旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

chiffonさんのトラベラーページ

chiffonさんへのコメント一覧全4件

chiffonさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    はじめまして。

    私もハイジの世界に憧れて20年以上前にスイスへ個人旅行では2回
    訪れたことがあります。
    その当時はネットが発達していなくて、分厚い時刻表を片手に旅しました(笑)
    ハンドルネームもハイジ(heidi)にしています(^^)/

    アルメントフーベルは、その時期は他の所が思っていたよりもお花が
    咲いておらず、ここが一面お花畑になっていて一番綺麗だったので
    印象に残っています。

    ヴェンゲンには次の旅行の時に1泊だけ泊まり、ロープウェイに上がって
    そこからハイキングをしたのですが、その年は6月下旬でも雪がたくさん残っていて
    草原というより雪山でした(^^;)

    その年や時期によっても違ってくるので、お花の最盛期に訪れるというのは
    なかなか難しいですねぇ。
    chiffonさんの訪れた時はお花も咲いているし、お天気もよくて
    良かったですネ♪



    私はなかなか長い休みが取れず当分はスイスへ行く予定はなさそうなので、
    皆さんの旅行記を拝見して行った気分にさせてもらっています。

    chiffonさんの他の旅行記も後でゆっくり訪問させていただこうと思いますので
    宜しくお願いします(*^^*)
    2017年02月13日13時35分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    heidi77さん はじめまして。コメントありがとうございます!
    ハンドルネームを見て、スイス好きの方なんだなとピンときました。

    私もアニメのハイジを見た時、こんなに綺麗な場所がこの世にあるのかと衝撃を受け、それ以来ずっとスイスに行くのを夢見ていました。

    アルメントフーベルやメンリッヒェンなど、標高の高い所はその年によって雪解けの時期が違うので、お花の咲き具合も天候次第になりそうですよね。

    heidi77さんはアルメントフーベルのお花の最盛期に行かれたのですね。アルメントフーベルは景色も良いうえに、時期が合えばお花畑が広がっているので、まさにハイジの世界を満喫されたことと思います。

    私も次はいつスイスに行けるか分かりませんが、みなさんのスイス旅行記を読ませていただいて空想旅行をしています。
    2017年02月15日12時43分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして! 
    この度は、ドイツ・オーストリアの旅への投票ありがとうございました

    ドイツ・オーストリアに行って3年になりますが、
    実はスイスへも行こうか悩んでいました。
    スイス・オーストリアかドイツ・オーストリアかどちらかにしようか
    悩みました
    結局、寒いのが苦手な妻の一言でドイツ・オーストリアになりました。
    けど、chiffonさんの旅行記拝見すると是非行ってみようと思いました。
    行くときは是非アドバイスよろしくお願いしますね

    それではこれからも気をつけて良い旅を続けてください


                  By         せーやん
    2015年01月09日10時09分返信する

    RE: はじめまして!

    せーやんさん はじめまして。
    メッセージありがとうございます!

    せーやんさんはドイツ、オーストリアに行かれたのですね。
    私も遥か昔にツアーで行ったことがあるのですが、あまりの駆け足観光だったので、いつか個人旅行でドイツとオーストリアをゆっくりまわってみたいと思っています。
    実現したら、是非おすすめの場所を教えてください。

    スイスは山頂は寒いのですが、あまり標高が高くないところは日本と変わらない暑さで、陽射しは日本よりもきつく感じました。
    天気の良い日に、うっかり腕に日焼け止めを塗るのを忘れて山に行ったことがあったのですが、気付いたら腕がまっ赤になっていたくらい強烈です。

    スイスはとても素敵なところなので、せーやんさんの次のご旅行の候補の1つになると嬉しいです。

    chiffon

    2015年01月10日21時06分 返信する
  • はじめまして

    chiffonさん、こんばんは

    chiffonさんもトロッティがお好きなんですね!
    とても偶然なのですが、私もchiffonさんと全く同じで
    初めてメギスアルプでトロッティをしてから好きになりました。
    (ちなみに私は2009年に行きました。)
    また、chiffonさんもいらしたモッタナルンスのトロッティも
    2012年に行きました♪
    道路が舗装されているか砂利道かでトロッティの難易度も
    ぐんと変わりますよね。
    私は、舗装道路でのんびり景色を楽しみながら走る方が
    好きです。

    2014年はツェレリーナに滞在されたのですね。
    私も2012年にここでの滞在を検討したので、興味深く拝見しました。
    また、前々からchiffonさんのようにサイクリングもやってみたいと
    思っていますので、chiffonさんの詳しい旅行記がとても参考に
    なります。
    ほかの旅行記も楽しみに見せていただきますね。

                             poodle714 
    2014年12月30日19時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    poodle714さん こんばんは。

    メッセージありがとうございます。
    poodle714さんもトロッティファンなんですね!
    グリンデルワルトのトロッティは結構メジャーですが、他の地域のトロッティをされている方の旅行記を拝見することはなかなかなかったので、メッセージをいただけて嬉しいです。

    メギスアルプのトロッティは短くてあっと言う間に終わってしまいますが、舗装道路で安心して走れますよね。
    モッタナルンスは景色は最高ですが、砂利道なので急な所はちょっと怖かったです。

    poodle714さんは舗装道路がお好きとのことなので、エンガディン地方のプレダのトロッティはお好みかもしれません。
    モッタナルンスのような雄大な景色は見られませんが、ずっと舗装道路ですし、鉄道の橋があちらこちらにあるので、電車がお好きでしたらおすすめです。

    poodle714さんがされたガンプリュのトロッティもとても楽しそうですね♪
    次回スイスに行くチャンスがあったら、挑戦してみたいと思っています。
    ↓の2つも気になっています。
    クランモンタナ
    http://crans-montana.ch/ete/en/activities_/sport_freetime_ete/scooter
    ニーダーホルン
    http://www.niederhorn.ch/en/summer/experiences/dirt-scooters.html

    chiffon

    2014年12月31日20時11分 返信する
  • 役に立ちます。ありがとうございます。

    chiffonさん こんにちは!

    初めてお邪魔しました。が、とても丁寧な説明やサイト紹介で感激です。
    来年夏にスイスへ行こうと計画を始めたところです。
    大変助かります。
    ありがとうございます。
    又お邪魔させていただきます。

    sikoki
    2014年12月04日11時02分返信する 関連旅行記

    RE: 役に立ちます。ありがとうございます。

    sikokiさん こんにちは!

    嬉しいコメントありがとうございます。
    来年夏にスイスへ行かれるのですね。

    旅行は現地も楽しいですが、事前にいろいろ調べて
    計画を立てるのも楽しいですよね。

    スイスは3回行きましたが、何度でも行きたくなるくらい素敵な国です。
    交通機関が日本のように時間に正確で綺麗なので、個人旅行しやすい国だと思います。
    sikokiさんもスイスを楽しんで来てくださいね。

    2014年12月05日20時35分 返信する

    RE: RE: 役に立ちます。ありがとうございます。

    chiffonさんこんばんは!

    スイス3回も行っているんですか!
    すごいですね。
    道理で今回の旅行記でかなりマニアックな所を巡っているのが分かりました。
    私は初めてなので、まずはメインから行ってみようと思っています。

    おっしゃる通り事前準備も旅の内で今からワクワクしています。
    更に勉強して楽しい旅行にしたいと思います。

    sikoki
    2014年12月05日23時48分 返信する

    RE: RE: RE: 役に立ちます。ありがとうございます。

    sikokiさん こんばんは。

    記念すべき初スイスなのですね。
    やはり最初はメインからですよね。

    私も初めての時はまずユングフラウ、ツェルマット、ルツェルンの有名観光地に行きました。
    テレビでしか見たことのなかった風景が目の前に広がっていて、とても感動したのを覚えています。

    スイスがsikokiさんのお気に入りの国の1つになると嬉しいです。

    2014年12月07日20時00分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 役に立ちます。ありがとうございます。

    chiffonさんこんばんわ

    初スイス楽しみです。
    来年7月頃に考えています。
    主な山、電車、ハイキング、都市巡りとやりたいことが沢山です。

    ただ、天候だけが心配です。
    青空に恵まれるといいのですが!

    旅行記へ引き続きお邪魔させていただきます。

    sikoki

    2014年12月07日21時41分 返信する

chiffonさん

chiffonさん 写真

  • 旅行記

    29

    506

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年11月02日登録)

    67,969アクセス

1国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

chiffonさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています