旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人旅のサポート

  • 一人旅のサポート

    • 投稿日:2018-07-27
    • 回答:12

    締切済

    ご覧いただきありがとうございます。
    少し興味があったのでプラハと書いてありますが、海外旅行全般でお教えいただければと思います。

    他の人に気兼ねなく観光したいと思い、一人旅をしようと考えています。
    そのぶん色々な手配は当然自分でしなければなりません。
    それをサポートしてくれる旅行会社のプランがあればいいな…と思うのですが、そのようなものはあるのでしょうか。

    ただ、休みが8/3-8/12までしか確保できないので、日が迫っているのが心配です。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-07-28

    こんにちは、ずいぶん日にちが迫っていますが、プラハであれば治安も良いのでゆっくりと観光が出来るかと思います。
    列車で1日観光で色々と遠足気分で行くこともできます。

    サポートしてくれる旅行会社とゆう意味がよくわからないのですが、旅工房で昔頼んだことがありますが、返事に時間がかかり、対応も良くなくて、結局全部自分で手配しました。なので、もう日にちもなくネットでの旅行会社よりも、JTBなど直接店舗で取るか、DeNAなどで航空券&ホテルの予約をする方が良いかと思います。
    それでも急がないともう取れないかもしれませんね。料金は気にしないとゆうのであれば大丈夫でしょう。

    プラハなどのヨーロッパ主要都市では列車は当日で十分買えます。
    一人の気ままな旅行が楽しめると思います。
    とりあえず航空券とホテルさえ取れればあとは現地のインホでも日帰りツアーなどにも申し込めるので、そこからゆっくり考えてもいいかもしれませんね。
    どうか楽しい旅をしてきてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

  • 回答日:2018-07-27

    別の掲示板で、ウズベキスタンに行きたいという質問されてません??
    プラハに変わったんでしょうか。すごい違いですけど・・。

    ウズベキスタンならば海外旅行初心者向けの目的地ではありませんし、夏は50度の灼熱地獄と聞いています。
    しかしプラハなら、初心者でも全く心配なく旅行できるところです。
    航空券とホテルだけ取れば、あとは一人で十分です。旅行会社に手配など頼む必要はありません。
    ガイドブックかスマホ片手に行きたいところを回れば良いと思います。
    早速航空券を予約しましょう。・・といっても今から取れるのかな。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-27

    のりじいです。2回目の投稿です。私は約40か国に行きましたが、どこでも、外国は拳銃の世界ですので、一人旅は、病気と事故から自分をまもらなくてはなりません。どうかその辺にも気を付けてください。それには近場で、時差が少なく、気候の違いのないところから始めるのがいいと思います。

    それから、日本サーバスというホームスティの会があります。私は東北支部長ですが、日本に7支部があります。今回は間に合わないかもしれませんが、次回は検討して、これらの海外のインターナショナルの仲間を回り、原則2泊3日を支援してもらいながら旅をするのもいいかと思います。先進国ではたいがいあります。

    日本人はどこにも今は旅行していますので、旅先で知り合う人もいると思います。前述のように、言葉、治安、通貨などが違うように、一歩日本をでたら、気を許すことのないように!!

    私も2年間のJICAのボランティアでドミニカ共和国で生活しました。外国人でも、常に、注意してそして、人として優しく接すれば、思い出の残る楽しい生活と旅行ができると思います。期待しています。

    問題のある投稿を連絡する

    のりじいさん

    のりじいさん

  • 回答日:2018-07-27

    一人旅にはリスクが伴う分なぜその国に行きたいのかの強い目的が必要です。計画の段階が楽しいのでありそれを代行の旅行者に頼むのは楽しさも半減します。1番高い時期なのでフリープランの多い大手のパックツアーをお勧めします。日数が豊富にあるようですので、1日の観光は控えめに来訪する国も絞るのが思い出に残るかと思います。ボンボヤージュ!

    問題のある投稿を連絡する

    Ws0030さん

    Ws0030さん

  • 回答日:2018-07-27

    Daichi Nakamuraさん、こんにちは。

    僕も Daichi Nakamuraさんのような希望の方には、阪急旅行社のイーベリーを勧めています。

    https://www.hankyu-travel.com/kaigai/

    または、ツアーの費用との比較をするといいと思います。ただ旅行会社によってはキャンペーンで安くなっているのはいいのですが、中にはいろいろな手数料を書かないでいるところもあるので、問い合わせた方がいいです。
    https://goo.gl/ERZ2xX

    プラハだと、航空機の乗り継ぎをどうするか?
    空港から市内やホテルまでどうするか?
    ホテルでの支払いはどうするか?
    などが自分でできれば、自力で行動できるので、ホステルなどに泊まれば、かなり安く行けます。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-07-27

    お休みまで、もう間もなくですね。

    「旅工房」はご存知でしょうか?

    ホームページを見ると、旅のコンシェルジェがおり、
    無料でオーダーメイドの旅の相談など受け付けているようです。
    (私は利用したことが無いので・・・ 情報のみでスミマセン)
    http://www.tabikobo.com

    個人ですべて手配するより、どの程度割高になるのかは不明です。

    何にせよ、お盆の時期・間際で航空券が日増しに高くなりますから
    早めに動かれた方がよろしいかと思いますよ。

    せっかくの長期のお休み、
    楽しい旅になりますように。

    【参考URL】https://www.tabikobo.com/ordermade/

    問題のある投稿を連絡する

    かわずさん

    かわずさん

  • 回答日:2018-07-27

    失礼ながらあなたにどの程度の海外旅行あるいは海外駐在のご経験があるのかによって、答えは違ってくると思います。世界共通語である英語力の程度も大事ですが、どなたかがおっしゃっているように、自分の云いたいことが単語の羅列でもいいからどの程度云えるかが大事です。ということは経験の有無・多少です。 直接のお答えにならず申し訳ありません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-27

    PCで<海外フリ−プラン>と検索すればいろいろと出てきます。
    航空券とホテルがセットになっていて空港からの送迎も依頼すれば料金はかかりますが頼めます。

    でも個人でも航空券は航空会社のホ−ムぺ−ジから購入出来るしホテルはホテル予約サイトからクチコミを参考に予約出来ます。
    ガイドブックの<地球の歩き方>を見れば空港からホテルのアクセスも分かり訪問する街について地図もあり詳しく書き記しているので自由自在に回れます。
    自分でプランを練った手作り旅行はずっと思い出に残ります。
    一度挑戦なさって見てくださいね。

    私も自由気ままな一人旅が大好きです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-07-27

    英語が話せなくても、かいてることがわかれば完全に個人でエアとホテルを取って自分で行くので問題ないです。保険はクレジットカード付帯のもので大丈夫です。
    ですがいろんなトラブルを思うと、一人催行するパッケージツアーが便利です。阪急のイーベリーで旅行したことがありますが、それだと現地のサポートダイヤルとか付いてきて、自分で交渉が不安な方には良いなと思いました。自分で手配して行くこともありましたが、ツアーは頼めば、全部書類を送ってきてくれるので、手間はないですし、安いこともあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-27

    会話力と資金力によって、いろいろ変わると思いますが。

    私の場合、相手の言っていることは、会話力が乏しくても何となく30%位は理解できると思います。
    自分の言いたいことが、単語を並べるだけでも結構通じるので、私はエアチケットを航空会社のホームページから押えて、ホテルも同様にホテルのホームページから予約を入れます。
    直接、ホームページから予約を入れるのは、何かあったときに航空会社やホテルに文句が言えるから。
    旅行社を使うと、旅行社とはそんな話になっていないと言われたら終わりかなと思うからです。

    場合によっては、ホテルに空港でのピックアップをお願いする場合もあります。
    初めての国では、大抵、ホテルに迎えに来てもらいます。別料金ですが・・。

    行き先が、プラハをお考えのようですが前の方も書いて見えるように、最初は近場の方がいいのではないでしょうか?
    但し、一人旅の場合、危険なエリア等の自分の身を守る情報は自己責任となりますので、その点は注意を要します。

    プラハは、最初は視察旅行でしたが、2回目は一人旅でした。3泊5日の弾丸旅行でしたが・・・。
    治安もよく、一人でプラハの街を徘徊しておりました。

    楽しんでくださいね。


    問題のある投稿を連絡する

    Racoonさん

    Racoonさん

  • 回答日:2018-07-27

    安いチケットは最低3ヶ月以上前から狙わないとありません。格安航空券のアプリや、チケットとホテルをエクスペディアや、エアトリなどで相場を知ります。格安航空券のリスクを考えると大手旅行社のフリープランがキャンセル料金が安めで、席も空いている確率多いです。どこで何をしたいか をまず決められ空席を問い合わせるメールを送り続ける。ただ直近すぎるので旅行社のフリーツアーも無理かな。お金がかかってもと思われるなら、旅行の相談からプランまで考えてくれる旅行社は沢山あります。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-07-27

    のりじいです。お金つまり予算はいくらかだと思います。それと初めてなら時差の少ないところ、荷物の少なくていいところがいいでしょう。今はどこでも、新親切に教えてくれますよ。近くの旅行社に行き、予算と希望の日時を言えば相談に乗ってくれるでしょう。旅のコンシェルジェがいますから。

    問題のある投稿を連絡する

    のりじいさん

    のりじいさん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP