旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハリーポッタースタジオツアー

  • ハリーポッタースタジオツアー

    • 投稿日:2017-03-29
    • 回答:3

    締切済

    5月の平日にハリーポッタースタジオへ大人2子供2名で行く予定です
    チケットはHISで15:00入場のものを購入しております
    質問は
    Watford Junction駅からラッピングバス往復の予定です
    しかし閉園までいると思いますので、閉園直後の復路のバス待ち時間が長くなりそうかなと心配しています
    実際その時間帯を利用された方がいらっしゃいましたらどのような混雑だったかお聞きしたいです
    また、その場合タクシー利用も考えておりますが、呼んだら直ぐ来てもらえそうな場所でしょうか?
    金額もどの程度か教えていただけると助かります!

    HISのバウチャーがメールで送られてきましたが表題に「Warner Bros Studio Tour London」と書いてあり、
    真ん中に地図があり
    下部に「H.I.S general coupon Warner Bros Studio Tour London」とREFナンバーの入ったもの一枚でいいのでしょうか?
    ハリーポッタースタジオのバウチャーといいつつ、「お客様の鉄道チケット予約番号は〜」など当日案内的なこともつらつら書いてあるので、本当にこれかな?と不安になりました

    よろしくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sachiさん

    sachiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-04-12

    数年前に行きました。代理店等を通さず、直接サイトで予約したので、2番目の問いには答えられません。
    我々は、かなり遅い時刻しか予約できなかったので、やはり帰りの足に気を揉んでいたのですが、結果的には問題ありませんでした。
    ロンドン市内でするべきこともなかったので2時間くらい早い列車に乗り、駅ではかなりの人が専用バスを待っていましたが、20分待ちくらいで乗れ、窓口ではwaitingのレーンがあるからそこで待てと言われ、15分ごとの次の入場者の隣のレーンで待ち、正規予約者がぞろぞろと入り終わったら、その後いとも簡単に入場できました。
    それでもけっこう遅くまで掛かり、ほとんど閉館時刻となりましたが、退館した時点でバスが2台と止まっていて、長い列を作っている客がどんどん乗り込み、1台目が満席になった段階で出発。そのあとも列が止まることなく1歩1歩進んで数分で2台目のバスに乗り、さらに数分で発車しました。
    このように問題なかったので、タクシーのことは分かりませんが、場所的にはかなり辺鄙なところです。でも快速列車も止まるある程度の駅から3マイルほどの距離ですから、タクシー会社に電話すれば来てくれるでしょう。
    あまりお役に立つ回答ではありませんが、十分に楽しんでください!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10868951

    お礼

    骨ヅルさん、体験談ありがとうございます!
    なるほど、早めに行くとちょっと早く入れたりもあるかも…なんですね!
    気持ち早めに行ってみようと思います

    帰りのバスはやはり並ぶの覚悟で、あまりひどければタクシーも考えようかと思います

    もうすぐなのでワクワク(子供が)しています!
    (by sachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2017-04-05

    sachiさん
    こんにちは。

    閉園直後の復路のバス待ち時間ではわかりませんが

    昨年9月にスタジオに行きました。
    夕方に入場し、スタジオを楽しんでいたら、最終バスに乗り遅れてしました。
    スタジオスタッフにタクシー会社をたずねたところ、スタッフ用のバスに空きがあるので一緒に乗っていいと言ってもらえたので便乗しました。
    私達の他にもう1人同じようにバスに乗り遅れた方がいて、一緒にスタッフ用のバスに乗ってました。
    たまたま親切なスタッフだったのかもしれませんが、とても助かりました。

    あと、バウチャーですが、私は公式から予約したので地図などないのでちょっと内容が違いますが
    2名で予約しても印刷して持っていったのは1枚です。
    受付でID確認されますので(確認しないスタッフもいますが)
    予約された方のパスポートかクレジットカードを忘れずに持って行ってください。

    時期にもよりますが、午後からの入場は並んで時間がかかると思います。
    早めにスタジオに着かれた方がいいですよ。
    スタバもありますし、先にグッズなどを購入されても。。

    スタジオ楽しんできてくださいね!!!

    お礼

    busukocyanさん、ご丁寧にありがとうございます!
    バウチャーは人数に関係なく一枚の事があるのですね
    パスポートなど持参してがんばります!
    また最終バスの時間、しっかり確認しておこうと思いました
    スタッフさんも親切そうで、とても楽しみです
    詳しい体験談、ありがとうございました(by sachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    busukocyanさん

    busukocyanさん

  • 回答日:2017-03-29

    sachiさん、こんにちは。

    これは利用していないので、他の人から回答がなかったら参考にしてください。
    ハリーポッター・スタジオ・ツアーから Watford Junction 駅に戻る他の方法としては、311番などのバスがあります。20分毎に走っているようです。
    https://goo.gl/maps/uFjy4tYZMsy

    タクシーですが、スタジオの近くに「Kingswood Cars」というタクシー会社があります。
    +44 1923 662233

    Watford Junction 駅の近くにタクシー会社がいくつもあります。
    Hornet Cars など
    http://www.hornetcars.com/

    お礼

    ありがとうございます
    タクシー会社が近くにあるのですね!
    電話版までご丁寧にありがとうございました
    少し安心しました〜(by sachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP