旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クレラー・ミュラー美術館への行き方を教えて下さい

  • クレラー・ミュラー美術館への行き方を教えて下さい

    • 投稿日:2017-10-03
    • 回答:9

    締切済

    アムステルダム市内に滞在するのですが、クレラー・ミュラー美術館へ行きたいと思っています。
    ツアーだとどうしても1日がかりになってましうので、個人で美術館のみ行けたら行こうと思います。
    でも、個人では行きにくい所・・なんでしょうか・・・

    宿泊は国立博物館に近いパークホテル・アムステルダムです。
    所要時間も教えて頂けるとありがたいです。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-10-04

    美術館の行き方は問題はありません。
    私はロッテルダムから行ったのですが、帰りのバスで失敗をしました。
    公園からのバスは問題ありませんでしたが、乗り換え時に止まっているバスを確認しないで乗ったら、全然違う駅に連れていかれました。
    ロッテルダムには行けたのですが会社が違う路線なのか乗り換え時にOVチップ(交通カード)をチェックしないで乗ったら不正乗車で割増料金を取られました。
    公園内の自転車は大変便利ですが、ブレーキに注意してください。ハンドブレーキはなくペダルを逆回転して止めるコースターブレーキ(2015年時点)ですので慣れるまではスピードを出さないほうが良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taka4919

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-04

    2月だと雪が降る場合があります。

    こちら欧州は日本の雪が多い地域に比べ降雪対策は貧弱です。
    (寒波による低温対策は充実しています)

    3泊と余裕があるのでクレラー・ミュラー美術館は天気のいい日に行くことにして、天気の悪い日はアムステルダムに滞在することをお薦めします。

    アムステルダムは所用で冬に行くことも多いのですが、雪が降るとトラムは時間どおり運行しません。時間に余裕をもって計画してください。

    いろいろ雪について書きましたが、雪の日は少ないので遭遇する確率は北陸地方などと比べ少ないです。雪については頭の片隅に入れておいてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-03

    鉄道+バスで、個人で行きました。

    朝8時半ごろ、アムステルダムを出て10時過ぎに到着したので
    お昼近くまで滞在し、午後は帰りにユトレヒトによったりもできました。

    「9292」という乗り換えナビのようなアプリを使うと、何番線のホームから乗るとかバスの時間も出てくるのでお勧めです。

    2014年に行ったときは

    8:22 アムステルダム駅発(intercity 鉄道)
    9:17 Ede-Wageningen着

    ↓(徒歩3分:バス停が少しわかりづらかったです)

    9:41 バスシャトルステーション Ede-Wageningen発(bus108)
    9:58 Otterlo着

    (乗り換え:降りた場所に次のバスが来る)

    10:01 Otterlo(bus106)
    10:07 Kroller Muller Museum

    バスは公園の入り口につくので、美術館の入り口前5分ほど歩きました。
    広い公園に彫刻なども点在しているので、全部見るなら一日がかりになると思います。
    楽しいご旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/de_hoge_veluwe/kankospot/10385560/tips/11172182/#main

    お礼

    エーデ・ワゲニンゲンの駅からタクシーってどうなんでしょう?
    駅前にタクシーって拾える所はありましたか?
    早目に出発すればそれほど遅くならずに行って来られそうですね。
    良く悩んでみます。
    ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うさうささん

    うさうささん

  • 回答日:2017-10-03

    マイレージユリコさん、こんにちは。

    この美術館には行ってなかったです。
    グーグルと美術館のサイトから調べた結果です。

    1.ホテルから5番のトラムでアムステルダム中央駅に向かう。15分6駅
    2.インターシティで中央駅からEde-Wageningen 駅に向かう。4駅53分。
    3.エーデ・ワーゲニンゲン駅から108番のバスでOtterlo, Rotonde で下車。17分。
    4.そこで106番のバスに乗り換えて、De Hoge Veluwe, Kroller Muller Museum で下車。8分。

    合計2時間のようです。
    https://goo.gl/maps/CnhAu686Cp52

    お礼

    とっても解り易く、行くとしたらこの通りで行きます。
    でも2時間かかるのならツアーでいいかな・・とも。
    悩みどころですね。
    でもそれがまた楽しい計画ですね。
    ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-10-03

    ツアーをチェックしたということは、車はなしだと思います。

    アムステルダムから鉄道とバスで90分から120分かかります。


    クレラー・ミュラー美術館へ行かれるということは、目的はゴッホだと思います。
    ゴッホは展示作品も多く、それなりの質の作品が多いため、ルノワールなど他の画家も鑑賞していると美術館の滞在時間は3時間以上になると思います。

    帰りも考えると一日がかりになります。
    逆に半日にしようとすると勿体ないです。

    いつ、行かれますか?

    数年前、独デュイスブルクから冬休みで来欧した友人と日帰りしました。
    冬は十分な防寒対策が必要です。

    お礼

    アムステルダム滞在が3泊、観光は2日半なので、スケジュール調整が悩み所です。もちろんゴッホ美術館へは行きますのでこちらの美術館はパスと思っていました。
    やはり片道2時間はかかりますか・・
    行くのは来年2月なので、もう少し悩んでみます。
    寒いのは覚悟のうえで、仕方ありません。沢山着て行きます。
    ご回答、ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-03

    以前行きました。
    その時の様子をブログに書いたので良かったら参考にして下さいね♪
    確かに少々行きにくい所にはありますが、とてもステキな所で行って良かったと思っています✩

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10927197

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    旅行記あとで、ゆーーーーっくりと拝見させて頂きます。
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunchanさん

    kunchanさん

  • 回答日:2017-10-03

    こんにちは
    この交通案内サイトはご存知ですか。mullerと入力するだけでトップにクレラー・ミュラー美術館がでてきました。
    https://9292.nl/en
    国立博物館に近いところだったら5番トラムに乗ってアムステルダム南駅を利用するのが楽だと思います。南駅はAmsterdam Zuidです。
    電車とバスの乗り継ぎですが、一時間半〜2時間弱でいけるようですよ。
    10時開館なら朝8時過ぎに出たらいいんですよね。個人で余裕じゃないですか? https://krollermuller.nl/jp/address-and-route

    スキポール空港でov-chipkaartというスイカみたいな交通系電子カードを買ってチャージいておくと、あとは国内で電車もバスも自由に乗り降りできます。楽ですよ。私は2015年に空港駅の窓口で購入しました。2021年まで有効なので払い戻しせずオランダに行くたび何度か使ってます。現金より凄く安くなるのでもとは余裕でとりました。 乗るとき、降りるとき、それぞれかざさないといけないのが少し面倒ですがおすすめです。
    https://goo.gl/kPXZqQ

    お礼

    スイカのようなカードの存在は知っていましたが、たぷん2度目はないか、あっても相当先になると思うので買うつもりはなかったんです。
    行きは電車でアムステルダムへなので中央駅でも購入できますか?
    まだ時間があるので良く考えてみます。
    ありがとうございました。
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2017-10-03

     こんにちわ。
     2014年にウトレヒトから一人で行きました。
    色々行き方ががあります。オッテルローから、エーデから、アペルドールンからと。
     私はアペルドールンから行きました。Holland版乗り換え案内がネットで見られるので、駅名を入れればどの列車に乗ればよいかもわかります。
     到着したら、バス乗り場に行って、106か108番(あとは運転手さんに聞いてください)に乗って国立公園で降りていただければ、少し歩きますが、美術館です。
     最終バスは17時くらいだったと思いますので、時刻表写メとってから美術館に行くと安心だと思います。
     トータルで片道3時間はかからなかったと思いますが、結構面倒でした。バス停で出会った女性はアムステルダムから来ていたとのことで日帰りも問題ないと思います。
     お時間が許せばできるだけ早く出かけて一日のんびり過ごされるとよいと思います。ツアーで行くと、時間が3時間くらいですぐ集合になってしまいます。
    レンタサイクルは乗る暇ないと思います。実際ツアーの方は時間がないとおっしゃっていました。短い時間で効率よくなら、ツアーの方が間違いないとは思いますが。

     公園内にあちこちあるレンタサイクルを利用して緑の中を走ることが出来て楽しいです。(サイクリングコースになっています)途中に美術品もありますし、ちゃんと案内板があるので迷子にもなりません。

     お天気がよいと本当に気持よいです。また、美術館はゴッホももちろんですが、ピカソ、ジャコメッティやセザンヌなども見られるので、興味のない方でも楽しめると思います。
     オランダの家族がわんこ連れてMY自転車で散歩している姿も素敵でしたよ。

     良い旅になりますように。
     

    お礼

    皆さんのご回答を拝見しますと、やはりツアーで仕方ないかな・・と思ってしまいます。
    観光の時間が限られていますので、良く考えてみます。
    でも、お話を伺うとやっばり行きたくなりますねー(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-03

    車を運転されるなら、ホテルから1時間半少々で到着します。ホテルの近くにエイビスなどがあるようですね。私は、空港のホテルでしたので、空港で車を借りて往復しました。

    お礼

    そうですね、レンタカーという手もありますね。ガーミンも持っていますし。
    北米では良く借りますがヨーロッパでは未経験です。
    考えてみます。
    ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP