旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハでの宿泊場所を教えてください

  • プラハでの宿泊場所を教えてください

    • 投稿日:2014-06-13
    • 回答:6

    締切済

    レンタカーでドイツから行く予定です。

    観光に便利で車で行きやすい宿泊場所を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おかんさん

    おかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-06-16

    2012年に私が使った
    CHARLES BRIDGE PALACE
    はカレル橋そばで、リバーサイドをお願いしたので、橋の夜景が見えて良かったです。
    駐車場は不明ですが、雰囲気は良かったのでおすすめしておきます。
    クラッシックな作りで、おそらくアパルトマンのリユースだと思います。
    フォーシーズンより橋の南側になります。
    夜のカレル橋散歩にとても便利でした。

    【参考URL】http://www.charlesbridgepalace.com/

    お礼

     回答ありがとうございます。
    場所は魅力で、駐車場も要予約であるようなのですが、旧市街になるので運転が不安です。できれば旧市街は避けて宿泊したいと思っています。(イタリアみたいにZTLはないとは思うのですが)車でなければ宿泊して見たいホテルですね。(by おかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hippo_celloさん

    hippo_celloさん

  • 回答日:2014-06-15

    私は去年 初めは日本人の経営するホテルにしましたが 市内からとても遠く不便なので街中のIBISホテルにしました。このホテルは各国にチェーン展開をしていてどこも交通の便がいいところです。朝食はついていませんがツインで確か10000円から15000円ぐらいだったと思います。コーヒーメーカーはついていました。バス乗り場まで歩いて行けるし、市内周りにはとても便利なところでした。私はバスや電車を使ったので市内が便利でしたがレンタカーだとまた別かもしれませんね。市内はバスや地下鉄があるので車はおいて行った方がかえって動きやすいかもしれません。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    市内観光はトラムか地下鉄を考えています。交通が便利で駐車場有で道幅の狭くないところを探しています。早速検討します。ありがとうございました。(by おかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-14

    プラハの旧市街は路も細くそれほど大きくはありません。プラハ城、聖ヴィート大聖堂等見所も旧市外に集中しています。したがって旧市外に徒歩で行けるホテルをお勧めします。私達夫婦が宿泊したのは「ラディソンブルアルクロン」です、このホテルは中規模ですが清潔で居心地の良いホテルでした、良かったのは徒歩約10分で旧市街の広場に出られるところです。ネットで検索すればすぐでてきます。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    歩きで行けるのが良いですね。市内観光は公共交通機関を考えています。早速検討します。(by おかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-14

    おかんさん、こんにちは。

    プラハ市内での移動は徒歩、地下鉄・トラム、レンタカーのどれをお考えでしょうか?見どころは固まっているので、公共交通機関を遣えばレンタカーは使わなくてもいいかと思います。
    次の日に例えば、チェスキークリムロフなどに行かれるのであれば、先にそっちに行って、レンタカーをプラハで返却するということもあるかもしれません。地下鉄の路線図です。
    http://www.iio.org.uk/gallery/europece/czech/prague_metro_map.htm

    観光に便利で、ドイツなどから来るのであれば、例えば、ヒルトンはどうでしょうか?地下鉄のフロレンツ駅(上記路線図の赤い路線の上から3つ目)までも歩いて3分。中心の広場(上記路線図のフロレンツ駅から黄色の線で左1つ目)まで歩いても10分強。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=110101

    ベスト ウエスタン ホテル ビラ ラブーはもっと近いです。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=341493

    グランド マジェスティック プラザもさらに近いです。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=325392

    アールデコ インペリアル ホテルも近いです。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=249010

    では、楽しい旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    レンタカーはあくまでも長距離の移動で、市内観光は公共交通機関を考えています。駐車場有で市内にトラムか地下鉄で行け、景色のよいところがいいなぁと思っています。早速検討します。(by おかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-14

    Diplomat hotel 周辺は現在工事をしていて渋滞がひどく閉鎖されている道路もあるので
    非常に運転しづらいのでオススメしません。

    3つほど個人的に良いと思うホテルを載せておきます。すべてプラハ城徒歩圏で駐車場付き
    (予約が必要なところもあるので確認してください)

    一軒目は周辺にレストランやお店がないので少し不便かもしれないですが部屋からのプラハ城の
    眺めは良いと思います。トラムの停留所はホテル正面にあるので移動は便利です。
    http://www.booking.com/hotel/cz/hoteljelenidvur.en-gb.html?sid=26931ab6af2a61ea5df1acaeb54fb494;dcid=1;checkin=2014-07-10;checkout=2014-07-11;ucfs=1;highlighted_facilites=2;srfid=c915858567a6a859c79484222bd70475e7f055dfX176

    2、3軒目はストラホフ修道院の敷地内です。トラム停留所まで徒歩3分です。
    http://www.booking.com/hotel/cz/monastery-garden.en-gb.html?sid=26931ab6af2a61ea5df1acaeb54fb494;dcid=1;checkin=2014-07-10;checkout=2014-07-11;ucfs=1;highlighted_facilites=2;srfid=c915858567a6a859c79484222bd70475e7f055dfX268

    http://www.booking.com/hotel/cz/lindner-hotel-prague-castle.en-gb.html?sid=26931ab6af2a61ea5df1acaeb54fb494;dcid=1;checkin=2014-07-10;checkout=2014-07-11;ucfs=1;highlighted_facilites=2;srfid=c915858567a6a859c79484222bd70475e7f055dfX264

    3軒目ともトラムでマラーストラナ広場(Malostranské Naměstí)までトラム22番で10分弱、
    そこからカレル橋を渡ると旧市街広場に行けます。
    2,3軒目はプラハ城の横の坂道を下れば20分程でマラーストラナ広場に簡単に出れます。


    Diplomat hotel もそうですがこの辺り(プラハ6区)は駐車場代が高めです。
    プラハ4区辺りは駐車場完備のホテルが多いですがセンターまで来るのに少し遠いです。







    お礼

    的確な情報ありがとうございます。トラムの駅か地下鉄の駅の近くで駐車場有のところを考えています。お薦めのホテルは車で行きやすそうですね。レンタカーはチェコにも行けるものを予約したのですが、プラハ市内の様子がよく分からなくて質問させてもらいました。早速検討します。(by おかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-13

    こんばんは
    レンタカーで行くのなら旧市街地よりも交通規制が少ないエリアがお奨めです。プラハ城から1Kmもない下記のホテルはいかがですか。
    旧市街へは徒歩圏ですが地下鉄も便利です。

    ディプロマット ホテル プラハ Evropská 15
    http://www.booking.com/hotel/cz/diplomatprague.ja.html#map_opened
    上記HPの案内。
    Hotel Diplomatは地下鉄Dejvicka駅から徒歩すぐ、プラハ市内中心部から5分です。モダンなスパエリア、チェコ/日本料理レストランを提供しています。
    最新のヘルス&フィットネスセンターでは、サウナ、スチームバス、ホットタブ、ビューティートリートメントやマッサージを利用できます。

    併設のレストランCafé Klimtではチェコ料理と各国料理を、Katsuraレストランでは日本料理を楽しめます。アメリカ風および和風の朝食を毎朝提供しています。チェコ料理はCDレストランでも楽しむことができます。

    全ての客室には、エアコン、ミニバー、衛星テレビ、DVDプレーヤー、バスルーム(バスタブ、バスローブ、バスアメニティ付)が備わっています。

    24時間対応のタクシーサービス、コンシェルジュサービス、ビジネスセンター、公共エリアでの無料Wi-Fiも提供しています。専用駐車スペースと安全な駐車ガレージもあります。

    プラハ城まで約600mです。ホテルのすぐ外にはバス停、トラム停留所、空港バスの停留所があります。

    ■ドイツからですとE5(E50)でプラハを目指せは分りやすいです。

    2004年にツアーで泊った時のプラハの旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10697791 前半
    http://4travel.jp/travelogue/10736075 後半

    レンタカーでしたらチェスキークルムロフもお奨めです。
    http://4travel.jp/travelogue/10690885
      yamada423

    お礼

    早速の回答をありがとうございます。駐車場も完備で何よりです。検討してみます。(by おかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

チェコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP