旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンサンミッシェル観光について 夕方にパリに帰って来たい

  • モンサンミッシェル観光について 夕方にパリに帰って来たい

    • 投稿日:2016-03-04
    • 回答:3

    締切済

    夏にパリへサッカー観戦の為の弾丸旅行を計画しています。
    せっかくパリへ行くので、観戦前の時間を使って
    モンサンミッシェルへ一日観光に行きたいのですが、
    夕がたの17時?18時までにはパリ市内に帰ってきたいのですが、
    そのような行程はありえますでしょうか?
    観光ツアーなどは、スケジュールはしっかり決まっていると思うので
    自力で行くことも考えています。
    良きアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くおりたさん

    くおりたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-03-04

    こんにちは。

    距離にすると、東京から名古屋間くらいの距離です。
    他の方の回答にもありますが、電車とバスを利用すれば、行けないことはありませんが、かなりタイトですよ。

    また、夏のMSMはかなり混むので、修道院やレストランには時間がなく入れないかもしれません。
    私は泊まりで、朝一に修道院見学へ行きましたが、すでにかなりの人が並んでいました。

    あと、島内と島外を結ぶル・パサーというシャトルバスもかなり混むので、バスはきていても1台待たないと乗れない場合もあります。(歩くと最低30分)
    ちなみにレンヌからMSMへ行くバスは、MSMの手前2キロあたりで降ろされるので、そこからル・パサーに乗ってMSM島内へ行きます。
    帰りもその逆で、ル・パサーに乗って、レンヌ行きのバス停まで行きます。


    わたし個人的には、行くまでに往復7時間以上近くかけて行って、見学が2?3時間(実際にはもっと短いかも)くらいなら、無理してMSMへは行かず、もう少し近場のヴェルサイユ宮殿周辺など、時間が読めやすい場所に行きます。



    サッカー観戦に行かれるんですね。
    2年前にシャンゼリゼ通りのPSGのショップに、息子がその1年前ロンドン(スタンフォードブリッジ)で一緒に写真を撮らせていただいたダビド・ルイス選手がPSGに移籍した時だったので、PSGのお土産を買いに行きましたが、ちょうど開幕前の移籍期間だったせいか、店内は残留決定していたイブラヒモビッチグッズばかりのイブラヒモビッチ屋になっていました。



    お気をつけてお出かけください。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-03-04

    おはようございます

    個人でTGVとバスで行くならばお奨めの方法があります。
    時刻表は下記に掲載されています。
    http://www.destination-montsaintmichel.com/jp/mont-saint-michel-2015-24180-01-26376-01-26085-12363-12425-21516-201-p0-C61.html
    7月3日以降は、これが改定されてから確認してください。(多分変更なし)
    7月2日までのスケジュール
    7:02モンパルナス発
    9:40レンヌ発
    10:50モンサンミッシェル着(昼間は混雑して修道院には入れない可能性あり)
    帰りは14:35MSM→15:45レンヌ→18:22モンパルナス

    もっと早い時間にパリに戻る案(推奨案)としては、
    前日14:08モンパルナス→16:45レンヌ→17:55MSM
    当日11:05MSM→12:15レンヌ→15:22モンパルナス
    この案なら日没が遅い夏でも夜景が見られ、現地でも「昼間(11?15時)の劇的な混雑」を避けられて十分楽しめると思います。
    8月1日のMSMの日の出・日没時刻は6:39,21:45です。

    TGVとバスの通しのチケットは下記のサイトで3ヶ月前から買えます。
    早割りチケットは数に制限があるので3ヶ月前の朝一(日本時間午前7時)にネットで買うのが狙い目です。
    From :PARIS MONTPARNASSE
    To:MONT SAINT MICHEL
    フランス国鉄SNCFの英語版
    http://en.voyages-sncf.com/en/home/

    MSM関連情報は欠きに詳しく書きましたので参考にしてください。
    モン・サン・ミッシェルの光の風景(永久保存版)
    http://4travel.jp/travelogue/10468332

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-03-04

    パリ・モンパルナス駅からレンヌ駅までTGVで2時間7分、レンヌ駅からバスでモンサンミッシェルまで1時間15分前後かかりますので往復では6時間半はかかるものと計算して朝早くパリを出ると良いと思います。

    従い、列車時刻やバス時刻を良く確認してた上でスケジュールを立てるとよいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP