旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飛行機に乗り遅れ

  • 飛行機に乗り遅れ

    • 投稿日:2017-08-06
    • 回答:4

    締切済

    どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。

    お恥ずかしい話、帰りの飛行機の乗り継ぎ時に忘れ物をして乗り継ぎができませんでした。

    自分が乗るはずの搭乗口にいるスタッフになくした旨を話して、見つけてもらいましたが、飛行機は出てしまいました。

    当初、往復9万だったエアチケットは、買い直しにより、13万追加でかかってしまい、困っています。

    航空会社の受付で、何とかならないか聞きましたが、カスタマーセンターに言ってくださいとのこと。

    カスタマーセンターに問い合わせしたりされた方、いらっしゃいますでしょうか。
    なかなかこういう交渉に慣れていないので、お知恵を拝借できると、幸いです。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-08-06

    自己責任で乗り遅れには 対応してくれません。


    質問者がどのような社会経験お持ちなのかわかりませんけど
    「XX部門相談されたほうが良い」の意味は
    1 ここの部署では 対応する権限がありません
    2 立場上 相談には応じられない
    3 あなたの要望には 応じられない と 暗に示している
    対応は 英語ですか?

    お礼

    ありがとうございます。私の責任ではありますが、マイルを付けてもらうとか、なるべく支出を減らす方法がないかと考えての質問でした。
    社会経験のことまで、お気になさってくださり、ありがとうございます。(by こいけけいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-08-06

    お気の毒に!私も以前コンパクトカメラを飛行機内に忘れた経験があります。
    その時はイベリア航空でしたが、結論的には戻ってきました。
    文面ではわかりませんが、飛行機の中でしようか?であるなら、必ず清掃員が確認し保管されているはずです。又、因み航空会社にも多少差があるかもしれませんが、もしエミレーツ飛行機内なら、かなりの確率で戻ってくると思います。
    戻ることで、航空会社の信用も上がるので、必ずどこかに保管されてるはずなので、搭乗したした航空会社、航空便をカスタマーセンター問合せる事です。
    但し、空港内でしたら、かなりの確率で持ち去られてしまう確率は高いと思いますが、でもねばり強く問合せはした方が良いです。私の個人的な判断ですが、70〜90%戻ると考えます。情報が少なく判断が難しいです、例えば航空会社、行きか帰り(成田・羽田)なのか、又日本との運行などあるかなど、あきらめないで問合せをお勧めします。
    追記、ドバイで乗り遅れた時、エミレーツ航空に相談したら、次の5時間遅れで手配してくれました。更に無料食事付券。又、直行便でNZ行で乗り遅れたとき、シドニー経由の便を手配してもらいました。しっかりと乗り遅れたことを相談されましたか。13万円はきついですね!吉報あることを祈ります。

    お礼

    ありがとうございます。
    失くしたものは、すぐに出てきました。
    下手な英語で説明したからか、うまく伝わらなかったところはあると思います。
    お手数をおかけしました。(by こいけけいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-08-06

    たろうさん、こんにちは。

    遅延のために乗り継げなかった場合は、まずセキュリティ内にあるカスタマー・サービス・センターに行って、事情を話して、次の便のチケットをもらっています。
    そこに最初から行けば、言いがかりでも何でもつけて、次の便を手配してもらえたと思いますが、航空会社のチケット売り場か何かで買いなおしをしたのでしたら、厳しいでしょうね。

    例えば、到着した地とか、帰国した後とかに、ダメ元で交渉してみたらどうでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。私の責任ではありますが、マイルを付けてもらうとか、なるべく支出を減らす方法がないかと考えての質問でした。
    遅刻した方で、チケットをもらっている方がいるようだったので、チェックインしていないこととか、何か便宜をはかってもらえたら、ありがたいと思ったのですが、お手数をおかけしました。
    ダメ元で、聞いてみます。(by こいけけいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-06

    「往復9万だったエアチケットは、買い直しにより、13万追加でかかってしまい、困っています。」とおっしゃっていますが、もうお金を払ったんですよね。

    お金を払った、ということは、もう交渉の余地はないですよ、承諾した、ということなのですから。

    外資系だろうと日系だろうと、それはご自身の落ち度になりますので、交渉しても無理ではないですか?
    指示された約束の時間に搭乗ゲートに来なかった、ということですので、何を言っても無理だと思います。


    交渉してどうにかなるのは、航空会社側に明らかな落ち度があった場合などのみです。

    このような程度(といっては失礼ですが)で交渉してどうにかなるなら、みなさん搭乗時間過ぎてもロビーで買い物したり、トイレに行ったりしてしまい、他のお客様に多大な迷惑が掛かってしまいますよ。


    お気の毒には思いますが、高い勉強代、と思って、あきらめるしかないと思います。

    お礼

    ありがとうございます。私の責任ではありますが、マイルを付けてもらうとか、なるべく支出を減らす方法がないかと考えての質問でした。
    遅刻した方で、チケットをもらっている方がいるようだったので、チェックインしていないこととか、何か便宜をはかってもらえたら、ありがたいと思ったのですが、お手数をおかけしました。(by こいけけいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP