旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エミレーツ座席おすすめ

  • エミレーツ座席おすすめ

    • 投稿日:2019-06-24
    • 回答:7

    締切済

    来月旅行予定です。
    昨日eチケットが発券されました。
    エコノミーで大人2人、小学生1人(10歳)の3席です。
    有料でエミレーツ航空の座席指定を考えておりますがおすすめの座席がありましたら教えて下さい。
    便名は往路319復路318です。
    こちらの飛行機は2階席もある機体でしょうか?
    エミレーツのサイトで座席を指定しようと確認しましたら、1階席しか選択できないようでした。
    2階席はファースト、ビジネスのみ選択可能でしょうか?
    気兼ねなく座席のリクライニングができる、後ろに座席がないシートを考えておりますか、そういった席はリクライニングの角度は通常のシートと同じでしょうか?(後ろに壁などあってあまり倒れない?)
    お詳しい方ぜひアドバイスお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    YUKIさん

    YUKIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-06-25

    前に座席のない一番前の席です。前のスペースが一番広いです

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    私が乗る便はすでにextra legroomは予約の方で埋まっていました。
    人気の席ですね。(by YUKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ご隠居さん

    ご隠居さん

  • 回答日:2019-06-25

    YUKIさん、こんにちは。
    大分回答が出ているようですが、安心材料として私も回答します。

    ここ数年エミレーツを使うことが多く、GWにも搭乗したばかりです。同じく、後ろに座席のない壁の前の座席、一番後方か中間のトイレの前にほぼ毎回座っています。やっぱり気を遣わずにリクライニングが出来る点で選んでいます。機種が同じかどうか分かりませんが(多分同じだと思います)、特にあまり倒れないと感じたことはありません。空いているならば、断然お勧めです! ちなみに、私はトイレが心配なので近い方が安心です。(^^)

    お礼

    御回答ありがとうございます。

    最近のご搭乗の体験談はかなり安心材料になりました!
    御回答を参考にに先程往路の有料座席指定をしてみました。
    今回は後ろが壁になっている席を選んでみました。(50の列でギャレー前の席のようです)
    リクライニングも問題ないとの事ですので一安心です。機内泊なのでそれだけが心配でした。

    私ももトイレ前でも気にならないタイプです。

    (by YUKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カップさん

    カップさん

  • 回答日:2019-06-24

    エミレーツ航空のサイトで座席のVRを見ることができます。ただこのサイトでは1席ずつ別々のVRはできないようです。
    https://www.emirates.com/english/experience/seating/3d-seatmap/

    (今再現してようしてもできなかったのですが、)1年ほど前にエミレーツ空港のサイトから座席を変更しようとした時に1席ずつそれぞれ別のVR体験ができました。例えば希望する席の斜め後ろの席でのVRを見るとシートが倒せる空間があるかどうかわかるかも知れません。お持ちのチケット番号などからサイトにチェックインして、座席を選ぶ画面に入ってみたら出来るかも知れません(不確定情報ですみません)。

    【参考URL】https://www.emirates.com/english/experience/seating/3d-seatmap/

    お礼

    御回答、URLの添付ありがとうございます。
    サイト確認致しました!
    予約番号と姓でのログインで、これと同じVRの画面が事前予約のページでも見ることができました。
    50の列(後ろに座席がないシート)を狙っていますが、やはり後ろに壁のようなものが見え…リクライニングの加減までは良く分からずでした。
    しかし、窓の有無などしっかり確認できたのですごく参考になりました!
    ありがとうございます。(by YUKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-24

    「気兼ねなく座席のリクライニングができる、後ろに座席がないシート」
    が好きな人は多いと思われ前々回狙ってみましたが既に先約客がいらっしゃいました。
    サイトにlimited recline(他の席ほどリクラインしない)とあってもそう決めつけているだけのことがあります。なお最後部席は予備席などにして予約させない航空会社は多く見かけます。

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    確認してみたところすでに良い席は結構埋まっていました。
    まだ後ろに座席がないシートの空きもあるのですが、やはりリクライニングの制限の有無が気になり、まだ座席を決めかねています…。(by YUKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-06-24

    機種ごとのシートマップです。

    https://www.seatguru.com/

    航空会社名、便名を入力すると、当該機種のシートマップが表示されます。

    EK319便

    https://www.seatguru.com/airlines/Emirates_Airlines/Emirates_Airlines_Airbus_A380.php?flightno=319&date=

    それぞれの座席にカーソルを合わせると、説明が表示されます。
    最後列の座席は推奨されていません。

    お礼

    御回答、URLの添付ありがとうございます。
    1席1席の説明があって参考になりました。
    ギャレーやトイレの場所もわかりやすいですね。(by YUKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-06-24

    ちょうど昨年の7月初旬にアブダビとドバイの旅をしました!!
    行きは前例に帰りは後ろから二列目の二人シートを利用しました
    シートがエコノミーでも広々としているので機内でゆっくり
    沢山あるアミューズメントを楽しみました
    行きは夜なのでトイレに行きやすく近い席、帰りは外の景色を見れてトイレも近い窓側に
    しました!!
    いずれもとても良い席でした。
    帰りは左側にしてアジアの最高峰の雪で真っ白な山々を見て
    最後は上海付近の夜景を見て戻りました。
    アブダビもドバイも外は暑いですかが慣れますし
    室内はガンガンと冷房が効いています。
    楽しい旅をされて下さいね!!
                    SAKURA

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    私は行きも帰りも夜便なので雪山が見れないのが残念です。それでも窓際を予約しようかなと思っています。
    7月の猛暑の旅行ですので、ほとんど室内メインで過ごす予定です。(by YUKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2019-06-24

    2階はファースト、ビジネス専用です

    一番後ろの席でも普通にリクライニング出来ます

    3名ですと窓際3席最後尾にするか乗継があれば前方トイレ前の窓際

    両方ともトイレ待ちの人が並びますが嫌なら後方から3番目ぐらいならいいと思います

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    1番後ろでもリクライニングOKですか。
    安心しました。
    なかなかネットでは情報が探せなかったので大変参考になりました。(by YUKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP