Selamat tidur(おやすみなさい)の代わりにSelamat berminpi(いい夢を)と言ってやれば、相手はにっこりするするでしょう。
    2007年07月21日07時30分返信する
  • Pintarの意味

      インドネシア後でピンタールは賢いとか上手と言う意味です。日本と同じようにニュアンスで本当に褒める時やからかう時や冗談など、と、使い分けをします。ちなみに、下手とか上手ではないと言う時は、ピンタールの否定で、ティダピンタール(tidak pintar)と言います。
     賢いの反対は馬鹿やあほですが、ボードー(bodoh)べゴ(bego)と、言います。「ピンタール」と言ってやれば、其の場は和みます。「べご」を使えば其の場はしらけます。ご注意!!

      クパラ(kepara)は頭の意味です。kepara anda pintar! (貴方は頭がいい)でもいいですが、otak anda pintar!(貴方の頭脳は賢い)と言ってやったほうが喜ばれますし、この人、インドネシア語がpintarと思われますよ。
      ではまた。
    2007年07月20日09時41分返信する

Pintar?さん

Pintar?さん 写真

海外5カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

Pintar?さんにとって旅行とは

私のウェブサイト
URL http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
http://otaenplaext.net/newpage0.html
に書いてあるように、仕事と土地の人とのふれあいを楽しむ事です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

Pangandaran

大好きな理由

ラフレシアに会える。人情が好き、環境もいい。

行ってみたい場所

現在5カ国に訪問しています

現在0都道府県に訪問しています