旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おみやげ宅配便等の通販と現地でのお土産価格

  • おみやげ宅配便等の通販と現地でのお土産価格

    • 投稿日:2011-05-24
    • 回答:6

    締切済

    今週末にオーストラリア旅行に行きます。
    ゴールドコースト→ケアンズコースなのですが、海外旅行はこれがはじめて。
    荷物の重量のことなども考えて、旅行会社から頂いた自宅配達の通販お土産で揃えようかと思っていたのですが、もしかしたら現地で買ったほうが安い?と思い、ちょっと調べてみましたがいまいちわかりません^^;

    購入予定なのはマカダミアンナッツチョコやクッキーといった
    王道なものをチョイス予定です。
    数が多くなりそうなので、手荷物20kgまでは無料で乗せてもらえるという
    範囲をオーバーしそうな予感もします。
    (7日間のツアーなので着替え等で既に重そうな・・)

    また免税云々もサッパリわかっていないので・・・・
    金額的には合計5万以内(日本円で)で20家族分ほどの数を
    集めようと考えています。

    重量オーバーで追加料金を取られるかもというのを前提に考えて
    それでも現地で買い物をしたほうが安上がりか
    日本で通販してもかわらないか・・・・
    教えていただけないでしょうか?

    参考までにカタログにあった価格では・・・
    有名なところのTimTamで8袋セット(1袋に11枚入り)3980円。
    1袋2本入りが28袋になった箱のぶんが6825円です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    夢。さん

    夢。さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-05-26

    こんにちは。
    私は、今年3月にケアンズに行きました。
    おみやげならやはりウールワース(ティタムはレジ側の入り口を入ってレジ横のゲートを通り正面並びのわかりやすいところに積んでありました)またはナイトマーケット(中国系&韓国系のお店)がお安いです。おまけや値切ったら負けてくれたりします。

    スーツケースは自分の物で20キロ、あとはお土産用にビニールかナイロンの小さく折りたためるような軽??いバッグを用意して行かれてはいかがでしょう。
    他のかたの回答文にもありましたが、私もお土産は機内には手荷物として入ればいいと思いますよ。中身が見えればなおよしかな。
    あと女性にはプラセンターやラノリンのクリーム(化粧品用)は1つ1000円ぐらいですが、日本ではとても高額なので喜ばれます。

    余談ですが、個人でお買い物をする場合の現金は余分に両替はしないほうがいいと思います。
    カード(ビザかマスター)での支払いのほうがはるかにおとくです。
    スーパーでもどこでも通じます。

    また、お店1件に付き合計300ドルを超えると税金が少し戻ってきます。ハニー
    製品(プロポリス、ロイヤルゼリーなど)は別です。

    オーストラリアは入国には厳しいけど、出るときは何でも持って帰れ!って感じです^^;


    良いたびを楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    Hiroko@->--さん

    Hiroko@->--さん

  • 回答日:2011-05-24

    去年のGW、初めて家族でケアンズを訪れました。
    私がいつも海外旅行をするときにお土産選びでするのは
    「お菓子など食料系はスーパーで買う!」です。
    お土産屋さんより断然安いです。

    ただ、去年は職場へはフジイ・ストア買った紅茶のクッキー。
    お土産屋さん価格で少し高かったですがかなり職場で好評でした。
    箱なので場所を取るため20家族分にはオススメできませんが。。。

    Tim Tamはスーパーで買いました。
    追加で空港でばら売りのも買いました。
    安く上がって場所も箱モノよりは取らずにすみました。

    ワインは毎晩飲み比べをして美味しかったのもを地元で購入しました。
    そのほかは特別美味しいわけではなかったですが、
    免税店で購入し、そのまま日本へ送ってもらいました。
    免税の説明もしていただけましたし、何より重い物が送れてよかったです。

    あとはスーパーでチョコレートの袋売りやガムなど地元のお菓子を買って、
    ばらまきました。(笑)






    お礼

    免税店で日本まで送ってもらえる・・
    これは便利でいいかもしれないですね?

    空港到着のときなんかに免税店で価格をまずみて
    現地の価格と比べて・・・食品系はやっぱりスーパーなどが安いそうだし
    それ以外を免税店でも・・・

    荷物量と相談で免税店も視野にいれてみます。

    ありがとうございました?(by 夢。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    happiest_vanさん

    happiest_vanさん

  • 回答日:2011-05-24

    こんにちは

    私も皆さんの様に町中でお土産を購入しました
    ケアンズは小さい町なので、ウロウロしていると知らない間に制覇していると思いますよ(^^)

    お土産で一番人気はマジックハンドでした
    http://www.ryokojoho.jp/aus_cns_shop_48/
    でも少し重いですね

    二番人気はスーパーで購入したマカロニでした
    コアラやカンガルーの可愛い物で少量のがあったので、これなら数を揃えられるかも知れません

    オーストラリア楽しんで来て下さい
    ん??羨ましい(^^)

      きなこ

    【参考URL】http://www.ryokojoho.jp/aus_cns_shop_48/

    お礼

    マ・・・マジックハンドとあるので普通に・・・・・
    手の形したミョーンと伸びるやつを想像してしまいましたw

    キュランダ観光はツアーに含まれているので、サイズ次第では
    ちょっと考えてみようかな?
    20?30台の主婦層も多いので^^

    1日あればお土産屋さん制覇できそうかな?

    安くて面白いもの一杯見つかることを祈ってケアンズ市内を
    迷子になってきますw

    ありがとうございました。(by 夢。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2011-05-24

    ケアンズには4回行きました。住んでもいいくらいの町です。皆さんおっしゃるとおり地元のスーパー(私はウールワースを使います)が断然安い。しかもジモッチイ(地元の人)のご家庭用ですからばら売りだし。ケアンズならナイトマーケットも安いです。お菓子はスーパーとナイトマーケット、雑貨はOKショップで買ったらどうでしょう。同じお店で大量に買えば値引きもしてくれるし持てなければホテルに届けてもくれます。それは日本人のお店なので安心です。何日に分けても税金が戻ってくることを教えてくれますよ。行くたびに色々話をしたり、「明日も来る」となどとアピールして印象づけましょう。
    楽しんでくださいね?。

    お礼

    やはり地元なんですね?

    今、旅行会社から渡されたケアンズマップをみると
    ウールワースも見つけたので終日フリーを利用しての
    お土産探しなのでそっちにも寄ってみようと思います。
    夕方からはナイトマーケットで漁るつもりですw

    通販より安くなるようなので(どうやらほぼ半額)
    オーストラリアの税金ぐらいなら落としたままでもいいかなともw

    質問回答のおかげでお土産の悩みはすっかり解消されました。
    帰りは重くなりそうだけど頑張って現地でお土産漁り頑張ってきます!
    ありがとうございました。(by 夢。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    美海子さん

    美海子さん

  • 回答日:2011-05-24

    値段は 現地のほうが安い
    お土産 20家族とは!

    手荷物20KG越えるのは かなりの量になります。

    ケアンズで「紅茶」「石けん」「口紅」「WINE」 買いました。
    石けんが軽くて 無難でした。(NIGHT MARKET で買いました)

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    新婚旅行でのオーストラリアなので列席者へのお土産で
    20家族分にもorz

    旅行カバンのほうは1つあたり10kgぐらいになりそうなのですが
    重量よりもスペースのほうに問題がありそうな気がしてきました^^;

    石鹸や紅茶は軽くてコンパクトに納まりそうですね?
    若い奥さんのいるご家庭用にちょっと探してみます^^(by 夢。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2011-05-24

    先週シドニーへ行きましたが、私もおみやげで配るのにTimTamを
    大量に買ってきました(^・^)
    おいしいと評判でしたよ。
    また、いろんなフレーバーを買ってきたので、複数組み合わせて
    あげたら喜ばれました。

    たくさんおみやげを買われるようなので、運ぶ労力や現地から送る
    手間を考えたら、通販のお土産もいいかと思います。
    しかし、単に金額の問題なら、現地で買うほうが断然お得です。

    TimTam(一袋11枚入り?)は街中のスーパーで1個A$2.5(=215円)
    でした。
    安売り店や大量パックを探せば、もっと安いのではないでしょうか。
    空港の免税店では1袋の価格は倍以上でした。
    4袋入りとか、8袋入りといった大量パックなら、だいぶ割安になり
    ますが、それでも1袋あたりの値段はスーパーよりも高かったです。

    お菓子はかさばるので、大量にはスーツケースに入らないし、入れた
    ところで、そんなに重くないので、超過するのは考えにくいのでは
    ないでしょうか…
    20キロというのは受託荷物(機内に預ける荷物)で、機内持ち込みの
    手荷物はまた別です。
    帰りに手荷物でもってくれば、超過料金はかかりません。
    帰国便で両手におみやげを抱えた旅行客はいっぱいいますよ!
    価格を考えれば、スーパー<免税店<通販です。
    あとは運ぶ手間をどう考えるかだと思います。
    ケアンズではありませんでしたが、参考になれば幸いです。

    お礼

    早速の回答者様がいて助かりました。

    TimTam・・・・やっぱり現地スーパーだと同じ量買っても
    通販の半額なんですね?
    スーツケースの20kgばかり気にして「手荷物」のことをすっかり
    忘れていました。
    たしかに大型連休のニュースなどでも両手に紙袋持って
    必死に帰宅する人々の空港映像とかありましたね^^

    初めての海外&始めての団体?ツアー旅行なのでわからないことだらけ。

    スーツケースに入れられる量&手で持てそうな量は現地で探して
    もてなかった分だけ通販にしてみようと思います。

    解かりやすいご回答ありがとうございました。(by 夢。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

オーストラリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP