旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズで早朝からやっているカフェやスーパーはありますか?

  • ケアンズで早朝からやっているカフェやスーパーはありますか?

    • 投稿日:2013-04-20
    • 回答:5

    締切済

    早朝にケアンズについて、10:30の船でグリーン島に行きます。
    船に乗る前に、簡単な朝食が取れるカフェや、買い物のできるスーパーなどはありますか?(朝8時くらいからやっているところ)

    荷物もあるので、できればグリーン島に行く港付近のお店を教えていただけるとありがたいです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    feliciaさん

    feliciaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-04-21

    feliciaさん、こんにちは。

    まずズーパーですが、みなさんが書かれているようにWoolworths が一般的ですね。でも港からは若干距離があります。
    住所は、103 Abbott Street, Cairns, 4870, QLD
    電話は: (07) 4019 6356
    営業時間は、月曜から土曜が朝8時?夜9時
    日曜日は朝9時?夜9時です。
    祝日は休みかもしれません。例えば、今年4月25日は休みと書いてあります。
    http://www.woolworths.com.au/wps/wcm/connect/website/tools/store+locator

    朝食はみなさんが書かれているように、港にいくつもありました。港から海沿いにヒルトンに歩いていったところにもいくつかありました。日本人が多いDundee's もあります。朝は9時半からのようですが、ケーキとカフェと書いてあります。
    http://www.dundees.com.au/

    ヒルトンの付け根にお洒落そうなMondo・カフェというのもありましたが、お昼からだそうです。すみません。
    http://www.cairnsdining.com/278

    その港の反対側にはsalt house restaurant というお店もあるようです。
    http://www.salthouse.com.au/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    具体的な情報をありがとうございます。
    さっそくHPでチェックしてみます。(by feliciaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-04-20

    こんにちわ。朝のカフェであればフェリー乗り場に行く途中にオープンカフェであちこちにあります。特にラグーンプール周辺にはたくさんあります。
    その近くには、確か24時間のマクドナルドもあり、コンビニも探せばあったと思います。たぶんホテルで荷物を置ける場合もあるので、ホテルのカフェでもいいですし、現地のツアー(グリーン島観光)でしょうから各ホテルをまわってピックアップしてくれるバスもあるはずです。で、ふ頭まで運んで行ってくれます。ケアンズ市街の地図を詳しく見ても分かりやすいので良いと思います

    【参考URL】http://www.a-cairns.com/info/images/cairns_city2.gif

    お礼

    オープンカフェは気持ちがよさそうですね。
    情報をありがとうございました。(by feliciaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2013-04-20

    皆さん書かれていますが、マリーナ周辺も早くから営業しているはずです。
    自分は、ホテルの直下のvilla romanaで朝食をとりました。
    コンビニは24Hですが、日本のレベルとかけ離れすぎているので、
    ウールワースの回転を待って食材を買った方が賢明です。
    8時9時でしたら概ね主要なお店は開店してるはずなので、あまり気にしなくて良いと思いますよ。

    【参考URL】http://www.villaromana.com.au/cairns/menu.html

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりコンビニは商品が少なそうですね。
    カフェの情報も参考になりました。(by feliciaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PigEatWolfさん

    PigEatWolfさん

  • 回答日:2013-04-20

    お泊りのホテルがどこかにもよると思います。

    市内中心部のカフェは早ければ7時からOpenしている所もありますし、スーパーはWOOLWORTHSが有名?ですが、店舗によって営業時間はまちまちです。

    グリーン島に行くのであれば、港のターミナルビルに併設されたカフェがありましたよ!時間がなくて寄れませんでしたが。。見た感じ混んでたので、前日もしくは港に行く前に購入した方が良いかと!(私達の時は乗車券の引き換えが長蛇の列で結構待ちました。

    あと、フェリーの中での販売はスナック菓子とドリンクのみ。グリーン島でも食事は出来ますが、少し高めです。

    参考ホームページ
    ケアンズ観光ガイド.com

    お礼

    参考ページも教えていただきありがとうございました。
    ターミナルにカフェがあるとわかって安心しました。(by feliciaさん)

    問題のある投稿を連絡する

     Charlyさん

    Charlyさん

  • 回答日:2013-04-20

    feliciaさん、こんにちは。

    グレート・バリアリーフへの各種クルーズ船が出航する桟橋の前には遊歩道が整備されていて、道沿いにはボードウォーク・カフェやショップが並んでいます。
    以前、ボードウォーク・カフェを利用しましたが、朝の7時から開いていたようです。
    ハーバーに並ぶたくさんのヨットや客船を眺めながらの朝食は、とっても気持ちの良いものですよ!

    また、街中やエスプラネード沿いでも朝早くからカフェが開いていますので、直ぐに見つけられると思います。

    グリーン島、キレイな海を楽しんできてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/norix2/album/10472891/

    お礼

    ありがとうございました。
    具体的な情報を教えていただけて安心しました。(by feliciaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norinoriさん

    norinoriさん

オーストラリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP