旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズ市内の買い物

  • ケアンズ市内の買い物

    • 投稿日:2012-08-17
    • 回答:6

    締切済

    オーストラリアケアンズに初めていきます。
    色々な情報によると、オーストラリアの入国の検閲はかなり厳しいようですね。
    普段、旅行には、日本からカップ麺や柿の種なんかを持って行くのですが、
    持ち込めないみたいです。
    そこでもし必要になったら市内で買おうと思うのですが、スーパー等で
    簡単に購入できますか?
    購入予定は、
    ?カップ麺
    ?柿の種みたいなスナック
    ?タバコ(タバコはヘビースモーカーなので免税店での購入分だけでは足りないので)

    購入できるスーパー名等の情報も提供して頂けたらたすかります。
    因みに宿泊先は、シャングリラです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rasさん

    rasさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-08-19

    オーストラリアの検疫は非常に厳しいですよ。私はケアンズの空港で食べ物探知犬に菓子パンを見つけられました。正直に申告することをお勧めします。

    お礼

    持ち込む物は全て正直にしゃべる様にします。(by rasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なべさん

    なべさん

  • 回答日:2012-08-19

    こんにちわ^^
    私もこの7月に初めてケアンズに行ってきました。
    検閲が厳しいと聞いていたので食べ物・常備薬は全てバックパックに入れ、すぐに見せれる様にして機内に持ち込みました。。。が「食べ物持っていますか?」と聞かれ「イエス」と答えるとすぐに通してくれたので拍子抜けで「胡椒も常備薬も持ってるよ。いいの??」とこっちから申告したほどです(笑)
    私の場合バッグの中身も見せなかったし入ってる物全てを聞かれる事もありませんでした。(検閲の人によるのかもしれませんが。。。)
    ちなみにカップうどんが500円・柿の種が400円程したと思います。売っている場所はみなさんが回答してはるような所です。タバコは吸わないのでチェックしませんでしたが。。。
    ツアーで行かれるのであれば日本人が宿泊するホテルあたりは日本人だらけなので不便なことはないと思います。楽しんできてくださ?い☆

    お礼

    検閲は、人によって違うんですね。でもきちんと申告できるようにしてきおきます。カップ麺や柿の種は現地で調達します。日本人がいっぱいなら、あまり神経質にならなくてもよさそうですね。ありがとうございます。(by rasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらゆらさん

    ゆらゆらさん

  • 回答日:2012-08-18

    旅行楽しみですね。

    確かに検閲は厳しかったと記憶しています。

    日本食のスーパーのようなものがHISさんの隣にありましたが、輸入品になるせいか「高い!!」と感じました。
    残念ながら煙草もとても高いとツアコンの方も言ってました。

    ワーズワースというスーパーでナッツは買えたようにおもいます。

    シャングリラからなら散歩がてら行ける距離にあったと思いますよ?。

    楽しんでください。

    お礼

    タバコは高いんですね。
    ワーズワースは何でもあるみたいですね。
    ありがとうございました。(by rasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chikaさん

    chikaさん

  • 回答日:2012-08-18

    市内のス?パ?でほとんど物は購入できます。
    税関は 厳重です。以前抜き打ち検査にあり、爆発物検査されたことがあります。
    質問はすべて英語でした。

    タバコは禁煙箇所がありますので注意してください

    お礼

    ありがとうございます。
    爆破物検査されるほど厳重とはびっくりです。
    タバコは喫煙スペースでしか吸わない様に心がけます。(by rasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-08-18

    こんにちわ。
    ケアンでの入国の時、卵の持ち込みが禁止されているらしく、
    カップラーメンも卵が使用されているとのことで、自主提出しました。
    入国審査の後に係りの人が寄ってきて確認をしますが、あくまで自主申告です。
    知らない振りも出来るのかもしれませんが、カップラーメンごときで、罰金をとられるのもばからしいので、持参しないのが一番です。
    駅の近くに大きなスーパーもあり、カップラーメンは売っています。
    柿の種は大丈夫だと思います。(卵を使ってなさそうだから)

    お礼

    やはりカップ麺の持ち込みはしないようにした方が良いですね。
    必要時にスーパーで買えるのなら、そうします。
    ありがとうございました。(by rasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azさん

    azさん

  • 回答日:2012-08-17

    こんばんは!!
    ケアンズ在住のものです。

    カップ麺はもちろんこちらで購入出来ます。
    スーパーマーケットのウールワースやコールスに少し高いですがカップ麺は売ってます。

    もちろん日本食品店も『マル優』という店がオーキッドプラザにあります。

    柿の種はいつも日本で購入して持って帰ってきますが、今まで一度も問題になったことはありません。
    ただ、入国時に記入する紙に『すべての食べ物』と書いてある欄があります。
    これに必ず、チェックをつけるのを忘れないで下さいね。
    お酒のおつまみはほとんど持って来れます。(するめのマヨネーズ付きはダメですが・・・。)

    タバコも先ほどのスーパーのカウンターで買えますが、1箱15ドル程します。非常に高いので、こちらの方は巻きタバコを買われる人が多いです。


    ご参考までに・・・。

    お礼

    オーキッドプラザに日本食品店があるんですね。
    柿の種は、ピーナッツが抵触するのかと思いましたが、加熱されているので問題無いのであれば、日本から持ち込んでRice Crackerとして申告します。タバコは高いですね。シンガポールみたいですね。
    地図でウールワース、コールス、オーキッドプラザの場所を確認できました。
    コールスはケアンズセントラルの中にあるんですね。地図でみると
    シャングリラから一番遠い距離にありますが、歩いて行けますかね。
    お店の名前まで教えてくださりありがとうございます。(by rasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ココさん

    ココさん

オーストラリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP