旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nyaaさんのトラベラーページ

nyaaさんのQ&A

  • 回答(83件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ヒースロー空港の乗り継ぎ、入国審査、入国カードの書き方

    初めての海外へのひとり旅です。

    6月にJAL特典航空券でイギリスに行きます。往きはヒースロー空港で乗り継ぎ、BA航空でマンチェスターに行きます。JAL特典航空券はヒースローとの往復で、マンチェス...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/05/15 23:25:31
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    なるほどなるほど、ちょっと厄介ですね(苦笑)。
    ギリギリまでJALでもわからないかもしれないですね。

    最終的かつ一番確実には、
    日本(成田?)のJALのカウンターで荷物を預けるときに、
    荷物はどこまで運ばれるのか確認してください。
    航空券に荷物の預け入れタグを貼られますので。

    荷物を最終目的地(この場合マンチェスター)まで預けられた場合は、
    仰るとおり「乗り継ぎ」扱いになりますので、
    先ほど書きました「Flight Connection」サインに従ってください。

    もし万が一、ヒースローでいったん預け入れ荷物を
    ピックアップすることになったら、

    1 ターミナル3で入国審査、預け入れ荷物をピックアップ、到着ロビーへ
    2 到着ロビーで「Heathrow Express」のサインに従って
      ヒースロー・セントラル駅へ行く
    3 ヒースロー・セントラル駅からヒースロー・エクスプレス(列車)で
      ターミナル5へ行く(無料、15分おき)
    4 ターミナル5で「Departures」のサインに従って出発階へ行く
    5 カウンターかセルフチェックイン機でチェックイン&荷物を預ける
    6 セキュリティ、手荷物検査、保安検査を経て、出発ロビーへ

    という手順です。この辺りが参考になります↓
    http://www.heathrowairport.com/heathrow-airport-guide/travel-between-terminals#Terminals1or3toTerminal5

    それから、ヒースローからマンチェスターへの航空券ですが、
    事前にオンラインチェックインを済ませておくと時間の節約になります。
    BAでは、出発の24時間前からオンラインチェックインができます。
    スマートフォンをお使いでしたら、
    そちらでオンラインチェックインができますし、
    航空券もスマートフォンにダウンロードできます。
    http://www.britishairways.com/travel/mobile/public/ja_jp?source=MNVINF1ba_on_your_mobile&link=main_nav

    もしスマートフォンでないようでしたら、ご自宅にプリンターがあれば、
    航空券をプリントアウトしておくとよいと思います。
    それもないようでしたら、オンラインチェックインだけを済ませて、
    ヒースローのセルフチェックイン機で
    航空券だけプリントアウトするとよいです。
    いずれの場合も、カウンターに並ぶより早いケースが多いです。
    預け入れ荷物は「Bag Drop」と書いてあるカウンターで預けられます。

    曖昧な部分があってちょっと面倒ですが、準備していけば大丈夫です!
    ではでは。 ロンドン ヒースロー空港 (LHR)

  • ヒースロー空港の乗り継ぎ、入国審査、入国カードの書き方

    初めての海外へのひとり旅です。

    6月にJAL特典航空券でイギリスに行きます。往きはヒースロー空港で乗り継ぎ、BA航空でマンチェスターに行きます。JAL特典航空券はヒースローとの往復で、マンチェス...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/05/15 22:00:24
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    たびたびこんばんは。

    JALの特典航空券はJAL便だったのですね。失礼しました。
    つい先日似たような質問をされた方は、BAのチケットだったそうなので。

    となりますと、次のようになります。

    1 ターミナル3に到着
    2 紫地に白文字で「Flight Connection」と書いてあるサインに従う
    3 ターミナル間を結ぶ「Connection bus」(無料、6〜10分おきに発車)
      に乗ってターミナル5へ行く
    4 ターミナル5で入国審査(Passport Control)
      ※ここは乗り継ぎ専用のカウンターです
    5 手荷物検査
    6 保安検査
    7 出発ロビー

    入国審査と手荷物検査の間で、
    生体認証用に顔写真を撮られるかもしれません。

    また、ターミナル3からターミナル5への乗り継ぎは
    最低90分は見ておけとのこと。
    詳しくは下記を参照してください。

    http://www.heathrowairport.com/heathrow-airport-guide/flight-connections/terminal-3-international-connecting-to-terminal-5-domestic

    念のために確認ですが、東京からマンチェスターまで、
    荷物はピックアップしなくて大丈夫とJALの方が仰っていたとのことですが、
    JAL便とBA便、それぞれ別に入手していることは伝えてありますよね?

    JALですべての航空券を予約しているのであればわかりますが、
    JALとのコードシェア便であっても、
    BA便はご自分でBAのサイトで取っているということはBA発券でしょうから、
    JALとしてはtubuanneさんがヒースローからマンチェスターまで
    いらっしゃることは管轄外になるように思うのですが……

    その場合は、状況はさらに面倒です。
    ターミナル3で入国審査および預け入れ荷物のピックアップをし、
    自力でターミナル3からターミナル5まで移動し、
    ターミナル5で国内線の搭乗手続きをして乗ることになります。
    「乗り継ぎ」扱いにはなりませんので、注意が必要です。
    時間も乗り継ぎよりももっとかかると考えなくてはなりません。
    ご確認いただけますか? ロンドン ヒースロー空港 (LHR)

  • ヒースロー空港の乗り継ぎ、入国審査、入国カードの書き方

    初めての海外へのひとり旅です。

    6月にJAL特典航空券でイギリスに行きます。往きはヒースロー空港で乗り継ぎ、BA航空でマンチェスターに行きます。JAL特典航空券はヒースローとの往復で、マンチェス...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/05/15 15:48:05
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    初めての一人旅だと何かと不安ですね。
    英国の入国審査は何故か厳しいと評判になってしまったので
    不安を感じられるかも知れませんが、
    きちんと答えれば何も問題ありませんので、ご安心ください。
    他の方も書いていらっしゃいますが、曖昧でなければ大丈夫です
    (曖昧だと、不法滞在するのではと疑われる原因になります)。

    なので、きちんと受け答え&説明することが大切です。

    具体的に見ていきますと、
    まず、成田からロンドンへのBAフライトはターミナル5に着きます。
    ロンドンからマンチェスターへもBAなら
    ターミナル5から出発するケースが比較的多いと思いますが、
    ターミナル1や3から出発する可能性もあります。
    フライトの便名(「BA****」というヤツ)を教えていただければ、
    はっきり申し上げられます。
    ターミナル5内での移動であれば、
    他のターミナルに移動する手間はないので、だいぶん楽ですね。
    ターミナル5の情報は下記にあります。
    http://www.heathrowairport.com/heathrow-airport-guide/terminal-5

    ターミナル5内での移動の場合、
    紫地に白抜きで「Flight Connections」と書いてあるサインに
    従って進んでください。その後、入国審査と手荷物検査があります。
    どちらが先だったかはごめんなさい、忘れてしまいました
    (手荷物検査が先立ったような???)。

    入国審査ですが、国際線から国内線への乗り継ぎだからといって
    変に厳しいこともありませんでした。
    ヒースローでロンドンに入るのと変わりません。
    要はどちらの場合も、きちんと答えられればよいので。
    混むかどうかは、空港自体が混雑している時間帯かどうかに寄りますので、
    これはどうしても出たとこ勝負ですね。
    でもBAからBAの乗り継ぎなので、
    あまり無理なスケジュールでは発券していないはずです。
    ご心配でしたら、乗り継ぎ時間がどのくらいあるか教えてください。

    入国審査でのやりとりですが、

    ・何故英国に来たのか
    ・何日滞在するのか
    ・どこに泊まるのか
    ・帰りのチケットは持っているか
    ・帰りのチケットを見せてくれ

    というのが代表的なものです。

    英会話に問題がなければ、英国に来た理由は
    「娘がマンチェスターに留学しているので会いに来て、
    その後スコットランドやロンドンを観光する」と
    具体的に答えるといいと思います。
    その場合、入国カードに書く住所も、
    最初にいらっしゃるマンチェスターの
    娘さんが滞在していらっしゃる寮の住所でいいと思います。

    もしちょっと英会話に自信がないようでしたら、
    「観光」と答えるのが無難かとは思います。
    もしどこに行くのかさらに聞かれた場合は、
    「スコットランド、湖水地方、ロンドン」と地名を答えてください。
    この方針で行く場合、住所は湖水地方かスコットランドのホテルが
    いいように思います。ホテル名だけで大丈夫です。
    ロンドンのホテルを書くのは避けたほうがいいと思います。
    国内線でマンチェスターに乗り継ぐことと整合性がとれないためです。

    ぜひ英国滞在を楽しんでくださいね!
    どうぞよい旅を! ロンドン ヒースロー空港 (LHR)

  • お勧めのエールビールまたはスコッチの銘柄は?

    来週末より3泊5日の強行手段でスコットランドを巡る予定です。
    ヒースロー経由でアバデ―ン空港着
    →インヴァネス泊→グレンコー泊→エジンバラ泊
    →エジンバラ空港→ヒースロー経由で日本着

    ステ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/05/14 16:17:16
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    あ、ごめんなさい。
    The Shoreのリンクを張るのを忘れました。
    こちらです↓
    http://www.fishersbistros.co.uk/the-shore-bar-and-restaurant.php

  • お勧めのエールビールまたはスコッチの銘柄は?

    来週末より3泊5日の強行手段でスコットランドを巡る予定です。
    ヒースロー経由でアバデ―ン空港着
    →インヴァネス泊→グレンコー泊→エジンバラ泊
    →エジンバラ空港→ヒースロー経由で日本着

    ステ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/05/14 16:16:22
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    具体的な銘柄はあまり存じないのですが、
    以前エディンバラに行ったときに、
    飛行機で隣り合わせた地元の方に薦められたパブがよかったので
    書いておきますね。

    ・Cafe Royal Circle Bar
    エジンバラの中心部、Waverley駅の近くにあります。
    この場所に移転してからも100年以上!営業しているそうです。
    建物や内装に趣があります。
    http://www.caferoyal.org.uk/

    ・The Shore
    エディンバラに隣接するリース(Leith)という港町にあります。
    ごはんがとってもおいしかったです!

    エールは全国展開しているものもありますが、
    地元ごとにいろいろあるので、
    地元産のを何か頂戴と注文するとよいと思います!

    ではではよいご旅行を!

  • 入国審査でひっかかる時って?

    たびたび失礼します。
    ロンドンへの旅立ちまで一ヶ月を切り、銀行で両替も済ませてきました。

    んが、そこで素朴な疑問が・・・

    イギリス、ドイツ、フランスと2週間強巡るのでポンドとユーロを用意...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/27 20:04:55
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    私自身は厄介な目に遭ったことはありませんが、
    直接の友人・知人の経験から、次のような場合は、
    パスポートコントロールで止められやすい傾向があります。

    ・ワーキングホリデーなどで自国以外に長期滞在していた形跡があるパスポートを所持
    ・非常に短期間に何度も英国に出入国している
    ・帰りの飛行機のチケットを持っていない
    ・宿泊先をきちんと書いていない/聞かれてもはっきり答えられない
    ・聞かれたことに対して、はっきり受け答えできない

    要は、英国に留まられて英国人の仕事を取られることを嫌うので、
    英国にお金を落として、きちんと帰ることが伝われば大丈夫です。

    私の友人は英語があまりできないうえに、
    宿泊先のメモを忘れて記入できず、返答もうまくできなかったため、
    カウンターで30分以上足止めを食わせられていました。
    結局日本に電話して、自宅にあったメモを家族に読んでもらって
    ようやく解放されました。
    ワーホリなどで長期滞在していた友人もよくいじめられるそうです。

    聞かれないケースもありますが、
    帰りの航空券(メールのプリントアウトや
    ケータイ、スマホなどの画面でもOK)と
    宿泊先の連絡先は、聞かれたらすぐに出せるように
    準備しておくとよいです。

    あとはみなさんがアドバイスされているように、
    きちんとした態度で臨めば問題ありません。

    ちなみに私は20回以上英国に入国していますが、
    所持金を聞かれたことは一度もありません。

    ではよいご旅行を! ロンドン ヒースロー空港 (LHR)

  • ロンドンでの飛行機乗り換えの件

    この夏、マイルを使ってイタリアへいくのですが、JALのマイルなので、BAのロンドン経由のチケットが送られてきました。
    行きはヒースローに10時35分着、つぎの便は同じヒースローを15時40分発なので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/23 23:25:56
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    そうです、2の案です。

    先ほどの回答にも書きましたが、どちらも15分おき=1時間に4本あります。
    それから、空港と両エクスプレスの乗降口は近いしわかりやすいので、
    移動もスムーズです。実は地下鉄の駅はちょっと歩きます。

    なので、今回は時間がギリギリでもありますし、
    セイフティーファーストで、両エクスプレスを使うのがいいかもですね。

    ・ガトウィック・エクスプレス
    http://www.gatwickexpress.com/
    ウェブサイトで事前予約すると、10%オフになります。
    「Anytime Single」がいいと思います。
    時間は指定しなくてよいので(日付のみ指定)、利用するといいかと。
    まだ旅行される時期の予約は始まってないかもです(3カ月前から)。

    ・ヒースロー・エクスプレス
    https://www.heathrowexpress.com/
    こちらは今のところディスカウント情報がありませんが、
    やはりウェブサイトで日付のみ指定の予約ができるので、
    しておいてもいいかも。

    旅行時期に近くなってから改めて
    ウェブサイトをチェックしてみてください。
    ディスカウント情報が出るときもありますので!

    ではでは。

  • ロンドンでの飛行機乗り換えの件

    この夏、マイルを使ってイタリアへいくのですが、JALのマイルなので、BAのロンドン経由のチケットが送られてきました。
    行きはヒースローに10時35分着、つぎの便は同じヒースローを15時40分発なので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/23 22:18:22
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    度々こんにちは。

    BAのウェブサイトを確認したところ、
    ガトウィックからヒースローへの乗り継ぎは
    「すべての荷物をガトウィックでピックアップせよ」とのことです。
    下記のウェブページの一番下をご覧ください。
    「You must collect all your bags before leaving London Gatwick.」
    http://www.britishairways.com/travel/london-gatwick/public/en_gb

    ですので、預け入れ荷物もピックアップするつもりでいたほうがよいです。
    もちろん、最終的にはナポリで荷物を預けるときに確認してくださいね。
    もしピックアップしないで済めばもうけもの、くらいのつもりで。

    National Expressのバスは、通常立乗りはなかったと思います。

    また、本日ロンドンオリンピックの大会組織委員会から、
    オリンピック時の交通混雑予測が発表されましたが、
    やはりヒースローはかなりの混雑が予想されています。
    空港そのものだけでなく、空港へのアクセス道路もかなり混みそうです。
    http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-london-17807502

    ですので、仮に首尾良く10:25ガトウィック発のバスに乗れても
    ちょっと危ないかもですね。
    ですので、私なら下記のようにします。

    1. バスの予約はしない
    2. もし10:25ガトウィック発のバスに乗れそうな時間に空港を出られたら
      National Expressのカウンター(到着ロビーにあります)に行って、
      状況を確認。大丈夫そう&チケットが取れれば、それでヒースローへ
    3. バスが使えなさそうな状況(なかなか出てこられない/バスの席がない/
      道路が混んでいてヒースローへの到着時間が読めない、など)なら、
      電車と地下鉄を乗り継いでヒースローに向かう

    ガトウィックからヒースローへ電車と地下鉄で行く場合は、
    下記の2つのルートがあります。

    1.
    ・ガトウィック空港→ロンドン・ビクトリア駅:ガトウィック・エクスプレス(約30分、15分おきに出発)
    ・ビクトリア駅→ハマースミス駅:ディストリクト・ライン(西行き、約16分)
    ・ハマースミス駅でピカデリー・ライン(西行き)に乗り換え
    ・ハマースミス駅→ヒースロー・ターミナル5駅:ピカデリー・ライン(約31分)

    2.
    ・ガトウィック空港→ロンドン・ビクトリア駅:ガトウィック・エクスプレス(約30分、15分おきに出発)
    ・ビクトリア駅→パディントン駅:サークル・ライン(西行き、約17分)
    ・パディントン駅で地下鉄からヒースロー・エクスプレスに乗り換え(約5分)
    ・パディントン駅→ヒースロー・ターミナル5駅(約15分、15分おき)

    かかる時間だけ見ると2のほうが短いですが、
    パディントン駅で結構歩くのと(乗換案内では5分とありますが、
    結構駅の中をぐるぐる歩く感じです)、
    サークル・ラインがとろい(途中でちょっと止まったり、
    パディントン駅まで行くのがなかなか来なかったり)ので、
    実際にはそれほど変わらないような印象です。
    そして2のほうが運賃はかなり高いです。
    この際、運賃うんぬんはあまり言っていられないかも知れませんが。

    帰りがちょっと大変そうですが、
    すてきな旅行になるようにお祈りしています!
    ではでは。

  • ロンドンの交通事情

    GWに個人旅行でイタリアに行く途中、乗継でロンドンに1泊だけします。
    せっかくなので半日市内観光に入ろうと思うのですが、市内観光終了が
    ピカデリーサーカスのマイバスセンターに12:30なん...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/22 11:32:49
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    たびたびごめんなさい!
    イタリアに行くときにロンドンに寄るのですね!
    失礼しました。帰国されるときかとばかり……

    日本からヒースローに到着されたときに、
    すでに翌日のイタリア行きへの24時間前を切っているので、
    たとえばヒースローにあるキオスク端末で
    チェックインだけするのもアリかもです。
    荷物は翌日別途預けることになります。

    2階建てバスツアーは8:30〜16:30まで、20分おきに出発、
    ツアー時間は2時間15分だそうです。
    交通事情により、多少のズレはあると思います。
    到着日はもうツアーは終わってしまっているでしょうから、
    翌日時間に余裕があれば、試してもいいかもですね。
    ざっと名所を見て回るのにはよいかもしれません。
    ピックアップポイントは沢山ありますが、最初に乗るときは、
    トラファルガー広場かピカデリーサーカスがよいそうです。
    http://www.theoriginaltour.com/tour-information/tour-routes.htm

    ではでは。

  • ロンドンの交通事情

    GWに個人旅行でイタリアに行く途中、乗継でロンドンに1泊だけします。
    せっかくなので半日市内観光に入ろうと思うのですが、市内観光終了が
    ピカデリーサーカスのマイバスセンターに12:30なん...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/21 23:27:57
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    週末夜の観光ですが、いくつかアイデアを。

    もしアートがお好きでしたら、National Gallery(近代までの絵画)か
    Tate Modern(現代アート)は如何でしょう。
    National Galleryは金曜夜は21時まで、Tate Modernは金土の夜22時まで開いています。
    どちらも併設されているレストランやカフェもおいしくてリーズナブルです。
    http://www.nationalgallery.org.uk/visiting/
    http://www.tate.org.uk/visit/tate-modern/admission-opening-times

    歴史に興味があるようでしたら、大英博物館へ。こちらは金曜夜20時半まで開いています。
    http://www.britishmuseum.org/visiting.aspx

    ほかの博物館も金曜夜は遅くまで開いているところが結構あります。
    ご興味のあるジャンルがあれば、ぜひ調べてみてください。

    ミュージカルや演劇がお好きでしたら、ぜひ劇場へ。夜の部は20時からです。
    http://www.londontheatre.co.uk/

    サークルラインは比較的安全な路線です。
    ただし、5/6(日)・7(月祝)は工事でハマースミスからオールドゲイトまで
    工事のため運休しています。この両日はビクトリアラインも全線運休します。
    もしいらっしゃる日がここにかかっている場合はお気を付けて。
    詳しくはロンドン交通局のウェブサイトでご確認ください。
    http://www.tfl.gov.uk/

    それから、帰国時のチェックインについてですが、
    BAは出発の24時間前からオンラインでチェックインができます。
    オンラインチェックインを済ませておけば、
    空港では荷物を預けるだけなので時間を節約できます。
    旅行の時にスマホをお持ちでしたら、利用しては如何でしょう。
    PCウェブサイトからももちろんオンラインチェックインができます。
    http://www.britishairways.com/travel/mobile/public/en_jp?source=MNVINF1ba_on_your_mobile&link=main_nav

    とはいえ、何が起こるかわかりませんので、空港へは早めに行かれるほうがよいです。
    BAならターミナル5だと思いますが、T5はお店やレストランが
    かなり充実しています。イタリア旅行とのことなので、
    ロンドンではあまりお土産を買ったりされないかもしれませんが、
    早めに入ってしまっても、買い物もごはんもいろいろ楽しめます。

    イタリア旅行の帰りということなので、お疲れも出るころでしょうから、
    あまり無理をしないで、ロンドンを楽しんでくださいね♪

    どうぞよいご旅行を!

  • ロンドンでの飛行機乗り換えの件

    この夏、マイルを使ってイタリアへいくのですが、JALのマイルなので、BAのロンドン経由のチケットが送られてきました。
    行きはヒースローに10時35分着、つぎの便は同じヒースローを15時40分発なので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/17 01:55:04
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    コードシェア便、わかりにくくてごめんなさい。
    でも便名を書いていただいたのでわかりました。
    BA5はBA運行ですので、通常はT5から出るはずです。
    事情により急な変更がある可能性もなくはないので、
    チケットや当日空港でも確認してください。

    バスのチケット予約は難しいところですね。
    ガトウィックなら比較的早く出られることが多いので、
    通常は着いてから1時間後くらいの便にしておけば大丈夫だと思いますが、
    そも早く出られるのかわからないですものね。
    その後の道路事情も大丈夫かちょっと心配ですし……

    ガトウィックに着くのは9:20なのですね!ごめんなさい、見間違えました。
    ヒースロー発が13:30ですから、11:30までには着きたいですね。
    ということは、逆算すると10:30くらいの便に乗りたいところですが、
    そのくらいは10:25しかないようです。その次の便は11:00発。
    11時台は6本あるのですが……
    ナポリで成田までチェックインしてしまえば、
    ヒースローに着くのが出発2時間前を多少切っていても
    荷物を預けるだけなので大丈夫かとは思います。

    少々賭にはなりますが、
    例えばガトウィック・ノース10:25発のバスを予約しておくというのは一つの手ですね。
    予約しないで、当日一番早く乗れるバスに乗るというのも、結局賭ではありますが、
    どちらかというと、予約しておくほうが多少は安全ですかねえ。

    バスの予約は、先ほどの回答に張ったリンク先のページからできます。
    ページ左側のコラムの下の方に「Choose your journey」がありますので、
    そこからどうぞ。最初にガトウィックのターミナル(ノース)を選んで、
    「Pick me up from the airport」を選択すると、ガトウィック空港からのチケットが買えます。
    「To」の欄に「Heathrow」と入力すると候補が出てきますので、
    「Heathrow Airport (Terminal 5)」を選びます。
    あとは日付と時間を選んでくださいね。

    ではではよいご旅行を!

  • ロンドンでの飛行機乗り換えの件

    この夏、マイルを使ってイタリアへいくのですが、JALのマイルなので、BAのロンドン経由のチケットが送られてきました。
    行きはヒースローに10時35分着、つぎの便は同じヒースローを15時40分発なので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/16 17:18:47
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    他のみなさんが仰っているとおり、
    National Express Caoch(長距離バス)がよいと思います。
    ガトウィック空港のリンクを張っておきますね。
    http://www.nationalexpress.com/coach/airport/london-gatwick-airport.aspx

    帰りのヒースロー→東京便もBAですか?
    コードシェアされていることもあるので、
    運航会社(オペレーター)がBAかJALかを確認してくださいね。
    ヒースローのターミナルは、BA運航の場合はT5、JAL運航の場合はT3です。

    ガトウィック・ノースからT5でしたら、
    バスの所要時間は通常45〜50分です。
    T3の場合は、所要時間が通常65分です。
    先にT5に寄ってから、T1〜3用のバスステーション
    (Central Bus Station)に行きます。
    T5の場合はバス停はターミナルの目の前に着きますが、
    バスステーションからT3までは結構歩いた記憶があります。
    大きい荷物もあると思うので、15分くらいは見ておいたほうが安全かと。
    本数は11時台に6本、12時台に3本あります。

    ガトウィックの入国審査がどのくらい混んでいるかは日によるので、
    通常であれば予約しないで、出たときに乗れる一番早い便に
    乗ればいいかなと思います。

    ただ、「夏」ですよね。
    この夏、ロンドンは7/27〜8/12にオリンピックが開催されますので、
    その期間+前後は様々なところが大混雑すると思います。
    もしオリンピック開催中や非常に近いタイミングでしたら、
    バスの予約を考えたほうがよいかも知れません。

    ではではどうぞよい旅を!

  • シンプソンズ・イン・ザ・ストランドのメニューについて

    ?シンプソンズ・イン・ザ・ストランドで、ローストビーフ以外に
     お勧めのメニュ−はありますか?

     女二人の旅のため、ローストビーフ二人分は量が多いと思うのです。

    ?「リーズナブルな価格設...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/03/01 02:45:58
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:なし

    こんばんは。

    こちらに伺ったことはないので、オススメのメニューはわかりませんが、
    セットメニューは下記のリンクに情報があります。
    ランチタイム~19時までだそうです。
    http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/menus.php?id=2

    ここにあるメニューから
    2皿選ぶと25.75ポンド、3皿選ぶと31ポンドです。
    別途サービス料が12.5%かかります。

    通常のアラカルトのメニューを見ると、
    ローストビーフ1皿が27.50ポンドなので、かなりお得そうですね。

    ではではよい旅を! シンプソンズ イン ザ ストランド

  • 3人で泊まれるホテル

    3月下旬に高校生と中学生の娘二人を連れてロンドンに行きます。
    ちゃんとベッドが3つあってそれほど宿泊料も高くないホテルで、空港からの交通の便がよいホテルをご存知の方、教えていただけませんか?
    また...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/18 16:09:22
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    そうですね、キングズクロス&セントパンクラス駅には、
    ユーロスターが発車する少なくとも1時間前には着いておきたいです。

    まず、ユーロスターは遅くとも30分前までにチェックインする必要があります
    (チェックイン開始は発車の75分前からだそうです)。
    地下鉄のホームからユーロスターの出発改札までは最低10分はかかるでしょう。
    荷物もあってと考えると、15分は見ておきたいかと。
    チケットの受け取りとかもろもろ考えると、1時間だと悪くするとギリギリです。
    出国審査も日や時間帯によって並ぶときもありますので。

    セントパンクラス駅はユーロスターの発着駅になったときに、
    すてきなカフェやレストラン、ショップが沢山できましたので、
    少し時間を潰すのに困ることはありません。
    ですので、早めにいらっしゃることをオススメします。

    詳しくは下記のサイトをご覧ください。

    http://stpancras.com/
    http://www.eurostar.com/

  • 3人で泊まれるホテル

    3月下旬に高校生と中学生の娘二人を連れてロンドンに行きます。
    ちゃんとベッドが3つあってそれほど宿泊料も高くないホテルで、空港からの交通の便がよいホテルをご存知の方、教えていただけませんか?
    また...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/18 05:09:00
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    再びこんばんは。

    そうでしたか、ユーロスターですか。
    それでしたら、お嬢さんお二人も一緒ですし、パディントン側のほうがいいかもしれませんね。

    私は個人的にケンジントン&チェルシー地区が好きなので
    たいていその辺りに泊まっていたのですが、
    ヒースロー空港から、あるいはセントパンクラス駅まで、結構かかるんです。

    グロスターロード駅かサウスケンジントン駅に近いところに宿を取れば、
    ヒースロー空港からも、セントパンクラス駅にも、ピカデリーラインで1本で動けますが、
    乗り換えはありませんが、時間はちょっとかかります。
    ヒースローからグロスターロードまでが40分くらい、
    グロスターロードからキングズクロス&セントパンクラスまでが20分くらいです。

    パディントンでしたら、ヒースローエクスプレスで空港から15分ですし、
    ホテルからセントパンクラス駅まで、タクシーなら15分くらいで行けます。
    移動の面倒を考えると、パディントン近くのほうがいいような気がします。
    周辺の町歩きの楽しさはケンジントン&チェルシー地区が勝ちますが、
    他の地区に観光に出かけられるでしょうから、そこは優先順位を下げてもいいように思います。

    londontown.comで見ましたら、

    ・Corus Hotel Hyde Park 114ポンド(税別)/泊/部屋
    http://www.corushotels.com/corus-hotel-hyde-park/

    ・Days Inn Hyde Park 113ポンド(税別)/泊/部屋
    http://www.daysinn.com/hotels/united-kingdom/london/days-inn-london-hyde-park/hotel-overview

    の二つがリーズナブルそうでした。
    Corus Hotelのほうがハイド・パークの目の前で楽しいかも。
    予算によってはもっといろいろあると思います。

    ではではよいご旅行を!

  • 3人で泊まれるホテル

    3月下旬に高校生と中学生の娘二人を連れてロンドンに行きます。
    ちゃんとベッドが3つあってそれほど宿泊料も高くないホテルで、空港からの交通の便がよいホテルをご存知の方、教えていただけませんか?
    また...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/17 21:33:02
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    安全面を考えますと、yamadaさんも薦めていらっしゃる
    ケンジントン地区はオススメです。
    1泊どのくらいを想定していらっしゃるのかわかりませんが、
    下記辺りはリーズナブルですね。

    ・Rydges Kensington London 143ポンド/泊/部屋
    http://www.rydges.com/hotel/RUKENS/Rydges-Kensington-London.htm

    ・The Park International Hotel 165ポンド/泊/部屋
    http://www.parkinternationalhotel.com/

    もう少し出してもよろしければ、

    ・The Gore 210ポンド/泊/部屋
    http://www.gorehotel.com/

    なんかもあります。

    私のオススメ予約サイトは、下記の2つです。
    上は比較的リーズナブルですが、きちんとしたホテルが載っています。
    下はもう少しすてきなホテルがリーズナブルに泊まれます。

    http://www.londontown.com/hotels/
    http://www.tablethotels.jp/

    ちなみに、パリへは飛行機で行かれますか?
    それともユーロスターですか?
    もしユーロスターでしたら、セントパンクラス駅からですから、
    パディントン側のほうがいいかもしれませんね。
    ヒースローエクスプレスを使うのであれば、
    やはりパディントンは便利ですし、
    セントパンクラスへもタクシーなどで行きやすそうです。

    ではよいご旅行を!

  • ビスタービレッジアウトレットまでの鉄道切符の購入の仕方についてお願いします。

    来年1月にロンドンへ行きます。
    ビスタービレッジのアウトレットに電車で行こうと思っています。チルターン鉄道のサイトで料金や時間を調べてるのですが、
    その際、Off Peak ReturnとAnyt...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/12/21 12:51:25
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:なし

    こんにちは。

    「Open Off-Peak Return」と「Off-Peak Return」は
    どちらも同じ料金のようですので、
    お帰りの時間が決まっていないのでしたら、
    「Off-Peak Open Return」でよいと思います。

    「Off-Peak」の時間帯ですが、こちらの鉄道会社では
    「ロンドン・マリルボーン駅に10時以降に到着する列車」だそうです。
    メグッピさんは

    ・行き:ロンドン・マリルボーン駅→ビスター・ビレッジ・ノース駅
    →逆方向なのでOff-PeakでOK
    ・帰り:ビスター・ビレッジ・ノース駅→ロンドン・マリルボーン駅
    →おそらく朝10時より前に戻られることはないと思うので、Off-PeakでOK

    だと思います。

    ではでは、楽しい買い物とよい旅を!

    [原文]Off Peak tickets
    These cheaper fares are for travelling when it is less busy and have more restrictive times. On Chiltern Railways, Off-Peak fares are valid on trains arriving into London Marylebone after 1000; there are no further restrictions.

    http://www.chilternrailways.co.uk/content/more-about-ticket-types-and-restrictions 鉄道 (元ブリティッシュレール)

  • 宿泊エリアについて

    2月初旬に初ロンドン女子1人旅(日数は5日ほど)を考えています。
    1人旅ですと、飛行機とホテルは個人手配をした方が安そうなので、ネット予約をしようと検討中です。


    旅行目的は、王道の観光スポ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/11/17 01:46:54
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    ロンドン観光の中心部を考えると、ハマースミスは結構西のほうですし、
    それほど地安がいい感じではないので、
    アールズ・コートくらいまでがいいと思います。
    ミュージカルなどの夜の部は20時スタートで、終わるのが結構遅いですので。

    もう少し東のほうで、予算(1泊80ポンドくらい)までですと、
    以下などもアリかもです。

    ・The Regency Hotel London(最寄り駅:サウス・ケンジントン)
    ビクトリア&アルバート博物館やロイヤル・アルバート・ホールなどが近いです。
    サウス・ケンジントン周辺は落ち着いていて安全です。
    駅周辺には趣味のいい小さなお店がいろいろありますし、
    キングズ・ロードやブロンプトン・ロードも近いので、買い物にも便利です。
    http://www.londonregency.com/

    ・Copthorne Tara Hotel London Kensington(最寄り駅:ハイ・ストリート・ケンジントン)
    ノッティングヒルに近いです。この辺りも落ち着いています。
    http://www.millenniumhotels.co.uk/copthornetarakensington/

    ・Radisson Edwardian Kenilworth Hotel(最寄り駅:トテナム・コート・ロード)
    オックスフォード・ストリートなどの繁華街がとても近いので買い物に便利ですし、
    チャリング・クロスも近いので、劇やミュージカルを沢山やっているウェスト・エンドもすぐで、
    観光にはうってつけです。ただ、ちょっと騒がしいかも
    (ここはずっと以前に宿泊したことがあります)。
    http://www.radissonedwardian.com/london-hotel-gb-wc1b-3lb/gbkenilw

    いずれも直接予約もできますし、下記のまとめサイトでも予約できます。
    このサイトはほかの情報もよくまとまっています。
    http://www.londontown.com/hotels/

    ほかのディスカウントサイトも参考にしてみてください。
    http://www.laterooms.com/
    http://www.lastminute.com/site/travel/hotels/

    ではではよいご旅行を!

  • ロンドンの宿について

    こんにちは。

    10/21から1週間くらいロンドンに滞在するので宿を探しています。
    希望条件は、zone1内、一泊50ポンド以下です。

    郊外に行くこともあり、victoria駅、paddi...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/10/16 20:43:02
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:なし

    こんばんは。

    泊まったことがありませんが、Russell Square駅近くにもありました。

    Smart Russell Square
    http://www.laterooms.com/en/hotel-reservations/230605_smart-russell-square-london.aspx
    http://www.smartbackpackers.com/

    ドミトリーで、いま空いているのは6人部屋だけのようです。

    Russell Square駅はKing's Cross駅まで地下鉄で1駅、
    ロンドン大学や大英博物館に近く、学生が多い地区で、地安はそれほど悪くないと思います。
    スリや置き引きのような小犯罪は注意が必要だとは思いますが。

    うまくご希望に添うところが見つかるといいですね!
    ではよいご旅行を。

  • ロンドンの地下鉄

    ロンドンの地下鉄の改札とホームの移動について、
    エスカレーターではなく、階段かエレベーターで移動できる線があるか?
    どんな小さな情報でも構いませんので、教えて頂けないでしょうか?

    実は私、速...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/09/15 18:01:01
    • 回答者: nyaaさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    以下のサイトにある「Avoiding Stairs Tube guide」が参考になりそうです。
    http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/14091.aspx

    「Lift access between street and platform」
    「Level access between street and platform」
    「Access possible by using small number of steps」
    「Escalator and lift access between street and platform」
    のマークがある駅は、エレベーターかそれほど長くない階段で移動できそうです。

    「Escalator access between street and platform」
    のマークの駅は、エスカレーターのみかもしれませんね。

    Circkeラインは確かに浅い駅が多いです。
    同様に、Circleラインと一部線路を共有しているDistrictラインも浅い駅が多いです。
    トンネルに屋根がなくて空が見える、堀のような区間も多いですので。

    どうぞよいご旅行を! 地下鉄 (チューブ)

nyaaさん

nyaaさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nyaaさんにとって旅行とは

旅は人生の必需品。決して飽きることのないもののひとつです。年に少なくとも1度は日本語の聞こえないところに行かないと、調子出ません。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています