旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンで紳士服の買い物をするおすすめの場所やお店が知りたいです

  • ロンドンで紳士服の買い物をするおすすめの場所やお店が知りたいです

    • 投稿日:2017-12-28
    • 回答:7

    締切済

    夫が転職予定で、これまではカジュアルな服装で通勤できていた(夏はTシャツでもOK)のですが、今後は必ずシャツにジャケットが必要となり、買い物が必要となりました。
    特にネクタイまでは求められていませんし、上下セットのスーツまでは必要ないのですが、ジャケットとそれに合うシャツや、ある程度きれいなズボンを探さなければと思っています。

    スイス在住なのですが、スイスは物価が高いので、ロンドンに行って買い物することにしました。
    1月5日の金曜日、夜の飛行機で行って、土曜日と日曜日の昼過ぎまで買い物して帰国予定です。

    これまで、T.M.Lewinで安くて品質に問題ないシャツやジャケットを購入した事があり、オンラインでも1回買い物したことがあります。
    ただ、T.M.Lewinだけで買い物すると、同じようなものばかりになってしまうので、違う店を探しています。
    あまり高すぎない(できれば安い)、けれども品質に問題はないものが購入できるお店、できればスイスに帰国してからもオンラインで買い物できるお店を見つけたいと考えています。
    もちろん、現地でしか買い物できないけれど、値段と品質を考えると価値があるというお店があれば、ぜひ行ってみたいです。
    もしおすすめのお店や、この地域(もしくは通り)で買い物をしたら良いなど、何か情報がありましたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yasuyoさん

    Yasuyoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-12-29

    情報が抜けていたので、適切にお答えできなかったようで、こちらも残念です。

    問題のある投稿を連絡する

    tadさん

    tadさん

  • 回答日:2017-12-29

    ロンドンでの洋服のお買い物なら過去に結構経験があります。お仕立てではないと思いますので、その場で試して即購入ということですよね?既製品でも微調整が必要なことがしばしばあります。日本人の体形と違うからです。その場合も即というのは難しいでしょう。私の経験では、数日後に調整されたものを取りに行った経験が一番多いので、その場でフィットしたものを持ち帰る経験は意外と少ないですね。

    今度のお仕事の場がスイスですか?それなら、やはり、スイスでフィットさせるよう調整してもらうほうがいいかもしれませんね。週末の滞在で仕事で着るような服を購入するというのはやや難しいように思います。飛行機代、滞在費を考えるとわざわざロンドンで見つけるメリットがあまりないかもしれません。ただ、ハロッヅのようなところで、思い切ったいい品を買うなら、調整して、スイスまで届けてくれるでしょう。

    お礼

    今回は既製品の購入を考えております。夫はスイス人なので、特にサイズに関して大きな問題はないと思いますし、今まで微調整が必要だった経験はありません。

    スイスですが、物価が非常に高い国です。卵であれば、1パック10個入りで、一番安いもので430円します。日本であれば、普通は200円を切っているでしょうし、セールであれば100円前後で買えるのではないでしょうか?基本的に日本の2〜3倍の物価の中で生活しているので、飛行機代や滞在費を含めても、セール期間中にロンドンに行って買い物をする価値が非常に高いです。

    ちなみに、スイス人で国境付近に住んでいる人は、普段の買い物は国境を越えてフランスやドイツなどで食料品などの買い物をします。もちろん、金額が非常に安くなるからです。

    また、週末を利用してパリやミラノに買い物に行く人も多いです。フランスやイタリアの方が、全てにおいて安いからです。

    お勧めのお店や場所を質問させていただきましたが、それに対する回答がなかったので、残念です。(by Yasuyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tadさん

    tadさん

  • 回答日:2017-12-29

    通りでお薦めなのは既にご存知だと思いますがジャーミンストリートです。セール中なので先に紹介したお店をはじめどこも間違いなくセールをしてると思います。王道ですが行きやすいですし、立ち寄ってみてはいかがですか。

    https://goo.gl/cCNArQ

    お礼

    通りの名前を把握していなかったのですが、こちらの通りはいつも買い物に行くところと夫に言われました。セール中に行くのは初めてなので、今まで高そうで入れなかったお店にも入って、色々と見てこようと思います。
    お返事どうもありがとうございました。(by Yasuyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2017-12-29

    こんにちは
    とっても良い時期にお出かけだと思います。
    この時期はセール中なので、絶対ハロッズに行ってみてください。
    セール中のハロッズは本当に信じられないほど値引きしていてお得感満載です。
    それに質の良いものばかりですし…
    ちなみにそこの紳士服売り場では現地の皆さんもネクタイやシャツをどっさりまとめ買いしてます。きっとお得に良いものが買えると思いますよ。ついでにリワードカードをつくるのがお薦めです。英国外在住でも全く問題なくバンバン手紙送ってきます。
    https://secure.harrods.com/account/en-gb/harrods-rewards

    ちなみに私が持っている一番の戦利品は、シルクと手縫いの刺繍の大判スカーフで通常300ポンドほどで売られてましたが私は…ある年のハロッズの最終日の叩き売りでたったの各10ポンドで2枚手に入れました。上品な奥様方と奪い合いで、私が手放したら他の奥様方も引っ張り合いだったり、私が手に持ってるものを睨んでたり、別のマダムから「私はそれ先週50ポンドで買ったのよ!!あなた絶対買いなさい!」などと怒鳴られたりして楽しかった想い出があります。

    シャツでお得でお気に入りになった店はここです。
    セール時にかなり安く買って、自分で修正失敗して笑われるのを承知で持っていったらレシートもないのに私の腕や何に合わせるのか聞いてくれて無料で丈を縫い直してくれました…。日本でも着てるとしょっちゅうシャツを褒めていただけるのでお薦めしたら他の方もお気に入りのお店になったりしてます。私の知る限り店員さんもサービスがとても感じいいですよ。あちこちお店があるのでぜひ行ってみてください。
    https://www.hawesandcurtis.co.uk/

    お礼

    ハロッズ、ものすごく値引きしてくれるのですね。
    スイスにはこの様なセールは存在しないので、今からロンド行きが本当に楽しみになってきました!
    ハロッズは絶対行きますし、リワードカードも早速作らせていただきますね。

    Hawes & Curtis、とても良さそうなお店ですね。シャツがスイスでは見つけられないようなすてきな色、柄なので、夫もすごく気に入ると思います。そして、金額も安いですし、通販でもスイスまで配送可能なのが嬉しいです!

    夫はスイス人なので、特にサイズに困ることはないと思うのですが、無料でサイズを直してもらえるのも素晴らしいですね。スイスは、ズボン一つ買ってもサイズ直しはそれ専門のお店に行くことが普通で、その金額も高いのでうんざりしています。

    本当に良い情報をありがとうございました!
    (by Yasuyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2017-12-28

    他のQ&Aで
    変な方に捕まってしまいましたね。
    あの方はそういう方なので、
    真面目にお相手なさらずに、
    無視して結構です。

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2017-12-28

    Yasuyoさん、おはようございます。

    値段はそこそこで、質の良いとなると、
    やはり信頼と堅実さのJohn Lewisですね。
    (オックスフォードストリート)
    https://www.johnlewis.com/browse/men/mens-blazers/_/N-1djs
    (300 Oxford Street London, W1C 1DX)

    デパートですから、色々なブランドが入っていますが、
    John Lewisブランドがお勧めです。
    私も、シンプルな通勤着はこちらで揃えています。

    昨日から、冬のセールが始まりました。
    1月に入ると、セール価格のさらに半額ということもあります。
    この場合は、値札にはセール価格しか書いていないのですが、
    支払いのときに「これはこの半額」と言われます。


    NEXTも悪くありません。
    http://www.next.co.uk/shop/gender-men-productaffiliation-tailoring-0#1_832
    (508-520 Oxford Street London W1C 1NX)

    良いお買い物ができますように。

    お礼

    maddycatさん、お返事ありがとうございます!

    John Lewisで一度台所用品の買い物をしたのですが、とても良かったのでまた行こうと思っておりました。John Lewisブランドの通勤着、webサイトを確認させていただきましたが、とても良い感じですね!今から買い物が楽しみになってきました。

    NEXTも、ぜひお店に行って見てみようと思います。

    ロンドンは冬のセールがあって良いですよね。スイスはセールの価格が、だいたい近隣諸国で普通に購入できる値段になるだけなので、セールの価値を感じません。

    急にロンドンに行くことを決めて手配したので、少し飛行機やホテルは高くなってしまったのですが、それでもロンドンでお買い物をすれば十分元が取れると思いますし、何より私自身の気分転換ができるので楽しみです!(by Yasuyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2017-12-28

    安い衣類ならPrimark,下着、靴下、カジュアルとかも。
    店はOxford Stにあって、便利。

    https://www.primark.com/en-us/homepage

    良く買ったのはBurton

    http://www.burton.co.uk/webapp/wcs/stores/servlet/TopCategoriesDisplay?storeId=12551&catalogId=33052&geoip=noship

    そこそこに良い物なら、やっぱり、M&Sかな?



    お礼

    お返事ありがとうございます。
    Primark、webサイトを確認しましたが、仕事に着ていくような希望のものが見つけられませんでした。

    Burton、こちらは少しジャケットがあるのですが、どちらかというとかなりカジュアルな服が充実していますね。仕事ではなく普段の服を見に行こうかなと思います。(スーツもたくさんあったのですが、スーツは買う必要がないので、残念です…)

    M&S、こちらは値段が安くてたくさんの種類のジャケットやブレザーがありますね。教えていただいた中で一番行きたいと思うお店でした。

    色々と教えていただき、ありがとうございました!(by Yasuyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

イギリスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP