旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アールズコート近辺でSIM購入

  • アールズコート近辺でSIM購入

    • 投稿日:2016-04-13
    • 回答:3

    締切済

    SIM購入に関してご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

    SIMカードを空港外で購入したいと思っています。

    空港からロンドンのアールズコートに向かいますので、
    アールズコート駅近辺→ マリオットケジントン に向かう方面で、
    (プレミアイン ケジントン滞在です)
    対面式でSIMを購入できる場所をご存知ないでしょうか?

    シムフリースマホとシムフリーWiFiにSIMを入れてもらいたいと思っています。
    端末は3G(2Gも可)対応です。
    おすすめのSIM、料金プランをご存知でしたら合わせて教えていただけると助かります。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-04-13

    ゆきさん、こんにちは。

    今日のロンドンは、初夏のような日差しですが、
    やはり風が冷たく、日が落ちると、震えるくらいになりそうです。


    アールズコート駅を出て、左にずっと行くと(1ブロック先くらい)
    左手に「Lebara」と書かれたブルーの看板の出ているお店があります。
    盗品でも売っていそうな雰囲気ですが、心配せずにお入りください。

    すべての携帯電話会社のSIMを売っています。
    どのくらいの滞在なのか、電話として使いたいのか
    インターネットを主にしたいのか等を聞けば、いろいろ教えてくれます。

    ロンドンは、至るところwifiポイントがあって、
    気が付いたら、インターネット接続になっているということも
    しょちゅうです。

    携帯電話がwifiを受けられる設定になっていれば、
    地下鉄駅、美術館や博物館、大きなショッピングセンターなど
    その都度PINを入れる必要はありません。

    お礼

    maddycat 様

    毎回、的確なアドバイス、ほんとうに助かります。
    このお店「Lebara 」の場所、後で地図でチェックしてみます。

    >電話をしたいのかインターネットを主にしたいのか等を聞けば、いろいろ教えてくれます。

    そうなんです。APN設定などやってもらいたかったので対面のお店を探していたのです。
    (やれば出来そうなんですが、やったことがないもので・・(汗))

    ロンドンWiFiはpin を入れる必要がないのですね。
    それは助かります。娘も私も方向音痴なのでスマホMAPはかかせないのです。

    いつもありがとうございますm(._.)m
    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2016-04-13

    はじめまして。
    去年の7月に現地(自分はパディントン)でsimカードを調達しました。

    空港でも調達可能(店頭対面)ですが、市街地より高額になっています。

    有名どころだとvodafone o2 ee threeでしょうか。
    自分はロンドン以外も観光したのでネットワークの広いEEにしました。

    アールズコート付近だと、ハイストリートケンジントン駅付近にショップがあるみたいです。http://storefinder.ee.co.uk/ee/stores.html

    プリペイド(pay as you go)simだと
    スマホ用4GB30日間有効、1000分通話、sms無制限、で?25(現在約4000円)http://shop.ee.co.uk/sim-only/pay-as-you-go-phones
    タブレット用 2GB?15、6GB?30

    現地simを差したらAPNというネットワークのパスワードやアドレスなどの設定が必須ですが店員さんが全部やってくれました。(ee APN 設定などで検索すれば詳しく出てきます。自分でも設定可)

    top up(チャージすること)も可能ですのでデータ容量を使いきっても売店など至るところでチャージ可能です。

    空港からホテルまでのルートなどの情報は、あらかじめ調べて保存しておくか、空港などのフリーwi-fiで調べておくほうがいいです。また使用するスマホの4G周波数帯と現地simの周波数帯があうか確認しておくといいかも。
    EEはband 3 7 20だったかな!?自分の感覚だと日本で使ってるスマホはたぶんロンドンの電波掴めると思います。
    開通後のグーグルマップは神でした。パス停や時間、ルートなど、いつもの日本語で入力して検索でたりアプリが使えるのは便利。LINE電話も問題ないです。自分のロンドン旅行記参考ください



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11043484

    お礼

    ちゃんちゃん様

    詳しい情報&URLの貼り付けもありがとうございました。


    >自分はロンドン以外も観光したのでネットワークの広いEEにしました。

    なるほど・・ ということはロンドン中心ならボーダフォンのほうがよいかもということですね。
    調べてみます。ありがとございました。

    残念ながらフリーSIMスマホは4GもLTEも掴めないのです(苦笑)
    旅行記、もちろん参考にさせて頂きます。ありがとうございましたm(._.)m




    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-13

    2014年5月にヒースロー空港の自動販売機でSIMカードを購入しました。なので対面で購入できる場所についてはわかりませんが、キャリアと料金プランについて回答します。
    私が買ったのはThreeのPay As You Goです。使える日数とデータ容量や通話時間が決まっているプリペイドです。
    私が買ったときはデータ無制限でしたが、今は1GBか12GBの選択になっており、?10か?20で30日使用できます。
    http://www.three.co.uk/Store/SIM/Pay_As_You_Go

    旅行記に自動販売機の写真も載せていますので、よければご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10875643

    お礼

    kou uraki 様

    こちらへもアドバイスありがとうございました。

    >1GB か 12 GB か? 

    かなり幅がありますね(笑)
    旅行記も参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。m(._.)m
    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP