旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本からのフライト&Euraii計16日間で何か国訪問できるか?

  • 日本からのフライト&Euraii計16日間で何か国訪問できるか?

    • 投稿日:2017-02-26
    • 回答:4

    締切済

    5月に16日間、東京発着でヨーロッパを旅します。Eurailを使って車窓を楽しみつつ、所々で下車して各土地の情緒を味わいたいというかんじです。(あわただしく観光地巡りをするのは好みません)

    下記の訪問国数とルートについて、アドバイスいただけますでしょうか?
    (多すぎる、もっとココがおすすめ!など)

    フィレンツェ(イタリア)
    リオマッジョーレ(イタリア)
    鉄道の旅(スイス)
    プラハ(チェコ)
    ウィーン(オーストリア)
    ブダペスト(ハンガリー)
    クロアチア
    モンテネグロ

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    patousayさん

    patousayさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-02-27

    こんにちは。

    16日間と言ってもこれらすべてを行こうとしたら、それこそ慌ただしいスケジュールになってしまうと思いますので、もう少し絞られた方がいいと思います。

    1.フィレンツェ・リオマッジョーレ(チンクエテッレ)・スイスを線で結ぶ。
    2.プラハ・ウィーン・ブダペストを線で結ぶ。
    3.クロアチア・モンテネグロを線で結ぶ。

    他のトラベラーさんもおっしゃってますが、このくくりでせいぜい2パターンでまとめてみるといいのでは?
    欧州陸続きで移動もわりと楽ではありますが、やはり距離があるので移動だけで時間がかかり過ぎるのももったいないです。
    初めて行くエリアならなおさらです。
    チンクエテッレもそれぞれの村で風情も違うので、リオマッジョーレだけでなくモンテロッソから船でポルトヴェネレ辺りまでプチクルーズして、気に入った村があれば立ち寄るのがいいです。フィレンツェと絡めたら4,5日間は欲しいところ。
    スイスは車窓も美しいので、現地でもどの都市へ行かれるのかもよく吟味されて下さい!!私は以前スイスでまる1週間は取りました。

    中欧三ヶ国は鉄道ですっと結べますが、これらもまた街並みが大変美しい国々。それぞれに移動を含めたら2,3日ずつは必須かと。
    じっくり滞在して欲しい国々ですね。

    クロアチアは周遊したことがなく、1都市しかわかりませんがヴェネツィアからバスでイストラ半島へ移動しました。
    モンテネグロは未踏の地のため、なんとも意見は申し上げられませんが、アドリア海を挟んでイタリアの対岸になるので、船での移動もいいと思われます。

    とにかくエリアをもう少し絞って考えられることをお薦めします。移動にあたり、列車もそれぞれ前売りだとお安いパターンもあるので、ユーレイルパスは要らないかもですね。相当計算しないと元が取れないかと...。列車が高いのはスイスです。ここを頭に入れて計算されるといいのでは?

    るな

    お礼

    大変詳しいアドバイス、ありがとうございます。
    スイスで1週間ですか…確かに、せっかく行ったのにさわりだけでは逆に勿体ないですね。クロアチアも以前から憧れていましたが、個別に行っても良いので、今回は最低でも1.2に絞りたいと思います。(by patousayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2017-02-27

    こんにちは

    ヨーロッパの鉄道はフランスのTGVとドイツのICE以外には高速列車が少ないので、車窓を眺めながらの列車の旅には好都合です。

    >Eurail を使って車窓を楽しみつつ、所々で下車して各土地の情緒を味わいたいというかんじです。
    そんな感じの旅でしたら、候補に挙がった都市を巡るには日数が足りないと思います。
    私も列車の旅が好きで、12〜15日の一人旅の経験が何度もありますが、到着した都市に3泊(観光は実質2日)をはじめ、途中は2泊(中継泊は1泊)を基準に詳細な計画を作成して行きます。
    16日間の旅を14泊として、お奨め案を書いてみました。
    ベネチア IN 3泊
    フィレンツェ 2泊
    ミラノ経由スイス鉄道の旅(世界遺産 レーティッシュ鉄道アルブラ線・ベルニナ線) 
    中継泊 サンモリッツ又はクール 1泊
    ミュンヘン(途中で白鳥城なども) 2泊
    ウィーン(ブダペスト日帰り又は1泊含む) 3泊
    プラハ(チェスキー・クルムロフ日帰りなども)OUT 3泊 

    参考資料
    1.スコットランド・フランスの旅 2014(準備編・帰国報告)
    http://4travel.jp/travelogue/10935919
    2.航空券の検索・手配(JTBオンライン)
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_air/
    提案したルートの場合のお奨めの航空会社はルフトハンザです。
    3.列車の検索
     ドイツ国鉄英語版  https://www.bahn.com/en/view/index.shtml
     チケット手配
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/transport/10006741/tips/11350354/
    4.ベネチア、スイス鉄道の旅、ミュンヘンまでの参考旅行記
    ヨーロッパ12日間鉄道の旅ハイライト2011
    http://4travel.jp/travelogue/10617323
    5.プラハ〜ウィーン
    http://4travel.jp/travelogue/11187183 プラハ
    http://4travel.jp/travelogue/11153875 ハイライト

    yamada423

    お礼

    おすすめルートまで、ありがとうございます!!
    欲張り過ぎでしたね。もともと数よりも一つの土地にじっくり滞在し、ローカルな日常を味わうのが好きなので、行き先はいただいた情報を踏まえて絞り込んでみたいと思います。(by patousayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-02-27

    こんにちは、題のように何か国周れるかとゆうことでいったら、上記地を周るのは16日あれば十分周れると思います。ただ、列車の時間やグーグルマップなどで距離を見ましたか?日本に置き換えてみると距離感が解ると思いますが、相当な距離があります。
    慌ただしい観光は好まないとゆうのであればもっと絞ってゆっくり見た方が土地の人との交流も出来情緒を味わうことが出来るのではないでしょうか?

    ちなみに、私の場合は21日間でドイツの北部から列車でチェコ(プラハ拠点でちょっと日帰り)だけでした。列車に乗りたいとゆうのとやはり慌ただしいのが嫌いなのでのんびりとしています。カフェで1時間くらいゆっくりしたりと、普通の人から見たらもったいない観光かもしれませんが、そうゆう時間を削ってもう少し周れてドイツの南部も行けたかなと思いますが・・・

    沢山の国を周ろうと思うのであれば兎に角移動の予定を綿密に立てた方が良いです。ちなみにチェコの鉄道は5月であれば(嵐などの天候悪化が無い時期なので)日本同様正確です。

    全然参考にならないコメントですみません。ただ、楽しいご旅行をと願っています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11032711

    お礼

    ありがとうございます。私もカフェでゆっくりしたり、いいなと思ったところで時間を遣ったりするのが好きなので、訪問国数は大幅に見直したいと思います。どの国も見応えがあるようですね。迷ってしまいます・・・(by patousayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

  • 回答日:2017-02-27

    この行き先をすべて行くならば、3つに分けて考えます。
    まず スイスとイタリアの旅、
    次に プラハ ウィーン ブダペストの中欧3カ国
    それから アドリア海 沿岸部のクルーズです。

    そこで 経路に入れにくいのがチンクエ テッレです。
    チンクエ テッレとクロアチアへいくクルーズがあるのかもしれないので、クルーズ検索もしつつ
    これらのツアーを組み合わせると、15日間としてそれぞれ5日程度、それはちょっと大変なので
    せいぜいこのツアー二つに決めますね。

    なので思いつきですが
    その1
    プラハイン ベネチアアウト
    プラハ、ウィーン、ブダペストとと列車で周り、そこから飛行機でベネチアで、ベネチアからクルーズでモンテネグロのコトルや、クロアチアのドブロブニークなどの、アドリア海沿岸クルーズ

    その2
    フィレンツェイン プラハアウト
    フィレンツェから入り、荷物をおいてラスペッツィアよりチンクエテッレ、
    ミラノ、そこからスイスのツェルマット、インターラーケん、ベルン、チューリッヒ、インスブルック、ウィーン、プダペスト、プラハと鉄道です。

    そんな感じで、ここだけではなくて経路に沿って、泊まっていくとスムーズかなと思いました。ヨーロッパは経路はある程度決まってるので、何かモデルルートが見つかるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    その2が良いかなと思っていますが・・・それにしてももう少し絞った方がじっくり旅できそうですね。他の交通手段も含めて、参考に再検討させていただきます。(by patousayさん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP