旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光地の予約について

  • 観光地の予約について

    • 投稿日:2017-11-12
    • 回答:7

    締切済

    年末年始に個人でイタリアのフィレンツェとローマを観光する予定になっており、たびたび質問させていただいております。
    旅計画も終盤を迎え、苦手とする主要箇所の予約が残っております!
    フィレンツェでは、ウッフィッツィ美術館、アカデミア美術館。ローマでは、ヴァチカン美術館に行きます。各々、冬のオフシーズンでも混むことを想定して、予約は必須ですよね。また、朝一番でも予約はしていったほうがいいですか?
    どのサイトがいいか教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みちよさん

    みちよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-11-13

    バチカン美術館へ予約して行きました。バチカンのチケットサイトがあります。
    こちらはガイド付きツアー 日本語
    https://www.veltra.com/jp/europe/italy/ctg/160831:vatican/

    英語
    https://biglietteriamusei.vatican.va/musei/tickets/do?action=gototipovisitapertag&tag=museibigliettiingresso&weblang=EN

    お礼

    ガイド付きも魅力的ですね、特にヴァチカンは見所も多いですし!!
    値段はそれなりだけど、ダラダラみて回るより勉強にもなるし!!
    悩みます?
    いろいろなサイトを教えていただいたので、悩んで決めたいです!
    ありがとうございました♪(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-12

    書き忘れました。
    パンジーです。

    ウッフィッツィ美術館の情報です。

    お礼

    パンジーさん、ウッフィッツィ美術館の情報また、教えてください!(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パンジーさん

    パンジーさん

  • 回答日:2017-11-12

    昨年の年越しがローマでした。バチカン美術館は予約を強くお勧めします。
    教会も、年始はミサがあり、2日は観光客が集中しますので、私は朝一に美術館を予約して鑑賞中の親戚を待ちながら、2時間以上並びました。広場内をぐるりと4分の3周程度の待機列!手荷物検査も年々厳しくなっています。以前は、正面からサッと入れたのですが。
    街自体は小都市と異なり稼働していますが、大晦日は夕飯に気をつける程度。夕方で締める店もあり、人気店は予約満席でした。

    お礼

    昨年の年越しローマだったんですね✨素敵です!
    やはり、冬でも長蛇の列なんですね。絶対予約していきます。寒空の中待つのは、しんどいので。
    ありがとうございました♪(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mie☆さん

    Mie☆さん

  • 回答日:2017-11-12

    私は、フィレンツェに4泊したので、むこうに行ってから現地の予約窓口で、翌日以降の都合のいい日の予約をしました。
    朝一の様子は、すごい長い列でした!
    予約必須です。

    お礼

    滞在日数があれば、現地での予約が可能。。確かに!!わ〜、凄いです、私にはハードルが高そう(笑)
    でも、事前予約していきます!
    ありがとうございました。(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パンジーさん

    パンジーさん

  • 回答日:2017-11-12

    自分はHISばっかりです。しばらく前にウフィツィ美術館に行った時も、今年ミラノで最後の晩餐見たのも。アカデミアは予約しなかったら長蛇の列で諦めました。ちなみにダビデ像のレプリカはウフィツィ美術館に入口近くにあります。

    お礼

    なるほど、Hisでも可能なんですね‼
    ネットと比べて日本語での予約ができるから便利そう!だし、安心感はありますね。あとは、値段です(悲)
    早速、聞いてみます。
    ありがとうございます✨

    (by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-12

    こんにちは。
    今年5月にウフィツィ美術館、アカデミア美術館を公式サイトから予約し、訪れました。
    他の回答者の方も書いておられますが、途中からイタリア語に変わります。
    ですが、通常の英語サイトと大きく変わるところはありませんので、問題ありません。
    個人的にはもしみちよさまが初フィレンツェであれば、ぜひDoumoのクーポラクライミングも推したいところです。
    とくにクーポラクライミングは表示時間に時差様のズレがあり、正しい時間に予約するために結構時間が掛かりました。
    ジョットの鐘楼はDoumo共通券に含まれており、クーポラクライミングの時間指定をすればこちらの時間指定はできませんが、待つことなく登れます。
    良い旅を!

    お礼

    ありがとうございます✨
    事前予約は必須ですね。頑張って、ネットからチャレンジしてみます。
    時間が縛られるという面では、動きが制限されそうですが、寒空の中待たされることを考えれば、予約していきたいと思います!!(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-12

    こんにちは。
    昨年の夏にフィレンツェに行ったとき、やはりアカデミアとウフィッツィの予約をしました。

    公式の予約サイトは下記の通りです。
    みちよさんがイタリア語ができるなら蛇足となりますが、このサイトは英語を選んでもすぐにイタリア語に戻ってしまうのが使いにくいところです。
    下記のサイトの一番下からEnglish versionを選んで、進んでもチケットを選ぶ画面に移るとまたイタリア語になってしまうので右上のLinguaでIngleseをもう一度選んで英語に変えなければなりません。

    http://www.b-ticket.com/b-Ticket/uffizi/default.aspx

    旅行記にも書きましたが、印刷した予約券をチケット発券所に持っていきます。
    発券所では予約したものをすべて一度に発券してくれます。
    予約者と一般では並ぶ列も違うので注意が必要です。
    列の先頭に案内があり、係りの人もいたので、私は確認してから並びました。

    夏の大行列に比べれば、冬は空いてると思いますが、予約をしておいたほうが寒空の中で待つ時間をは省けて、ほかの観光に時間を充てられるので、いいと思います。

    ローマのヴァチカンは10数年ほど前に年末年始に行ったことがあります。
    当時はウェブ予約とかなかったと思いますが、朝一で行っても数十分待ちでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11170485

    お礼

    ありがとうございます✨
    丁寧に教えていただき、大変助かります‼
    イタリア語できませんが、予約していきたいので、チャレンジしてみたいです‼
    もうそろそろ、予約したほうがいいですね。(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP