旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリトヴィチェの混雑

  • プリトヴィチェの混雑

    • 投稿日:2013-11-18
    • 回答:8

    締切済

    プリトヴィチェ国立公園は、どの辺りから混雑しますか??
    定番だと、7月くらいから??
    自分としては、雪解けによる水量の多い時期を見たいので、3月・4月ですが、訪問された方いますか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kokoroさん

    kokoroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-12-03

    初めまして。小菊と申します。
    プリトヴィッチェには2009年3月上旬と今年8月末に訪問しました。
    2009年の3月上旬は、まだ雪(少々吹雪にもなりました)も降っていて、
    2つある入り口も1つは閉鎖されていて、Entrance1だけ開いていました。
    観光客もすごく少なくて、数人しか見かけませんでしたし、
    雪解け水が大量で普通のルートに浸水していて、とても通れる状態ではなく、怖かったです。
    このような状態だったので、使えるルートを入り口のスタッフが教えてくれました。
    3月上旬ではこのような天候も大いにありえると思いますので、
    せめて4月以降がいいのでは・・と。
    2009年3月末の旅行記は作成してますので
    お暇なときにでも見てみてください。

    そして、今年、8月末にもう一度にリベンジしました。
    水量が多い時期は過ぎていましたが、
    とても水がきれいで、本当に癒されました。
    人が多くなるのが嫌だったので、朝早めに行きました。
    ザグレブを6時前に出発するバスに乗って、8時すぎに着きました。
    2009年に通れなかった所ばかりだったので欲張ってたくさん周りました。
    昼すぎると人が多くて歩きにくくなりましたが、
    午前中の朝早い時間だと、思ったよりも少なく案外楽しめました。
    今年の5月のプリトヴィッツェを収録したテレビ番組を見ましたが、
    その時点で観光客は多かったですよ。
    でも水量は多かったです。
    満足いく旅になるといいですね!!

    問題のある投稿を連絡する

    小菊さん

    小菊さん

  • 回答日:2013-11-22

    昨年2012年にシーズンの6月4-6日の2泊しましたが、大混雑はしていません。水量も有り小さな滝が沢山ありましてとても素晴らしい景色を満喫出来ました、翌日も公園内ホテルの為に1日券が翌日もフリーで利用出来ました。
    この時期で心配してました蚊などの虫対策を準備しましたが寒いのか、全く虫で悩む事無く良かったです、多分3-4月は相当寒いので防寒具を準備された方がよいのでは??
    では良い旅を・・

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2013-11-19

    今年の6月25-26日で行ってきました。
    人は多かったがそれが楽しいという程度で、邪魔で困るほどではありません。
    水量は豊富。木道のごく一部が上面まで水に浸る程度。新緑もきれいで最高の季節でした。他の時期は行ったことがないですが、なにしろ流れと滝と緑が売り物の風景ですから。
    下のスプリト辺りが暑いのにここは涼しく快適でした。

    問題のある投稿を連絡する

    solarさん

    solarさん

  • 回答日:2013-11-18

    今年4月中旬に行ってきましたが、それ程混んではいませんでした。しかしこればっかりは、その時々によってはっきりここから混みますとは中々言えないのではないでしょうか?基本的にここには個人で来る人は少ないので大体団体バスで訪れます。そのバスが多い時は結構込み合うでしょうし・・・。私の場合はそんなに大きなグループはいなかったので良かったのですが。ただ水量が多い時は木道を渡る事が出来ない部分もあります。でもホット出来る場所です。お楽しみ下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    おやぶんさん

    おやぶんさん

  • 回答日:2013-11-18

    私は1月の中旬に行きました。
    母と二人で行ったのですが、我々以外は数人見かけたくらいでした。

    一面の銀世界も素晴らしかったです。水量が多く、湖畔の木道が水没しているところもあり、斜面の木に掴まって飛び越えたりしていました。
    水量がさほど多くない季節の方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

  • 回答日:2013-11-18

    私が旅行した時期は五月上旬でした。
    そのためか混雑はしませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    amaneさん

    amaneさん

  • 回答日:2013-11-18

    4月の第一週に行ったことがあります。丁度木の芽が出始めでした。水量は少なくはなかったですが、他の時期と比べてどうかはわかりません。個人的にはもう少し遅かったら新緑が綺麗だったかな?と思いました。枯枝っぽいのと緑色では雰囲気が違うので、3月よりは4月がオススメかと思います。水の色も日差しが強い方が綺麗なのかと思います。4月初めでも綺麗でしたよ。
    人出は、そこそこでした。これ以上少ないと寂しいくらいでした。シーズン始まりという感じで、売店は開いてませんでした。
    水の中にふきのとうの巨大なものみたいな植物が多くて花粉症の自分には辛かったです。

    問題のある投稿を連絡する

    キミキミさん

    キミキミさん

  • 回答日:2013-11-18

    訪れたのは5月ですが、参考になれば。

    水量が多いかどうかは、
    訪れたのがその時期だけなので比較の仕様がないのですが、
    滝、湖ともに水量が少ない(渇水など)の感じはありませんでした。
    ごく普通に鑑賞に堪ええる、充分な感じでした。

    ところでこの地域は北側のアルプスに遮られて
    積雪などの雪の量は多くないと思います。
    雪解けで春先に水量が多いというのはあまりなさそうです。
    まあ、地中海地域は冬場は夏に比べると雨量は多いです。

    5月の平日ですが、オープンの9時前に出かけましたが、
    20?30人が並んでいましたが、
    10分もしないうちに入場できました。
    中では混んでいる、人が多い印象はありませんでした。

    国立公園内のホテルも
    朝にまわりを見ると、空いているような感じでした。

    なにか、参考なれば。

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP