旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エミレーツ航空間のドバイ空港での乗り継ぎ

  • エミレーツ航空間のドバイ空港での乗り継ぎ

    • 投稿日:2019-10-20
    • 回答:6

    締切済

    年末にドバイ経由でロンドンに行くのですが、ドバイ空港での乗り継ぎ時間が1時間しかありません。
    この時間で乗り継ぎは可能でしょうか?
    また、復路についても同様で1時間しか乗り換え時間がありません。
    航空会社はエミレーツ航空です。
    乗り継ぎ時間が短いのでロストバゲージも心配です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    otbs0824さん

    otbs0824さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-10-22

    今年8月にスペインへの乗継でエミレーツを利用しました。

    ターミナル内では電動カートが走り回っており、係員に声を掛ければ乗せてくれますので、移動が心配でしたら利用するのも手です。

    ちなみに、2008年にTUN-DXB-MRUという乗り継ぎを同じくエミレーツでしたことがありますが、その時は到着が遅れてドバイでの乗継時間が40分になりました。その時も電動カートに乗せられました。
    何とか乗継はできましたが、案の定、ロストバゲージを食らいました。

    乗継時間が1時間ということでしたので、羽田発の6:45着EK313便から7:45分発EK1便に乗り継ぐのだと想像します。この旅程をエミレーツが提示したのであれば、理論上は乗継可能です。
    心配ならば、ロンドン行きの便を9:45発のEK29便に変更するか、ドバイ3:35着の成田便に変更するか、を検討されるほうが良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    kazucchiniさん

    kazucchiniさん

  • 回答日:2019-10-21

    2年前にエミレーツを利用した時のことです。
    羽田からドバイに着き、タラップ降りて乗り換え方面のバスでターミナルに到着するまで、バスの乗車時間を見ていたところ、なんと30分かかりました。
    ドバイでは搭乗開始時間が離陸の40〜50分前くらい(日本より早い)なので、余裕がなく空港内も早歩き以上での移動になると思います。なのでおすすめしません。
    エミレーツでのドバイ乗り換えは5回しているものですが、最低3時間は乗り換え時間を確保した便を利用しました。

    問題のある投稿を連絡する

    まぁすけさん

    まぁすけさん

  • 回答日:2019-10-20

    今月にドバイへエミレーツ航空で旅行してきました。乗り換えはしていなのですが少しでもご参考になれば幸いです。
    羽田空港発でしたが扉を定時に閉めて飛び立つまでに混雑なのか50分も待ちました。
    到着も30分程遅れてそこからバスで移動という巨大空港にありがちな感じでした。
    私は、同行者のロストバケージが一度ありそれ以降、一人一つの手荷物で旅行するようにしています。

    ご旅行、楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    ぐうこさん

    ぐうこさん

  • 回答日:2019-10-20

    皆さんがおっしゃるとおり、ドバイ空港はとてつもなく広いです。タラップを降りて、バスで15分ほど移動してターミナルに着いて、さらに移動ということになります。そして、そもそも遅れる!私は2時間40分あるはずの乗り継ぎ時間がわずか40分になり焦ったことがあります。着陸前にファストパスを渡され、それを見せると並ばずに・・・というのですが、皆遅れているので、そこも並ぶ羽目になりました。まあ なんとか間に合いましたが、楽しみにしていたラウンジを利用する事ができませんでした。理論上は間に合うかもしれません。が、そもそも時間通りに運航していないことが多いのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    fumiponさん

    fumiponさん

  • 回答日:2019-10-20

    otbs0824さん、こんにちは。

    ドバイ空港のエミレーツ航空間最短乗り継ぎ時間は一部の便を除いて1時間と記憶しております。従って1時間であれば理論的には乗り継ぎができる時間です。また、この時間設定をしていると言う事は大部分はちゃんと乗り継げていると推察しております。(エミレーツ航空は乗り継ぎ客を主眼とした会社ですし)
    しかしドバイ空港は巨大なので、定刻に到着しても空港内の反対側に到着した場合には乗り継ぎがかなりキツくなる予想をした方がよろしいかと存じます。キツくなった場合は走る準備を、そしてラウンジやお手洗い等に寄る時間はなくなるので機内で必要な用事は済ませることをオススメします。
    ロンドン線はエミレーツ航空のドル箱路線のようなので1日に何便も飛んでいますから、乗り継げなくても次便に振り替えてもらえるとは思います。(日本-ドバイ-ロンドンで航空券を購入している場合)
    また遅延や到着スポットによってはロストバゲージの可能性もあると思いますが、あくまでも可能性の世界です。1日分の着替えや必要な処方薬等まとめて機内持ち込みにした方が良いと思いますが、必ず機内持ち込みできる重さに調整されるようオススメします。
    個人的な経験ですが、もともと3時間ほど乗り継ぎがあったのに到着が1時間半遅延し乗り継ぎが1時間25分になってしまった事がありましたが、到着スポットが空港の反対側のバスゲートだった為、ターミナルビルに入った時点で次便出発まで20分しかなかった事があります。
    ご参考までにて失礼致します。

    良い度になりますように!
    Salaam

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2019-10-20

    以前ドバイで1時間20分で乗り継いだことがあります。その時は結構ギリギリのタイミングでした。

    1時間では絶対に無理とは言い切れませんが、厳しいのは確かです。
    ダメならダメで仕方ない。その時は何とかなるだろうと割り切れるのなら別ですが、そうでなければ別の便を探すのが賢明です。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP