旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンネフランクの家への行き方

  • アンネフランクの家への行き方

    • 投稿日:2017-03-27
    • 回答:9

    締切済

    スキポール空港に19:50に着き、トランジットで次の日12:40発で日本に
    向かいます。ユースホステルをとったのですが、アンネフランクの家から
    500メートルという表示なので、現地にどう行ったらいいか困っていま
    す。オランダは初めてなので、電車・バス・タクシーなどの手段に詳しい
    方に帰りの空港への向かい方を含めて往復の移動手段を教えて頂ければ嬉
    しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    流れ河童さん

    流れ河童さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-03-28

    「シェルタージョーダンホステル」のトリップアドバイザーのサイトです。

    ↓↓

    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g188590-d290577-Reviews-Shelter_Jordan_Amsterdam_Hostel-Amsterdam_North_Holland_Province.html

    上記を見られると結構参考なると思います。


    地図を見ると、アンネフランクの家から南方向です。

    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g188590-d290577-Reviews-Shelter_Jordan_Amsterdam_Hostel-Amsterdam_North_Holland_Province.html#MAPVIEW


    masapi

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g188590-d290577-Reviews-Shelter_Jordan_Amsterdam_Hostel-Amsterdam_North_Holland_Province.html

    お礼

    masapiさん、こん**は。有難うございます。
    オランダは先進国だからと油断していました。
    南京虫に襲われたらただではすまないと急遽
    宿泊先を変更しました。(キャンセル料は発
    生しなくて一安心です)
    多少値段は高くても安全・安心な宿泊先を選
    ぶことも大切ですね。勉強しました。
    ご指摘有難うございました。まずは御礼まで。(by 流れ河童さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-03-27

    質問の趣旨はアンネフランクの家へ行くのではなく、その近くのYHへ行きたいのでしょう。
    どうもアンネの家の開館時間とか、行列がどうとかの的外れの回答が多すぎるようです。
    おまけに中央駅まで35〜40分もかかるとは。
    まあ、よほど大きなスーツケースを引っ張って歩くのなら別ですが、YHに泊まる人なら…。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-03-27

    流れ河童さん、こんにちは。

    ユースホステルではなくホステルですが、例えば、Shelter Jordan Amsterdam Hostel だと仮定して話を進めますね。
    一番楽なのは、トラムの13番か17番に乗って、Marnixstraat /Rozengracht で下車することですね。4駅9分です。
    https://goo.gl/maps/GBfyaLS2MQB2

    トラムの乗り方は次のサイトがわかりやすいです。
    http://salaryman-story.com/how-to-tram

    アンネ・フランクの家は Westermarkt 駅の近くですが、600mなら歩けます。

    アムステルダムは危険な誘惑が多いですので、危険なものに手をださず、周囲に気をつけながら、相手を傷つけないような配慮を持って行動してくださいね。

    お礼

    いのうえさん、今日は。再び(?)お世話になります。
    ご指摘のシェルタージョーダンホステルがリーズナブル
    でしたので予約したのですが、ガラケーですのでグーグ
    ル先生を使えなくて、ウェブサイトの地図では土地勘が
    分からず困ってました。
    年寄りですので、夜は出歩かないのですが翌朝は頑張っ
    てアンネフランクの家とかを味わいたいと思います。
    有難うございました。まずはお礼まで。(by 流れ河童さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-27

    他の方が回答されている通りです。
    特に付け加えることはありませんがアムステルダムでは暴走する自転車には気を付けた方がよいです。
    自転車のマナーは日本と同等以上に悪いです。

    下記のURLにオランダの旅行記を掲載していますので興味があれば参照してみて下さい。


    http://4travel.jp/travelogue/11132103



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11132103

    問題のある投稿を連絡する

    macmanさん

    macmanさん

  • 回答日:2017-03-27

    アンネフランクの家、予約無で行って1時間30分列に並んで待ちました。

    前もって予約されてくださいね。
    http://www.annefrank.org/en/Museum/Practical-information/Online-ticket-sales/

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-27

    google mapに宿泊されるユ−スホステル名を入れるとユ−スホステルの位置確認が出来ます。
    アンネフランクの家もgoogle mapに入れるとユ−スホステルとアンネ・フランクの家の位置確認が出来ます。
    +で拡大していくと詳しい地図が確認出来ます。500mだったら徒歩7分ぐらいでしょう。

    アンネフランクの家は9:00からです。
    スキポ−ル発12:40なら10:30には空港に到着しておいた方がいいですので9:00に入ったとして見学出来るのは30分ぐらいしかありません。

    必ず前もって日本から予約して行って下さいね。

    スキポ−ル空港まではアムステルダム中央駅から列車で18分です。
    アンネフランクの家からアムステルダム中央駅までは徒歩35分〜40分です。
    アンネフランクの家からgoogle mapの地図を参考に王宮に沿った大通りに出て左に真っ直ぐ行くとアムステルダム中央駅です。
    10:00過ぎの列車には乗車するようにしてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-27

    質問のタイトルは「アンネフランクの家への行き方」ですが、
    本文を読むと、ユースホステルへの行き方についての質問のようですね。

    スキポールからは鉄道で20分程度でアムステルダム中央駅に到着します。列車は頻発しています。

    中央駅から「アンネフランクの家」へは歩いて15〜20分くらいでしょう。
    トラムに乗れば短縮できますが、そもそも行きたいYHについては具体的な情報がないので…。

    空港から中央駅までは列車、駅からは徒歩という単純なルートです。
    不安に思う必要はまったくありません。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-03-27

    こんばんは。


    >ユースホステルをとったのですが、アンネフランクの家から500メートルという表示なので…

    そのユースホステルに公式サイトがあって、そこにマップはないのでしょうか?

    或いは、そこに泊まった人からの回答があるかも知れない為、そのユースホステルの情報(住所、名称など)を記載して質問した方が良いですよ。


    それに、アンネフランクの家から500メートルと言っても東西南北ありますよ。ただ、アムステルダムの地理的には、多分ですが、アンネフランクの家から、南か西にそのユースホステルがあるように思えます。

    アンネフランクの家は、西教会の直ぐ近くにある為、西教会を目指せば良いのですが、昼間で荷物が少ないなら歩ける距離ですが、夜間でかつ荷物が多い場合は、治安の良くないエリアもある為、スキポール空港或いはアムステルダム中央駅からタクシー利用が良いように思います。

    スキポール空港からアムステルダム市内へのアクセス方法は下記サイトが参考になります。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。
    https://hotelista.jp/concierge/airport-access/ams.html


    下記の私の旅行記に、アムステルダムの街並み、西教会、アンネフランクの家などの写真を載せています。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。
    http://4travel.jp/travelogue/10461454


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10461454

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-03-27

    こんにちは。オランダ在住のまりぽさです。アンネフランク迄は路面電車又は徒歩が便利かもしれません。個人的にバスや地下鉄は市内移動には利用しないです。空港から市内へはやはり列車が便利です!簡単ですがご参考になれば幸いです。オランダまりぽさ

    問題のある投稿を連絡する

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP