旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾土産

  • 台湾土産

    • 投稿日:2017-11-09
    • 回答:8

    締切済

    いつもお世話になっております。
    12月8日CI131桃園着18:00−シテイスーツ台北南西ホテル泊ー12月11日CI130桃園08:35outで台北3泊4日の旅に行きます。
    台北は今度で2度目になります。
    教えていただきたいのは・・ソウルなら仁寺洞ギルや南大門などいかにも韓国のお土産を売っている地区が有りますが・・台北にもそのような地区があったら教えて頂けないでしょうか。
    士林夜市に行きましたがイメージと少し違う印象でした。
    ブランド品の高い物でなく手軽に買える安物で台湾を連想させるお土産を探そうと思っています。
    来年にはお年寄り6人(女性3人)を連れていく事も考えているので、女性物のバッグやアクセサリーなどが集中して売っている処なども探しています。
    スーパーマーケットなどにも行こうと考えていますが良い場所が有ったら教えてください。
    なを11日から14日までソウルへ行ってますので、お礼の返事は帰って来てからさせて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-11-10

    Yoshinori Naraさん、こんばんわ。
    kamaと申します。

    2013年に読売旅行のツアーで台湾に行きました。
    これまで6回行ってますが、
    「李製餅家」は昔ながらの
    パイナップルケーキが有名です。

    http://www.taipeinavi.com/shop/66/map/

    スーパーの全聯福利中心は
    地元の方が通うスーパーなので楽しかったです。
    エコバッグをご持参ください。
    バラまき土産が見つかると思います。

    http://4travel.jp/traveler/kama_kanae/tips?utf8=%E2%9C%93&view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=310&level3=315&category=shopping&sort=new

    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10803674

    お礼

    Kamaさん。初めまして。
    ご提案ありがとうございます。
    両方とも地図で確認できました。
    季製餅家は一番屋と食べ比べる意味でも面白そうです。何とか時間の都合をつけて行ってみたいと思います。
    スーパーの方は時間的に厳しいかなと思いますが個人的には興味を引かれましたので次回の際にはぜひ行きたいと思います。
    これからもアドバイス宜しくお願い致します。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-11-10

    コメント失礼いたします。
    私は台湾へは3回ほど行きましたが、台湾を1番に連想させるお土産では、やはりパイナップルケーキかなと思います!このお土産でしたらどこでも売っています(空港でも)し、味がそこまで独特ではないので、もらっても困ることはないと思います!
    ちなみに台湾に行かれる際は豆腐のデザートが美味しいのでぜひ召し上がってみてください!
    豆腐にピーナッツなど入っているものです、ほんのり甘くて美味しいですよ!

    お礼

    Maruさん、初めまして。
    10日の昼に中山駅付近で昼食を取る予定にしています。
    その時に「一番屋」というお店に行ってパイナップル・ケーキを買おうと考えています。
    皆様のアドバイスがとっても有益で参考になっています。
    デザート系は連れが酒飲みなので今回は無理かな〜?と考えていますが、入った食堂にそのデザートがあれば私だけでも頼んでみようと思います。
    スイーツは一人旅で台湾へ行った時に思いきっり楽しもうと計画しています。
    ご提案ありがとうございました。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Maruさん

    Maruさん

  • 回答日:2017-11-10

     追加です

     宿泊ホテルから約700mの所にカルフール(重慶店:8:00か9:00〜26:00まで営業)があるので 迪化街の散策のついでに寄ってみて下さい(迪化街から5分程度です)。西門(桂林店)とほぼ同じ大きさ・内容なので良いと思います。住所は、台北市重慶北路二段171號です。
    また、ホテルから3〜4分の所に豆花で有名な古早味豆花があります。台湾に来たら豆花はお薦めです。

     迪化街の永楽市場はお薦めですが、現在3階は工事中のためお店が一部1階になったり休みになったりしています。
    迪化街には、漢方薬の六安堂参薬行などの漢方薬店があるので、血行障害の漢方薬もあったはずです。

    お礼

    SHU2さん。
    度々ありがとうございます。
    地図で見つけました。
    林茂森茶行店の手前になりますね。
    これなら林茂森茶店に行った帰りに寄って買い物が出来ます。
    細かな情報、本当に助かります。
    有難うございました。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-11-09

    ソウルの南大門に対する所は士林です。飲食は一部で物販が多いです。とても広い場所ですので探して見てください。下記旅行記を参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10955534

    お礼

    中国の風景さん、初めまして。
    一緒に行く者が台湾は初めてなので士林には連れて行く予定です。
    前回私が行った時はTシャツが安くて10枚買いましたが、それ以外のものは少々子供じみていて気持ちが動きませんでした。
    おっしゃる通り広い場所なのでもう一度じっくり見てみるつもりです。
    ありがとうございました。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-09

    ご旅行、楽しみですね。

    夜市もいいですが、おそらく老街に行ってみるといいかもしれません。
    たいていは市内ではなくて郊外にあるのですがその中でも比較的「淡水」はMRT一本で行けてしまうので行きやすいです。
    観光地としても河口やサンセットを見るのはイベントとしていいですし、台北市内の忙しさと打って変わってのんびりした空気と「淡水老街」のいかにもなノスタルジー感と凝縮したお土産屋さんたちは結構散歩してて飽きないですよ。

    そこのお店でツレが表現が見つからないのですが「チャイナドレスの生地をキルティングにしたがま口の小さいの」を化粧ポーチとして職場の人に配る用に買ってた気がします。

    良い旅を。

    お礼

    しろさん、初めまして。
    「淡水」ですか。台北駅から約40分となっていました。40分位の時間でしたら午前か午後に上手く時間を作れば行けないこともないですね。
    探しているのはお連れ様が買われた様な小物です。
    台北市内だけの移動しか考えてなかったので、郊外は計画にありませんでしたが真剣に検討させて頂きます。
    行けるとしたら10日の午前中です。お土産屋さんは朝早くから(10時前)やっているものでしょうか?
    楽しみが増えました。
    ありがとうございます。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-11-09

    こんにちは。
    MRTの駅から少し歩きますが、下記URLの下の方の林茂森茶行というお店の紅茶や烏龍茶がオススメです。
    1種類試飲ができ、1番安いものだと600円/150グラムで購入することができます。
    私も9月に行きましたが、とてもインテリアがきれいなお店で、店員さんも対応がとても良かったです。

    【参考URL】http://www.nakutemo-hawaii.com/taiwan/taipei-souvenir01/

    お礼

    RUTT_VHHH_320さん、初めまして。
    林茂森茶行は宿泊予定のホテルから重慶北路二段を私の足で10分程上がった右手にあるようです。
    個人的なお土産としていつもお茶や紅茶を買っているのでぜひ行ってみたいです。
    ありがとうございます。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-09

    Yoshinori Naraさんへ
     
     台湾らしいお土産なら、迪化街が良いと思います。昔からの建物の店には、海産物、漢方、伝統菓子、布等及び台湾雑貨の問屋・商店があり、良縁に恵まれる廟があります。また、中正記念堂駅のそばにある南門市場(台北市民の生活がわかります)には、バラマキお土産的なお菓子や食べ物がそろっています。あとは雑貨だけなら永康街がおもしろいです。さらに庶民的な衣類・雑貨などは松山駅近くの服飾問屋街「五分埔服飾広場」が良いと思います。
     ス−パ−は、西門駅近くの24時間営業のカルフ−ルと、忠孝復興駅近くで微風広場の道路をはさんでとなりのRT-MART(たぶん7:30〜23:30営業)が大型ス−パ−なので商品も豊富でバラマキお土産をかうのに最適です。その他、頂好など中型ス−パ−も良い物がありますよ。
     台湾楽しんできて下さい、またソウルは気をつけて!

    お礼

    SHU2さん、初めまして。
    迪化街に行きたくて今度のホテルを選びました。
    それでも夜市よりは少々広いので多少悩んでいましたが、力強い後押しです。
    充分時間を取って観て回りたいと思います。
    連れが初台北で観光ツアーを2つ組んでいるため西門のカルフールは難しいと思いますが、ズ―ッとチェックはしていました。
    永康街はデインタイファン本店や迪化街高記店など気になる昼食候補店が多いので同じくチェックしていました。
    服飾問屋街は来年の観光候補で考えさせていただきます。
    細かく貴重な情報有難うございました。
    とても参考になりました。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-11-09

    いかにも台湾なものといえばやっぱり永康街とか迪化街でしょうか。

    手軽に買える台湾土産なら、街の至る所で買える(ドラッグストアやコンビニでも買えます)万病に効く魔法の油の「緑油精」「白花油」をお勧めします。
    大きさはいろんな種類があり、小さな5mlくらいの瓶ならかさばらないし、とっても安いです。
    私は台湾に行くたびに買って帰っています。

    頭痛、車酔い、虫さされ、やけど、靴擦れ、肩こり、腰痛などなど本当になんにでも効きます。
    歩き疲れたときにもふくらはぎや足裏に塗って寝ると疲れが吹き飛びますし、靴擦れでできた水ぶくれもつぶさずに塗って一晩ねただけできれいに治りました。
    私は「緑油精」のほうが好きですが、高齢の母は「白花油」のほうが好きだといっています。

    白花油は香港でも買えるので、私のお勧めはやっぱり緑油精ですね。ぜひ一度買ってみてください。

    お礼

    みうこさん、初めまして。
    素晴らしいご提案です。
    私は下肢の血行障害で筋肉が直ぐに傷んで歩行に支障のある身なのです。
    それでも海外に行くと1日10k以上歩きますが、辛さを我慢しています。
    「緑油精」は台北にいる間に必ず試してみます。
    念のため「白花油」も買って試したいと思います。
    本当にありがとうございます。
    (by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP