旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5月末のロンドン観光にアドバイスを下さい

  • 5月末のロンドン観光にアドバイスを下さい

    • 投稿日:2017-02-23
    • 回答:5

    締切済

    5月末に、子供と二人でイギリス→フランスの旅行を計画しています(初めてのヨーロッパです)。フリーの旅行で、航空チケットとホテルは手配済みです。ロンドンに4日滞在しますが、週末及びSpring Bank Holiday(5/29)と重なるので、観光計画をどうするのがベストか悩んでいます。どうかみなさま、アドバイスをお願いいたします!

    ホテル:Victoria駅付近

    日程
    5/26(金) 06:20 ヒースロー着 バスでVictoria→チェックイン 仝畍紂遡
    5/27(土) 日中 夜19:30〜オペラ座の怪人(予約済み)
    5/28(日) 終日
    5/29(月) て中 夜21:30のCaledonian Sleeperでエディンバラへ(チケット購入済み)

    行きたいところ
    A. Oxford一日観光(VictoriaからTube利用) 
    B. Making of Harry Potter
    C. ロンドン市内観光 ◎は必須、○はできれば。
    ◎大英博物館(駆け足で回りたいと思います)
    ◎ウエストミンスター寺院
    ◎セント・ポール寺院
    ◎ビックベン
    ◎バッキンガム宮殿(外観のみ)
    ◎ロンドン塔
    ◎ショッピング オックスフォードストリート〜SOHO
    ○ハロッズ

    追記
    1) Oxfordについて、ハリポタ関連のところを回りたく、英語はそれほど得意ではありませんが、Bodleian Libraryのツアーに参加するのも一手かと思っていますが・・・。あとは、Christ Church(ダイニングホール), Alice Shopをみながら、Oxfordの街を散策したいです。
    2) ロンドン市内観光用にオイスターカードを購入しようと思っています(現地購入)

    質問
    1. Oxford一日観光を-い里匹海砲垢襪里ベストか
    2. Making of Harry Potter、Golden tourのバスツアーにするか、フリーでいくか。また、,慮畍紊い猟一のどちらがいいか。
    3. ロンドン市内観光のポイント、日程、そして観光ルートについてアドバイスを頂きたいです(4日のうち、AとBで2日潰れると考えると、残り2日をロンドン市内観光に充てられると考えています)
    4. またはロンドン市内観光を絞って1日とし、バース日帰りとした方が充実でしょうか?(でもこれでは欲張りすぎ?)

    どうぞ宜しくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rica_115さん

    rica_115さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-02-23

    rica_115様 初めまして

    お子様とのイギリス旅行 楽しみですネ!!

    Oxford一日観光は5/28(日)がいいと思います。

    5/26(金) PM:オックスフォードストリート〜SOHOでショッピング
         16:00 大英博物館(金曜日なので20:30まで開館)
    5/27(土) ビクトリア駅〜Circle線Tower Hill〜ロンドン塔〜Circle線Mansion House駅
         〜セント・ポール寺院〜Circle線Westminster駅〜ビックベン〜徒歩
         〜ウェストミンスター寺院〜徒歩〜バッキンガム宮殿〜徒歩〜ホテル
         19:30:オペラ座の怪人
    5/28(日) Oxford一日観光
    5/29(月) AM:Making of Harry Potter 元気があったらハロッズへ

    こんな感じでしょうか。
    但しあまりハードに動くと折角の「オペラ座の怪人」が眠くなってしまうと
    残念ですのでお気を付けて・・・

    Oxfordの街は本当に良かったのでゆっくり楽しまtれるといいと思います。
    5/28は日曜日なので、オフピークに乗れる往復切符off-peak returnの切符が
    終日オフピークで使えるのでお得です。

    2011年12月の訪イギリス時の旅行記を書いていますのでお時間があったら
    見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10879891 他5編

    お子様と楽しいご旅行を・・・

    お礼

    アドバイス有難うございます。旅程まで作成していただいて、感激です!

    旅行記も拝見しました。Oxfordの旅行記、Covered Marketの様子や、街かどの風景の写真も多く掲載頂いていて、Oxfordに行くのが今から楽しみで仕方ありません。

    お二方からアドバイス頂いた通り5月28日をOxfordにして、ゆっくり観光をして来ようと思います。

    悩んでいたので、ご提案頂き大変助かりました。本当に有難うございました。(by rica_115さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-02-23

    rica 115さん

    私は2014年の5月にロンドンに行きました。
    Oxfordには行ってませんが、それ以外のところはすべて行きました。

    Making of Harry PotterはビクトリアコーチステーションからGoldenTouresのバスで行きました。午前7時30分に出発し、13時30分にビクトリアコーチステーションに戻りました。
    お土産を買う時間を含めて、十分余裕あるスケジュールでした。どうせ日時指定のチケットを買わないといけないので、フリーで行く意味はあまりないと思います。

    ロンドン市内観光はあまり欲張らず、行った場所の雰囲気を十分味わうことをお勧めします。
    リストに載っていないところでお勧めは、ロンドン・アイ、The Shardの展望台、テムズ川の船での移動です。

    旅行記に写真がありますので、よければご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10875643

    お礼

    アドバイス有難うございます。

    旅行記拝見し、より具体的にロンドン観光をイメージすることができました。Making of Harry Potterには、バンクホリデーに行かれたのですね。仰る通り、自分で行っても日時指定のチケットを買わなくてはなりませんし、慣れない土地で子供を連れて乗り換えの心配をするよりかは、ツアーで行った方がいいと思えました。余裕あるスケジュールだったというお話を聞いて、ツアーに参加することに決定します!

    ロンドン市内のお勧めスポットもお教えいただき有難うございました。お天気が良ければ、The Shard、テムズ川も入れてみようと思います。余裕のあるスケジュールで、雨の日プラン、晴れの日プランを立てて、どちらになっても楽しめるようにしたいと思います。有難うございました。(by rica_115さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2017-02-23

    昨年10月にイギリスツアー8日間に参加し、ロンドンでは1日半のフリータイムがありました。前日には、バッキンガム宮殿(外観のみ)と大英博物館見学がコースに入っていましたが、フリータイムで行ったところは以下の通りです。

    1日目:ロンドン塔、グリニッジ、ピカデリーサーカス、トラファルガー広場、ナショナルギャラリー、オペラ座の怪人
    2日目(14時まで):キュー王立植物園、ウェストミンスター寺院

    もっと沢山の名所に行けるかなと思っていましたが、訪れた先で予想以上に時間が掛かります。理由としては、
    |浪偲瓦筍庁味劼任琉榮阿任蓮⊇蕕瓩討侶亳魁場所なので、乗り継ぎを含めて結構時間が掛かる。
    ∨れた先で、見たいところが多い(余り簡単な見学では済ませることが出来ない)。
    時期によっては、長い行列があって、すぐには入場出来ない。ウェストミンスター寺院では、1時間待ちもザラにあるとか。前日も数百メートルの行列がありました。

    日本でeチケットを購入しておいたり、地下鉄ではワンデイチケットを買うなどしましたが、それでもセントポール寺院のeチケットを余らせてしまいました。余り詰め込み過ぎず、余裕があるぐらいがいいのではないかと思います。

    旅日記も参考にしてください。ロンドンでのフリータイムは、4回に亘って載せています。
    http://4travel.jp/travelogue/11202510


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/daisuke-1202-it/album

    お礼

    アドバイス有難うございます。

    旅行記拝見しました。まるで自分も一緒に旅をしているかのように読ませていただき、イギリスに行くのがますます楽しみになりました!(後半はお天気がよくて、お写真もとてもきれいで見入ってしまいました)

    周到なご準備と実際の旅行先での時間配分のギャップも、旅行記からよくわかり、非常に参考になりました。

    旅行までまだ時間がありますので、私も予め手配できるものは手配し、できるだけ周到に準備し、時間的には余裕を持った配分で計画を立て直したいと思います。本当に有難うございました。
    (by rica_115さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-23

    ツアーでも個人でもオクスフォード観光をした後は疲れて、夕方には休憩(昼寝など)をしないと夕食が食べられないのが普通の人です。
    深夜便で早朝に着いて、時差ボケで2,3日は午後睡魔に襲われます。

    到着日にロンドンへ真っ直ぐ行ってチェックインをせずに、ヒースロー空港からコーチ(バス)でオクスフォードへ行って個人で観光できるほど慣れていれば26日の可能性は排除しませんが、初めてのヨーロッパでは無理です。

    お子さんが大学生以上でしたら無理も利くでしょうが、14歳ではね。

    yamada423

    お礼

    なるほど時差ボケを考慮して頂いてということですね。
    よくわかりました。有難うございました。
    yamada423さまのブログ、参考にさせていただきます。
    (by rica_115さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-02-23

    こんにちは

    お子さんの年齢は?

    初めてのロンドンでしたら、可能なものはツアー参加がよいと思います。
    1.オクスフォードは5月28日しかありえないと思います。
    個人で行くよりもMyBusツアーのほうが効率よく回れます。

    2.Making of Harry Potterはオクスフォードと二者択一できませんか。
    ハリーポッターに関心がおありでしたら、キングスクロス駅の9 3/4番ホームの撮影スポットもお奨めです。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/34/97/src_37349717.jpg?1425170667
    http://4travel.jp/travelogue/10979590

    3.ロンドン市内観光は、26日の午後、4時間程度の半日観光バスで体験し、気に入った場所を27日又は29日に回ったらどうですか。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    早速のアドバイス有難うございます。

    子供は14歳です。
    初めてのロンドン、あまり無理をしない方がいいということですね。
    よろしければ、Oxfordは5月28日しかありえないという理由をお聞かせいただけますか?

    効率、大事ですね。ツアー参加も含めて再度検討したいと思います。
    有難うございました。
    (by rica_115さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP