旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストップオーバーでの観光

  • ストップオーバーでの観光

    • 投稿日:2017-01-16
    • 回答:7

    締切済

    来月の終わりに休みが取れそうなのでイタリアに行こうと考えています。
    JALマイル目的でパリ、ロンドン、ヘルシンキ、フランクフルトのいずれかでの
    乗継便になる予定ですが、往路ストップオーバーで、一泊しての観光も希望しています。この場合、どの都市が移動しやすいでしょうか。

    日本からのフライトは、夕方前にヨーロッパ各地につくようです。その後はミラノ入りを予定していて、2日目夕方には現地につきたいと思っています。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    travelanさん

    travelanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-01-17

    この中でパリしか行ってないので 他はわかりませんけど パリは良かったですよ。
    というのは 夜にパリを発つ ミラノ便というのは とっても 景色がよくて、エッフェル塔とかをすごくよく見せてくれますので 飛行機の夜景がいいと思います。
    むかし、6時くらいにパリを発つ便がありましたけど それは良かったですよ。
    パリがおすすめです。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、どうもありがとうございます。
    素敵な光景が浮かぶようなコメントですね。
    夜発便、選択にいれてみます。(by travelanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-17

    マイル目的の旅ということであれば、距離から見てロンドン経由かなと思います。しかし、目的地がイタリアなら、移動時間も考える必要があると思います。
    私ならば、次のことを比較して考えます。
    “行機での移動時間  ロンドン〜ミラノ間とパリ〜ミラノ間
    ∋堝發悗琉榮飴間
    市内で何を見るか   私はパリ。散歩しても楽しく、お菓子もおいしい。

    でも、マイルなどが目的の場合、それを優先することが一番ですね。
    何日間の旅行になるのかわかりませんが、経由地での市内への移動時間など考えると、イタリア満喫でもよいのでは(?)とも思います。

    ※イタリア、英国経由、日本なら、旅客サービス料が必要で、約4000円。パリだと約1000円かな。この点については確認してください。昔、特典航空券で英国に行き(上のクラスです)、帰国の際に航空旅客税らしきもので約5万円(2名分)請求されショックをうけた覚えがあり、それ以後英国に入っていません。
    楽しい旅を!

    お礼

    在理迂琉さん、詳しく教えていただきありがとうございます。
    サービス料は全く念頭になかったです。
    調べだしたらかなり違うのですね。
    私も2名なので、総額をよく確認します。
    どうもありがとうございます。(by travelanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    在理迂琉さん

    在理迂琉さん

  • 回答日:2017-01-16

    travelanさん、こんにちは。

    JALマイルは詳しくないので、ホテル代と治安も考慮した方がいいですよ、ということを書きます。

    観光するという意味ではロンドンとパリでしょうね。
    ただ、どちらもホテル代が高いですが、それは大丈夫なのでしょうか?
    移動の際の治安という意味ではヘルシンキ、フランクフルト、ロンドンはまぁまぁですが、パリは僕は嫌いです。カルチャー・ショックを受ける場合もありますよ(笑)

    いつも書いていますが、ロンドンはピカデリー線で、ケンジントン近くだと観光にも宿泊にも便利。
    パリだとオペラ座付近は移動も観光も便利。サンジェルマンあたりも安いですが、少し遠いかな?
    https://matome.naver.jp/odai/2146386170341794201

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    ホテル代、実は全く考えていませんでした。浅はかでした(笑)
    パリはお好きでないのですね。
    私は逆に、凱旋門などまさにヨーロッパ!というイメージのパリにひかれています。ロンドンも行ってみたいし、悩みどころです。
    ステイするなら、仰ってくださったエリアにします。
    どうもありがとうございました!(by travelanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-01-16

    先ほど回答したものです。


    特典航空券発券でなく、マイル稼ぎやFOP稼ぎ目的での渡航なら、断然ワンワールドのコードシェア便だと思います。
    そうなると、ロンドン乗換でBA(ブリティッシュエアウェイズ)利用かヘルシンキ乗換のAY(フィンエア)利用です。
    共同運航便のJL便で取れば、FOPやマイルはしっかりつきます。
    BAやAYで取っても、そこそこマイルやFOPはつきます。



    または日本ヨーロッパ間は特典航空券での渡航の場合ですが、乗換地↔ミラノも特典航空券で行く、ということなら、乗換はロンドンしかないのでは?
    Y席ならロンドンミラノ間往復は、BA利用20000マイルで特典航空券取得が可能です。

    マイルが余っているならすべての行程、特典航空券でミラノまで行くことも可能です。

    「提携航空会社特典航空券」のページで出発地と目的地を入力すれば、残席状況検索、予約までできます。


    参考になれば。

    お礼

    rioさん、追加のアドバイスありがとうございます。
    はい、まさにマイルとFOPを取得したいのです(笑)
    昨年、考えなしに飛行機にのってしまったので、今年はマイル修行?も勉強しようと思っています。

    なるほど、共同運航ですね。それでチョイスしてみます。
    特典航空券でも行けなくはないのですが、他の機会に使いたいので、今回は購入の予定です。

    ご親切にありがとうございます。また質問させて頂くかもしれませんので、
    どうぞよろしくお願いします。(by travelanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-16

    こんにちは。

    「JALマイル目的でパリ、ロンドン、ヘルシンキ、フランクフルトの…」のマイル目的というのは、FOP目的ですか?それとも特典航空券での渡航?マイル稼ぎ?どのような目的なのでしょうか?

    特典航空券なら、という前提でコメントします。
    クラスにもよりますが、特典航空券が取りやすいのは、パリ便かロンドン便だと思います。
    理由は、JAL便もありますが、提携航空会社特典航空券でエールフランスやブリティッシュエアウェイズもあるので、座席数が多少多いです。

    入国審査に時間がかかるけれど、空港から中心部にアクセスがいいのはロンドン、入国審査は時間はかからないけど中心部にアクセスが悪い(渋滞など)のはパリ、だと思います。

    短時間での観光を考えるなら、ロンドンの方がコンパクトで観光しやすいかもしれません。

    でも個人的にはパリが好きかな?

    個人的な意見ですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、ご回答ありがとうございます。
    言葉がたりずすみません、マイル稼ぎ目的です。
    入国審査の時間、気になっていました。ロンドンがかなり混むと噂に聞いていましたが、やはりそうなのですね。

    実はヨーロッパが初めてなので、つい欲がでてしまっているのですが、全日程でも6泊8日位なので、おとなしくイタリアのみでもいいのかなとも思い始めています。
    どうもありがとうございました。(by travelanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-16

    JALの特典で発券したことがないので具体的なアドバイスは避けさせていただくとして、まずはアクセスできる場所のフライトで検索してみて、時間的に理想的な場所を決めたらいいと思います。
    オススメの場所はあるとは思いますが、トランジットステイで一泊なら到着する時間帯が似たり寄ったりだった場合には、空港から市内にアクセスする手段、または観光ルートに近い場所等を調べてから発券すればいいと思いますよ。

    私もよくトランジットステイはしますが、敢えてそうしたいのであれば特典で取れるかどうかをまずみて、それから行き先可能な場所のアクセス方法で予算やら時間帯で決めています。

    来月の終わりということですし、目的地に行くのが最優先ですから発券できるチケットを確保する方が優先だと思いますのでその作業をされるのが一番大事ですね。

    上手く取れることをお祈りします。

    お礼

    ママブー♪さん、ご回答ありがとうございます。
    確かにまずとれるか否かが大事ですよね。
    日にちもあまりないので、早くチケットをおさえたいと思います。
    どうもありがとうございました。(by travelanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-16

    寒い時期ですから、移動が便利で見物個所の集まっているところがいいと思います。その意味ではロンドンです。地下鉄・ばすが便利で、たいていの美術館博物館は入場料無料です。中でも大英博物館はすごいです。エジプトより、ギリシャより、・・・より、大英博物館の方が豊富な収集があります。世界の大半を植民地にして略奪またはとんでもない安値で買い集めた収集です。「人類の貴重な文化財を人類のために保護して一般公開している」と主張しているため入場料無料です。その他の観光地も多くが中心に集中しています。

    到着が少し遅くなっても、ミラノで乗り換えてその日のうちに目的地に行くことをお勧めします。無駄な日数を省いて十分楽しんできてください。

    お礼

    mitoさん

    はじめまして、ご回答ありがとうございます。
    大英博物館、むかーし英語の授業でやりました(笑)
    ミラノ当日着も再検討してみます。ありがとうございます。(by travelanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitoさん

    mitoさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP